【話題】東京卍リベンジャーズ:累計4000万部突破 1年で8倍に急増 アニメ、実写映画人気が追い風に [カラス★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mantan-web.jp/article/20210924dog00m200079000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2021/09/24/20210924dog00m200079000c/001_size5.jpg
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガ「東京卍リベンジャーズ」のコミックスの累計発行部数が4000万部を突破したことが分かった。同作は、テレビアニメが4月にスタートし、人気を集めている。俳優の北村匠海さんが主演を務め、吉沢亮さん、今田美桜さんらが出演する実写映画が7月9日に公開され、興行収入が43億円、観客動員数が323万人突破するなどヒットしている。アニメ、映画の人気が追い風となり、約1年で累計発行部数が約8倍に急増した。
累計発行部数は、昨年9月18日に約500万部、今年2月10日に約800万部、3月31日に約1000万部、5月10日に約1450万部、5月14日に約1670万部を記録。元々、人気作ではあったが、アニメや映画の人気が追い風になり、部数が急増した。
公式ツイッターアカウントのフォロワー数は、昨年9月の時点で約5万6000人だったが、今年9月には約11倍の約66万4000人を記録。キャラクターが全国各地の方言を話すビジュアルを使った企画「日本リベンジャーズ」が発表されると、ツイッターで関連ワードがトレンド入りするなどSNSもにぎわせている。
読者層にも変化があり、いわゆるヤンキーマンガということもあり、連載開始当初は1980〜90年代にヤンキーマンガの読者だった30、40代男性が読者層の中心だった。一つ目の大きな変化があったのは2018年で、コミックスのカバーをリニューアルし、“少年マンガらしさ”を前面に押し出したところ、10、20代男性の読者が増えた。さらなる変化があったのは、テレビアニメの放送後で、10、20代女性が急増したという。
同作は「新宿スワン」などで知られる和久井健さんが「週刊少年マガジン」で2017年に連載を開始。人生どん底のダメフリーターのタケミチが、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるためにリベンジする姿を描く。タケミチは、中学時代の恋人・ヒナタが、最凶最悪の悪党連合・東京卍會に殺されたことを知り、人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープする。コミックスが第24巻まで発売されている。 こんなのアニメでやるよりカメレオンをライデンに作って欲しい アニメ、とりあえず録画はしてるが、観る気が起きずに放置中 ネトフリでさらに実写化して、舞台アメリカ、主要人物朝鮮人コースやで
カウボーイビバップの主人公が50歳の朝鮮人だったし、ぜんぜんあるでこれ これってヤンキーが手芸部の部長って完全に湘南爆走族の江口のパクリだし
弱そうに見えるのが実は強いってのは特攻の拓のパクリだし恥かしくないのかな? >>3
腐女子が何故かくいついたヤンキー漫画だから
なんの影響もないやろ
一般人気ゼロ >>8
大好きなじゅじゅちゅが悪く言われてむかつくから煽り方もパクってみたの? なんでこのアニメ中学生が盗難したバイクでニケツしてるのにスーパーカブみたいに問題にならないの? 小学生にも人気あるよな。
公園で寝てると
マイキーて声がよく聞こえるわ 不良に都合が良すぎるファンタジー漫画で何十年も食ってんだからマガジンって凄いわ
下っ端ヤンキー時代から普通に育ちの良い彼女が別れずいるとか
しかも敵から狙われもしないとか、現実じゃありえんからなあ 東京万次郎会か
特攻の拓と似てる展開
主人公が弱い所も これに影響される小中学生が心配
内容もくそつまらんわ ずっと飛ばして読んでいない。
これからも読むことはない。 スワン描いてた人なんだ、画風変えて読者増えたのなら良かったね >>26
胸糞場面だからっての抜きでも切るタイミング最悪だからねアレ
あんなんで誰が原作買おうと思うかよ タイムリープしてきたという設定はあの世界の中では普通に受け入れられてるのは周り(登場人物)が全部DQNの低スペだからという納得の設定 >>16
「あそこで寝てるおじさん死んでるの?」
とかは聞こえてこない? >>15
不良として描いてるからな
不良は悪い事をする奴、ルール守らない奴って前提で
刑事ドラマの殺人と同じ
まぁ教育上良くないのは確かだけど
カブのやつは不良でもない登場人物がルール上ダメな事をしてるのに、それがルール違反であるという描写をしてなかったから(原作ではあったのにアニメではやらなかった) 昭和のヤンキーマンガ全盛期にあった、ヤンキー哲学が感じられない 所詮マガジンヤンキー漫画
先週の内容も覚えてられない低能がその週限りで盛り上がれば良いだけの話
ってこれ特攻の拓だった タケミチがヤバイと思ったらタイムリープすると思ってください
今後もそれの繰り返しです そもそも、なんでタイムリープできるんだw
タイムリープ設定のなんの説明もない
ゴミストーリー もうヤンキーとかチームとかいう糞狭い界隈で最強とか頂点とか言ってるのが醒めてしまう
年だな チラっとしか見てないけどほぼヤクザの抗争みたいな感じで興味でなかった
現実でも外国人マフィアとかハングレとか昔のヤンキーほどかわいく要素全くないからね ヒナがタイムリープ中、異世界飛ばされヤンキーボスと喧嘩中に
レディース総長小熊さんがスーパーカブで突っ込んできます 途中から読んでも意味不明だよな
ストーリー知らなくてもヤンキーが蹴ったり殴ってたりしてたら読みたくなるもんなの? >>21
影響されてもタイムリープは出来んから大丈夫だろう 普段こんな板見ないけど
これのどこが萌えニュースなの? 1話見て、警察のいない世界かな、、、
と思いきや、弟くんは警察官だったな、
この世界線は警察組織があっても治安が悪いのかな。 >>50
基本今の萌え+はアフィ転載用の板だよ
ただし住民がお年寄りばかりなのでレスが伸びず殆ど転載されないがね 一度だけ放送チラ見して、
全然ヤンキーものっぽくない、喧嘩も一片の現実味もないものだったけど、
何か鬼滅の刃に通じる、女に好かれるスタイリッシュな絵柄というのは感じた ちょっと読んだけど、良くあるヤンキー漫画を見た感じ
まあ歳取ったんだな
若い頃読めば、面白かったと思う 5ch全体の感想がそれに近い
故に人気作品なのにスレも少ないし立ってもアレの方がソレの方が面白いと昔のヤンキー漫画を持ち出すおじさんが現れる
5chを利用する人が高齢化しているんだろうね ヤンキー漫画もずいぶん変わったな
マガジンのヤンキー漫画と言うと「特攻の拓」「カメレオン」「湘南純愛組」を
イメージする俺にとって
リベンジャーズは単行本の表紙が全部、王子様みたいな恰好をした
可愛らしい男の子ばかりで、とてもヤンキー漫画に見えない
これは女子にブッ刺さりますわ 実写だアニメだって宣伝が活発になるまでの20巻の間腐女子目もくれてなかったけどな
結局は一つのものにタカるミーハー気分を満たすために選ばれただけでヒットの要因なんかなんでもいいんだよ
実写は俳優揃えて出来もいいにしろ暴力表現惜しまないし映えと無縁なドヤンキーやってたしアニメはただただ出来悪くてつまんないからな >>58
東リベにおいてのヤンキー要素って要は舞台装置みたいなもんでヤンキーである必然性とかないからね
だからキヨマサや長内のような典型的なヤンキーは淘汰され出なくなっていった >>28
あれ昨今の俺Tueee系やなろう系しか観てない層には避けられそうな展開だよなあ
ネタバレで知ったあのキャラのその後が意外すぎてそっちに興味そそられて原作買おうかと思ってるがw
なんでそのキャラとそういうことになってんの?!ってなるw >>58
売れるように単行本デザイン変えたからそれは正しい感想 タイムリープした後に元の時間に戻った時、元の時間で生きてる奴が
リープした自分と入れ替わってる間どこに行ってるのか・記憶も場所も飛んで不思議に思わないのか でモヤモヤして堪らない
記憶飛んでたらヘタレイキリのままだろうに この作者は、最近の流行ったモノをよく研究していると思うな
特に「家庭教師ヒットマンREBORN」と
「Re:ゼロから始める異世界生活」の影響は強く受けていると思う
パクリとかじゃなく、ヒットした漫画の何が評価されたのか
いろんなエッセンスを分解して、マガジンの読者に合うように
絶妙に再構成してバランスを整えたんだと思う
「自分の書きたいモノ」ではなく「読者が望んでるモノ」を描いている
プロの漫画家とは、かくあるべきかと >>62
現代のタケミチが中から消えた後のその時代のタケミチから
現代で記憶取り戻すまでって世界線によって別人レベルで人格違うことあるし
それが現代タケミチが記憶取り戻したら人格も最初の世界線のものになるって
別の自分を消して乗っ取ってるような感じでなんだかなあ
その12年の交友関係とか積み上げとかなかったことになるんだし ヒロインを救うとか、イケメン揃いとか女ウケ狙いまくってる作品なのが残念だわ
ヤンキーを描くなら無骨で硬派な男たちが男同士の友情のために体はる作品にしてほしかったわ 血ハロの場地や黒龍、天竺の武道は文字通り体張ってるけどね
女ガー言う人ってそう言うとこ見てない
だいたい今の流行漫画が女性発なのは男性がソシャゲやVtuberにんほって引きこもったせいなのに >>69
ヒロイン以外の男を助けるためにも行動してるだろ
タケミチも他のも >>69
他のヤンキー漫画読めばええやん
商業的に成功したのが快挙なんだろ
俺らには「何じゃこりゃあ??? ヤンキー漫画アニメと言えるのかコレ?」だけど 湘爆ガー
特攻の拓ガー
カメレオンガー
昔のヤンキー漫画を知らない世代向けに向けて作ってるのに上記の漫画を挙げる人はなんか哀れだなあと
ターゲットにそもそもなってないのに流行ってるからなんとか語りたいが噛み合わない事この上ない 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族のハルシオン中毒で身の程知らず!wwwwwwwww
ただ単に悪知恵が働くだけの分際で自分は非常に頭がいいと豪語(笑)する
真性DQNのパワハラ、セクハラ、モラハラが生き甲斐(笑)の自己満足オナニード低悩クズデブホモキモ豚野郎(笑)
その人相はもはや麻原彰晃そのもの!!www『広岡雅史』(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーで太くて短い人生wwwwwwwwww】
小中学校 クソガリ&ドアホ
↓
高校デビュー 多少イキがってみる、珍走団加入
↓
底辺トラックの運ちゃんへ
↓
糞デブハゲ親父 嫁はブタ不細工似たもの同士、子供は劣化コピー
↓
酒、たばこ、二郎系ラーメン等の血糖値高め、高カロリー・高コレステロールの食い物、
コンビニ、ドンキの不摂生な生活が原因で>>60で病気wwwwwwwwww
この世からさよ〜〜〜なら〜〜〜wwwwwwwwww
口ぐせ 昔は悪だった(全てはったりの嘘でたらめwwwwwwwwww)
会話 パチンコがー、893がー、風俗がー(ギャンブル、金、暴力、女)。 >>74
ビーバップっていわゆるヤンキー漫画の中で一番長く連載されてたと思うがあれ面白いと感じた事ないんだよね
刺さる人には刺さったから長期連載されてたんだろうけど 前作の新宿スワンが後半どんどんグロくなっていったのに、少年誌に戻ってきたのは意外。
多彩だな。 作者の和久井氏は前々からアニメ化されるような漫画を描きたがっていた
タイムリープ要素といい女性受けするようなキャラデザといい今度は売れる漫画にするんだって意気込みが半端じゃなかったが結果的に大ヒットしたんだから大したもんだよね
未だに二期の情報出てないが今度はもう少しマシなスタジオに作ってほしい >>80
車田正美思い出すわw
打ち切りがショックで次はヒット狙って売れる要素盛り盛りで書いた聖闘士星矢が大当たりっていう どちらにも共通してるのは支持基盤が女性だという点だね 過去にタイムリープしたタケミチが「は!?なんでこんなところに?」みたいな描写になるけど
自分の直前の記憶なくなってんの? タイムリープしてきた瞬間にそれまでいた武道(過去道)の記憶が現在の武道(今道)の記憶に上書きされる
今道が現在に戻ると再び過去道の人格に戻る ただそこはあまり考えない方が良いほどガバガバだけどね
いきなり知らない人(マイキーやドラケン)と友達になってたり東京卍會に入ってたりする事になってても今道が現在に帰った後も過去道がなんらパニックにならずに現在の世界で幹部まで上り詰めてたりするから
過去に戻っても叫ぶしかできない今道よりもよっぽど過去道の方が世渡り上手いのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています