「ウマ娘」ウオッカ役の声優・大橋彩香「もう2年ぐらいオーディションに受かってない」今年は50連敗? [鳥獣戯画★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スポニチ 2022年12月20日 21:27
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/20/kiji/20221220s00041000553000c.html
大人気スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」でウオッカ役を務める声優・大橋彩香(28)が20日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、自身の悩みを明かした。
「国民的アニメの声優&アニメ好き芸能人SP」のゲストとして出演した大橋。「こんなことで悩む私は変ですか?」のトークテーマで、大橋は「声優さんはアニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがありまして。オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
続けて「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。また「2年に1回しか受かることができない」とオーディションの厳しい現実を明かした。
さらに「今年ももう50弱受けてるんですけど…」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がった。ゲスト出演した同じく声優の森久保祥太郎は「そんなにオーディションあんの?」とオーディション数にびっくり。これに大橋は「いや、30くらいかもしれない」と訂正するも、MCの明石家さんまは「50でええ。トーク番組は50でええ。多ければ多いほどいい」と話を少し盛ってもいいと助言していた。
「1個も受かってないってこと?」と聞かれた大橋は「1個も受かってなくて。やばいですか?」と心配していた。 新規の役に受かってないってだけで、既存の役やソロアーティスト活動とかはやりまくってるから 大橋がどれくらいかは知らないけどランクが上がってギャラの関係で新人使いたいからじゃね 主役級を取れてないってことだろうな
まあ、難しいよね、主役取るのは 賞味期限過ぎたってことだろ
若い声優がどんどん出てくるからお払い箱 >>6
残念ながらプリキュアとかスパイファミリーとかのメイン所にはこの人より年齢高い人ばかりなんだ 声優が七色の声色でなんにでもなれて、そこが必要と
されてるなんてのは結局のところ若い人らの幻想で、
なんにでもなれる人なんて結局は自分がないのと一緒だから
そんな人は自分の魅力ってもので必要とされなくなるわけよね。
なんにでもなれるからっぽの声優さんなんてどんどん
毎年供給されるわけだからね。結局はなんにでもはなれなそうな
自分をもってそうな声優さんが自分という、自分だからこそ
という魅力で必要とされて生き残っていく。
声優はなんにでもなれるって幻想のまんま自分を薄めて
自分だからこそできることを疎かにしたあとに残るのは
結局はなんにでもなれたけどついぞ自分の色をもてなかった
カメレオンになるわけよね。そういうカメレオン色の人が
新人声優さんとして供給されるから、誰でもいいやになって
必要とされなくなるのかなと思うのね。 >>9
何にでもなれるとかカメレオンとか七色の声とか言われてる種崎敦美ディスってんのか >>10
星野源さんのオールナイトニッポンに出た時の種崎さんは
物凄い個性的で多分一生おれの記憶に留まると思うw 若い声優さんは皆さん自分の方が凄い七色であることを競われ
1番凄い七色のカメレオンを目指されるけど
そもそも大前提として、「人間はカメレオンの見分けがつかない」
というこの大前提をお忘れになってはございませんでしょうかw
人間辞めてカメレオンになればなろうとするほどに
人間様からは見分けのつかない爬虫類になっていくというねw
人間を極めることを疎かにして人間やめて爬虫類なったら
ダメなんだと思うのよw 別な記事でバンドリとかデレマスとかの活動でライブやレッスンしたり、
過酷なスケジュールこなしてるって見たことあるけどそうでもないのか? >>13
もちろんそうでもないそういうライブしながらアニメちゃんと出ている人もいるし
基本ライブはイベントは土日なんで収録自体がない 2012年のアイカツデビューならキャリアもう10年以上だし
それでこの程度の演技なら、もっと若い子新人使うよなーっては思う
演技幅は広いわけでもないし、性格悪いや悪役とか出来る事もない
キャリアに比べて演技力が足りてないとは思う、そりゃオーディションうからない 村人Aに出てたしOPも歌ってたような。
久々にpromo-xを見たら以前より顔が痩せてたね。 女性声優の場合、実力があってその過酷な競争を勝ち抜き続けても結婚したらあっさりフェードアウトしてしまうのなんなんだろうな
名前が知られている時点で声優界の上位1割ぐらいでそれなりにファンもいる
収入がガクッと落ちても主婦やってる方がマシなんだろか オーディションって事は新キャラだよな
既存キャラは固定だけど
新キャラに受からないと先細ってしまうのかな ソシャゲの売れっ子声優ってだけで特徴ないもんな
確固たる地位を獲得してる同年代の女性声優はファン業界共に信者が多い 男の声優は少ないが女は一杯居るな。
同じ男が色々出過ぎ。 シャインポストの蛍はアニメじゃなくてゲームのオーディションで受かったのかな
ギャラの安いアニメのオーディションに受からなくてもゲームでデレマスバンドリウマ娘の仕事があれば充分だろ GO!GO!575の特番で25までには結婚したいって言ってて、マネージャーにダメ出し食らったのか
後からいや30までって言い直してたけど、オーディションちっとも受からねええええええええって事なら
意外とマジで竹達みたいに30になったら即結婚とかありそう
その時の相方の大坪はとっくに結婚してるしね >>21
大半の声優が金の為にやってるわけじゃないから、ソシャゲは確かにギャラは良いけど
ソシャゲ声優ってそれこそ旬や若い子しか使わない傾向あるから今はいいけど
じゃあ将来どうなるか?まあ厳しいよね
アニメの方はギャラは安くても違う仕事に繋がるケースが多くあるけど >>26
ライブとかパワハラ同然だしウマ娘の声優次々と病んでるやんけ ぶっちゃけ女性声優は35歳までには結婚して欲しいわ
若い時は人気あったのに40歳過ぎても独身で仕事も減って今何やっているんだろうと思うと切なくなる 望まなくても上がっていくギャラのせいで仕事が取れなくなっていく…
だからギャラの安いうちに採用して、上がったらポイ♪ 女性声優のウィキペディア見てると
デビュー5年ぐらいは事務所のプッシュ?で仕事あるけど
そこから先がスカスカの人が多いな 売れっ子人気声優の浪川大輔さんに聞いてみればよかったのに >>39
あれは声優業界ルールの新人ランク制度だと思う最初4~5年が対象
で、そこで業界に評価されなかったら次の新人にシフトする
評価とは声質や演技だけではなく、頭の良さや人格とかそういうのも含めて 調べてみたけどこの人に仕事がないわけじゃないないな
オーディションが開催されるほどの大きな役を2年間とれてないというだけで
まあテレビに出るくらいだから当たり前か >>43
よくチェックするといわゆるレコード社案件ばかりなのよ
バンダイナムコとランティスが所属レーベルで
wikiの太字は10作品以上これ絡み、だから現実的に仕事とれたのはほぼ無いんちゃうかな 自身の職業を声優「さん」って言うのやめような。へごに限らず。 スフィアとか最近目立つ活動してないけど
夫の収入があるから生活できるのかな? 初代アイカツの時は田所あずさは大橋よりも演技力がないイメージだった >>23
あんな何やっても「森久保が○○風な芝居してる」って感じにしかならない、実質「キャラを選ぶ声優」だと俺は思ってるけど、あいつにそこまでの需要があるもんなんか?
もしあったとしたら、業界の質向上の為にそんなに持て囃さない方が良い。
私的にはあいつ、テレビの声優特集系でやたらと顔を見るけど、正直テレビに出て顔売ってる暇があるなら、もっと声優として技術磨けって思うわ。
ちなみに早見沙織も森久保よりはマシだけど、同じカテゴリーだと思う。「THE清楚系キャラ声優」って感じで幅がそう広くない。 >>23
あんな何やっても「森久保が○○風な芝居してる」って感じにしかならない、実質「キャラを選ぶ声優」だと俺は思ってるけど、あいつにそこまでの需要があるもんなんか?
もしあったとしたら、業界の質向上の為にそんなに持て囃さない方が良い。
私的にはあいつ、テレビの声優特集系でやたらと顔を見るけど、正直テレビに出て顔売ってる暇があるなら、もっと声優として技術磨けって思うわ。
ちなみに早見沙織も森久保よりはマシだけど、同じカテゴリーだと思う。「THE清楚系キャラ声優」って感じで幅がそう広くない。 promo-x時々視る度に食いもんとゲームの話ばかりでお仕事に励んでいますっていう雰囲気が漂ってこないからなー 森久保祥太郎はオーフェン役を若手に譲るべきだったと思う >>51
それもなんとなくわかる。
森久保って「ヤンチャ要素が入ったキャラ」にしか合わない声ってイメージがある。
そういう意味での私的なあいつの歴代ハマり役は、茂野吾郎(MAJORシリーズ)だったと思ってる。
オーフェンも来年またやるみたいだけど、俺も旧作見てて違和感あった。多分もっとハマッてんの他にいただろって。 早見ってまったく清楚じゃない真逆の武闘派、厳つい強キャラが得意でそっちの方がむしろ演じてるし
吹き替えも含めて演技幅相当広いと思うが
じゃあ早見におけるその武闘派キャラみたいなの20代で演じられる人がおらんのよね、早見より年齢上ならいるけど沢城とか
そのタイプは早見が持っていくのよ、そういうこれだけはってのがまだ大橋にはないから
別に他人でもいいかになるのよな >>42
その辺が結婚するのはまあ振る舞いとしては賢い 「声色(声質)も技術だ」って見るのは声優には酷なんかね?
早見沙織は清楚系にはドハマリしてると思うけど、柄悪いヤンキー系は多分無理だと思ってる。
あの人にそういう演技が出来ないって事じゃない。「今のあの人だと、あの声質ベースは変わらなそうだから、いくらドス効かせてみようとヤンキー系キャラとは合わなそう」って意味で。
ある意味「品が良すぎて柄の悪さを感じにくい」声かと。
逆にその辺の柔軟性があるなと思ったのが日笠陽子って人。
美女系は普通に、ヤンキー系も声から柄の悪さも感じられて自然と入ってくる。
少し前のシャーマンキングの主人公でも、あの人と見てちょっと驚かされた。 >>55
うんだから君がみていないだけで
そっちの方を得意としているからそっちばかりやってるのやで
あとはお前の好き嫌いの話でしかないし、他人の好き嫌いは違うってこと
清楚系なんて今はほぼやらんからな >>53
うーん…「その人が実際にどんなキャラの担当になったか」って結果の話してるんじゃなく、「その人の声って本当にそのキャラに合ってたと思う?」って話ね。
まぁそんなの結局は個人の主観に過ぎないとも思うけど、結果なんて製作側の金の都合等でいくらでも変わるもんだとも思うしさ。
武闘派…確かに早見沙織も最近は「信念や陰りのある女戦士キャラ」で見る事も出て来たね。
本人はそっち系を開拓したいと思ってんのかな?私的には「まぁ悪くないんじゃない」と「うーん…」が半々位だけど。 あ、ゴメン。森久保と同じカテゴリーに津田健も追加で。
あれもさ、何やっても「津田健があの声で○○っぽく芝居してるだけ」って感じに見える。
しかも元々そっち系志望だったのか知らないけど、森久保と違う意味で顔出したがりだし。
「私はゼロ風」ってねぇ(笑) 自分のしょーもないオナニー演技論披露したいなツイッターで好きにやれ
スレタイ読んでな きもちわるいお爺さんがはしゃいでるw
森久保と早見に何の恨みがあるんだよ オーフェン役を譲れ、って制作チーム前と違うんだから新しいスタッフが決めた事だろうに
こういう下らないイチャモンに晒されるのも辛いな こういう話で切ねえと思ったのは、OP主題歌を歌ってる声優がキャスティングされていない理由が、単にオーディションに落ちたからって話だな。 別に恨みなんか全くねーよ。
ただ話するにしても、本質的な視点でした方が良いだろ。良いものは良い、悪いものは悪いって。
何事もそうだけど、受け側の見方が甘いと出し手のレベルも自ずと下がっていくもんだぞ。
実際お前らはこれらの意見に対し、そう感じたりしないか?贔屓目無しにさ。
そんな表面上のツッコミなんかしてねーで、ちゃんとした内容に対しての「意見」を聞かせろって。 お前が勝手にそう思っても他の人はそう思ってない
どうでもいい自分の好き嫌いのオナニーはツイッターでやれってこと
スレタイにも関係ないんだし ガイジかよ >>66
別にこっちもすぐ論点逸らそうとする事しかしない浅そうなお前には聞いてない。
意見書けないなら黙っとけ! スレタイに関係無いので注意したら 開き直って黙っとけとか
やべえ基地外やな 色々な役をやれるのも才能だし、特徴ある演技を一点突破でやれるのも才能だと思うけどな ウィキペディア見たら出演の半分くらい太字のメインキャラやん ホリプロインターナショナルの声優は、ゆるキャンみたいな作品が評価されて売れるタイプのアニメに恵まれていない印象
アイカツやアイドルマスターはゲームありきだからな レオナはいつまでも合わない
ふしだらな母はぴったり
早見って不思議 サイゲやらブシロのゲームで一定レギュラーにいればあとはバンドやってても歌ってても存在は忘れられないって結構いいポジションだと思うんだ >>64
新米錬金術師でOP歌ってるけど作品には出て来ない大西亜玖璃だな
ED歌ってる諏訪ななかは主要キャラで出演してるから尚更悲しいところかな
声優が主題歌歌ってて作品にも出演ってパターンも多いから、出来る限りは主人公や主要キャラで出演して貰おうとするんだろうから
大西亜玖璃は贔屓目に見てもどのキャラにも声が合わなかったんだな ホリプロ声優は「声優村」の住人でないところに魅力があると思っているけど
声優として長く活躍するには声優村と上手く付き合っていかなければいけないのも事実 >>64
好きな声優がOP歌って、主役とまではいかなくても毎週出てくる役やっていても
別にそのアニメ見たいと思わないのが多いかな 野沢雅子や田中真弓がオーディション受けてる時点でなあ
学園モノやアイドルモノは人数多いから行けるけどその後は俳優と同じで出来る役が少なくなる
ゆりしーとかも似た感じだったかな 防振りだっけかな
90年代に凄く活躍してた皆口裕子や神奈延年らが結構良い役貰えて一杯声聞けた(青二所属だからって事も有るんだろうけど)
昨今の一部の人気声優ばかり使うんじゃなく若手と中堅とベテランがバランス良く配役している作品がもっと増えていけば多くの声優達の待遇やモチベ等も持続可能になるんじゃないでしょうかね 防振りは、一期終了後に二期の発表しといて、放送開始まて一期から三年もかかったのは遅すぎだよな…
まあ、楽しみだから見るんだけどな 馬名のウオッカて誤字じゃないんだな
ウォッカじゃないのは何か理由があったんかしら
まったく同じだと駄目とか「ォ」の入力分からなかったとか 広い意味では大橋彩香がオーデに落ち続けてんのは、声優としては替えが利く程度って思われてるからじゃないの?結局は実力不足で。
声優の場としてはやっぱり声優の力が問われるわけでしょ?バンドリやウマ娘で注目される要素はあれど、別に注目される=実力があるとは言えないだろうし
その注目度と実力の視点で言えば、森久保、早見、ツダケンの話も十分繋がる。 >>84
繋がらないから、お前はもうスレチの話しで
スレ荒らすな 声も演技も見た目も凡レベル
キャリアだけ長いが需要なし 仕事があったってのもホリプロやランティスっていう事務所のゴリ押しなだけだろ
一度も人気も実力も需要もあったことがないのにひたすらゴリ押しされてただけ
だからさっきのがスポンサーやってるアニメ以外はそもそもほぼ出てない >>81
若手偏重キャスティング多いのは結局金が無いという事に尽きると思う
ていうかコロナ禍になってからは技量が計算出来ない若手の多くもハブられがちだしな 大橋彩香は『声優』としてのキャリアは順調に積んでるけどな
デレマス・バンドリ・ウマ娘といったアイドル声優的なビッグタイトルの印象が強烈過ぎるから勘違いされがちだけど
朗読劇や洋画吹き替えの仕事が増えてきたし、声優の花形仕事である番組ナレーションの仕事も経験した バンドリのドラムだけでも結構な収入になるんだし、
本人全然困ってなさそうだけどな >>90
声優事務所なら歩合だけど、ホリプロだと固定給だからな若手はほぼ 歳が近くて中国での人気が高いLiyuuは競争相手になりそう >>91
そういえばりあむの人が給料に不満漏らしてたな
天海春香の中の人はコロナ前なら年収1000万あったらしい >>16
そのオーディション結構前なんじゃね?
今年の春なら少なくとも今年ではない
またOPまでやってんなら指名の可能性も高い 木戸衣吹は名刺代わりになるような作品に出合えていないよね
同世代で人気度が近かった田辺留依ですらプロセカがあるし >>96
ミリマスがあるじゃないか
まあ大橋と違って信号機でもないし、そこそこでしかないが 声優もスタッフもアニメの原作知らない状態でオーディションやってるんだろ? 仕事を事務所にあてがってもらえてる間に何か武器作れんと淘汰は分かるけど… >>17
トップクラスの声優は結婚しても活動してるやろ
名前知られてる程度の奴は稼ぎも少ない >>100
ソシャゲ出まくってるから既存の仕事で普通に収入入るという >>96
田辺留依辺りはもっと評価されても良い技量を持った声優なのに今年なんて作品一つだけなんだよな
あの辺りでも埋もれてしまうようじゃそりゃ若手は希望失くす アイマスバンドリウマ娘だけで声優の中でも上位クラスの稼ぎなんじゃないか
ホリプロ固定給料制だけど >>100
正直、歌手とかアイドル能力はあっても、声優と才能はあまり無いから妥当だと思う
厳しい話だけど声優業の方は別にこの程度ならいくらでも代わりいるから
新人つかったほうがいいよねしかならない 主役級の仕事はなかなか貰えないけど、さんま御殿に出演するくらいには売れてるわけでしょ? >>17
結婚するような年齢の人だとギャラが高くなったりしてて、この人ならではってのが無いと
ギャラが安い若いの使えばいいんじゃね?ってなってしまうのはあるな
それに、最近の声優は声当てが上手に出来るアイドルみたいな感じなので、
結婚してる30越え、しかもギャラが高いってなると大きなハンデになって
中々オーディションに受からなくなるんでしょうな
仕事が取れなくなるだけで、別に、結婚したからって好き好んで仕事をセーブしてる訳じゃないと思う >>108
ホリプロだから一般番組にもコネあるだけだよ
大多数の声優事務所にはこれが無い 28歳だと声優の分岐点だな
世代交代の狭間で生き残れるかどうかの年齢
声優も風俗と同じで30代直前が賞味期限だからニッチな層や熱烈な人気を獲得しないと生き残れない >>70
それもそれで一理あるとは思う。
まぁ最終的には「そのキャラにハマってて、見ててスッと入ってくれば良い」って事なんだけど。
アナゴスタイルでやっていくのかどうかは本人の自由だけど、その割にゃ出させ過ぎって気もしない?
大人の事情って奴があるのか知らないけど、制作側が強引にハメ込ませてるみたいなのはどうかなって思ったりもするけどね。
「どうせアイツら(視聴者)バカ耳だし、今○○は人気あるから○○出てるってだけで見る奴もいんだろ。だから○○にそれっぽくやらせときゃアイツらどうせわかんねーよ(笑)」
ってな感じで舐められているようでさ。
>>74
そこもわかる。
早見のレオナの「これじゃない」感は、ダイの大冒険が始まる前からも結構言われてて、私的にも最後まで違和感あった。
それと同じ系統で違うなと思ったのが、はいからさんが通るの主役の時。
どっちも「あの性格の人物から出てくる声ってあれじゃないのでは?」って感じ。 >>116
惨状?順調じゃね?
半妖の夜叉姫は主役級ゲットしたし
神様に拾われた男は2期目が放送されるし
転スラとかキーパーソンになる役得てるし 同期の皆様
大橋彩香→2年間オーディション受からず
木戸衣吹→ちょい役しかしてない
山崎 エリイ→声優の仕事してるか不明
Machico→事務所移籍した農業系youtuber
田所あずさ→半妖の夜叉姫主役
TrySailやイヤホンズ並みの明暗… でも昔に比べたら声優なんてアニメ増えまくってソシャゲ出まくってるんだし儲ける分野は莫大に広がってるでしょ
ゲームは減ったけど
それにしても声優はパパ活全然やらないのか出会い系で会った事ないわ
精々コスプレイヤーくらいなので声優のアニメ声で喘いでる女とやってみたい 木戸の声質には素晴らしいものがあると思うけど
そう思わせるだけの演技力が足りていないのかな どんな声優でも経営者になれるか、フットワーク軽く移籍できるか、そうは限らないわけでな
大橋彩香はこのままこんな感じなのかもしれないし
パッと見まあ別に困窮はしてなさそうだしね、端から見れば >>118
木戸衣吹かぁ〜そういえばそんなのいたねぇ
山崎何とかってのとエブリングだっけ?ほざいてやってたけど見事なまでに両方消えたよね
マチコはプリキュア主題歌シンガーとしてまだちょこちょこ見るけどさ
やっぱり声優は表に立たせる前提で選ぶと本分のレベル下がっちゃうのかもね
その点、田所あずさはツラに頼れない分努力してるから今はまだ生き残れてるとか?
でも確かそいつらホリプロでしょ?仮に声優として使えなくなっても、喋りが達者ならタレントとしてねじ込んで貰えるでしょ 森久保と早見をディスってる奴は
当然キムタクも大嫌いなんだろうなw 木戸はアイドル的な人気はそんなに期待されていないからこそ
吹き替えや可能ならば女優業に進出してほしいと思う 声優を頑張るしかないって自覚してるなら声優をやるしかない
大橋さんは脱いだり肌見せるようなキャラしてないんだから声やらアニソンやらバンド活動頑張るしかないよ
ナレーションが取れたら安泰だね >>127
そもそも早見は演技幅広い方やで
単純に狭い範囲のアニメしか知らないんやろね カエル顔や個性やキャラはすきなほうだけどふつーに下手
ここで俺の格言
アイカツ声優 はたちすぎれば ただの下手くそ ソシャゲのアイコンキャラに一線級を起用するのは話題性も兼ねてなんだろうけど、あまりにも使われすぎてて逆に安いのでは?って思ったりする。 木戸衣吹は歌がそれほど上手くないから
そこに助けられているところがあるよな 他で名前が売れてる声優は使いづらそうだよな
かと言ってリスクを負ってまで使いたいと思われる所までは行ってなさそうだし 声当て以外の仕事も多くてスケジュール合わないから受けられないんだろうな >>96
帰宅部、レーカン、パンでpeaceがあるやないか! 木戸衣吹はJRA騎手の三浦皇成と重なって見える
最初は大型新人の扱いを受けていたのに結果を出せないというところが 大橋も木戸もそうだけど声優業界は新人ランクシステムがあるから
最初5年で跳ねなきゃ、次の新人に移るだけだしな
大橋はまだバンナムランティスで起用されてるけど 売れっ子の花守ゆみりはそんなに声に個性がないと思う
それでもあれだけ仕事を取れるのはやはり演技力の賜物 >>149
逆ですよ
演技が上手いから花守ゆみりだと直ぐには分からない
画面とか観ずに声だけ注意して聞いてれば花守ゆみりの声だと直ぐに気付ける 大橋彩香さんは去年まで中国でのイベント頑張ってたのに日本に戻ってきたのか 最近どんどんブサイクになってね?
昔はかわいいと思った時もあったが
今ははやみん以下のでぶに見える 便利屋斉藤さんに名前有ったような
端役とかはオーディションじゃなくて事務所パワーでは貰えた仕事って事? >>118
TrySailやイヤホンズは、グループ内の格差がすげーしな
天ちゃんやまりんかは声優で成功してるが・・・どっちのグループも声優やってないのが一人づついるし ブルーロックの主人公役オーディションは参加人数3桁だって >>157
オーディションに落ちても、音響監督の裁量で別の役が用意されることがある >>160
なるほどツンデレ女戦士狙ってたけど落ちて道具屋の看板娘になったって所か
でもそれを受かってない部類に入れられたら箸にも棒にも掛からなかった声優達はどう表現すれば良いんだよってなるな >>91
ホリプロは小島瑠璃子どころか和田あき子も給料制だからな オーディション落ちても仕事があるんだから声優人生うまく回ってるってことだよな スレ読んだら勘違い早見アンチいて草、彼女のようにアニメや外画でさまざまなタイプの大人やお姉さんキャラ演じられる
ようにシフトしないと加齢したらきつくなるよなっては思うよ、だいたい生き残る人ってそっちに移っていくしな
可愛いだけのキャラは若い時の特権だわね 大人な女性のお姉さん役は永遠の17歳教祖筆頭にベテラン勢が犇めいてるのに大橋彩香クラスがまだその土俵で勝負出来ない事をディスる方がアホだろ 大橋彩香もほぼデビュー当初から『アイカツ!』の紫吹蘭みたいなお姉さん風のキャラも演じてて、
役柄の幅広さは充分にある役者だけどね。
どっちかというと近年の問題はバンドリが特にライブ活動で忙しすぎて
スケジュール的に他の役を演じる暇がないということで。 >>169
紫吹蘭みたいなのは、正直普通の可愛いキャラの延長上なので
別に役柄の幅の広さを証明するものでもなんでもないと思うがな、むしろそれを証明に使うしかない状況が
役幅の狭さ無さの証明だと思うのよ、他の人が言ってるお姉さんはそういうタイプじゃない吹き替えとかに出て来るようなのだと思うからな あと何度もいうけどライブ活動が忙しいは言い訳にならんからね
ライブ活動しながらちゃんとアニメ出ている人もいるし
そもそもライブ活動ってのはほとんどがアフレコの無い土日の埋め合わせで行われるからね
役がとれない言い訳をライブ活動しているからって恥ずかしげもなく言う甘やかしたファンしかいなういから
オーディション受からないんだよ、甘えるな アニメの大人な女性役は園崎未恵や甲斐田裕子などの吹替猛者勢も狙ってくるからキツイよね ライブ活動が忙しいから仕事とれないという超絶勘違いしているファンに言ってるんだよ バンドリ声優なんてものは、他に仕事のない事実上のブシロード専属声優だからこそ、
歌だけでなく楽器演奏でもリハーサルにスケジュールを食われるバンドリの活動ができるのであって、
はっきり言って、ほとんどのバンドリ声優はバンドリの仕事しかしていない。
大橋彩香の場合は明らかに本来引き合いがあるはずの他の仕事のためのスケジュールをバンドリに奪われている。
そのうち明坂聡美のように「卒業」して本来の仕事のバランスを取り戻すんじゃないかねえ。 よく勘違いされている事だけどライブとかイベントにリソースとられている
それを止めたら違う仕事が増えるなんて事はないです >>90-91,>>164
コロナ1年目のライブ・舞台が叩かれてた頃フジテレビ批評でホリプロの社長が
下の方の人たちの給料は減らさないようにして
多くもらってる人に泣いてもらうって言ってたけど
えらいもんで上の方が誰も辞めてない ウマ娘のメイン級の役なんだし
なんで使わないんだろう レーベルのランティスとバンナムを外してみたらわかるだろ
それ絡みで起用されてるけどそれ無しなら厳しいということ 事務所にそこまで声優がいないから事務所にオファーが有ったオーディションは基本的に受けることができてる結果な気もする
もっと新人とか準所属 預かりとかいる事務所だと外部オーディション受ける前に事務所内で選抜されるだろうから受けられる数がそもそも少なくなってるような気がする それなら下手な鉄砲も数打ちゃ当たるってなるけど下手な鉄砲すら当たって無いでしょ
所属レーベル作品では出る事はできても もし事務所にオファーが来るタイプのオーディションだったら撃たないって選択肢はあんまりない気がする
オファー側が付き合わない方が良い組織とか怪しい企画とかじゃない限り
結果は重要だけどその前にオファー側にオーディションを受けるって姿勢を最低限見せなきゃならない感じで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています