<セーラームーン>劇場版「Eternal」 アマゾネス・カルテットの声優に上田麗奈、諸星すみれ、原優子、高橋李依 [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
武内直子さんの人気マンガが原作のアニメ「美少女戦士セーラームーン」シリーズの新作劇場版アニメ「美少女戦士セーラームーンEternal」に声優として上田麗奈さん、諸星すみれさん、原優子さん、高橋李依さんが出演することが8月19日、分かった。セーラー戦士を追い詰める敵のアマゾネス・カルテットの声優陣で、上田さんが花使いのセレセレ、諸星さんが玉乗りのパラパラ、原さんが軽術師のジュンジュン、高橋さんが猛獣使いのベスベスをそれぞれ演じる。
アマゾネス・カルテットは、セーラー戦士たちの敵であるデッド・ムーンサーカス団の花形で、強大なパワーを秘めた幻の銀水晶を奪うため、特別な力を駆使してセーラー戦士の前に立ちはだかる。可愛らしいが、セーラー戦士たちを苦しめる冷酷さもあり、そのギャップが人気を集めている。
幼い頃は「セーラームーン」のDVDをほぼ毎日鑑賞していたという上田さんは「夢中になっていた子供の頃を思い返しながら、その時感じた気持ちを大切に、そしてしっかり届けられるように頑張りたいと思いました。とても女性らしい、柔らかく華やかなビジュアルで、時には自信や余裕も感じる格好いいところもあるセレセレさん。ふわっとした朗らかさを大切に演じさせていただきました」とコメント。
諸星さんは「アマゾネス・カルテットの中では末っ子のようなポジションのパラパラですが、その幼さや無邪気さを表現しながら、敵の役だけど皆さんに愛されるキャラにしたいと思いました。舌ったらずな部分や、コロコロ変わる表情、感情を素直に表現するところなど、パラパラの持つ個性や魅力を私なりに精いっぱい演じました。みなさんもぜひ期待して待っていてください!」とメッセージを送った。
原さんは「小さい頃にコスチュームを買ってもらって一日中セーラームーンごっこをしていたほど大好きなセーラームーン。オーディションの結果を聞いた時は本当にうれしかったです」と喜び、「私の演じるジュンジュンは少し言葉遣いが荒いのですが、熱いキャラクターです。ただ強いだけではない熱いジュンジュンをお届けできたらいいなと思っています」と意気込んだ。さらに「とてもわくわくドキドキする作品になっているので、ぜひとも劇場で心の中をワイワイガヤガヤさせてくださいね!」と語った。
高橋さんは「自分がセーラームーンに携わる日が来るなんて、オーディションを受けられただけでも光栄に思っていたので、驚きと喜びでいっぱいです。とてもきれいで目を引く赤髪が印象的なベスベスですが、ムチを使いこなすたたずまいや、猛獣を手なずけるところから、女王さま然とした振る舞いをベースに、熱さと女の子らしさも忘れないように演じさせていただきました。今回結ばれたご縁を大切に、アマゾネス・カルテットのキャストさんたちとも一丸となって挑みました!」とコメントを寄せた。
「美少女戦士セーラームーン」は、1992〜97年に少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載された人気マンガが原作で、テレビアニメも同期間に放送された。ドジで泣き虫な月野うさぎが、愛と正義の美少女戦士に変身し、仲間の戦士たちと活躍する姿が描かれている。
劇場版アニメ「Eternal」は、「美少女戦士セーラームーン Crystal」の第4期「デッド・ムーン編」が前後編で描かれる。第3期「デス・バスターズ編」に引き続き、今千秋さんが監督を務め、「美少女戦士セーラームーン」「美少女戦士セーラームーンR」などのキャラクターデザイン、作画監督を担当してきた只野和子さんがキャラクターデザインを手がける。原作者の武内さんが監修する。前編が2021年1月8日、後編が2月11日に公開される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3daa918d14fd39f8247f77fd957edeb224250a8
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3daa918d14fd39f8247f77fd957edeb224250a8?page=3
https://pbs.twimg.com/media/EfvCanSU0AMWEIY.jpg 男声優どものわざとらしいイケボ
女声優どもの3歳痔みたいなブリッコボイス
最近のアニメ視聴停止理由の一位 リアルタイムでセーラームーン知らない世代じゃないかこの辺 原作絵のキャラデザがよっぽど不評だったんだな
いい加減キャストも戻せよ 前回は確かデッドムーン編くらいから話も放送枠もグダって今でこそ常套手段の劇場ブン投げとかをやっていたような。 このシリーズ辺りから、敵キャラもストーリーもうろ覚えだわ おっぱいぷるんぷるん!揺れそうなキャラデだな!!
(;゚∀゚)=3ムッハー 朝ローソンで宣伝流れてたけど
三石の若作り声が震えまくりで切なくなった
もう30年くらい前だもんな
俺も無償なわけだ >>27
上田麗奈は能登の枠に完全に収まったな
みゃー姉は能登に聞こえたし、ネト充の森子は上田に聞こえた
ダメ絶対音感の破壊者だは 萌え板で>>6みたいなこと書いててみっともないと思わないのかな
微妙に只野さんの絵の感じではないよね 原作者の意向が強くキャラデザの持ち味が抑えられているのがクリスタルとエターナルで誰得アニメ 原作絵にも似てなかったでしょ
原作叩きしてるの当時20か30のおじいさんだから男の粘着嫉妬こわいw アマゾントリオも出そうぜ
オリジナル声優でいけるだろ 原作絵をそのままアニメにできるわけない
下手くそだしw これがコケたら後が無いだろうなぁ
テレビアニメの方の続編を見たいのでなんとか頑張ってほしい いまだにセーラームーンを演じているのか。
結婚しているかどうか知らんが、もう高校生や大学生の子がいてもおかしくない年じゃん。
若手に替わらんのか? >>36
プリキュアが悪堕ち?
いや、プリキュアは少子化を促進するためにサヨク界ツイフェミ団が送り込んだ悪のエージェントだぜ。 >>42
富樫が三石の続投を再アニメ化の条件として出しただけだ 冨樫じゃねえだろ
嫁の武内が三石をお気に入りで残した >>47
そもそも富樫や竹内はもともと本名だったんかい? 前のやつと違い、
敵は容赦なく殺すね、このセーラームーンは、、、 マリナ、小清水、ザーさん、竹達、茅野が三十路越え
早見、東山がアラサーとか俺もオッサンになるわけだ
新世代は上田、高橋に急上昇中の小原が食い込んでくる感じか
あそあそオリヴィア役で長江がジュニア所属とは思えない演技でブレイクすると思ったが、最近の青二は生え抜きの扱いが雑なんだな 斉藤恵那(ゆるキャン△)
「余裕♪余裕♪」
一方、星野みやこ(わたてん)
「お外怖〜〜い!!」 >>50
原作が月刊だからさくさく倒してさくさく進むよ
週刊と違ってザコで水増しする時間がない パラパラが諸星さんか
イメージぴったりのキャスティングだ >>51
ここちゃんとなおぼうは生年月日数か月差
しゃまりえりーも26歳 >>61
このメンツで4番目に名前が挙がるっていうのは大分人気が落ち着いた証じゃね アシッド・宇宙の酸性雨・激しい雨が0乗1乗2乗3乗4乗5乗を呼ぶ 100万q外に在るのが御在の宇宙であって内側である過去の宇宙 >>43
キャストに何人か草加がいるしなwwwwwwwwww >>43
マジか!
言われてみれば確かに隙あらば男男言ってるセーラームーンの主人公たちと違って、プリキュアは男に飢えていない 下手糞枕の上田麗奈はよ消えろや
下手糞だから対して台詞がない役ばかりでいつまでものさばりやがって 見ていたと公言している声優を使えば良いのにね
白々しいコメント聞かせられると萎える 地獄の釜の蓋が開かれ世界が死んでいる邪界ダークの出現だ 超究極完璧存在即勝利・異状存在のグラシャラボラスの誕生を促がしている・・ アマゾネスカルテット同士で結婚して子作りしてるのか 「わたし、サライ。小学5年生!」が登場してからセーラームーンは誰も興味を失った 聖闘士星矢とセーラームーンはアニメスタッフが
頑張ったお陰で売れた作品だよね?
アニメの方が絵もきれいだし 原作が無けりゃ、アニメーターは何にも出来ないのに何言ってんだ あーこれTVシリーズで二大黒歴史なスーパーズのリメイクなのか
もう一個はR前半
OP変なグループに歌わせて余計な声まで入れたから
当時運動部の先輩が本気で怒ってた
スーパーズって喋りは途中から止めたよな確か >>128
漫画原作者とのトラブルを避けるため
東映&バンダイ→我々の資金でオリジナル作品を作ろう
↓
プリキュアシリーズ >>127
聖闘士星矢はプラモ要素のクロスを全面的に押し出した車田の勝利
ギリシャ神話モチーフが女子受けした
読者からアイディア募集したのはキン肉マンを習った
バンダイがフィギュア玩具売るためにアニメ化、ゲーム化して大成功
セーラームーンは聖闘士星矢が大ヒットしてバンダイが二匹目のどじょう狙いで女性版を構想して成功した感じだな
作者は明言してないがよくある金田一がヒットしてコナンが連載されたような繋がり
アニメ放送と同時に漫画も連載だから完全にメディアミックスだな まず星矢の後に二匹目どじょうでトルーパーが大ヒットしてるからな カタログスペック通りに主人公が性能発揮したら
一人で物語り終わりそうな? こゆ四人でグループ作って〜みたいな奴だと必ず一人無名がでるな 誰だよ高橋李依って >>138
レムって誰?
とか
エクスプロージョン
とか言ってる人 >>138
モブリアさんって無名なの?
原優子っていう人の方がよっぽど無名なんじゃ 【一般人の認識】
プリキュア→女の子はみんな見てる
セーラームーン→お仕置き
CCさくら→知らない
まどマギ→パチスロ
明日のナージャ→20世紀初頭のヨーロッパとエジプトを舞台に、主人公のナージャの母親探しの旅を物語の縦糸に据え、双子の少年フランシスとキースとの恋愛劇を横糸として絡めた意欲作として制作された。
『キャンディ・キャンディ』や『はいからさんが通る』などの、1970年代の少女向け歴史大河アニメを模した作風が特徴であり、またヨーロッパを巡る母親探しの旅には「世界名作劇場」からの、フランシスとキースとの恋愛模様には少女漫画からの影響が多分に見られる。
また、作中でナージャが関わるエピソードの多くは貴族と平民、資産家と貧乏人などの社会的な身分格差に関わるものである。 >>141
この4人だと圧倒的にそうだな
事務所もアイドル声優で売るような所じゃないし セーラームーン続ける気があるならのび太ママとか引き受けるんじゃないよまったく >>18
残念ながら30年前の銀河英雄伝説はわざとらしくありません アマゾネスカルテットね・・・
旧アニメ版のセラムンSSか、旧版スタッフの力をもってしてもつまらなかったな あなたが堕とした上しゃまは
上田麗奈ですか上坂すみれですか(´・ω・`)っどっち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています