【アニメ】 押井守新作「ぶらどらぶ」2月14日配信開始。パトレイバーなどの劇場上映も [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山崎健太郎2021年1月5日 09:30
(C)2020 押井守/いちごアニメーション
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1298/261/b01_s.jpg
押井守が原作・脚本・総監督を務めた新作アニメ「ぶらどらぶ」の日本での配信開始日が2月14日に決定した。配信を行なう見放題配信サービスは、ABEMA、Amazon Prime Video、dアニメストア、dアニメストア ニコニコ支店、dアニメストア for Prime Video、FOD、Hulu、J:COMオンデマンド、milplus、TELASA、TSUTAYA TV、U-NEXT、あにてれ、アニメ放題、バンダイチャンネル、ひかりTV、ふらっと動画。
なお、既報の通り第1話は12月18日に、公式YouTubeチャンネル「ぶらどらぶチャンネル」で公開されている。
監督は西村純二で、押井守とのタッグは「うる星やつら」以来。女子高生×美少女吸血鬼の“青春献血スラップスティックコメディ”。
配信を記念し、「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」から「ぶらどらぶ」まで、 押井作品を劇場で一挙上映する「『ぶらどらぶ』IA PRESENTS GG映画祭 Powered by 押井 守&西村 純二」も1月9日から順次開催される。
上映作品は「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」、「機動警察パトレイバー the Movie」、「人狼 JIN-ROH」、「ぶらどらぶ」第2話〜第4話。
【上映期間】
日時:2021年1月9日〜1月10日
ユナイテッド・シネマ豊洲
日時:2021年1月16日〜1月17日
109シネマズ川崎/109シネマズ名古屋/109シネマズ大阪エキスポシティ
日時:2021年2月6日〜2月7日
ユナイテッド・シネマ豊洲/ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1298261.html もう枯れてるだろ
てかもともと人の褌でしか相撲取れないといったほうがいいかもしれない >>1
この人は日本のアニメの監督上位10人に入る人
あとの9人が誰かは知らんw >>11
知らんけど
ジブリの宮崎と
ガンダムの富野と
エヴァンゲリオンの庵野は入るやろ 年取って気力体力が衰えるのはしゃーない
この人の作品は原作キャラ付きの場合でさえ
ニヒリストサヨク臭がきつくて
見ててしんどい部分が多かった
そこがたまらんって人も多いんだろうけど セリフ回しがうる星、パトレイバーの頃のまんまでこれで新作というのは変な感じだった
要するに古臭い もっと言うとシラケる
演出は押井が口出してもいいが脚本は他の誰かが手を入れたほうがいい アニメ「人狼 JIN-ROH」は押井守の作品ではないと思うんだが・・・
あくまで原案でしょ >>12
なんか牛のブランドみたいで
ジワジワくる これあかんやつやろ。
テレビで放送する金が集まらん。1逃げ
放送開始日時を異常にずらす。2逃げ
監督はしんどいから自分ではやらない。3逃げ 千葉テレビのナイツの番組に二人で出演して宣伝してたのには驚いた どうでもいいけどパトレイバーの新作はどーなったん? >>12
大岡越前守みたいだな。
おしいのかみ、ほそだのかみか。 >>28
「監督!なななちゃんと何したんですか?」と質問してるナナナオタクかな?w 還暦過ぎだもん
老人に斬新さは求めないよ
かつての栄光の同窓会できたら上等 「かつての栄光」がある人なのは確実で、すごいことだからね
そこには敬意を払うべきものだと思ってる 初めて映画見て寝てしまった
後にも先にも押井守さんの映画インなんとかだけ 絶対万人受けはしないけど
うる星やつらとか、パトレイバーの整備部のお話とか
あの間が好きな人は、一回見てみたらいいかも
個人的には結構笑った 28年前の作品に今のジェンダー棍棒にして殴りかかる馬鹿もおんねんな
くっそお○ェミ様か ぶらどらぶ6話まで見た
配信サイトで今日存在を初めて知ったわ
なんていうか、80〜90年代のドタバタコメディを令和でやってるのが第一印象
終始騒がしくて正直しんどかった
あれ?もしかしてうる星やつらを今見るとしんどいのかな?とも思ったり
でもまぁ丁寧に作られてるし俺に刺さるエピソードがあればこのドタバタも楽しめるのかなぁ びっくりした
たまたま配信で観てびっくりした
ちっとも面白くなくてびっくりした 絵柄も台詞回しもテンポもなにもかもが20年前の作品発掘してきたのかと思うほど古臭い
本スレあるのかと探しても見つかんないワケだこれ 1話しか見てないけど完全にあたるとランちゃん(ラムではない)とサクラ先生だった >>38
>>40
90年代ならまだマシだろ
20年前どころか、40年くらい前のノリじゃね?
>>41
女が方言喋ったり、行儀の悪い男のような喋り方しただけで、昔はギャグになってたんだなあと思った あかんと思ってたけど配信始まったから、1話見たよ。
2回くらい笑ったw
特A、Aクラス深夜アニメではないけれど、やりたいことがやれてそうな感じはしたね。
76年生まれだから押井守直撃世代ではないけれど。 本編の評価はイマイチでもOPはちょっと好き
Where you areの方ね >>40>>42
内容がうる星のままなのに絵柄が新し目になってるから違和感あんだよね うる星やつらもまだファンがいるから
うる星やつらノリもそれなりに需要はあるんだろうな
覇権は無理だろうが
今十代くらいではたらく細胞とか見てて
数十年後に同じノリの作品作られたら同じような感想になるんだろうか 無理して今の時代に合わせても寒いだけだし、かといって過去の自分の焼き直しでは
もう終わった人なんだなってなるし難しいよねえ。
1話見たけど続きはまあ…10年後覚えてたら見ようかなってくらい。 >>43
直撃世代だろう
それも脂がのりまくってる時の
ガキだから、うる星やつらは見れないこともないけど
1989パトレイバー劇場版
1993パトレイバー2劇場版
1995攻殻機動隊
ここら辺をリアルタイムで見逃してたらアンテナの感度が低かったということ
1988年にはアキラがあったし 一話だけ見たけどギャグが40年前のノリで、見てるのキツかったわ
若いのが見たら、また違う感想になるんだろうか コイツのアニメ、うる星やつらの時から詰まらなかった。だからパトも見てないし、
これも見る気しない。好きな奴は見てレばいい。 じいさん久々にやる気出したから期待してたのにコッッッッテコテのアニメ出てきてガッカリ 面白くないと思う理由として何が引っ掛かるんだろうと考えたらあのワイプ多用もあるんだと気づいた
話のテンポが早く済むってより無駄な会話の応酬を消化するためだけに機能していて流れさえぶった切ってる
なによりその会話自体が寒いし視聴者側に伝えようとする意識さえ乏しいときてる
それとなにかのパロディなのだろうがあまりに古臭くて元ネタが分からない
この作品はある程度年齢を経た視聴者がターゲットなんだろうと解釈することにしたよ 押井とファンを分けて考えられない認知やべーやつ
そして作家がファンに向けて物を作るのはごく当然の行為だからね パトレイバー関連スレで悪名高い信者連呼する押井アンチの荒らしさん来たのかな >>57
ワイプじゃなくて画面分割じゃないの?
アホな芸人のせいで誤用が定着してるけどさ アベマの配信今オワタ
昔の押井テイストを本人が持って来た
ただちょっとネタに古さを感じる 4話がパトレイバーで大爆笑
ここだけは無条件におもろい Amebaで今後の放送予定ないんだけど一回こっきりなの?
7話〜はどーなる?
マイナー路線こそ配信で繰り返して無料やった方がいいと思うけどな >>63
高齢向けマイナー路線にしても、演出でもう少し今にリノベできなかったのかなという惜しさは感じる Amebaの再生2.5k
マイナー路線のわりには健闘してるのでは 6話 悪魔の城ドラキュラまで観たやが枚話何度か笑えるんだよなぁ。
アニメとしての造りはいいし、押井はんの名前の力強いんやね。と思わせる。 いまさらギャグアニメとか
ギャグセンス枯れてるのに
イノセンスが失敗した時点で終わった人なんだよ 押井守最新作「ぶらどらぶ」3月14日に後半一挙配信!“押井節”がさらに加速「思い知らせてやる」 | アニメ!アニメ!
https://s.animeanime.jp/article/2021/03/03/59850.html
ゲイジュツはバクハツだ!とか何十年前のセンスだよ
センスが錆付き過ぎて見てるこっちが恥ずかしい まあ、回顧オジサン層向けコンテンツというアピールではないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています