【声優】榊原ゆい、美少女ゲーム仕事なく…「さみしい」 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
美少女ゲーム「はぴねす!」の神坂春姫役などで知られる声優の榊原ゆいが、「声も歌も美少女ゲームのお仕事オファーが殆どなくなっちゃったなぁ…」と現状を明かし、反響を呼んでいる。
声優としてだけでなく、シンガー・ソングライターやナレーターなどでも活躍する榊原だが、3日にツイッターで「声も歌も美少女ゲームのお仕事オファーが殆どなくなっちゃったなぁ…世代交代とか制作費などかもしれないけど、まだまだ声を出せる自分としては業界に携われないのは寂しいです」と吐露。「1周回って新しい!を生み出すくらいはw長くちゃんと活動しているので…また色んな作品に関わらせて頂けたら嬉しいな」とつづった。
このツイートに多くのファンから心配や励ましのメッセージが寄せられ、「こんな早朝なのに沢山の ありがとうございます なんだか嬉しい…泣けてきちゃう」と感謝。「めっちゃ関わらせてもらってた時代より美少女ゲームのリリース数自体が少ないし、若者のパソコン離れもあり業界的にも厳しい所だと思いますが…あとは単純に世代交代ってのも寂しいなぁと思ったので」と切ない思いをつづったが、「私は美少女ゲームのお仕事が好きだから何年たっても携われたらいいなというお話です 他にも色んなお仕事はしてますよw」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/264bb535d19f0d82276ca5ad8bdef5eeb2eb2210 女声優は「面白いおばさん」になれないと生き残れない >>4
今はマジで売れない
なんでエロゲ会社もソシャゲ出して食いつないでるのが多い 美少女ゲームでパソコン離れとか言ってるからなんのことかと思ったら
エロゲーのこと言ってんのか 表で活躍してた高橋みかこですらもう仕事ないんだから仕方ない
小林ゆみこもクレしんだけだ エロゲは瀕死だね
作る奴も買う奴も少なくなってく
いわゆるエロなし美少女ゲームはスマホで生き残ってるんじゃないの そこそこ年季の入った兄を多だけど
なんかエヴァが流行りだした辺りから絵柄についていけなくなった
なんていうかライフフォースを感じないっぽいキャラクターが増え始めたんだよね
今の若者はあんなのがいいんかなあ 草柳順子とか一色ヒカルとか他にもたくさん一時期ものすごい勢いで数多くの作品に出てた人がいつの間にか姿を消してただろ
エロコンテンツの声優さんは表以上に厳しい うっぴー/ライトノベル作法研究所@ranokenn
You Tubeで昔のエロゲのプレイ動画を見たら。
・展開がダラダラと劇的に遅い
・主人公下げ。ヒロイン下げなどのストレスがちょこちょこ挟まり、すぐにこれが解消されない
・無駄と思われるシーンが多い
現代のなろう小説がいかに進化しているか、わかりました
書籍化されるクラスのなろう小説は
・展開が早い
・すぐにおもしろくなる
・ストレスは最小限
・劇的な展開が続く
長く膨大な試行錯誤の末、おもしろいことが証明されたテンプレを組み合わせて、楽しさを提供しています。
忙しく刺激に慣れた現代人は、もはや昔のエロゲはプレイできないですね エロゲは地雷原になってるからレビューが出るまで買えないんだよなぁ……。
「まいてつ」はほんとやられた。続編だと思って期待してたからショックがデカい。
あれで万単位の金出させるんだもんなぁ……。 (かろうじて)ゲームであろうとしたギャルゲーは読み物に特化したエロゲーに負けて
そのエロゲーもユーザーは「エロは不要」「推奨クリア順」とか言い出して「あれ? ラノベで良くね???」となった >>18
勝手にエロ不要と判断してエロ要素をごっそり消して炎上しまくってたのはついこの間…… ハーレム魔法学園の「はぴねす!」は初心者向きのノリがいい作風だったな。
楽曲多数提供してた百合もの「ソルフェージュ」が俺は印象深い。
男好みの幼女のような甘え声、楽曲の才能がウリだよな >>1
40歳かよ。
若い子の方が仕事あるだろうな。 >>14
ゲームと小説を比べてる時点でおかしい
ゲームにはプレイ時間信仰があるから、引き伸ばさざるをえない
だからノベルゲーはくだらないテキストを山ほど入れてグダグダになる
> ・展開が早い
> ・すぐにおもしろくなる
> ・ストレスは最小限
> ・劇的な展開が続く
この程度のこと、なろう小説の登場など待たなくても
20世紀の小説はとっくに達成している >>13
2019年
真・恋姫†夢想-革命- 劉旗の大望(甘寧[60])
巣作りカリンちゃん(シシュン)
催眠術4(楠木楓[61])
和香様の座する世界(九尾の狐[62])
殻ノ少女《FULL VOICE HD SIZE EDITION》(高城夏目、深山由記子)
2020年
高慢妻陥落!!!?イイ女だけどヤな女?(華町京香)
恋する乙女と守護の楯 Re:boot The "SHIELD-9"(シスター・リディア)
黒の歌姫 HDリマスター(オスティナ・フィル・コーダー)
天ノ少女(高城夏目[63])
全盛期ほどじゃないけど出てるじゃないか一色ヒカル 2019年
はぴねす!2 Sakura Celebration(2019年 - 2020年、姫川花恋) - 2作品[注 24]
青い空のカミュ(込谷燐)
真・恋姫†夢想-革命- 劉旗の大望(太史慈[17])
ガールズ・ブック・メイカー -幸せのリブレット-(ルパン)
Prison Queendom ?強制M男化調教?(ユキ)
オーブジェネレーション(サビーネ)
2020年
アナザーヒロイン(天使ちゃま / アナエル)
幽世ノ災厄ト現世ノ戦姫?さやか篇?(三室さやか)
榊原ゆいはこんな感じ 抜きゲーに出ないからや
向こうは10年くらいずっと面子変わらんぞ そうは言っても自分らの数倍稼いだろうし、
旦那もおるやろうから同情は無いかなあ。 表では石鹸ソングの始祖であられる榊原さん。
おいらは美少女ゲームの世代やないけど、現状は寂しいやろなぁ。 >>1
スマホ界隈はエロコンテンツで溢れてるんだから、ただの世代交代
「新しい」を生む自信があるなら自分でやれ DMMのゲーム見てたら「数」はあるんだろうけどな
エロゲを許容できるか出来ないかで道は分かれるな
そう考えると 真剣で私に恋しなさい に大御所出まくったのはスゴイな ゆいにゃんの歌声好きなんだがなぁ
固定ファンも付いてるだろうし コンシュのギャルゲで起用すればイイのに 今でもDMMエロゲで普通に見かけるし昔が異常だったんだろ >>4
みんなスマホでPC持ってない人も多い。PCエロゲはもう産業的に無理だろう 今月のタイトルとか探してみたら確かに少なくなった気はするな
http://www.getchu.com/all/month_title.html
ダ・カーポ4とかいまだに出てんのかよwwwと思ったが
○○BOXとか××パックみたいな過去作まとめに
3000円かそこらの廉価ソフト、過去作リメイクの同級生
新作もない訳じゃないけど確かに終わってる感はある なんでいまだにwindows機にこだわってるのか分からん
紙芝居なんて大したコストかけずすぐマルチプラットフォーム化できそうなもんだけど >>36PC持ってない論はかなり疑わしいがそれを置いといても
今pc買おうとしない人はそもそもエロゲには手を出すとこまで行かない層だろう 文字通りエロゲーと言えるものはDMMとかDLSiteのダウンロード販売にほぼ移行
シナリオ重視エロゲーみたいなジャンルはラノベが流行した時期に駆逐されたので
結果的にパッケージ市場は残念な状態で残っている
エロ重視のゲームは当然ながら主題歌なんかに力入れないからエロゲー専門みたいな歌手はほぼ仕事なくなっただろうね > 「はぴねす!」の神坂春姫役などで知られる
もうこの段階でしらねぇよ! エロゲ声優も表ほどじゃないけど増えたからねぇ
エスカソシャゲなんて声優名公表してるけど一部の有名以外はまるでわからん エロゲも今はエロブラゲのが主戦場になりつつあるんじゃないの ・割れ
・紙芝居の限界
・手軽で安価なエロの氾濫
・若者のゲーム離れ
・スマホの台頭
・不況
好きなのを選べ 最近はASMRが流行ってきてるし、同人界隈にも
プロの声優が参入してるっぽいのよね
時代が目まぐるしく動いてるから対応できないと厳しい。どんな職も AfterEffectsでウネウネみたいなの広がると思ったけどそうでもなかったね 17歳教に誘われたんだけど18禁に出てるから
19歳教を別に興したんだよなw 山本のおばちゃんとこはずっと続いてない?
フィーバーとまでいかなくても切れないクチがあるってだけで十分勝ち組 >>4
デビューから20年以上って事でわかるよな? 物流に金借りてた宿命かパッケージ販売せざるを得なくなって自滅した業界 最近のエロゲはFate級までとは言わないが、大ヒット作がないイメージ ADVのシステムだけ少し進化して
面白いシナリオ書ける人いなくなったから chuchuアイドルで一生分摂取できるからなぁ・・・
時代が違えばアイドルネタで散々コラボできただろうけど >>37
Apple、Googleの審査通らんからダメだろ。 エロゲは基本DMM経由でアプリは全年齢、ブラウザでエロにシフトしてるからなぁ
風音様とかつばすアイコンでチューバー始めて投げ銭されとるし個人で発信する時代になってる感じ PVでバニー姿でケツの食い込み直してたやつはエロくて少年時代抜いた 国民のエロゲー離れあるからなぁ
俺もランス以外はもうやる気ねえわって感じだし
keyのゲームとか全然興味なくなった >>6
今のエロゲなんて、資金難から未稼働品・未完成品を売って、
売れた資金で製品を作ってパッチ名目で提供したり、そのままパックれる糞メーカーがわんさかいる
有料デバックが当たり前のソシャゲもエロゲと同じ道を辿りそうだ >>37
DM・・・FANZAがそっち系の分野開拓してたと思う
>>40
海外勢だけどネコぱらはsteamで売ってんだっけな 仕事しても単価安過ぎて気の毒。もっと評価されても良い声優業界。 >>5
2次元オナニー市場はどのコンテンツに流れたんだろう ラテールの主題歌に起用された時はエロゲ声優!?ってちょっと騒ぎになった
ってまだやってんだなラテール 女は声帯薄いから、加齢で声が劣化するのが早い
40歳で生き残れる女性声優って、頂点のほんの一握りだけだろ
並の売れっ子程度では、まず30歳前後でふるいにかけられる 思い出したんで、久々ににゃんだふるPVのダンス見てきた エロゲは同人のレベル上がってかつニッチな性癖狙い打ちするから大手の大作がニーズ無くなってる ネット見れば二次も三次もエロ画像動画溢れてるからな。
あえてエロゲーする必要も少ない 違法無修正動画をyoutube並に
簡単にみられる時代だからなあ・・・
二次元美少女モザイク付紙芝居は
本当にマニア向けだよな。 ランスの最終作ならちょっと興味がある。
そう思ってずっと買ってはないけどな もうエロゲはオワコンよなぁ
エロ作家が個人で出してるエロCG集の方が売れてるんじゃないか 逆にソシャゲは戦闘物ばかりでつまらん
ひぐらしでさえ戦闘物になってるのは呆れた デボの巣製作所みたいにシナリオやゲーム性は捨ててキャラ売りに全振り&低価格で細々続けていけば良い >>81
今のアニメは、どうしても制作委員会に入ってるレコード会社のCDを売るためにOPEDは使われるからなあ
所属してないような歌手や声優が入り込む隙間はないよ 今エース級の歩サラも、風音たちと一緒にゲーム配信とかする時代だしなぁ
Vしなくても普通に動画出したりすればファンが投げ銭しにくるだろ 世間の規制の波におされ、一般という間口の大きさと
築きすぎたブランドの重さに目が眩んだ結果
月姫リメイクは犠牲になったのだ こういうこと言う人って自分はエロゲーやってるのかな?
自分はやらないのに売れるって、、、 ガワつけて第二の餅月ひまり目指す...とか?
まあ目指すものでもなければ真似できるものでもないけど >>102
アリスのソフトはだいたい良作だから、分かるんだが
やる暇とモチベーションがない >>103
エロスケ中央値99は伊達じゃないよ。
ただし、あれやってから他のエロゲをやる気力はなくなったのも事実。 >>104
鬼畜王が一番好きで何度もやったなぁ。。
戦国はそこそこ。
甘ったるいエロゲは好かんから、最後にやったのが戦国かな。 ゲームにたくさんの時間を捧げられる若い人が減った
海外展開踏まえて作れば光明も見えてくるんでは? 民安ともえはいまだに活躍してると思うけど
エロゲ声優にバンドとか プレイヤー需要はまだまだある人だと思うけど、結局のところギャラ単価みたいなのも今の若手世代と全然違ったりしてメーカーというか使う側が使いづらくなってるんじゃないかね >>12
90年台で止まってる人がなんでこの板にいるのかわからん >>113
エロゲで売れてから表で売れた声優の中で恐らく一番の成功者
芝居と声質が良ければエロゲ経験者だろうがルックスで優れていなかろうが表でも戦えることを体現した凄い人
と知人が言っていた >>77
エロシーンまでが長いゲーム形式は息子が我慢できないので、CGベースのカラーエロ漫画とかじゃないのかなあ
絵が出て、下枠や吹き出しでセリフや説明がでるようになってるものはエロゲのエロシーンと同じような感触で楽しめるし 他がやってるようにVTuberで囲い作ればええねん 榊原ゆい、まだまだ若手・・・
北都南 53歳 1967年2月15日
遊魚 静 53歳 1968年2月2日
長崎みなみ 51歳 1969年11月9日
まきいづみ 49歳 1971年5月10日
大野まりな 48歳 1972年4月5日
海原エレナ 47歳 1973年4月21日
乃田あす実 47歳 1973年9月12日
ダイナマイト亜美46歳 1974年9月28日
栗林みなみ 44歳 1976年6月11日
民安ともえ 43歳 1978年1月3日
木村あやか 42歳 1978年6月5日
榊原ゆい 40歳 1980年10月13日
アグミオン 38歳 1982年8月22日
風音 38歳 1982年10月21日
立花あや 36歳 1984年7月12日 >>113
確かに種さんは出自はエロゲなんだろうけど普通のアニメの仕事も前から取ってるからな
エロゲで売れてる人は往々にしてアニメの仕事もエロゲ原作のアニメが多いけど種さんはそうじゃなかった 全盛期においてライブで無茶苦茶ヲタ芸敵視した結果じゃね?
桃井はること違って固定ファンをかなり逃したと思うぞ ストーリーものはホワルバ2でいいやと、シリーズものはランス10プレイでもういいやと
それ以降サイトとかも見ていなかった 美少女ゲーム主題歌の雄だったI'veも武道館ライブやアニソンで成功してたのに
数年前から歌手やスタッフの脱退が絶えず悲惨過ぎる状態なんだよな 若いうちに一般のアニソンでブレイクしなかったのが致命傷だな >>128 >>130
エレガは水樹奈々で、fripSideはレールガンで見事大成功したのに
それに引き換えI'veはアニソンやってても好きなのはエロゲだと固執してるんだもんな
そういやきしめんのave;newも見なくなったな ちなみに今クールのアズールレーンびそくぜんしんのEDを歌っている
もう1人は新田恵海 今はソシャゲだな、大きいのは
PCエロゲはかなりヤバい 榊原って逆襲のシャアのナナイか
美女ゲームなら仕事あるだろ >>129
エロゲ好きVTuberなら餅月ひまりっていうテックジャイアンのコラム連載とエロゲー主題歌に続いてついにエロゲー出演まで決まった(ただし攻略キャラではなく男主人公のライバルの立ち位置でおそらく攻略どころか裸も無し)子がいてね >>1
おたぽるかと思ったら日刊スポーツで腰が抜けたわ
金もらって記事書いたのか? エロゲ全盛期を満喫できて最高だったわ
すべて割ってたけど
俺がエロゲ業界を潰した
反省はしていない >>139
最近ニッカンがたまに声優記事書いてるのは見るけど
榊原ゆいの記事書くのは何か唐突感があるな >>120
>栗林みなみ
なつかしい
今、コンシューマーエロアニメ「回復術死のやり直し」のop歌ってるよな
マブラブオルタもアニメで復活するらしいから出番がワンチャンあるか やりたい放題だったからな
当時厨房だったからnyにMXにお世話になったわw そういや、最近、エロゲのTVアニメ化ってみかけなくなったな。 >>145
それ!
まだ、10本くらいアニメ化いけるんちゃいますか?? 良い声してる声優さんたくさんいるんだけど、ある程度の年齢でヒロイン役とかできなくなるのかやらなくなるのもったいないなーとずっと思ってる
だからひぐらし業で当時のキャストそのままだったのは嬉しかったわ
みんなまだ全然やれるじゃねーか!ってね 近年YUNOだのマブラブオルタだの古いのをアニメ化してるな
前者はクソだったし校舎もたぶんそうだろう
前やってた派生作品のを見る限り >>24
それだけとなると食ってはいけないレベルそうだなぁ・・・ >>147
でも、ゆきのさつきねえさんは上手すぎの異次元に行ってもうてるで。 つい最近、シャッフルのTVアニメを叩いてる動画を見かけたわ。原作レイプだーって。なお、動画制作者は原作未プレイな模様。 うーん、たとえ非エロで当たり役引いても特需はそんなに続かないよね
むしろ何でこんな声優が引く手あまたなんだよ?ってのが目立つ 演技力とか技術がある程度までいったら、あとは人柄とかを重視するんでしょ?それはどこでも一緒だわ
どれだけ能力高くても一緒に仕事したくない人っているもんだよ 榊原出てれば+1000本見込める
とかもうないからなぁ
まあこの人に限らず声優買いなんてもうほとんどない エロゲ業界とか90年代後半が黄金時代だからなぁ
00年代前半にゃピークアウトしてるし
今更という感じだ >>152
当時やその後の状況を知らないで、監督や脚本家憎しで動画作ったみたいだな
独断と偏見の結論ありきで笑ったわ >>160
統計はもってないけど、感覚としては00年代前半がピークだろ
90年代後半の葉っぱの東鳩などから始まって、KanonやAirなどの鍵っ子が00年前半に盛り上がった
Fate、君望もこの時代だったはず
アニメ化等も考慮すれば00年代はエロゲ業界は全盛だったと思うけど 全盛期が語れるくらい成長した産業があったというのは尊いと思います! 「美少女ゲームの仕事オファーが無い」大御所声優が嘆くアダルトゲーム衰退の歴史
https://nnjnews.net/?p=1728
声優で歌手の榊原ゆいさん(40)がツイッターで「声も歌も美少女ゲームのお仕事オファーが殆どなくなっちゃったなぁ…」と呟いたところ、
ネット上で「仕事が無くなり咽び泣く!」などと評された。
アニメファンの中からは「そもそも誰?」といった疑問も出た。アニメファンが知らないのも当然で、
榊原さんはアダルトゲームの「大御所」声優なのだ。そのアダルトゲーム業界は衰退の一途を辿っている。
勝手な憶測で事実じゃない事が書かれた
榊原さんは2021年2月3日、Twitterで、
「声も歌も美少女ゲームのお仕事オファーが殆どなくなっちゃったなぁ…世代交代とか制作費などかもしれないけど、
まだまだ声を出せる自分としては業界に携われないのは寂しいです 1周回って新しいを生み出すくらいはw長くちゃんと活動しているので…また色んな作品に関わらせて頂けたら嬉しいな」
と呟いた。
これが「人気が無くなって仕事が来ない」「年齢が高くなって仕事を干された」
「仕事が無くなり咽び泣く!」と受け止められネット上は同情の声で溢れた。これに驚いたのが榊原さん本人だった。
「『仕事がない』んじゃなくて『美少女ゲームのお仕事が殆どなくなって寂しいなぁ』 …というお話ですw」
「ツイートよく読まれずに書かれたり、勝手な憶測で事実じゃない事が書かれてたり」
などと対応に追われた。そして翌日の4日、
「昨日の謎バズりから美少女ゲーム新規の歌案件のお話が なんだかお恥ずかしいですがwありがとうございます」
と仕事のゲットを報告した。 02年に1050万本売れたが19年は291万本に
実は当初、アニメファンの間から「こんな声優いたっけ?」「あまりアニメに出ていないよ」といった、この人誰?的な疑問も出た。
それは榊原さんがこれまで主戦場にしてきたのがゲームの声優、ゲーム音楽の歌手で、アダルトゲームの「大御所」だからだ。
アダルトゲームというのは「エロゲ」「ギャルゲ」「美少女ゲーム」などを指す一般的には18禁タイトルである。そのアダルトゲーム業界が衰退し続けていると言われて久しい。
日本のアダルトゲームを中心とした倫理的な規制、審査を行う「コンピュータソフトウェア倫理機構(ソフ倫)」の発表によれば、
2002年度の「パッケージ版」審査本数は2075本、販売本数は1050万本に対し、
07年度1521本、587万本、12年度865本、286万本、17年度1842本、350万本、19年度1887本、291万本になっている。
「PCダウンロード版」は12年度572本、85万本、17年度1381本、108万本、19年度1745本、208万本と増えているもののパッケージ版と合計するとかつての勢いはない。
どうしてこうなったのか。
2000年を過ぎてアダルトゲームはブームのピークを迎えるがそれは当時としてはビジュアルのクオリティーの高さと、
現在のようにアニメのリリースは少なかったため、有名だったり実力のある声優はゲームに起用された。
また、「ビジュアルノベル」といった新ジャンルも生まれ、ストーリーに深みを持たせていたことでドラマとしても楽しむことができ、
やがてそうしたアダルトゲーはアニメ化されテレビ放送されるものも数多く現れた。
同人の「ネコぱら」シリーズは累計170万本
衰退した理由は数々あって、まず、新たに生まれたジャンルが飽きられたこと。テレビ放送されているアニメやアニメ映画、そして「ライトノベル」のクオリティーが上がり、それに見劣りするようになったこと。
「エロ」に関していえばネットで様々な素材が「無料」で手に入るようになったこと。そして「児童ポルノ禁止法」に影響された「ソフ倫」による自主規制強化、2000年を過ぎたあたりから顕著になった。
つまり「過激」でなければならないものがソフトになったのだ。刺激が少なくなればファンは他のコンテンツに移っていく。
テレビアニメの数が増え、アダルトゲーで活躍していた声優はアニメに帰って行った。
ただし、アダルトゲームがこれで終わるのか、というとそうではないようだ。「同人」の台頭だ。
これらは「ソフ倫」の審査は受けていない。2017年には同人の「ネコぱら」シリーズが累計170万本売れたと、話題になり、また、海外での販売に力を入れるメーカーも出ている。
そんなアダルトゲーで声優を務めている榊原さんはツイッターで3日、
「美少女ゲームの何が良いって長い時間頂いたキャラを&エンドまでその子の喜怒哀楽を演じられるので思い入れが余計に生まれるんです」
ということだそうだ。 大御所声優・・・?こいつが?エロゲ声優の中堅くらいだぞこいつ
大御所っていうくらいなら北都南様くらい連れてこいよ >>147
まあ、ファン層もどんどん高齢化するし20代より30代40代の方がいい
と思う連中もこれから増えるかもよ >>154
最近だとあの声優とこの声優が仲いいから使ってみた、みたいな奴もたまにあるな >>162
売上高のピークが90年代後半
リリース数のピークが00年代前半
割れの影響がいかに大きかったことか >>161
完全に自分の嫌いな脚本家を叩くためだけの動画になってるよな。 美少女ゲームって児ポを思い起こさせるからR-18ゲームに変えてんだっけ >>174
美少女ゲームってアダルトゲームのことじゃないぞ…
全年齢のギャルゲー含んだゲームのこと 『ポケモンセンター
封鎖のお知らせ〜ブラックver〜』
(21:14〜放送開始)
htts://
youtube.com/watch?v=GMu312t5O3s 40過ぎのおばさんのエロ声なんて若者が聞きたがるわけ無いんだよ クリエイターが逃げまくってる業界に未来はない
薄給で拘束期間長いとか地獄かよ ネットの時代になったことによって
女に対する認識がまるきり変わったし
女の生き方も変わった あんたが若い頃引っ張りだこだった時代さみしいと思ってた40過ぎの声優や歌手もいたんだよ >>183
今40代の人が20代だった頃の40代が若い頃…
40年前にボイスつきエロゲやギャルゲがあったんやろか
2次元はエロ本の時代じゃないの、知らんけど
懐かしい。好きだったな〜 >>184
1981年まで遡るとあれだが80年代後半ならOVAブーム >>183
むしろその頃はゲームやパチンコに声が付くようになったおかげで
スパロボとか昔のアニメのパチ化とかにより、ベテラン声優に新たな仕事がもらえるようになった時代じゃないのか? 昔は仕事無いからか表の有名作のメインキャストとかもみんなエロアニメとか出てたからな >>5
スマホ持ってたらPC要らないもんな。
エロゲもスマホでやる時代。ソシャゲに流れるのも当たり前。 >>146
権利や売上の問題で、なろう系の方が都合良い。 あの頃夢中だった俺は、結局何も成し遂げられなかった 回復術士みたいなエロ系テレビアニメならワンチャンあったのにww ちゅるちゅわーはぴねす!の人だっけ?
歌好きだったけどなー エロゲは、いつまで紙芝居やねん…画質もFHDどころかHDですらないのだらけやし… VGA640x480の時代も恐ろしく長かったしね
昔のタイトルでもやってることは大差ないのにVGAできっつい 出る気が無い、じゃないのか・・・どっちにしろもうかなりのおばちゃんだろうしなあ >>120
エロゲ製作の知り合い経由で貰った北都南様の直筆サイン入り色紙があります 40なんてAVじゃゲテモノだぞ
女の消費期限を考えろよ タイガーコロシアムのOP曲には一回人生救われてるから応援してます >>120
マブラヴが2002年ぐらいにリリースだったから
君望も含めてその頃が二十代
それより以前もあったから、うーん歴史を感じる >>120
マブラヴが2002年ぐらいにリリースだったから
君望も含めてその頃が二十代
それより以前もあったから、うーん歴史を感じる 天神乱漫アニメ化しようぜ
もちろんOPは荒ぶる天神乱漫のポーズで >>208
声が入り出したのって何時くらいだっけ? でもコロナ禍でゲーミングpcの売り上げいいらしいから
エロゲとかノベルゲーとかpcげーがちょっと復活するかもしれん 登場人物が孫の世代になったし
ちんぽも立たなくなったし この年は三大ハルヒって言われてたなぁ
この人のハルヒと涼宮ハルヒと藤岡ハルヒ >>192
そっちは花園めいとか小鳥居夕花が出演してるけどね
表名義で >>51
栗の子もそうだが、「歌手以前に声優なんです!」と言う熱い思い。 スパロボαとスパロボOGのレオナの人か
スパロボαの頃は雛野まよとかいう名前だったような… >>205
ブラウザ対応()した奴ならできまぁす
なお本数 >>55
17歳教はエロやってると入れないのか・・・世知辛いなあ 所詮絵に没頭し金を使いまくるとか 何も残らねーし 何一つ人間として成長もしない 空想の世界に逃げてるだけだ
こんなんじゃもう未来はないな この日本ってやつはな
二次元絵に没頭するあまり 少子化の限界ラインを突破し続けてるし
もう在日 韓国中国人 ベトナム人が多数入り込んできてるし 名前だけの日本で 多数は在日ばかりになるだろうな
言わんこっちゃない 二次元は何も生まないんだよ 人を人間から遠ざけていくだけだ!!
金儲け産業で 二次元だらけの日本 終わってるよ 何もかも
人間がおかしくなってるな 精神も子供 何やってんだよ 日本人 『ポケモンセンター封鎖のお知らせ
〜ブラックver〜2回目』
(20:45〜放送開始)
hs
youtube.com/watch?v=AHXIlY23n8A 美人だから愛人にしたい、金はあるからなんとかならんかなぁ 養成所の講師とかやってるっぽいから本人も金には困ってなさそう
この業界でこの歳で独り身でやってけるだけ稼げてるならそこそこ勝ち組なのでは >>228
この人プライド高いから愛人は務まらなそう
奥さんに突撃しそう ランス10で区切りつけてエロゲ引退したユーザーも多いだろ VTuberのオーディション受けろ
ライブの即戦力だろ
若干としはいってるが そもそも三十過ぎのオバさんの喘ぎ声は熟女ビデオマニアでも無理だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています