アニメ『うる星やつら』10月に放送決定。あたるとラムが見つめ合うキービジュアルとPVが解禁 [鳥獣戯画★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ『うる星やつら』10月に放送決定。あたるとラムが見つめ合うキービジュアルとPVが解禁。チェリー役は高木渉、サクラ役は沢城みゆきに決定
ファミ通com2022.05.19 19:25
https://www.famitsu.com/news/202205/19262012.html
フジテレビ“ノイタミナ”枠で2022年に放送予定のアニメ『うる星やつら』について、放送日が2022年10月に決定した。また、第1弾キービジュアルと第1弾PVが公開された。
さらに、チェリー役(錯乱坊)を高木 渉さん、サクラ役を沢城みゆきが演じることが決定。チェリーと高木さん、サクラと沢城さんのリンクビジュアルとコメントも到着した。
小学館創業100周年を記念し、選び抜かれた原作エピソードを全4クールに渡って、完全新作としてTVアニメ化する『うる星やつら』。このたび、2022年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほか各局での放送が決定!そして第1弾キービジュアルとPVが解禁となりました。キービジュアルは、道路の中央に立つあたると、宙に浮かぶラムが見つめ合う、まさにボーイ・ミーツ・ガールなデザイン。また、第1弾PVは、あたる、ラム、しのぶ、面堂、サクラ、錯乱坊と映し出され、“動くやつら”が初公開となりました。さらに、チェリーこと錯乱坊役に高木 渉、サクラ役を沢城みゆきが務めることが決定。これまでと同じく、チェリーと高木、サクラと沢城のリンクビジュアルのほか、2人からはコメントも到着しました。
「うる星やつら」は、今なお第一線で活躍する高橋留美子による鮮烈のデビュー作。地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラム。二人の出会いからすべてが始まります。大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切なくて...あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、銀河中から集結するキャラクターたちが彩るラブコメディ。主人公の“ダーリン”こと諸星あたる役を神谷浩史、ヒロイン・ラム役を上坂すみれ、三宅しのぶ役を内田真礼、面堂終太郎役を宮野真守が演じます。
公開された第1弾キービジュアルは、道路の中央に立つあたると、逆さまに宙に浮かぶラムが見つめ合うデザイン。ストーリーの舞台であろう町並みが描かれているものの、家々の姿はぼやけ、あたるとラムの2人だけにピントが合っているという“エモく”そして“キュン”となるビジュアルとなっております。
第1弾キービジュアルと共に公開された第1弾PVは、宇宙人に襲われるあたる、空を飛ぶラム、怒りで机を持ち上げるしのぶ、カッコ良さ漂う“感じ”で名乗る面堂、眉間に皺を寄せるサクラ、食事中の錯乱坊が映し出されていき、キスをするあたるとラムや、電撃を浴びるあたるなど、ドタバタ感とワクワク感が織り交ざる、期待高まる映像となっております。
そして、チェリーこと錯乱坊役に高木 渉、サクラ役を沢城みゆきが務めることも発表となりました。これまでのあたると神谷浩史、ラムと上坂すみれ、しのぶと内田真礼、面堂と宮野真守と同じく、チェリーと高木、サクラと沢城のリンクビジュアルも公開され、“チェリー柄”のシャツを着た高木とチェリー、スタイリッシュなファッションの沢城とサクラという、キャラクターとキャストを“リンク”させたビジュアルとなっています。
少しずつ全貌が見え始めた『うる星やつら』。今後の発表にも注目してください。
第1弾キービジュアルPV
https://youtu.be/IOe1OPX7DKU 押井本人ならまだしも、この程度のスタッフでは今更こういうのを作って受けた試しはない確実にこけるだけ
過去の名作のリメイク作って受けるのを作れるのは、庵野とかごくごく一部の天才だけ 王様ランキングに引き続き秋は2年連続の2クール以上のアニメ枠になるノイタミナ というか、庵野、シンうる星とか作ってくれんかな
絶対に大ヒットすると思うが ノイタミナって何のことと思えば深夜アニメの枠だったのね。
『うる星やつら』まで深夜でしなくてもいいのにと思った。 ラムは原作初期の絵に近いほうかな
あたるとしのぶはうーん
チェリーサクラは前作の声がいいなあ
ちょっと楽しみ しのぶは最初っから壊れ怪力キャラっぽいな
徐々に毒されていく感じがよかったが仕方ないか >>6
シン ナウシカが先だろ 原作補完して欲しい >>6
全話「愛とさすらいの母」にしたのがTV版『エヴァンゲリオン』じゃないの? ジャリテンは誰かな?
結局、花澤香菜あたりに落ち着くのか? コレジャナイ
劣化具合が半端ない
>>6
これ以上日本の古き良きアニメをレイプするのはやめろ 昔のようにって訳にもいかないし、こだわらずに見てみるか。
絵が綺麗すぎるって思うけど、不満としちゃ贅沢だし。 >>16
> これ以上日本の古き良きアニメをレイプするのはやめろ
みな喜んでるのに馬鹿かな
大体古き良きアニメってなんだ?押井作品自体がそれで文句言ってる池沼がいるのにな
勿論俺は評価してるがお前みたいなのが日本のアニメをダメにする 4クールは今のご時世じゃ長いけど
同じ季節ネタを何度もやるには短いな 押井のいないうる星は
富野のいないガンダムみたいになりそう
つまりうる星オリジンやw
うる星は原作にも高橋の毒があってそれが隠し味になってたんだけど
小学館の編集部がそれに気づいてるかどうか… 4クールだから48話+2話くらい?
原作の人気エピソード並べれば余裕で構成できそう
ラストはボーイミールガールだろうし 選び抜かれた原作エピソードか…
アニオリの愛とさすらいの母とか、そして誰もとか、トロロが攻めてきたとかは除外されるわけね さすがに力いれて声優も人気系を選んで言ってる感じ
とりあえず個々の実力があるから良い仕事してくれそうなんだけど
上坂だけは声優として下手だからラムの魅力を感じない 実際今さら見たい人どれだけいるの?
じじいの懐古に付き合わされてるだけじゃね >>1
ストーリも新作?
押井がやってた頃の ミス友引校とか そして誰もいなくなったっちゃとか やって欲しいな 4クールは長すぎる
最初だけ話題になっても途中から空気になる予感 時代背景的ににあたるがラムにめっちゃ優しくなりそう 昔のアニメみたいに4クール予定が途中打ち切りとか見てみたい
カブトボーグみたいに当時特に話題にならなかったのにヤケクソで4クール完走して伝説になったアニメもあるが… 普通に分割するんじゃないのか
いくらジョジョで長丁場に慣れてるところとはいえ、さすが1年ぶっ通しはキツいだろ
ストーンオーシャンも分割になったし 無類の女好きの諸星あたるがなぜ、同棲してるラムには手を出さないのか? 高橋留美子はすげえと思うしキャラクターも魅力的だと思うけど、さすがに時代錯誤感がなあ
連載開始・放送開始が40年以上前ということで当然中高年オタクも多め
本格的に放送が始まったらすごいうるさそう... いずれ神谷浩史がアムロ・レイを演ることになる気がする 「機動戦士ガンダム」をやればいいのに
リメイクではないけどリ・イマジネーション、みたいな
バットマンだってその時々でデザインちがったりするじゃん?そんなカンジで サクラもチェリーもイメージにぴったりの声優さんだな
白箱の社長とサイコパスの白衣のねーちゃんの感じでやれば
それで全く問題ないだろうなw
うる星やつらのコミックスは後から出たワイド版しか持ってないが
記憶が確かなら、一番最初の一コマ目のセリフは多分チェリーだったな 今にしてみれば旧作の声優陣がレジェンドすぎる。
新作の面子もそうなるのかと思えば胸熱。 令和の時代時代にラムと言えばリゼロ
こういうのはクラファンで金集めて懐古主義の未婚おっさんおばさんに円盤買わせればいいのであって
全国放送で流す価値なし 若手に好き放題やらせたりする
時代ではないから地味落ちしそう
いっそ大御所の脚本・演出家とか
よんでくれたらいいのに >>39
現実を知らないアホ
オタク丸出しで夢ばかり見てないで現実を見なさいだからお前は駄目なんだよ
ビューティフル・ドリーマーじゃないんだろw
> 原作というものを全く考えない阿呆
それが成功した事実を知らないアホ
シンウルトラマンでも見て現実を知れ 原作者の髙橋先生には申し訳ないが
押井脚本回
メガネ他のあたるの悪友
面堂家の私設軍隊
に期待 これって、押井守系のリメイクじゃないんだよね。
あくまでも原作に沿ったものってことでしょ。
だとすると、昔のアニメとは別のものになるんじゃないの? まあそうだろうというか、ただの原作準拠だろうね
絵が綺麗になった以外は何の取り柄もない作品になるだろう
誰が企画したか知らんが、こういうのは失敗するに決まってるのになんで作る気になったんだか
金だってかかってるだろうにな。実質なかったこと黒歴史になる可能性すらある メガネとかカリアゲとか
視聴者目線のモブキャラが緩衝材にならないと
変人集団が変なコトしているのを
ボーっと見ているだけになる ヤマトは女性キャラ増やすというこの時代だからできるアレンジの道があったが、
こっちはむしろあの時代でしかできなかったことの方が多そう…
つーかそうか、うる星で切り開いてきたいろいろが今のアニメの当たり前になっちまったんだよな… >>6
彼氏彼女の事情は、優れてるというほどでもなかった
酷いこともないけど、普通 旧作原理主義者も新作擁護派も、言いたい事言いまくっときゃいいんじゃね?
そういうオマエラを巻き込んでこそのウルセーヤツラなんだろうよ。 >>54
千葉さん並のインパクトあるメガネの演技できる声優いるかな? ラムちゃんのトラビキニは無罪なのか
フェミはなーんも言わんね ドラえもん→一気に絵も声優も変更→叩かれる
キャプテン翼→声が全然違う→叩かれる
ひぐらしのなく頃に→凄まじい戦闘シーン→旧作民困惑
ドラゴンボール→声優変わらず絵のクオリティ上がる→子供ファン層増える
ハクション大魔王→新たな解釈が今どきっぽい→子供にウケる
封神演義→あ、う~んと→無かったことにされる
魔術士オーフェン→誰も見てない→無かったことにされる
セーラームーン→旧作リスペクト→絶賛
ダイの大冒険→声優とスタッフにガチファン集まる→絶賛
銀河英雄伝説→声優も絵もホモホモしい→新旧対立
うる星やつら→? >>59
宇宙人だから鬼だから
「異世界だから」でポリコレ逃れするようなものだね 原作読んでない勢から
こんなのうる星やつらじゃない
と言われるルパン三世現象が起きそう わりと声優陣は頑張ってる感じ。
原作よりならメガネとかはちょい役かね?メガネに喋らせたら押井版になっちまうしなあw 80年代前半に同人誌で脱がされた御三家の1人やったな 押井版のリメイクなら見る気もないが
原作リスペクトならまだ見る気が起こるな
成功となるかは微妙すぎるだろうけど 後期の幼いラム期待してたけど、なんかあたるのほうが幼い。オネショタに見えてしまう 止め絵はいいとしてアニメ部分は読者投稿みたいな絵だな >>1
完全上位互換のToLOVEるがあるし
誰も見ないんじゃないのー? >高橋留美子による鮮烈のデビュー作
すごいな、いきなり連載デビューだったん? トラブルは主人公に可愛い妹が居るのがデカいね
30年以上前のオレンジロードなんて、主人公に双子の妹がいる
しかもメガネっ娘で家庭的で真面目なタイプと天真爛漫なタイプ
男の理想形だわなw
あたるにヤキモチ焼きの妹が居ても良かったと思うけどね
面倒の妹は、色々と紙一重で怖いw 俺はあまり好きじゃないがそれは妹萌えに便乗した現在のオタ的発想だろうに。
当時のラブコメ作品に妹がいるのは殆どない
大体、萌え作品でも妹やたら出すようになったのは同級生とかあの辺からだろ
>>56
普通に良かったと思うし当時は原作以上に評価されてたが >>70
その前に「勝手なやつら」という短期連載があったけどな >>59
エロかっこいいとか訳のわからん理屈が通るのだろう。 そもそもあたるは女好きなだけでモテる訳じゃないからな
仮にあたるに妹が設定されてても
ジャリテンの女版みたいな、かなり残念な味付けだった可能性が高い
少なくともお兄ちゃん大好きキャラではないだろう 某将棋アニメであやねるの小学生ヒロインが言ってたのを思い出したw
(無論本作では正ヒロイン?だった娘の台詞だが 今時の大作は主要キャラの3Dモデル組むのが当たり前だと思うが、このラムを見る限りただ回転させてるだけの手抜き
大体察したわ わかってないやつ多いが
そもそも今回のリメイクは「完全原作準拠の良エピソードを厳選して4クール分放送」なんだから
メガネも押井もねえよ >>51
>>52
押井守はメインスタッフに入ってないので
ただ単発の演出や脚本での参加はあるかもだが >>73
勝手なやつらはデビュー作の読み切りやなかったか? 少なくともビューティフルドリーマーの方が面白いって声は上がるだろう あれと比べるならアニオリ回だけだろ
そんなのを予定してるかどうかは知らんが
4クールもやるなら数回はアニオリ回あってもおかしくないが、やる気があるのか、
あったとしてこのスタッフに視聴に耐えるレベルが作れるのか、と言う問題
加えて、ごく一部の高橋信者はアニオリを狂ったように否定する異常者がいるからな 上から目線は高橋信者だよ
以前に高橋作品ランキングで、アニメのうる星がトップになるのは
ありえない許せない、とか言ってたもんなあ。
しかも名無しではなく記事で書いてるんだからキチガイレベルの上から目線だった
恥を知らないのか、自分を何様だと思ってるんだろうかと思った 今の時代アニオリ丸出しのアニメは流行らないよ
みなみけ2期みたいになるだけ 好きだったのは40年前だから、今更変な拘りとか無い
とりあえず綺麗な作画で頼む 上坂がラムの色気と無邪気さと真面目さと嫉妬の怒りとワガママといじらしさ
それらを演じ分けれるとは思えない。
神谷は演技力として信頼できるけど、まずあたるの行動を現代に置き換えたら
NGが多すぎて、あたるらしさがゆるくなりそうで心配 >>60
ドラえもんは今のわさドラに声優を交代したのは2005年なのでわさドラは既に17年やってる状態
未だに叩いてるのは老害信者だけ
セーラームーンは原作準拠のクリスタルこそが真のセーラームーンみたいにドヤってたけど期待外れのもんしか出せなくて大コケして、結局旧作ファンに媚びていった(旧作の作画呼んだり旧作の公式イラストでグッズ出したり)形なので旧作リスペクトはデマだね
ダイの大冒険だってぶっちゃけ信者の声がでかいだけのところある
ドラクエのBGMが使われてない、東映の塗りがひどい、原作からの改変が多いなど信者からも不評な部分は少なくないしさ >>92
あたるが巨大な木槌で教師とかチェリーを殴りまくっているシーンはヤバイけど
現在のアニメでも阿良々木が女子小学生の体を触りまくっているからねぇ
どっちも犯罪だろうけど、後者の方がフェミさん達がより発狂しそうだなw かつて10周年記念OVAがあったけど内容は面白かったのにコレジャナイ感が
凄かった。キャラデザとBGMが違うのとメガネ・パーマ・チビが存在しなかった。
今作はポリコレ化しているだろうし、かなり力のある監督&演出陣じゃないと
炎上するんじゃないかと おじいちゃん達、
リメイクアニメに文句いうなよ?
見なきゃいいじゃん!
昔は良かった〜って言ってろ >>92
平野文も言うほど演技が上手かったとは思わない つーか声優なんて少しくらい芋でも
それが味になるから良いんだよ 演技という曖昧でよく分からないものより聞き覚えがある特徴とか、声質とかのが声優では重要と思うね
俳優で言えば容姿にあたる。いくら演技が良くても現実的には顔が平凡では務まらないのと一緒。
また顔や姿が出ない以上、俳優以上に声優は演技の意味は薄い、一定以上の演技力があれば大半の人には大差ない
ジブリなどで芸能人や素人に近い人物がやってて普通にヒットしてることで分かる ウザいメガネ信者を払拭するリメイクなら見る価値あるな OVAを見てたら
・普通に舗装道路
・校舎は鉄筋コンクリートの羊羮型校舎
・鉄パイプ作りの普通の机
・メガネ以下4人が居ない
そんなうる星に違和感しかないんだがなぁ、
もうPVからして道路と机は原作準拠が決定してしまってるし
せめて木造モルタル三階建ての時計塔校舎だけでも欲しい >>106
そうだね、ついでに
蒸気機関車とかも走ってると
いいよね
はいはい、昔は良かった セーラー服はブレザーになっててしのぶのおかっぱも茶髪ショートに。
面堂は今風イケメンになってて日本刀も戦車も出てこない。
父ちゃんは和服じゃないし母ちゃんも主婦じゃない
と予想 >>107
いや出来るなら蒸気機関車が出るシーンだって再現して欲しいが流石に無理だろ
そりゃ出来るなら自家用B-29とかJu87のジェリコのラッパまで再現して欲しいが 押井版は忘れて作ってほしかったけど寄せてきてんな
声優も似てるし
ラムちゃんの声はもっと声が高い声優使ってほしかった 原作にも戦車出てなかったっけ
山本貴嗣 がアシスタントでメカを描いていたはず
パナビアトーネードも登場するんだよな >>51
原作準拠やぞ
変装ラムとのデート回、幽霊とのデート回、ラムがいなくなる回なんかは原作にあるからやるけどラム奪還や誰も居なくなったはやらんだろ ラムとのデートは初期の名作と思われるが、あれ、例の四人組のうちの誰かが原作でも出てなかったか?
アニメではメガネが首謀者だったが原作でもクラスメートが画策してたように覚えてる
だいぶ昔だから曖昧だが 犬夜叉は見られるけど
うる星や管理人さんの話はどうも苦手だ。
当時オタクの友人はその為に帰宅する程大好きみたいだったが。 >>77
アニメの再放送見たら
最初はしのぶとかなりいい線言っていた様な描き方じゃない?
初期はしのぶの嫉妬も描かれているし。 新作のOP・EDでは、「殿方ごめんあそばせ」みたいに歌って「OPEN INVITATION」のように踊るラムちゃんが見られるよ、たぶん
今の作画技術で歌って踊るラムちゃんを見れば旧作ファンも手のひら返すだろ? 当時の人はあのOPのラムちゃんの為にテレビの前で待機してたんでしょ?
もしかしたら南家こうじがスタイリッシュなOPかEDをやるかもしれないぞ >>116
長い作中で並み居る美女たちが現れたわけだが
あたるに惚れたのは しのぶ、ラム、幽霊の女の子
アニメを含めてもエルと、もう一人くらい人外で惚れた奴が居ただけ
リトとは文字通り格が違う >>113
コースケだろ
原作にもある役回りはだいたいコースケのを置き換えたものだし 今作は原作準拠なんだろ?
押井版は押井自体が監督しなきゃ意味ねぇしあきらめろよ
つかあんな暴走 今は許されないだろが 上坂すみれは別に嫌いじゃないけど、何でよりによって声太い系の演技にしたのか
シャルティア、長瀞みたいなブリッコ声で良かったろ
本家よりも老け声で可愛くないわ 声優さんには違和感ないけど、旧アニメより絵が安っぽくなったな
ちょっとガッカリした 原作の白井コースケって、まんま当時の担当編集さんの名前らしいね
つまり、あのニキビ顔もご本人さんを参考にしたのかもね
メガネキャラのほうが、顔の区別がついて分かりやすいけどね
でも、メガネを描くのは面倒だろうねぇ ラムはこっちの方が良いやって思うけど
あたるに違和感 新旧のオタの一番詰まらんタイプが集まって、
発情期の猿みたいにぐるぐるマウント取り合う寂しいスレ 諸星は諸星大二郎から来てるんだっけ?
あたるはどこから来た名前なんだろう こういうのって想い出補正と言うのが強いから如何にして補正無しで古参ファンと新規ファンの両方を納得させれる出来にするかが監督の腕の見せ所 どのリメイクもコケまくってるのは根本的には演出、テンポの問題だと思う
つまるところはセリフの掛け合い、会話劇、例えば落語、漫才とかと同じだから
それが出来るアニメスタッフがおらんからだよ
アニメだけ見て育ってるから >>6
要らんわw
電柱や電線だらけで電車が走る中を歩くシーンとか、キャラを画面ドアップでうだうだ長い話とかばかりになる
ウルトラマンでも映像表現面倒なのか、顔面ドアップで延々説明だらけ。TVならともかく実写映画ですんなw >>123
なんか下手くそだよね
今の人達にはいいみたいだけど >>133
> 要らんわw
お前がいらなくても殆どの人はいるんだよ、ほんと馬鹿だな
大ヒットするならお前のような頭の悪い天邪鬼の意見など意味はない
一人でも頭のおかしい人間がいたら他の人間の意見は無視されるべき、と言うなら
全ての作品が要らんわ、バカが 今の人たちから見ると旧作の遠藤麻未、土器手司、森山ゆうじ、あとハズレと言われてた作監、
どの作画監督でも「80年代の画風」でひとまとめだと思うよ。上手い下手が無くひとまとめ
土器手が初作監やった回のパワードスーツ(だっけ?)にも反応しないよ 原作者の言う虹色の髪を再現しようと頑張ったんだろうけど、そのせいかラムだけ彩度高過ぎて浮いてるんだよね 当時中学生だったけど同級生が「ラムちゅぁ〜ん」とか言って
こういうアニメの女の子キャラに男子が夢中になるっていう
いわゆる萌オタクみたいなのはこの作品から初めて出てきたような印象
それまでそんなノリ見たことなかった
そういう意味で革命的だったんだろうな >>141
当時はサンデーが売り切れとか全盛期のジャンプみたいな状態が多発してたからな
タッチの人気も相まって 面堂の狭所恐怖症の「暗いよ狭いよ恐いよー」でさえ、出したらクレームきそう 平野文の声って割と女声優なら誰でも完コピできるものだっだんだと思った 言いたいことは大体言い尽くされてるな。
若い人たちが口ポカーン状態にならないことだけを祈る。 今は準主人公もヒーローとして扱うのが主流だから、面堂、しのぶ、さくら、メガネも主人公にする回を作ったほうがいい 旧アニメはレギュラー陣の当番回的なのあった気がする
原作はどうだったか覚えていないけど うる星やつらって俺が小学生の頃に50歳のおっさんがラムちゃんスキーとか言ってたから、
今なら80才だね。 押井信者とかまだ生きてたんだとっくに絶滅したかと思ってた >>152
あいつらタチ悪いぞ
原作者、原作漫画、アニメのディーン製作分、リメイクアニメ、押井が関わらない全てに呪いを吐いてくる 押井にとってはTVシリーズうる星やつらなんて黒歴史でしょ
見返したら「うわこの回、こんなダサいレイアウトでエンディング」とか悶絶するんじゃないの CV誰?と思ったけど、上坂にさらに神谷って見て
心底見る気失くした >>144
ほっときゃいい
クレイマーは無視が一番
そんなのにいちいち反応して対応するから連中は自分らの意見が通ったとますますつけ上がる
作品に自信があるなら堂々としてりゃいいんだよ あたるの顔に違和感
その他はおおむねこんなもんだなって思うのに >>158 今のアニメは制作委員会方式で、実質TVショッピングや
キャラが物語内で案件を宣伝しとるんやで ラムはOKだけど
あたるは神谷大変だね、
どう前任に寄せてどうオリジナル出すか
アニメ自体も昔に比べるとできなくなった事
気をつけなきゃいけない部分があるから大変だね >>155
ぶらどらぶもせめて主人公が男のドタバタラブコメだったら面白かったのに 終太郎のアレは終太郎の重要な個性でそれがないと成り立たない話もある
ラムやテンの電撃や火炎が暴力的だからとか虎縞ビキニが性的だからと言ってやめるのかと同じ話
そんなの原作者もファンも納得しないだろうしそれならもう昔のアニメのリメイクなんてしないことだな これだけスレが伸びていれば、色々と大丈夫なんじゃねーのw
最近のアニメは、よくこれを映像化しようと思ったな・・・
という作品が多いね
原作不足らしいが・・・
懐古厨と言われるかもしれないが、少なくとも当時コミックはめちゃ売れていたでしょ
最近では大して売れない作品でも、漫画やラノベの販促のためにアニメ化されている うる星やつらは昭和のあの時代だから輝いていたと思う。
今はなんかやらなくてもと思う所がある。 >>116
原作初期プロットは幼馴染のあたるとしのぶは恋人で不幸を招くあたるの騒動物語で
ラムはその不幸の一つでしかなかたったんだけどラム人気と80年代のラブコメ隆盛に乗って
あたるとラムのラブコメ路線に変更になったんだよ ラムの声がやっぱりコレジャナイ気がする
昭和の声を知らなければこれで十分だろうけど 夕陽のバカ野郎とか命かけますとか加速ソ装置とかナベとかもよかったけど、
とろろとかスイカとか貝とか旅ものも面白かったね。 放送が始まったらヘイトがどこに行くのか楽しみ、まず監督はフルボッコだろう 昭和脳は見なくていいんじゃない?
昭和脳は全否定でいいんじゃない?
ワイは見るけど
不満足のままシーズン1を終ると思う
見るけどさ… 神谷浩史もモノマネっぽいあたるは最初だけだったりしてね
『夏目友人帳』も初期の線の細い高校生は消えて「ぬわー!! ニャンコ先生ーー!!」みたいな芝居になった
まあスタッフからOKでてるんだから視聴者がどうこう言っても仕方がないんだけど >>164
手あたり次第に手を付けてるきがするけど >>1
ポスターの背景が新海誠っぽくて、ちょっとやだ うる星やつらは連載当時、
王道漫画の愛と誠や男組のパロディーとしての立ち位置が受けていたわけだが
今や高橋留美子が漫画界の大御所だからなあ・・・
当時の斜に構えたニッチな雰囲気は伝えられないだろうな 確かに言われてみると塗りがそんな感じだな
むしろ昭和っぽくレトロにした方が斬新だった気もするが >>171
むしろ逆だろこんなの昭和脳しかまともに見ないし評価せんよ
今どきの人が見たがるとか評価すると思ってんの?
彼らが見ても、
「やっぱ昔の作品だね、まあ昔の作品にしては頑張ってるんじゃないの?でも俺はもう良いかな」
としかならんよ。犬夜叉以降の高橋作品より評価は間違いなく評価は低いだろう
お粗末ぐらい内容と見る対象を変えたら別だろうがねw 自分は犬夜叉を知った後でうる星を読んだけど
自分が大好きだった犬夜叉と言う漫画が、
その作者である留美子の才能が枯れた後の作品だと気付いて震撼したな・・・ >>179
なるほど…
文句言いながら昭和世代が見るんだ…
そして
今の子はスルー
留美子作品なのに深夜帯って
人魚レベルか… 上坂だけはOPとか挿入歌とか歌わせてMVをバンバン作るために選んだ
というのが見え見えなんだよなあ。鬼灯の冷徹とかポプテピピックみたいに。
他は人気声優を寄せ集めって感じ。小林ゆうをどっかに出して暴れさせてほしい >>180
うる星の後がらんま二分の一で、そのあとが犬夜叉だぞ
劣化した感があるのは天界のリンネかな。主人公がどのコマみても同じ表情 >>183
リメイクの作画担当だれ?
留美子はノータッチ
(親の顔が見てみたい気分) >>184
名前間違えてる時点でお前がド素人なのがよくわかる
ド素人のお前が何言っても説得力皆無だわw 犬夜叉一気読みはなかなかの苦行だったが境界のRINNEは楽しく読めた >>179
犬夜叉は引き延ばしグダグダループ展開が酷すぎて呆れて読者ごっそり離れたからなぁ
終盤はサンデーからも見放されて、最終回なのに雑誌表紙はおろかカラーすら貰えなかったレベル
うる星、らんま、RINNEら犬夜叉以外のサンデー連載作品はカラー貰えたのに犬夜叉だけ不遇 留美子の日常ドタバタコメディが好きで
妖怪や魑魅魍魎ネタは余り好きじゃないんだよな
犬夜叉が連載されてる間は早く終われ早く終われ願ってたら
その次も境界のRINNEでガッカリした
そしてRINNEが終わってやっと、と思ったら
次もまた魑魅魍魎ネタで
ああ、もう留美子は日常ドタバタものをやる気は無いんだなって悲しくなった >>180
実際、高橋留美子が監修チェックしたりメインキャラデザしたりした、
犬夜叉の続編の半妖のなんちゃらは円盤売れず、配信圏外、旧作ファンも阿鼻叫喚で盛大に爆死したしね
犬夜叉自体が賞味期限切れなのに、無理やり墓を掘り起こした結果がこのザマ
旧作ファンが不幸になっただけだった >>189
それこそ留美子も日常ドタバタ物はもう古いって悟ってる証拠
うる星みたいな昭和のノリとギャグは今やっても古臭くてウケない寒いってことだ >>190
基本的に続編ものを作らず
五代春華が高校生になるタイミングすら華麗にスルーした留美子が
犬夜叉だけは続編を手掛けたんだから
実は留美子にとっては一番のお気に入り作品なんかもね、犬夜叉 >>190
完結から何十年後に旧作ファンを不幸にするってある意味すごいことだよな
うる星も犬夜叉と同じ轍を踏みそう >>191
つーより日常ドタバタものがもう「描けない」んじゃないかと思った
RINNEにも少しだけあったけど
キレが明らかに過去作より弱い・・・ >>192
逆だよ
犬夜叉の続編企画をずっとお断りしてたのに金に目が繰らんでOK
その結果、監修チェックをするも散々な出来になり、アニメについてコメントしたのは発表があった最初だけでその後は誉め言葉もなくノーコメント
私は関係ないと言わんばかりの他人のような態度をとる無責任ぶり
そもそも犬夜叉に思い入れがあったらアニメ化OKなんてしなかったはずだよ >>194
キレが弱いと思い込んでるのはうる星で育った老害だけで、
実際に今の子供はRINNEのほうがウケてるんだよなぁ
むしろ今の子から見たうる星なんてギャグやノリが昭和過ぎて面白くもないし寒いだけ… >>182
上坂ってろくなアニメに出てないし無個性なドル声優で一人だけ人気&ヒット作のない格落ち感あるしね
かといって他の声優がめちゃくちゃ国民的に有名で凄いっていうとそうでもなく一般からすれば誰それ?レベルだし
辛うじて大河やドラマに出てる高木渉が通じるくらいか
宮野もメディア露出多いけど、ネタ枠だし >>195
カネに目が眩んでってw
なわけねーだろ
他でどんだけ稼いでいると思ってんだ?
カネなんて腐るほど持ってるだろが 高橋はギャグは得意じゃないと言ってるからね
だから止めたんだろう。それに加えて元来あの手のオカルト好きなんだろうね。
大御所なせいもあって編集もそれに逆らえず今日まで来てしまったんだろう
ただ個人的に言うと本当は得意なのにそう思い込んでる人、って感がある、
そういう意味じゃ今の路線ばかりでやってるのは少々、いやとても残念には思うね
(とはいえ、そういうギャグやノリをその後の作品にも多少入れてるのは需要があるのは分かってるんだろうが >>197
いやぁ、間違いなく弱いよ
ためしにうる星のアニメを自分のガキに見せてみ?
リンネとは比較にならんレベルでゲラゲラ笑うぞ >>200
金というより連載中のMAOがあまりにも話題にならない&売れないで不甲斐ないから
同じシリアスものの犬夜叉を使って少しでも売ろうという魂胆だと思うよ
実際アニメ放送中にMAOのコミックス買うと犬夜叉とのコラボしおり付けて抱き合わせで売ってたし
なお、犬夜叉アニメも爆死し、MAOも大して売れなかったので無惨に抱き合わせ商法も失敗したわけだけどもw >>196
もう決まっているんだが
それに島本須美は旧うる星で水乃小路飛鳥やった人なんだが >>202
いやぁ、うる星を見せたことあるけど終始ポカーンとした冷めた目で見てたよ?
ギャグやノリが通じなかったんだろうね
逆にRINNE見せたら要所でクスクス笑ってた PV見た感じだと現在風に
アレンジしてあって楽しみ
ラムちゃんの髪が陰影ついてるから
飛ぶ時にキレイだと思う まああれだ。アニメが始まらないとまだまだわかんねえな
出し惜しみにイライラしてる。
そしてどう転んでも寄生獣よりは何十倍もマシだわ >>209
悔しそうw
おあいにくさま、暇潰しに話数の半分は見せてたけどつまんないと言われたから途中で切った
あと、悪い回があると言ってる時点でうる星に自信ないボロが出たね >>210
そりゃ、
しのぶのシンデレラストーリーとか
そして誰もいなくなっちゃったちゃとか
愛とさすらいの母とか
実に味はあるけど子供にはポカーンなエピソードもあるからな
って嘘つきにマジレスするだけ無駄か
そのレスで本当は子供に見せてなんか無いの丸分かりだしな そういえばパタリロとうる星でマザーグースを知ったわ >>211
負け惜しみが惨めなうる星好きの嘘つきさん
そのうる星の悪い回とやらを愛してから出直してきなされw >>213
悪い回じゃないぞ?
三作品とも味があって、特にしのぶのシンデレラストーリーは
かなり気に入ってる
子供には分からない回が時々あるってだけだな
つーか嘘つきはお前さんだよ
何で嘘がバレたか分かってさえ居ないだろうけど 映像が色んなカラー使ってるせいからか、目がチカチカしてうるさい >>189
不定期でやる短編集がまだドタバタモノ
るーみっく劇場(本)も不定期の寄せ集めだけど増えてきた
あれ?ここで終わるの?この話 も
ちらほらあるけど >>208
色ボケガキ!って言葉は
どこで覚えたの? 旧作はエロが結構頻繁にあって男どもが楽しめたし、そのエロさを許せてしまうぐらいに女性が夢中になれるラブストーリーやキャラの可愛さがあった。
今回のアニメでもぜひそこを両立してほしい。
でも終盤はエロがPTAの圧力のせいなのかだんだん減ってゆき、メガネがグダグダ言うのや海が好き!が毎度のように出るのに飽きてだんだん放送を見なくなった。
だから原作にもあるワンパターンなドタバタはやめてエロスは最後までちりばめてほしいかな。
まあ石鹸でしゅぽ~ん♪をどう再現するのか?楽しみ。 >>214
>>209では「見せた回が悪かったんだろ?」って言い訳して
今度は「子供には分からない回が時々ある」と言い訳とかカッコ悪いw
>>202でドヤッておきながら結局予想と違って自分の言うこと二転三転してるのが分かってなさそう
自分の言葉に責任持ちなよ嘘つきうる星さんw RINNE真宮桜役の井●さんスレの3回線自演おばさん、他作品貶すために深夜に出張ご苦労さん たとえば、日本刀を振り回す面堂終太郎を見ても今の子は笑わないだろうな
元ネタの男組を知らんだろうからね もし浮気した彼氏に
電撃スタンガンを使う使う彼女って
逮捕される?
アニメとは関係なしに 80年代日本カルチャーの焼き直しブーム
日本の若い層に向けてというより海外向けビジネスだと思う。なので
当然エロはかなり抑えられるし、あたるの傍若無人ぶりも去勢されると思う >>222
面堂の日本刀に、元ネタがある事自体知らなかったが・・・
普段の制服姿の時でもおかしいのに、海パン姿の時に面堂が日本刀を出したことがあったな
周りの男子生徒達が
『今、どこから刀を出したんだ?』
『今日という今日は、知りたいな』
と言っていたな
当時ガキだったが、別に日本刀を振り回しているのを面白いとは思わなかったな
でも、面堂がある理由から、あたるを助けるために屋上から落ちるシーンは爆笑した
落ちた後の本人のセリフや、周りの男子生徒達のセリフも面白かった
あのエピソードは是非ともアニメ化してもらいたいね >>222
元ネタが男組だってそれは初耳だ
ソースはあるのかい? >>225
当時の人気漫画「男組」の神竜剛次のパロディー
金と権力と武力を持った生徒が学内で刀を振り回す、っていうのはこの神竜剛次から始まっている
最近だとキルラキルの鬼龍院皐月がこの系譜
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/13/bc21793f0777823629df299f918a2bcc.jpg あーあ、
ラムちゃんみたいな美少女が空から落ちてこないか待ってるだけの人生だったなぁー… >>221
これが噂の不人気脇役鳳信者か
わかりやすいw >>235
関西弁に決ってんだろ
テンちゃんが関西弁じゃなかったらテンちゃんと違うし 作者は新潟で、ただの漫画でよくある個性付けの関西弁風だし アニメしか見てない組は同じサンデー掲載だからって知らない層も多いだろ
実際リアタイでサンデー未読でうる星はアニメから入った口だけど普通に面堂は面白かったぞ 音声とか演出、間なんかもそのままで、昔のから絵だけ描き直したやつ作ればいいんでは
ガンダムなんかもさ
その方が誰もが喜ぶよ 異星人が方言を使うって発想は面白いな
それまでにそういうアイデアはあったんだろうか? >>241
こういうもったいぶって小出しするのは爆死パターンの典型例 寅年の元旦に告知したのに放送は10月というね
もう寅年終わっちゃう 命かけます授業中とか、あれ見てから牛丼は玉子付けるようになったな。 アニメと漫画じゃあたるの性格とか別物だよな
どっちベースでやるんだろ 絵が昔のと少し変わってるのが残念。サクラさんとチェリーが違う人に変わったのも残念。
サクラさんの声の人よくドラマで見かけるのに降板させられるなんて酷い >>247
漫画だよ、押井はいないんだから、留美子ベースに決まっている 別に違いがあるとは思わんけどな特に一般人は
あると思ってるのはちょっとおかしな信者だけ >>250
サクラの声は全然違うから気づきやすい
今まで聞いたので馴染んでる&うる星に思い入れのある人は違和感感じるね
なんか全体的に旧作ファンらと新規の声優信者とでバチバチ対立してるし
まさかうる星でこういうことが起きてしまうなんて残念だな 直前の247と249のレスへの話だが。声優とか関係ないどうでも良い
つかそれぐらい普通気づきそうなもんだが。
それにいくら何でもアニメ自体に違いが無いって言うわけないだろうに アニメはどうでも良いけどイイ感じの立体物が出るといいっすね
海洋堂のガチャポン希望 いざやってみて、やっぱり旧作&声優陣が偉大だったんだなって
再認識するきっかけのアニメになりそう >>251
と言った所で、ぶっちゃけ旧作ファンはもうこれ以上金落とす事はないだろうからなあ 言っておくが漫画にはラム親衛隊(メガネ、パーマ、カクガリ、チビ)がいない、
そんなうる星やつらなんてあり得ないってほとんどの人がなる >>6
庵野に男女の情の機微とか期待するの間違ってるやろ >>256
そりゃ思い上がり過ぎだろ
花沢さんのいない原作サザエさん程度の違和感でしかない >>189
RINNEは日常ドタバタコメディだったろう
つーかヒロインと主人公、宇宙人か霊関係かだけで日常に非日常が同居する基本フォーマットはうる星と同じやん RINNEはコメディ全振りで面白かったよ
さすがベテランという感じでテンポもよかったし、しんみりする話とみせかけて最後にオチがあって笑えた うる星やつらも宇宙人とはいうものの鬼や福の神や雪女とかいう和風ファンタジー
高橋留美子って昔も今もそんな和風ファンタジーを多く描いているマンガ家だな >>259
メガネそのものがいない可能性が高い
パワードスーツは間違いなくない、あれは押井守のうる星だから 原作通りにやるとすると、ブラウン管TV、黒電話、ショルダーホン、8ビットマイコンとかそんなレトロなものを見せられるのか。
サザエさんちでさえ、液晶テレビなのにな。 >>256
殆どは留美子の他作品から流れてくる人達で旧アニメファンなんて少数派よ
むしろオリキャラなんて出したら?だよ >>267
それもないでしょ高橋留美子、押井守を無視して、自己流を貫ける大物監督に見えない
へこへこしてる雇われ監督で、高橋留美子のいいなりでしょどうせ >>266
つーかPVで既にブラウン管テレビが出てる
>>268
留美子自身はメガネくんお気に入りのようだが果たして・・・ 過去リメイクが成功したのはキノの旅とフルーツバスケットかな
キノはファンタジーだからいいけど、フルバはスマホになっても違和感は無かった
でもヤンキーには無理があったwww
ブギーポップは作画が微妙で男性陣がみんな変な髪型だったなあ
挿絵担当のイラストレーターの許可とってないとかひと悶着あったし >>255
旧作ファンを見込めないのは当然として、
新規も取り込める作風でもないしどっちつかず >>257
別にそんな高尚な話などいらんから。そもそも押井にそんなものがあったと思ってるのか?
エヴァンゲリオンだってアスカやレイ、その他の女性陣の話は面白かったろうが。
面白ければどうでも良いんだよ。 神谷の声はあたるに合ってると思ってたけど予想通りだな みんな旧作に寄せてる感じでなかなか期待ができそうだ >>273
テンをフライパンでパーンってやるの今じゃ無理だな 原作どおりだと各回3本くらいぶちこまないと持たないだろ
旧作が暴走したのも尺埋めるためだしな >>119
俺の記憶じゃコースケじゃなくてメガネ役のサトシだった気がする。
だとすると押井も原作どおりメガネもオリジナルってほどじゃない >>278
と言うかメガネの下の名前がサトシだからな >>113
モテる面堂を一泡吹かせるためニセのラブレターであたるに対抗させる話なら
原作ではコースケが主導で作戦を立ててるよ
原作でのメガネチビカクガリパーマの元ネタ4人組は初期にしか出てこない
面堂以降は4人は削除されて判別出来る脇役級友はコースケだけになった こちらから見えるということは、あちらからも見える。
幼い頃に見て感動したチェリーの格言。 >>281
ニーチェの「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」のパロやな 原作者含めて「偉い人」と、「旧作にこだわりがある人」が干渉しないでほしい。
漫画だけを元に、自由に作らせてあげて。
それが見たい。
ただね・・・指摘されつくしてるけど「男組を皆読んでいたから笑える面倒」のような時事ネタが空振りになるわけでしょう。
今の10代に見てほしいんだけどな。当時のスピード感、なりふり構わず疾走してる感じへの共感は難しいかな。 つーてもOVA見てりゃ分かるが
メガネの居ないうる星など不完全な夢
肉抜きの牛丼だからなぁ
そんな作りだとぶらどらぶみたいなガッカリ作品にしかならんだろう OVAもそうとう声以外変わってるから今更前に寄せる必要は無いよな
これからの世代に寄せれば良いんだよ これからの世代って
これ80才のおっさんが見るんだろ 日常ものやギャグものは、
原作が流行った当時とノリが違うから
ジジイの郷愁物になりそう。 >>295
オーフェンでもあったなソレ
あれはないと思うわ 笑いのツボは人それぞれだと思うが、面白いものはいつ見ても面白いと思うけどねぇ
テンちゃんがサクラにラブレターを出す話のチェリーの行動は面白かったな
空を飛ぶフグが出てきたエピソードでの竜之介の父親の行動や発言は面白かった
是非とも新作アニメで見たいね >>292
今度やるのは原作ベースのうる星
押井版のリメイクじゃねーんだよ
だいたいメガネなんざ押井がうる星で好き勝手やりたいが為に利用しただけじゃねーか
原作者からしたらあんなの二次創作みたいなもんだろ >>292
せいぜい紅生姜か玉子ってとこだろ
好きなひとはいるけどいらないひとにとってはどうでも良いか寧ろ邪魔 >>298
でも原作者はメガネ気に入ってたらしいぜ 肉抜きの牛丼ってのは作品内であたるが言ってた気がするんだが
ラム抜きのハーレムなんて、みたいな感じだったような ビューティフルドリーマーの問題点がまさにそこ
あたるがラムなしのハーレムはあり得ないって言ってしまったので、高橋留美子と押井守が対立することになった 押井はあたるに「ラムにもきっちり惚れとる」って明言させちゃったからな
連載で結局最後まで言わせず「今際の際に~」までで止めた高橋とは相容れない 知らない・見てない・そもそも生まれてない
世代は、関心ないだろうな。 >>301
押井が好んで使う千葉繁キャラって、話作るのに凄い便利で使い勝手いいらしい
ゆうきまさみがどっかのインタビューで言ってた どうせ押井信者が毎時ニコニコのアンケートに5入れに来るんだろ
俺は詳しいんだ 原作げーすのアニメ化で押井版のリメイクじゃないんだから騒ぐほどじゃないでしょ。 >>310
>原作げーす
脳に障害起こってない?
大丈夫? 最初のシーンでTVアナウンサーの声が17歳だったな
高橋作品(らんま)繋がりなんだろね 生まれてない世代の無関心スルーだけは避けたい。
書き込んでるの高齢者ばかりだという事態も避けたい。 >>313
生まれてない世代見てくれぇええ
爆死しないでくれぇえええ
って声が聴こえる 70年代のウルトラマンや仮面ライダーもリメイクされる時代だから
今はリメイク物の時流なんだよ >>280
4人組の役割が、しのぶ、面堂、龍之介に置き換わったんだろうな。 >>292
メガネが居ても同じだったと思うよ
もうあの頃には作り手が心血注いでふざけることが出来なくなっていただけだから 昔のやつを見てるけど後半はダラダラしてつまらんな
押井がどうこうという以前に、テンポが悪すぎて100話以降はほんと駄目だな ちなみに押井がチーフディレクターを務めたのは106話までな
実際には、ビューティフルドリーマーの後テレビ版にどの位関わってたのかよくわからんけど らんま1/2やれや
あの頃は中国にみんな夢を見ていた時代だ >>322
もしリメイクしても呪泉郷のガイド役だけは山寺でないと。 ねぇねぇ彼女~住所と電話番号教えて~
とか使えんの? >>322
リアタイだと放送時期に天安門事件があったから中国の印象が悪くなった始まりの時期かもしれんな
連続幼女誘拐殺人事件も起きて「さらわれたPちゃん」の放送が延期になるという事態もあった >>326
今ならlineの友達登録!じゃないと… >>322
ハッピーとコロンが鬼籍に入られてるので >>325
メインだとこのあたりが亡くなってる
九能帯刀(くのう たてわき)声 - 鈴置洋孝 / 辻谷耕史
久遠寺右京(くおんじ うきょう)声 - 鶴ひろみ
コロン(可崘)声 - 麻生美代子
八宝斎(はっぽうさい)声 - 永井一郎
脇役だとこのあたり
神山卓三、安西正弘、青野武、八奈見乗児
他に引退や高齢や声質等厳しいだろ >>326
ガールハント自体が死語に
(今だとナンパか) >>336
初代も2代目も亡くなってるって凄いな
しかも2人とも56歳没という >>340
神谷に長生きして欲しいからコレから逃げてほしい >>341
初代面堂の神谷か2代目あたるの神谷か?
そういえばルパンの五右衞門も初代二代目共亡くなってるな
初代ゴエモンと二代目次元が実の親子 テーマソングも良かったよなうる星やつら
ふと思ったがまさかあだち作品もやるんじゃ >>343
あだちはリメイクみたいな新作ばっかだろw 神谷明にとって役の幅を大きく広げるターニングポイントだったらしいな
面堂が無ければケンシロウもキン肉マンもオヨネコぶーにゃんも無かった >>346
当時はアニメのうる星見てなかったから、それまで熱血系とか美男子演じてた神谷さんが
突然キン肉マンで三枚目演じて「何があったんだ!?」と思ったよ でもまあキン肉マンはやっぱりヒーローだし、そこまで異変が起こったとは思わんかった
声優ってそんなもんだし 声優さん達が事務所の垣根を超えて、労働組合を作って
団体交渉orストライキをしていれば、もっと全体的にギャラが上がっていたかもね
今はもう円盤が売れなくなって、不況でグッズも売れなくて色々と無理だと思うけどね
配信で果たして、どれだけ儲かるのか知らんけどね >>333
連載当時に白黒テレビってかなりレアじゃ無いの
昭和30年代とかでしょ ジェンダーで揺れている今こそ、らんまやれよ
ラムとかアホか
ビキニ女とか不要 >>351
いや異世界転生者で性別変わるのいっぱいあるじゃん。それで十分。
それよりうる星やめぞんの方がよほど現代感覚に一石を投じることになると思うね >>350
連載開始が昭和53年(1978)でカラーテレビがほぼ普及していて
白黒テレビは若干残ってた程度くらいの時期だね
>>333は原作4話での商店街の中華屋の店内テレビのシーン
白黒テレビなのもレトロ演出を狙ったのかもね
ちなみに昭和53年同時期にスペースインベーダーが稼働しヒットしてた >>326
アドレス交換しよ~
ぐらいでは?
ヨーヨー得意設定は今でも通用するのか知らんけど こんな時勢じゃなければ楽しみだったのになー
ポリコレで黒人キャラメインに追加されたり、コタツネコが中国資本のコタツパンダにされたりしそう >>365
コタツパンダはねえだろ
玄馬がいるんだからわざわざ作る必要ない >>7
昼間だと確実にコンプラでゴミアニメになるぞ。
キスはダメ、肌の露出が多すぎるだのクレームくるに決まってんだから。 上坂すみれか、悪くない
つか好きだ
だが平常運転のラムなら井上麻里奈な気がする 余計な改変しなけりゃ安心して見られるレベルになるだろう >>365
お前はツイフェミのババぁとかが気になってしょうがないようだな
そんなにまで3次元女におもねりたいのか >>282
(´・ω・`)インテリなファンから多くのことを学べるという、ファン層の暑さがうる星の魅力だったよ >>377
コミケがまだ晴海だった頃、高橋留美子ファンジンのコミケ合宿に混ざり込んだら
周りの兄ちゃん達が博覧強記でまぁ賢いこと賢いこと
特にKSCの中の人にはビビったよ 7月開始じゃなかったんかいと見に来たら
ちゃんと>>1に10月開始って書いてあったw >>380
最近ざーさんのキレ演技好きなんで楽しみ。 >>382
ラストは何のエピにするんだろうな?
「君去りし後」だと早すぎるし
まさか2クールで最終エピまでやる気なんだろうか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています