【アニメ】注目アニメ紹介:「日本沈没2020」 湯浅政明監督が初アニメ化 突然、大地震が… [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国人
在日パヨク
これ見て憂さ晴らし。
まあ妄想オナニーと一緒。 原作も日本民族はこんなに強くて凄いはあるけどこのアニメはそれを恐ろしく表面だけで語った感じ
最後の日本最高ーの演出とかアホかと 作画監督から作画スタッフまで外人ばかりだし、なんかヘタウマ系の作画で感情移入もしにくいし、たまに本当に嫌になるくらい陳腐に見えるカットが何度も出てきたりして、4話の前半で脱落したわ
デビルマンにしても本作にしても普通の作画で見たかったわ 全然入り込めなくてすぐ見るのやめた
こういうのってどこ向けに作ってるんですかね マジで良い所探しても無い
脚本も作画も演出も
強いて言えば企画自体が戦犯なんだろうが >>67-68
マガジン?でリメイクやってて、序盤(最初の孤島編)は良かったけど、
東京に着いてから展開が変になって、結局早々に終わってたなw 原作を今風にする程度ならいいけど、
ここまで改変する意味あるんか? いま、見終わった。
これはヒドい。事前情報のいろいろな記事がNetflixから金をもらって提灯記事をかいているかが分かる。
とりあえずNetflix解約を決意させた作品
これ、世界配信するのは日本のアニメーションの恥
11年前に作られた東京マグネチュード8の方が出来がいいよ。(あれもファンタジーが入っているが)
なにをテーマに描きたかったのか?
テレビ放送でもないのに作画ぶれが大きい
たぶんPVの部分だけ金かけている?
酷評だった映画版以下。
これ作るなら日本沈没というタイトルはつけないで欲しかった。 >>102
ちなみに後半にいくにしたがってひどくなります。4話で止めて正解 >>86
あれは3.11前に作られていているのもポイントなんだよな。東京M8は名作ですよ。 >>61
逆に東京マグネチュード8.0 2020とかにならなくて良かったと思える内容だった >>1
この画像、全話みると、作画ましな方だからな。後半覚悟しないとみれない。
これを誉めているやつは、11年前の東京マグネチュード8.0をみたことない奴
災害を描いた作品でも最低レベルのクォリティー
Netflixのアニメで信用詐欺師のやつが面白かったのに(フジで夏放送、Netflix先行配信) Netflix入っているなら、もし最後まで見てがっかりした方は、お口直しにかぐや様の2期をみて元気を出してください。
こちらの方が作画、構成、演出、ストーリーともに上
Netflixは地上波アニメと違って予算があるとかいっても、だめなもんはだめだな。 >>116
これはアニメ作品の中でもヒドい部類に入る
昔の小説原作で現代アレンジで良かったのって、時をかける少女ぐらい?
あれはそれほど期待されてなかったから監督が好き勝手やって成功した。 草なぎ主演の実写版は、マジ退屈で
初めて視聴中に寝た映画だったわw 実写リメイクは今の映画界で客を呼ぶのは大変だなと変更アレンジの意図も目的もわかるけどこれはなぁ そもそも、祖国なんか無くても、みんなが一生懸命頑張れば生きていける!っていう発想がパヨク的でキモいんだよ
クルド人やチベット人がどんだけ苦しんでるか、わかってんのかと >>22
いまなんで日本沈没を出す理由がわからないけど
普通ならいまオリンピックで盛り上がってる時期だし
なにしろ韓国、中国で大人気の題材だからそっちに期待してる感がある
まあそんなこと言って「内容」はまったく関係ない話なんだろうな 原作が73年だから無理も無いんだけどね
まあ現代風に色々チューニング合わせても今はリアルの方がヤバイからなw BSプレミアムで実写の旧作を8月に流すからそれを見とけ >>127
超優秀な首相。超優秀な科学者。超優秀な国民
あの映画は全ての日本人が超優秀かつカッコよすぎるので今見ると現実のグダグダとのギャップが凄そう >>103
韓国人がネトフリを騙して金をせしめただけかと >>125
可哀想に……ネトウヨ的世界観に支配されちゃってるのね >>115
あれのどこが面白いんだよ
会長と副会長がバチバチするシーンで後ろに数式出てる時点で偽物のゴミだろ
映像化しない思考って藤井君レベルまでいかないと無理なのにアホかと 首都消失は昔小説で読んだけど
首都と連絡が取れなくなった途端に暗躍する国外勢力が面白かった
あの頃はソ連だったけど、今ならすぐに中国が尖閣占領するだろう(笑)
映画はなんかエンターテイメント色強めててイマイチだった気がする みたけどコレ酷いな
有名タイトルな分ガッカリ度も酷くてタチが悪い 原作者が草葉の陰で泣いてそうな出来だけど、こんな出来になるのなら
同じ原作者の復活の日をアニメ化したほうが話題になってたと思う 環境破壊を促すのが人類の文明であったのが原因である >>59
日本が大嫌いな人勢揃い
まあ、見る前に結果がわかるな
見ないことにした コヒーレンス性物質が通常の物質より重密度なので消滅する速度が地球の物質より遅いのである 半減期が100兆年である金属を大量生産しようとしているのが放射線 ヘリウムレーザー=ハロゲン金属であるものを生み出した なんかあまりな出来に監督達は大麻吸いながら作ってたのか?とか言われてるな。 まだ3話、主人公女のサイコパス感が辛い
震災経験後だからリアリティも感じない >>59
薄っぺらくて唐突で心情描写が雑な印象
父親が猪に乗って振り回されて
山芋掘ってて不発弾で爆死したところで
大笑いしてしまい見るのやめた
原作がつまんないのかと思ってたら
製作陣もなのか 映像研には手を出すな!が途中からダメになったんだよな
いい素材なのに勿体なかった
粘り強さが足りないねん
もう少し時間があればな
湯浅政明監督は割と好きだが
コロナに熊本豪雨とリアルのほうが大変な時期なので
災害物はちょっと厳しい感じはする
コケるやろがNetflixから金もらってるんやろか >>1
今1話観たけど突っ込みどころ多すぎて何から言って良いか迷うくらい酷いな >>164
オリンピックで日本が浮かれてる時期に嫌な思いをさせたかったんじゃね 湯浅は、作画フェチだけど、ストーリーテリングと人間描写に微塵も魂が無いんだよ
「映像研」は、キャラクターの創作に掛ける意気込みの疾走感が受けてたのに、
最終回で、全編の7割方使って、「作ってるアニメーション内の物語世界のポリコレ思想」を
作ってる方もまとめ切れないまま、延々とこねくり回して視聴者置き去りにしたのが失敗 いしづかあつこと伊藤美智子もスタッフに加えてやれよ
サムゲ荘とか好きだろどうせ 四畳半神話大系滅茶苦茶好きだった
これも面白いのかな 原作知らんのだけど、こんなに反日左思想全開なん?
大手ゼネコン社員にフィリピン妻なんてありえない設定
強姦、略奪、金持ちが高額納税者だから助けろと叫ぶ
能力のある子供への優遇措置、愛国団体による外国人差別、etc
まるで外国人が脚本を書いたかのような日本人が発想しない(現実味の無い)設定
いくらフィクションとはいえ、あまりにも・・・ デビルマンとかルーとかあたりから反差別主張が勝ちすぎて面白さをそこなってるよここの作品は。 ただの反日アニメ
日本人が見たら気分悪くなるだけ
制作代表取締役は韓国人 深田萌絵がネタバレでツイッターで話してるけど
ただの反日プロパガンダアニメだよ
日本人が見たら胸糞悪くなる >>172
原作の登場人物は皆、立ち位置は違えど日本に尽くす人たちばかりだ
もちろん胸糞悪いクズを書いてないからってのはある
これは日本人のアイデンティティーを問いかける作品で、その舞台装置として日本が沈没するって話
小松左京で言うなら復活の日の方が読みやすいかも
非常事態宣言が出されたときはコロナとMM88がダブった人も多いのではないだろうか Netflix独占のつまらなさは異常
制作費と面白さは比例しない あんまり酷い改変で逆に話題になってるなw
アニメに関して言えばネトフリは大したものないから
切っちゃっていいかもね。 日本人は別に好きじゃないけど、この手の反日思想はもっと気持ち悪い 中国共産党のプロパガンダ映画
ハリウッドみたいにチャイナマネー入れちゃった日本アニメ業界の終わりの始まり >>6
中央構造線の上が大陸の一部
下がゴミ、残骸、カス 日本政腐がバカチョン、チャンコロの思いのままにして神の忠告に従わず
国を売り渡して日本と共に沈没する覚悟を決めたらしいからなwww
>>1 >>1
Bsで放送したら実況で盛り上がるかな、、、?
(突っ込みどころ満載的に) コレ、酷ェ反日作品らしいなw
湯浅は私(先輩)声優を星野源に改悪したし
いつかやらかすと思ってた
私声優は浅沼晋太郎だろ⁈ 見てないけどそんなに酷いのか
国土崩壊させたいだけならオリジナルでやればいいのに
原作のテーマはガン無視するのかね 開始10分で切ったわ、地震発生で主人公が同級生を助けもせずに逃げ出す、
他の感想を見ても全編そんな感じで日本人ダメの展開らしいな 見る価値ない カウンターで日本以外全部沈没をアニメ化した方が
面白そうだが、まあ、左翼勢力の妨害やテロで上演できんかw 湯浅は、物語語らせるとてんでだめ
人間情緒の捉え方に、異形なレベルのピント外れがあるから、
劇場映画全てに、感情的に共感できないのよ、驚く位 こういうシリアスとドラマの配分が重要なのは神山監督とか得意そうなのにな。
今回のは単にグロと世紀末感出したかったっていう監督だか製作だかのエゴっぽいのが妙に鼻につく。
あと原作じゃなくて原案にしとけよっていう。これ原作とか言っちゃったら御大馬鹿にしてるようなもんだろ。 すぐ反日反日抜かす、メンタルの弱いネトウヨでいっぱい >>7
あれは、原作の日本沈没に影響受けて作ったので間違いでもない 一話で気づいてやめた
Netflixってチャイナマネーが入ってるんだろな
工作は小中華だけど チョンコの「日本人はこうであってほしい」が詰まった作品と聞きまして 反日とかそういうのはどうでも良いんだが、
ネトフリは質アニメ厨の外人Pが的外れなプロデュースしてて歯痒いものがあるね >>178
デビルマンの在日ラッパーあたりで気づけよ 構造としてはゾンビ映画、B級パニックに過ぎない
「日本沈没」から一個人の脱出劇だけ描いてそれでどうなるw
大災害から脱出するサバイバルムービーならもうおなか一杯
馬鹿なの?SF不毛の特亜出身なの?
そうそうサバイバルといえば日沈の最初の漫画も「サバイバル」も同じ作者だったな なんだよ
話聞いてるとサムゲ荘が可愛く思えるレベルなようだな 日本が沈没した後の難民化した苦難を描いた話とかあったらしい 日本に天誅下れ〜って念じてる感じ
神社にお清めと称して油撒いてた奴と同じメンタルだな 湯浅監督ってのはバカなんだろうな、多分本人はそこまで強い反日感情とかは無いんだろうが
頭弱いから上からi言われるままに従ってるだけなんだろう
ゲッペルスに従ってプロバガンダに加担したレニ・リーフェンシュタールようなもんだ
そこまで巨匠ではないけどw 反日はともかく、地震が起きない国の人が脚本書いたんだろうなあと感じたな。 反日云々言ってるやつもそいつらを煽るやつもさ、思想性抜きにして冷静にこの作品見て思わなかった?
これ真剣につくったのだとしたらもうアニメ作り引退した方がよくね?
Netflixから相当な資金と時間の余裕もらってこれだよ
ストーリーも絵もマジでなめてるでしょ
どこからともなくカスな企画を持ってこられてつくらざるを得なくなったから反抗として思い切りゴミにしたってことじゃないの?
それくらいやばい >>200
神山監督にやらせたら政治家中心の話になりそう 東京マグニチュードをスカパーで観てたら東日本大震災が起きて途中話で放送打ち切りになったのを思い出した >>216
原作はその比重が大きいからそれでいい
家族にスポットを当てた描写が少ないから、なんで日本沈没なんだろと思う
好き勝手やりたいからなんだろうけど 追い詰められた日本人の醜態を描くのは良いけどな
先ず悪意を感じるんだよね ネトフリから資金しっかり出して貰っても、
結局これまでのアニメ業界同様、どこからか中抜き層が出て来て、
現場にしわ寄せ来た感じかなあ? 朝鮮人好みの内容だとの噂を聞く。
日本人が悪者となっていると。
Wikipediaでは制作者は日本人の監督とかいてあるが…。 映像研もたいして面白くなかったけど今回の2020はもっと酷いのか これ見たけど、唐突なグロとか入れときゃいいだろって感じと、リアリティ求めてるかと思いきやご都合主義がたんまりだったり、はちゃめちゃ。 代表のチェ・ウニョンという人物はそれなりに腕のあるアニメーターであり
韓国出身ではあるが単に才能が最も発揮できる場が日本だから日本にいるだけで
政治的に活動しているわけではないし、やり手だから代表を任されただけだろう
ただ正直政治的主張は知らん 『東京マグニチュード8.0』は地震と関係なしに子どもたちが
ウロウロして緊迫感がなかったけど少なくとも反日ではない これさ、ヘイトも良いとこじゃん
スポンサーやNetflixに
問い合わせなきゃな >>3
製作会社のサイエンスSARU自体がそうでしょ ネトフリは、普通に人気原作漫画をそのままアニメ化した物をやれば良いのに
特に、らんま1/2といった未アニメ化部分が残ってる作品をさ
オリジナルや原作改悪した物より、需要あるだろ >>215
DEVILMAN crybabyも酷評だったし
Netflixアニメって評判悪いしつまらない Netflixは無料お試しなくなったから見てないなあ >>1
凄いぞこのアニメ、震災あってすぐなのに
乾パン取り合ってるよ、これリアル韓国だw
しかも待ちが滅茶苦茶なのに携帯が復活するとか超ご都合主義 今後、そっち方面の仕事もらって生きていくんだろうが、みごと日本の映画監督の双璧になったなw
実写映画監督 井筒
アニメ映画監督 湯浅 左ってほんと名称カタカナ好きだよな
サブタイがカタカナ多い時点で臭ったから警戒して観なかったけど、評判見るとまさにって感じだわ >>24
中国や韓国では、日本の災害を喜ぶのか娯楽だろ。
もっと視聴者である中国や韓国の人の気持ちを考えるべき。 >>240
それって、韓国からも批判出るし、
そっちからの方が厳しい物になりそう まぁ反日だーと批判する方は、ご自身で反韓な作品を作って発表してはどうだろうか。
例えば
市民派弁護士から政界入りしたは良いものの、国家の運営する能力がなく、どうにもこうにもならないとか、
基礎技術を軽視してきたツケが回ってきて、技術をパクらせてもらえない分野では太刀打ちできないとか、
作らなくても勝手に実演されているって?w >>23
>>1話の最初の女子更衣室のシーンはヤバかったわ…
kwsk 湯浅監督はリアル路線には向いてない
ピンポンみたいに動きがあればまた違うんだろうけど
結局マインドゲームを超える作品はできていないと思う 思想性作品性がつよすぎて
他人の作品の名前で自分の相撲を取ってしまうのが湯浅
実は過去にもこの手のアニメ監督がいて、
そいつの名前を 押井守 という キングストン弁抜いてない生物が100分の1攻略した >>169
ビースターズとかブラックラグーンとかハイスコアガールあたり? >>172
強姦略奪は現実でも外人が徒党を組んでやりまくると思うぞ?
関東大震災の時酷かったし >>1
日本の土地「地」と人種「血」の継承が作品の重要なテーマ。
列島と運命を共にする道を選択する人、他国に移り住む人の葛藤など
ディザスター作品というより人種や文化、魂をどう残すかが話の中核。
それを分かって「日本国籍じゃなくても良かった」の改編はあまりにも酷い。 ラストは日本万歳でむしろパヨクから叩かれそうな内容なのに >>226
地震は関係あるどころか防災知識とか被災地の注意事項とか割と中身はあったな。「救助ロボ凄い」の下りは要らなかったが >>199
あれはギャグアニメとして割り切ってみているといいしーん 東京マグネチュードがすでに存在し、
Netflixが大量宣伝
日本沈没の名前をつかっているで、
この内容だからねー 見る気ないけど、ほんとなの?
【中韓】「日本国籍じゃなくても良かった」 …日本人が少女をレイプ、銃撃…アニメ『日本沈没2020』、原作無視の改悪が酷いと話題に★4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1594560728/ 現実とフィクションの区別が付かないネトウヨの群れw >>271
そういうのはいいから、作品の感想を教えて >>271
現実とフィクションの区別がつかない民族がいるもんでな >>264
> それを分かって「日本国籍じゃなくても良かった」の改編はあまりにも酷い。
最近の欧米の不法移民とかを見ると、ある意味当たってるとも言えるけどな 何だこの作品は?内容が完全に異世界やろ?
大麻とレイプとかアダルト作品かよ?湯浅も頭おかしくなったな
作画崩壊画像みたいでヘ内容よりも作画に無理がある
ネトフリと猿=湯浅には毎日クレームの嵐食らって鬱病になれよ
あとCM流した放送局も同罪な 反日反日言ってる奴見てないのバレバレだぞ。むしろ日本マンセーな内容。
それにしても何をどうするとこんなクオリティの低い映像になるのか謎。 >>264
それが分かってるからこその文化破壊だろうな
御神木切ったり、神社燃やしたり、
更に、自国を恥ずかしく思う感覚を植えつけたり 中国人プロデューサーが中国共産党の指示で作った反日アニメでワロタ
不発弾だらけの日本、銃で殺し合う日本人、レイプレイプレイプ、
最後は朝鮮半島の南半分と日本だけが消滅して日本人絶滅して終了 真相はわからないが確実になにかのプロパガンダ作品であることはわかる。
数年したらその意図は明確になるんだろうな。 湯浅はもう作家ではないということだけは痛いほどわかった。 >>98
四畳半神話大系だけ見たことあるけど
かなりつまらなかった
我慢して数話みたけど、耐えられなかった >>22
実際に観てみたら下朝鮮まで沈んでしまって火病までがセットw >>275
サブカルをこじらせたときの典型的な感じ 新海誠が天気の子をやったら、リアル天気の子とか
隕石まで2つに別れて落ちてくるとか
なんだかんだ言って天才は予言する 史実<<日本での火事場ドロボウ<#`Д´>愛国無罪>>
アンジュコン 伊藤博文ヘテロ殺害
1910日韓併合
↓
1923 関東大震災 → チャンス好機到来 の便乗ニダー
<丶`∀´>◆独立派による同時多発テロ + 殺人レイプ銀行爆破 + 隠滅の放火
で13.3万人 の地震避難民が焼死・火災旋風
↓
↓東日本大震災 や 最近の九州の地震でも 軽トラで遠征して家屋から拝借タイホ
↓
2019 アベノ悪法アイヌ新法 → 金日成チュチェ思想<丶`∀´>偽アイヌ 「◆北海道沖縄ドクリツnida」 抗日TERRORリスク このコンテンツ何度も何度も不死鳥のごとく蘇るよな
そんなに日本人を大量に殺す事に歓びを感じれるのか 韓国まで沈んでるらしいからプロデューサーは北シンパなんだろうね >>288
原作は日本人のアイデンティティーを問いかけることがテーマだ
国土崩壊は舞台装置な
小松左京自身は復活の日で南極にいた人類以外皆殺しにしてるし
まぁ、2020は噂で聞く限りは悪意がありそうなのがなー >>275
そっか、これは異世界転生ものだったんだ
なるほど >>291
ブッダ再臨とか
その手の臭いがするよな かなり評判の悪いアニメのようだが、評価している人の多くが「ネトウヨガ−」と言っている時点で、見る価値のない
アニメだというのは分かった。 前の草薙のもだけど日本沈没は市井の人々の話にしたらつまらんという事がよく分かったわ
もっと俯瞰的な話の方がいいと感じたなあ
いっそ日本が沈没していく状況の世界がどう動くかという視点でも面白いかもと思ったわ
だって世界有数の経済大国が消えるんだぜ?
ガキのサバイバル見ても実際の災害(程度の差はあるが)サバイバル経験者多い日本人にはなんか刺さらないなあ
結構エグいことしてるけどそれがフィクション感強めてなあ >>297
市井の人の描写は必要だけど、あくまでもスパイスだよねえ シュミレーションとしての緻密さとフィクションとしての面白さが重なってないのがなあ
最初の映画はその辺のハッタリ感とシュミレーターとしての映画がうまく機能してたと思う
絵としてのハッタリは草薙日本沈没に負けてるし
仕事のしすぎかもなあ、監督 ザイニチには祖国がないから、日本人にも同じ苦しみを味合わせたいという妄想欲求を満たす都合のいい作品だな >>299
いやいや、シミュレーションの緻密さなんてあったっけ?
原作とか映画版とかドラマ版に。
みんな思い出補正かかり過ぎだろ。日本沈没ってこういうものだよ。 朝鮮半島も38°から下が日本のおまけで沈むの笑える >>265
その間が酷いからな。
右翼出すんなら、犯罪してる在日も出せよって話。 今年の夏、小説の日本沈没を読んで
原作に触れてみたいと思った >>301
緻密さは言い過ぎだかもだが、日本が沈没していく過程はちゃんと書いてたでしょ
今回はなんか大変な事が起きてるのは判るけど周りが大変なだけで日本が沈没する説明も少ないしなんだか沈むって事の切迫さも薄い
あと各地の名所壊しが少なくてな
折角なんだからスカイツリー倒すとか都庁崩壊とか派手な見所欲しかったな >>306
でもそれこそがこのアニメの狙いなんだけどね。これまでの日本沈没は政府や学者などの鳥の目で描かれていたが、何が起きているのか把握できず右往左往する国民目線でやってみようと始まったわけだから。
全体像が分からず不満なら、まさに製作者のやりたいことが伝わったのだと思う。 関東地獄地震でも良かった訳か
監督の資質的にはバイオレンスジャックでよかったんじゃね? 小松左京も、書きたかったのは日本人が流浪の民になったら何が起きるかであって、日本が沈没する設定は必ずしも必然じゃなかったと言ってるね。 日本人が流浪の民になったら大麻カレー作ったりDJで踊り明かしたりするんだなぁ >>297
俺もそう思った
さいとうたかをのサバイバルでも良かったのでは Switchの絶対絶命都市4を買ってたの
思い出した、夏になったらやろうと思ってた 反日かどうか以前につまんない。
監督は才能ないと思う。 有名な映像研の監督なんだな。
見たことないけど、そっちも大したことなさそう。
とにかく詰まらん。 制作陣見て、「あ、つまらなそう」って分かるレベル。 災害のどさくさに、ごうかんするシーンがあるらしいな、
どうせだから、日本にはモラルも無い朝鮮人がいるんですとコメントしないと遺憾な >>319
外人の反応みてきた
西洋左派ポルノって言われてた >>316
スケールの大きくないのは面白い
スケールが大きくなるとアカン
たぶん、限界は市内ぐらいのスケール >>302
しかも韓国は誰にも気付かれず静かに沈み
その後、復興する動きもないんだぜ… あまりにも酷すぎて突っ込む気力がなくなった。
全部見た人尊敬するわ 全話見たけど、日本人が作ったとは思えない仕上がり。
地震起きて速攻で民衆が暴徒化するとか、
芋掘りしてたら不発弾で死ぬとか。
ガチのエスパーが教祖の宗教団体とか。。。
見て損した。 日本沈没だから仮に日本だけ沈没したとしてもタイトル通りで理にかなってはいたんだが、
韓国も沈んだのって一昔前に韓国の下請けによくやられた嫌がらせみたいに
製作スタッフの誰かによる意趣返しって可能性は無いのかな。 >>301
こういうものじゃないよw
ナショナリズム対自然の無慈悲な力というのが基本
だから鳥瞰する科学者や政治家の視点は絶対必要 反日左翼アニメダサすぎるわw
アニメーター共愚かだね。これ作った人生w Netflix「日本沈没2020」は日本ヘイトか、はたまた原作への冒涜か
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ad2149e36b8ec83ac040ff5a6631773f861ff34
擁護記事がきたぞ
やけに必死だと思えばやっぱこれ
↓
土田真樹
1989年より韓国に留学。高麗大学大学院を経て文化情報誌ソウルスコープに就職。 監督が去年の10月、日本沈没2020の独占配信予定の発表があった直後のコメント
「1番の感動作になるはずです。」 興味がある人は2話まで見て親父がいきなり不発弾コツーンからのドッカーンまで見てみれば、
それ以降はひたすら退屈だから見る価値なし >>336
こんなもん擁護する奴はインチキヤローだって分かるリトマス試験紙みたいw >>330
日本人が、というか本当にプロが作ったの?
まあ戦国BASARAJEとかこれまでにも本当にプロが作ったの?と思うようなアニメあったけど
その中でもこれは酷い
とにかく何もかもが崩壊しすぎててひとつのアニメとしてすら見れない そもそも企画段階でつまんなさそう。当分、Netflix発のオリジナルアニメは駄目そうだ。 >>238
制作陣のトップが韓国人だからこうなるのもしゃあないな >>340
MUSASHI GUN道より酷い?
うぉまぶしっ! 金持ちのネトフリがアニメ参入して業界が活性化するみたいな話があったが
蓋を開けてみたら失敗が多いなあ。投資決定してる層がセンスないんだと思う。 >>346
ULTRAMANも余計なアレンジとか肝心な部分の省略とかあるし
CGもイマイチ固いし、なーんかアレなんだよね アニプレックスみたいな製作会社ってカネ出してるだけじゃないんだなぁと痛感させられる。
ネトフリアニメは誰向けに作ってんのかサッパリ分からんもん。 実写ドラマもそうだけど
ネットフリックスはやたらと激怒恐怖血みどろ描写が多いわ。 >>349
いわゆる映倫のような機構がないからね
ある意味、やりたい放題の無法地帯と化している 湯浅監督と聞いてソッコーで見たが、こりゃあねぇわ
飛ばし飛ばし見るのも苦痛だった
原作が無意味に変な方向に捻じ曲げられてる 映像研と並行しながらこのアニメ作ったの?
ちょっと湯浅乱作しすぎじゃない? やっぱ金を持たないとダメだな
特に日本沈没なんかは外国資本にやらせるのではなく、原作の意図を酌んだものを作らないとね かつてはATXがレジェンド原作枠をレイプしまくってた
魔王ダンテ、バロム1、魔獣戦線、マーズ、どれも酷かった
今はネトフリがデビルマンや009でやらかしてたが今度はコレか 大手のクソキャラゲーが無くならないのと同じ理由
評判悪いのに消費する人間がいるから無くならない 話の内容とか以前にイミフなシーン変更多すぎで観る気無くして1話で切ったわ 反日のネットフィリックスの本気を見た。ピックアップだけで日本侮辱でゲップの出るほどのフルコース。
このタイミングでこの映画を出したらそりゃ政治だって動くよ。
関係者を今後も追いかけて監視、周囲に警告して仕事を奪わないとな。 反日糞アニメってバレちゃったじゃん
もうこいつだめだね よかった、こう言うの出てくると
大概大地震はしばらく無い >Netflix「日本沈没2020」は日本ヘイトか、はたまた原作への冒涜か
デイリー新潮のこの記事がひどいよ。
恥ずかしくないのかな。
完全にプロパガンダ >Netflix「日本沈没2020」は日本ヘイトか、はたまた原作への冒涜か
日本人のみを救助するという民間団体の救助船の設定だ。
現代社会では外国人排斥を謳うヘイトスピーチや集会は現実的に行われており、
在特会など右翼系団体も多い。恐れずにいえば、現政権もそのきらいがある。
例えば、日本国民への10万円の特別定額給付金だが、日本に定住する外国人は対象外であった。
日本国民と同じ税金を払い、日本に住む者としての義務を果たしているのにも関わらず。
日本国籍を持っていないのだから仕方ないよという意見もあるが、非常時の救済措置という点から、
このエピソードがオーバーラップした。
どうしたら、こう平然と嘘がつけるんだろう…… >>336
> 土田真樹
> 1989年より韓国に留学。高麗大学大学院を経て文化情報誌ソウルスコープに就職。 >>30
リメイクで画像の鮮明さ以外で良くなったためしがない http://kako.futakuro.com/futa/may_b/754519954/
無念Nameとしあき20/07/16(木)11:15:27No.754520148そうだねx41
無駄に持ち上げてた奴いたよな
無念Nameとしあき20/07/16(木)11:35:32No.754523676そうだねx3
劇場アニメ連発までは波に乗ってたが
ブタキングやブタミ信者原作の映像研と
アレ過ぎる日本沈没で自分から神輿から降りた感
無念Nameとしあき20/07/16(木)11:36:08No.754523779そうだねx19
>沈没はガルパンの監督に作らせれば面白くなったとおもふ
日本と韓国が沈没した←なんで韓国も?
韓国では人々が助け合い、日本では右翼が韓国人を虐殺してる←は?
最期アメリカにも見捨てられ助けに来るのがロシア軍←あっ(察し)
無念Nameとしあき20/07/16(木)11:38:17No.754524200そうだねx9
日本沈没はなんでも詰め込みすぎ
ニート問題と大麻是非を一緒にするから
ニートが大麻栽培に汗水流して生きる価値を学ぶ
と脳が追い付かないような場面が多過ぎる
無念Nameとしあき20/07/16(木)11:42:00No.754524912そうだねx10
サムライチャンプルーの大麻回が湯浅担当で色々お察し
無念Nameとしあき20/07/16(木)11:49:28No.754526343そうだねx7
>サムライチャンプルーの大麻回が湯浅担当で色々お察し
大麻みたいなアニメしか作らないアニメ監督に需要なんかあるのか?って心配になる
ブランドだけ利用して普通のアニメ作ろうよそうじゃないともう昔みたいに話題にできなくなっちゃうよ
無念Nameとしあき20/07/16(木)11:51:14No.754526672そうだねx1
日本沈没2020評判悪いな 無念Nameとしあき20/07/16(木)12:03:53No.754529095そうだねx14
>普通に面白くなかったけどこれで反日とか言ってるやつは観てないだろ
99パーセント反日かな
無念Nameとしあき20/07/16(木)12:05:25No.754529418そうだねx11
よくわからんが大麻解禁派の屑なのはよくわかったわ
無念Nameとしあき20/07/16(木)12:06:48No.754529694そうだねx1
ラップが好きなやつは大麻も好きってのは解った
無念Nameとしあき20/07/16(木)12:07:11No.754529775そうだねx8
自分の色出したいのならてめぇのオリジナルでオナニーしとけや
それでつまらねぇって押井以下だぞ
無念Nameとしあき20/07/16(木)12:08:32No.754530070そうだねx3
サブカルクソ野郎
無念Nameとしあき20/07/16(木)12:11:31No.754530665そうだねx6
ギアスだって日本ボロボロだけど作品面白いから受け入れられてるんだよね
無念Nameとしあき20/07/16(木)12:12:47No.754530942そうだねx1
>公安が動くかもな
もし作品に右翼批判描写があるという理由で公安が動くならその国が怖いな…
無念Nameとしあき20/07/16(木)12:13:00No.754530992+
風刺やらはバカがやっても面白くならない
無念Nameとしあき20/07/16(木)12:13:21No.754531067そうだねx14
いや大麻所持疑惑だろ
無念Nameとしあき20/07/16(木)12:16:25No.754531698+
>日本と韓国が沈没した←なんで韓国も?
>韓国では人々が助け合い、日本では右翼が韓国人を虐殺してる←は?
パンチョッパ―リは人間扱いされない
外国で一番信用してはいけないのは同国人
というのをいやというほど分かってる
その上で優位性だけは保ちたいからなろう系並の雑さになる 伊集院は今週の馬鹿力で褒めてたよ
スポンサーにネトフリ入っててバッチリ日本沈没のCMも流してたけどw この内容なら日本沈没を題材にする必要は無かっただろう。
レイプや殺戮が好みなら、半村良の作品を選ぶべきだった。 >>379
またよく知りもしないものを肯定して回ってるのかw 何人ぽいとかいうより、一個のキャラクターとして見れないくらいに言動が破綻してて、
作中の人物というよりその時々で過激や頓狂な言動するだけの舞台装置って感じ
そりゃ創作の登場人物はみんな舞台装置だけど、
見ている人間はキャラクターをひとりの人物として見れるのは
創作物としての最低ラインだろうに、それをクリアしてない
モブだけじゃなくメインキャラですらそう
極限状況ってこと加味しても言動の破綻っぷりが納得できない これ作った奴は恥ずかしいと思えよ。
自分で見て苦痛じゃないのか?
どうせ作りっぱなしなんだろうけど 反日監督の作ったつまんねーアニメ
見るだけ時間の無駄 こんな原作を越えられないのが初めから分かってるアニメじゃなくて
いまなら「ノンフィクション・実録ツバル沈没」だろうが
最近聞かないので心配してる >>382
それ、湯浅の監督作品の定番なんだよね
「ピンポン」みたいに原作がきっちりしてないと、
物語を破綻なく流してまとめることが出来ない
「映像研には手を出すな!! 」も最終回で一気にファンが離れて大爆死した 幸福の科学のアニメのほうが(たとえつまらなくとも)オリジナルでやってる分、天と地ほどマシだと思うわ
最近あったラスアス2でフェミが人気作を利用したみたいなにおいがする。せめてオリジナルでやってくれ 映像的に見どころがあるのは1部なんだろうけど、2部を映像化って話はないのかな?
ないんだろうなぁ どうしようもない粗悪で悪質な作品だという評価は聞いている。 あからさまな南朝鮮の思想が入ったキショイアニメ。
馬鹿パヨクだけ騙される。
Netflix社員もパヨクはいってるって話だしな。 >>3
日本人がを井戸に毒を入れて韓国人のせいにするシーンと、オープニングは韓国人青年が線路に落ちた人を助けるところから始まるよ。 脚本家は在日朝鮮人の吉高寿男。
だから偽善パヨク思想に満ちている。
Netflixの思想もパヨク。 >>48
そうは言っても地震の描写も超絶チープだろ >>394
反日というより才能がない。とてつもなく面白くない。 >>241
製作に中国人が絡んでたんじゃなかったっけ?
流石に飼い主には噛みつかないだろうし、メディアも噛みつかせないだろう >>396
不発弾で死ぬなよと。日本沈没と関係ねーw
あれ戦争やった日本が悪だから当然の報いとでも言いたいのかね? 日本に呪いをかけるように、やたらとCM打ってるな
なんかプロデューサーだか製作会社の代表が半島人なんでしょ 深層心理下の不気味な願望を昇華させてカタルシスに浸ってるんだね 金のかかるマスターベイションだな 惰性で最後まで見たけど
・ガキが突然英語で喋り出すのがムカつく
・お決まりのあやしい宗教団体
・ラップってやっぱりダサいな
・日本人以外はボートに乗せないみたいな奴が出てきたけど、そんなやつ現実にはいないから(ネトウヨ妄想が凄い) >>400
Netflixも、日本が水害で苦しんでるのに平気でCM流すよね
今季アニメで「放課後ていぼう日誌」っていうのがあるけど
あれは今回熊本豪雨で被災された地域が舞台になってて
水害前の美しい風景がアニメになってる
だから、「放課後ていぼう日誌」を見て、熊本県の特産品買って応援するよ ・
日本沈没が話題になった頃、筒井康隆が「日本以外全部沈没」って小説書いていたっけ
筒井康隆 元気かな?ほとんどの作品読んでます 全集出版は・・・・・無理か
・ 政治思想丸出しの近年稀にみるクソアニメだったな
絵もクソ、ストーリーもクソで良いところが一つも無かった >>404
そういえば、東日本大震災の時に、地震描写?のあるゲームが発売延期してたな
テイルズだっけ 脚本家は在日朝鮮人の吉高寿男。
だから偽善パヨク思想に満ちている。
Netflixの社員も思想も偽善パヨク。
恨み怨念、捏造が生きがいの偽善在日パヨクが地球を滅ぼし進化を止める。 左右から袋叩きどころか
アニオタにも史上空前の駄作扱いだからな
語り継がれる伝説に残ったな
10年後くらいも日本沈没2020って駄作があって〜みたいな扱いになるだろう そりゃアニオタって見る目厳しいからな
こりまでに左右反日関係なく叩かれた作品のテンプレにもかなり共通してる
要するに「お話・キャラクターの作り方」でダメな要素が集まってるんだな いくらで魂を売ったかは知らんが、
このカントク、次の仕事くるか、、、? >>405
コロナでペストが売れたってニュースあったが、オレはコレラを思い出した しかしひでぇ映画だった
イソコの新聞記者以下の駄作
湯浅 先ねーな 映像研の後半もそうだけど、
もう湯浅はスタッフをコントロールできないんだろな。 いちいち説明が多すぎる
誰かさんが息子の作品に言ってたよな デビルマンも酷かったけど、
あの時も今回もTBSラジオのプッシュがすごかった >>418
アレはまだマシだろ、アレとは比べ物にならないぐらい酷い。 脚本家は在日朝鮮人の吉高寿男。
だから偽善パヨク思想に満ちている。
Netflixの社員も思想も偽善パヨク。
恨み怨念、捏造が生きがいの偽善在日パヨクが地球を滅ぼし進化を止める。
パラサイト、江南スタイル、整形手術アイドルみたいな南朝鮮のステマも必死すぎる。 仕事がなさすぎて仕方なく反日映画のオファー受けたんだろ
でオリンピックにぶつけられるようにきっちり仕上げたら
コロナで延期してただのゴミアニメ作っただけに終わったと 安っぽい作り。あのキャラデザが今どき通用するの?
カタストロフの雑さは呆れる。セルでももうちょい工夫する。
オウム神理教みたいなところに紛れ込む話が2話分、意味不明。
全体に日本沈没である理由が見当たらない。
パステルカラーなのは何で?ポエム? >>421
反日とか思想的なの除いた上で見ても、今まで見たアニメで一番つまらなかった…
ストーリーはもちろん、キャラクターとか他の部分も
あの覇穹 封神演義や戦国BASARA Judge Endですら大幅に下回るレベル 迂闊にも8話ぐらいまで見てしまった自分が許せない。
何を時間を無駄にしてんだと。 突っ込みながら我慢して飛ばしながら見てたけど、ドンドン酷くなってたったな。後半は狂人の見た夢だ 脚本家は在日朝鮮人の吉高寿男。
ホントに南朝鮮人は捏造、執念、恨み辛み、怨念で出来た偽善者種族だな。
このアニメみて、こいつらもう手遅れだな。と思ったよ。 俺はてっきり原作の世界を
一家族の視点で描く物語だと思ってた
ところがドッコイ蓋を開けてみれば
何だこりゃ小松左京原作の日本沈没は
何処に行った
南北キムチ妄想願望原作の反日アニメ
じゃないか >>435
止めておきなよ
火事場の野次馬は危険だぜ 1話ぐらい観ると話題には入れるかも
ただもう炎上も下火だし何の得もないけど 2話で父親が山芋掘ってて不発弾でドッツカーンてとかまでは見てみれば。 韓国人のメンタリティかな
国が沈没→他の国に逃げればいいじゃん
まさに韓国の現在w >>440
大体そんな感じで、登場人物の行動やその結果の死が意味不明すぎるんだよなあ
だからそっちへのツッコミばかり気になって悲しむとか同情するとかどころじゃないし、
そもそもキャラクターにどいつもこいつも感情移入できない
人間味すらないというか
創作とはいえ、人間味も行動に意味もないキャラクターには何も感じられない
顔のない人形が適当に動かされてるのただ眺めてる気分 ソフトフォーカスで夕焼けみたいなオレンジ色の光が当たって
画面の一部が発光するみたいな絵作りが流行ってるの?
雰囲気いいけど内容がクソだとかえって白ける 人形劇を見にいったらマネキンだらけで操り糸が丸見えだった、みたいな感じかな
人間らしく色づけされてる人形を見たかったのに、人間味のない人形だらけ なんか テーマ的なことを言ってた気もするが、
全編を通して滲み出る日本への悪意の前には ペラッペラの方便にしか聞こえん 日本沈没の後の物語を誰か作らないかな
島国ゆえ国境や民族をあまり意識してこなかった連中が国土と民族意識に目覚め団結しユダヤに学び世界のどこかに新しい国土を獲得するまで。
だが日本国土はその後の地殻変動で再び隆起、今度はより広大な大陸となって甦る >>445
なんか割りと、中韓のマンガやアニメの特長だよね
>人間味も行動に意味もないキャラクター
どっか根本的な部分で、中韓とはメンタリティが相容れないと思うわ >>442
配信版のジビエートは腰抜かした
テレビ放映の方がマシだったみたい みんなボロクソに言ってるね
監督ご本人は「1番の感動作になるはずです。」って宣伝してたのに… >>453
感動するのに一番に必要なのは、ストーリーをひとつの物語として見れることと
キャラクターをひとりの人間として見れることだからなあ
そのどちらもできてないから、そもそも感情移入がストーリーとキャラのどちらにもできなかった
感情移入ができなかったら当然、ストーリーやキャラがどうなろうが感動もない
キャラが死んだ所にすら同情とか緊迫感とか皆無だった 見てきたように嘘を吐く奴ばかり
見てそれなら、よっぽど酷いバイアスがかかってて認知が歪んでる >>455
この流れで擁護するなら気合入れて来い
逃げんなよ 話題になってたので1話だけみた
散々言われてるだろうが気になったところ
海上で故障した飛行機が川に不時着
友人を見捨てた娘……はまだいいとして、現場リーダーっぽいのに仲間をほっといて家に帰るオトン
傾いたビルが倒れるんじゃなくて、真っ二つに折れる
津波が押し寄せる後の場面が無く、その後しれっと現れるオカン
建物は倒壊してるのにそれ以外は無傷の神社
そもそも津波が来てないなら神社のある山の斜面に逃げるのは危険ではないか 1話までならそういう批判をしたくなるのも分かる
2話以降そういうのもバカらしくなるからw >>459
本当にコレ。
突っ込むのが疲れるくらい全てがおかしい。
バカバカしい。 脚本家は在日朝鮮人の吉高寿男。
ホントに南朝鮮人は捏造、執念、恨み辛み、怨念で出来た偽善者種族。
このアニメみて、こいつらもう手遅れだな。と思ったよ。 >>455
いや見てきたようにってか見てきたから具体的な批判が多いんだろ
んじゃもっと具体的にどこが感動できるのか教えてくれw 劇場版が3作連続でことごとく滑って、起死回生を狙った「映像研」でも大爆死
多分、湯浅はもう膨大な借金を返済する流れでしか仕事が来なくなってる
天才アニメーター、必ずしも天才監督ならず、って奴よ
宮崎駿以外、監督として大成した元アニメーターなんて皆無 >>75
沈没漫画家の方は四国移住してから漫画家引退したって話を聞いた 気が狂いそうになるアニメだな
脚本も作画もキャラの動きも
夜明けを告げる〜の監督だとわかって合点がいったわ
でもいくらか夜明けの方がまだましだったな この監督、プレゼンが上手いだけなんだろうな。
なんか凄そうなものを作りそうな雰囲気で金を集めて実際に出来上がるのは糞みたいな作品ばかり。 そうは言っても作品を最後まで作り上げることができる
そういうポジションにいる、というのは事実だから
一定の敬意は持ってるぞ
それだけでも一応すごいこと
しかしどうしてここまで脚本がしょぼいかは謎レベルだが どうせなら日本以外全部沈没の方アニメ化した方が受けるのに この人の作品はどれもステマだけはすごいのも共通してるな
電通と関わりあるんかな ネトウヨのネガキャンの方がすごいわ
よっぽど今の時期に日本沈没という単語と陰謀論が噛み合ったんだろうな 「普通の人のブーイング」が「ネトウヨのネガキャン」にしか見えないって幸せだなw
オウムと同じだね 脚本家は在日朝鮮人の吉高寿男。
南朝鮮人の捏造、執念、恨み辛み、怨念で出来た偽善者種族。
このアニメみて、こいつらもう手遅れだな。と思ったよ。自滅する種族だなと。
アニメ自体の出来は平々凡々で作品にちょいグロ足して媚び諂った駄作。 評価しようがねぇだろ、話がめちゃくちゃで全てが破綻してんだよ >>479
そもそもこれってギャグアニメ以外楽しみ方がないよなって気がするし
ブラックジョークにしてはテーマが悪すぎるしな >>473
日本が沈没とするという基本自体は誰も批判してないだろ
そもそも、日本沈没自体は小松左京の名作ですべてに受け入れられてる作品なんだし
批判されてるのはそれ以外の部分で、長文で詳しい解説が山ほどあるのに
そのうえで「日本沈没が気に入らないから」ってどんだけ陰謀論やねん
批判意見には小松左京の原作に忠実に作って欲しかった、とか
日本以外全部沈没(日本も沈む)を作って欲しかった、って意見も多いのに >>473
お前が全く見てないことだけはわかった
左からも右からも文句出るわこれ 「ネトウヨのネガキャン」という陰謀論で
陰謀論を叩くという高度な自己撞着w
ま何も考えずにお仕事でやってるだけだと思うけど まあ「ネトウヨが」とか「観もせずに」とか言ってる人ですら
作品を褒めたり、擁護したりしてる人がいないってのが逆に凄いわ
どんだけ酷いのよこのアニメ 「日本沈没」は日本・韓国とも別に構わなくて、「朝鮮半島沈没」だと日本・韓国とも
総スカン。これはオカシイよね。 ハケンの品格でも篠原涼子が「日本沈没!」を連呼してるし。気持ち悪い 【東海アマ】
ビルゲイツが来年一月にダボス会議において開始する「グレートリセット」だが、
ワクチンを強制接種することで、地球人口を減らすことができると、
そして、ワクチン接種のためには、手に負えないウイルスパンデミックが必要であり、
ゲイツの計画通りに、新型コロナ禍が始まった。
>>473
左右関係なく原作ファンなら否定するよ
草薙の映画版の方がずっとマシ Netflix的にもあんなに宣伝して沢山の人が見てがっかりしたのはマズかったんじゃないかな。
コレ見て良かったと思う人ゼロだと思う。Netflix糞だなって思われるだけじゃん。 >>473
ネトフリすら加入してない貧乏人が何か言ってる >>490
多分あいつら日本人と韓国人の区別が付いてない
だから英語ペラペラな韓国人にいつも騙されてるんだと思う 宗教団体に妙な感情移入して、必要以上に描き込んで尺を取る歪んだバランスとか、湯浅のアニメは、いつもこうだ。
情緒は失禁してるくせに、その言葉を発してる“感情”が全く読めないんだよ。
丁度、日本のスタイルは器用に真似してるんだけど、
キャラの感情と行動の表現が図式的かつ突飛過ぎて何考えてるかわからん人形みたいな不気味の谷がある、中韓のアニメによくある感じの違和感が そんでも『四畳半神話体系』『ピンポン』『ヘンダーランド』あたりは
改めて観ようかなという気になった
この辺は面白いんでしょ? >>13
数千万年から数億年かけて日本列島は沈むらしいで。 宗教団体とか出てきて話にガッツリ絡んできてこれ何のアニメだったっけ?ってなるよな
無駄が多すぎるしストーリーが全く絡み合ってない どんでんがえしで日本が沈まず某半島国が沈む最終回なら神 大麻じゃなくて漫画の任侠沈没のようにシャブ入りの炊き出しとか出せばいいのに そういや大麻の話もあったな
作品で何を描きたかったのか不明すぎる もともと、日本沈没なんてありえない理論であり、
それを表現したのは、別の意味があるとみていい、
あまり学の無い者が語れるレベルでもない
どちらかというと沈むのは、黄海と共に沈む恐れの朝鮮半島断層帯、、
沈みたくて、長白山が噴火しようとしてる >>490
このアニメ公開して話題になってから
ネットフリックス株急落ってニュースになってたね
米の会員数が急減したって話もあるし
わりとコンテンツがコミュニストが喜びそうな番組が多くて
海外でも評判良くないらしい >>494
四畳半神話体系は3話までしか観てないけど
全然面白くない >>502
そもそも原作自体は高度経済成長で皆が金とか仕事とか、モノを買い、公害垂れ流しみたいな時に
そういうのへ対する警告、もしそれが失われたら、人はどう動くのか
本来の日本人の心とかを思い出せみたいな作風なの
もちろんそんな思想と正反対の事しているのよ 右とか左とかそんな頭のいいアニメじゃあないな、
ただただわけわかんないって感じ。 >>504
1話観たけどアニメ表現は面白いんじゃない?
ストーリーが面白いかというと微妙だなー
京大学生向け内輪アニメという感じ
原作はAmazonオールタイムペスト小説100に選ばれてたけど これってこの一発でネトフリが消滅するレベルの駄作? せいぜい日本の会員数増が横這いになる程度じゃないの
それでも破壊力大だが
オレは退会したよ(今は残り期間) >>508
こんなアニメ一発で危機になるわけも無い
愛の不時着だけで余裕
早く吹替版にして欲しい 古代の夜明けに、旧約聖書、ギリシャ神話、仏教やキリスト教、そこにインド哲学とギリシャ哲学が出来た西アジア、
実は、その流れを日本は古代に理解してた、
でも、東アジアの特亜では、古代の夜明けは20世紀であった。日本と違い歴史が違うから、文明になれなかった特亜。
庶民自体に文化が無い特亜は、キリスト教に飛びついても、文化の素養がない。
深い意味合いは、まだ古代人の特亜人には解らないわけだ、まあ、日本人との文化の違いだな 南朝鮮人の捏造しての怨念をばら撒く性根にヘキヘキする。
在日朝鮮人の吉高寿男みたいな恨み辛みで生きてる奴は家族もろとも日本から出てけよ。マジで。 その後見ても意味がないからそれだけ知ってれば十分だ。
麻薬まみれの新興宗教とか海での漂流のあとはファンタジーだからw
感想は時間を返せしかねぇや、こんなクソ作品 Youtuberがドラえもん並のチートキャラ
(´・ω・`) アメリカも一時期リメイク版とか中国資本が入ったりして、アメリカの映画界もレベル堕ちたなと思ったけど
日本はアニメまで2番煎じかよ まあ、朝鮮人が監督協会の会長やってたぐらいだからこんなもんか こんな面白い題材を使ってこんな駄作を作れるセンスが逆にすごい。 かなり評判が悪いようだね。なんか、不逞鮮人の怨念の籠もったアニメということで。 >>504
ギリ四畳半までは面白かったよ(個人の感想
同時期にハルヒのエンドレスエイトやってた
から面白い方のエンドレスエイトって
呼ばれてた
そういやアレにも新興宗教団体でてたけど
湯浅はそーゆーの好きなんだろうな これ日本沈没じゃなくてミッドサマージャパンじゃないか
ていうか地震がどうたらの後にどう見ても耐震性皆無の土偶みたいな建築物がピンピンしてるのはギャグかなんかなのか >>514
特アなんだから中国の本物儒教があるやろ
てか韓国の儒教が偽物なら日本の仏教も全部偽物になるけど NETFLIX解約したらU-NEXTにしてみよう
Amazon Primeにもないような旧作がバカみたいに充実してるし >>24
災害を題材にしたフィクションを見て、そこから何か感動とか含蓄とか得るものがあるならいいと思うんよ
だけどレスに書かれている断片的な情報を見ると、一体何を視聴者に訴えたくてこの作品を作ったのかよくわからない
特に脚本がおかしくて登場人物の思考回路がぶっ飛んでいる系は見ていてつらいから見たくない・・・・ >>529
災害シミュレーションとしても、無機物から人間まで違和感や矛盾ありすぎてなあ… >>508
ネトフリへの影響は知らんけど、個人的には今まで見た中でトップレベルの駄作 一話を見たけど違和感があって、口コミ見たらもう後は見なくていいなと判断したので一話切り
湯浅監督だから期待したんだけど残念だ >>24
コロナ流行で「復活の日」「ペスト」、あとタイトル忘れたけど
プレイヤーが新種の病気作って人類滅亡を目指すゲーム?とか売れまくっとったそうだし
むしろリアルで今そこにある危機を扱ったものを見たい人は多いのかも
だからって同じ危機ならなんでもいいってわけではないけど >>537
2話の父親爆死は大爆笑できるから見てみてw これ作った奴は何考えてんだとそこまでは笑えた。でも延々とそれが続くと突っ込むのもバカバカしくなってくるから2話まで見れば十分です。 もう一周回って登場人物が馬鹿な奇人変人だらけのファンタジー災害として
コントのように見れば…いややっぱつまらんな >>541
だから傑作である日本沈没の名を使わず違うタイトルでやれば良かったんだよね
原作から著しく逸脱した内容は小松左京に対する敬意など微塵も感じられない >>541
何から何まですべておかしいから突っ込むのも疲れてくる。しんどくなって飛ばしながら見たけど水陸両用車が出てきたとこで限界を超えたよ。
キチガイの見てる妄想を見せられてるみたいだった。 だな
とりあえず原作未読の人は、こんなのより普通に原作か漫画版見た方がいいぞw 1973年映画の優先順位も高い
Amazonプライムで観られるからハードルも低い 結局なんやかんや文句言いながら、みんな観るから
ネトフリ側はヒット作と勘違いしないか心配 なろうの、しかもかなりつまらないレベルの小説でもここまで崩壊してないんじゃねw 漫画版を忠実にアニメ化なら良かったのに・・
無理か
デビルマンの湯浅じゃな なんというか基本的な、物語の作り方、キャラクターの作り方、
そういう根本の部分で失敗してる感 最後まで観たけどいい作品じゃんこれ
叩かれる要素あるか?? http://amass.jp/136640/
今度テレビでやるから初めて見てみるよ
森谷司郎監督バージョンは面白いんでしょ? https://myanimelist.net/anime/40515/Nihon_Chinbotsu_2020
Score: 6.64 (scored by 15,989 users)
score. Ranked: #5121
Popularity: #2381
Members: 39,115
外国最大のアニメコミュニティサイトでも、駄作扱いされてる 今回もはっきりしたのは
お金のあるところは5chにもしっかり工作員が張り付くということだな >>556
評価は人それぞれだから
君がそう思うならそれで良いんじゃない こんなクソよりメイドインアビスの方が1000万倍面白いよ >>565
ちょくちょく入ってたけど
女子プロレスラーいびり殺し事件以来入ってないな
この件でさらに入る気失せた >>556
叩かれる要素は過去ログで詳しい長文のが山ほどあるだろ
具体的にどこがいいんだ? >>568
言いがかりのケチつけばっかりだろ
何が「叩かれる要素」だ >>453
詰め込み過ぎで、感情的な流れが出来る前に
イミフな展開になってしまっている。
これで感動できるとか無理だろう >>15
安心しろ
名前を使ってるだけで「日本沈没」とは全く無関係だ >>577
数えてねーじゃん
やり直し
次回報告頼む ライフラインしっかり保持されているアニメ
突死に対して免疫力を付けるアニメ 突然爆発するわ薬漬けにするわで何がやりたかったのか不明 先に叩くことありきの奴は歪んだバイアスがかかってて分かろうともしないから、分からなくて当然 >>584
アホ、こんなゴミアニメを擁護する恥知らず 上田麗奈の演技はどうだったの?
地元民的に一番気になるのはそこなんだよな こんな次期にやる様なアニメじゃねーだろ。いい加減にしろ >>569
他の叩かれたアニメや漫画のスレでもよく聞いたことだよ
要するにテンプレ的な「創作で読者に嫌がられる理由」が詰まってるんだね 南朝鮮の在日思想の悪質な捏造の入ったアニメ。
それを抜きにしても水準以下だな。 ネトウヨが叩いたせいで本当は傑作なんじゃないかと思って見る被害者続出
最後まで頑張って見た人は最終回の日本サイコーみたいな場面でどん引きする 水準以下というか、そういうの抜きにしてもこれ以下のものをしらない これよりハイスコアガール見たほうが時間を有効に使える むしろこれ見るより時間を無駄に使う事ってあるかな
不快にならないだけ何もせずぼーっとする方がましのような ゴミの分別とはなんだったのか。
分別されたゴミはすべて一社か数社の業者に渡され、そのまま焼却場に直行していたのです・・・マジか
://twitter.com/nusubito_hana/status/1288218925038067712?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネトウヨのデマを真に受ける方が深刻な時間の無駄だよ 昔のエロゲをもう一周する方がまだ有意義な時間の使い方だったわ >>597
だから左右関係なく、創作の手法のレベルで問題があるって書かれてるだろ 日本が沈没するところがみてみたい、そういう人向け
そりゃ〇〇人向けっていわれるわw >>599
そういう事にしたい奴の後付けの理由だよ、そんなの
やっぱり、こういう>>600のが一連のネガキャンの発端なんだし
まったくどんだけ日本沈没というワードに火病ってんだか、ネトウヨは >>600
そういう人にとっても苦痛だと思うぞ、話がつまらなさすぎて。 ネトウヨ連呼している奴おるけど
日本沈没する不幸になって欲しいみたいな層からも
ラストがそういうのじゃないので、そちら目線から見ても不満なのよ
ようするに作家性やテーマ性がハッキリしない駄作って事なんだけど テーマも何もかもがめちゃくちゃで破綻している。
脚本書いたやつがキチガイなんだよ。 頑張ってかなり終盤まで見てしまった自分を呪いたいぐらいだ。時間を返してくれ。 湯浅はね、前作のデビルマンでもイミフな原作改変してファンに叩かれてんのよ
で、今度はコレでしょ
もうわざとやってるとしか 監督の過去のインタビューを読むと作品を俯瞰して客観視できない人っぽい
今回の惨状も必然と思える
マインドゲーム
//web.archive.org/web/20050211024743/http://www.onozomi.com/cinema/040806_interview.html
> (原作は)他の人の作品なので、よくわからないところと、好きなところ、というのがあって。好きなところはそのまんま、
> わかんないところは、自分のわかる形で描いていくのが良いんだろうと。
//mindgame.studio4c.co.jp/special/interview_p4.html
> 原作だと西君だけにやり直すチャンスがあるんですよ。僕は「そんなのズルい」って思って(笑)。
> 僕はそんなに若くないですし、若い奴だけがやり直せるのは納得いかないわけです。
> だから、西君だけでなく、他のキャラクターすべてにチャンスを与えたいと思って。
カイバ//www.style.fm/as/13_special/mini_interview/kaiba_event3.shtml
> 小黒 彼女の身体はどこから出てきたんですか?
> 湯浅 あれは写真とかをもとにして、あの赤ん坊にボディを再生してもらったという設定なんです。
> 小黒 ……まあ、それはなんとなく分かるんですけど、その描写はすっ飛ばしてるじゃないですか。ああいう分かりにくさも狙いなんですか?
> 湯浅 ああー、なるほど。そこが分かりづらかった、という事に気がつかなかった(笑)。
ルーのうた
> メインキャラクターに母親がいない理由を聞かれた湯浅は
> 「いないわけではない」と前置きをしつつ「親を2人描くと面倒くさい」と笑いながらぶっちゃけ、
> 「親子関係が描きたいだけなのでどちらかいればいいかなって」//natalie.mu/eiga/news/234134
夜は短し・ルー//gigazine.net/news/20170417-masaaki-yuasa-interview/
> 予告編を見て「面白そうだな」と思って映画館に見に行くと、予告編と同じシーンはつまらないんです。
> 「もうそこは見たから、プラスアルファで何かない?」って。 このアニメ、原作とは名ばかりでほぼオリジナルなんですが…… >>601
全くどんだけ叩きの内容スルーしてんだか
日本沈没というワードにキレるなら小松左京も一緒に叩かれるはずだろ
ところが実際はこのアニメ限定で叩かれ、小松左京の日本沈没と関係ないその名前使われるのが不快だ、
といいレスだらけになってんじゃん
大体現実にアニメにしかない描写が叩かれまくってて
日本沈没のワードに責任被せてどうするんだよ >>586
こんな反日アニメの主役になるなんてお前も声優も朝鮮部落出身なのか? >>610
原作を理解してないのに映像化しようとするから叩かれるんだよな >>611
声優叩きは止めてくれ…
声優は事前に作品の内容なんか知らんだろう
日本沈没が原作ということになってたならなおさら
自分も好きな声優いるから見たんだよなあ
好きな声優が喋ってれば大抵の作品のつまらなさはカバーできるくらいの声オタなんだが、
流石にこれは無理だった… 芋掘りで親父が大爆発して麻薬入りのカレーを食べて母親のカレーと同じ味だって涙する感動アニメやぞ 最近古い漫画や小説のアニメ化も多いし、
田中芳樹とか漫画化アニメ化が相次いでるから、
小松左京も成功すれば続くんじゃないかとちょっと期待したんだけどなあ…
淡い期待だった… この手の作品にはよくあるけど、叩きや矛盾の指摘は具体的なのに、擁護は具体性がないんだよね 湯浅政明監督作品好きやけどこれ見てない
おもろいのかな?
マインドゲームとデビルマンは面白かった
>>618
ネフリだからそこは外したらマズいだろw 湯浅ってコイツの名前覚えておこう。二度とコイツの作った作品は見ない。時間の無駄だ。 間もなくBSプレミアムで昔の実写映画版を放送するみたいなんでそれを観てみるわ 原作も映画も政府の要人が主役なのにアニメは一般市民が主役だもんな なんで唐突にラップw
デビルマンもラップに汚染されるし爆笑要因だろアレ 一般市民が主役でもそこにリアリティなり
まともなキャラ性なりストーリーなりがあれば
スピンオフとして見られたが全部ないしなあ
というか何ならあるんだこのアニメ 突っ込みどころしかない。すべてがおかしい。脚本家の頭がイカれてるんだろう。 まだテーマとかメッセージとか何が描きたかったのかが伝わってくればともかくなあ
これそういうの全く伝わってこない テーマは日本sage
描きたかったのは日本人の醜態
メッセージは日本死ね
氏ねじゃなくて死ね 整合性がないストーリー
言動や思考に一貫性や理由のないキャラクター
矛盾だらけ
まあ失敗のテンプレだよね
アニメでも漫画でも小説でもゲームでも共通
“物語”“創作”というものの根本で失敗してる なろう結構掘ってるけど、「創作」の手法の段階で
ここまでなのって滅多に出てこないな
そういうのって本当に基本の基本だから、
キャラが中二でも設定にミスがあっても効果音が多用されてても
それでもそういう基本の部分はできてたりするんだけど 実写版はよく出来てるなぁ
草なぎ版?なんですかそれは 韓国が舞台なら先輩も父親も爺いさんもレイプしようとしてくるだろw >>633
そういう問題だけでもないんだけどなあ
ここでも他でも散々それ以外の部分も指摘されまくってるじゃん
思想がどうの以前の問題なんだよこれ >>493
>その言葉を発してる“感情”が全く読めないんだよ。
>キャラの感情と行動の表現が図式的かつ突飛過ぎて何考えてるかわからん人形みたいな不気味の谷がある
キャラクターが感情を持ってそれによって動いてるって感じがしないんだよね
キャラそれぞれが何を考えてだからこんな風に動いて、というのがない
だからつまらないのもあるけど、キャラが凄く不気味に感じてしまう
単にキャラの動かし方が下手とか未熟というのともなんか違う
それこそなろうのその中でも初心者が書いたものですら、
良し悪しはともかくキャラが何考えて動いてるかくらいは感じさせてるんだけど
どんなに作り物であっても、それは外してはいけない要素なんだろうな 単にヘタとか未熟とか原作破壊とかいった作品は沢山見てきたけど
それだけじゃなくそれ以上に受け入れがたい何かが常にあったのはそれかなあ
キャラクターって制作物であっても視聴者はひとりの人間を見る気でいるわけだから
人間を見てるのに感情が図式的や突飛過ぎると、
キャラは人間のようなのに人間でない何かを見てる気分になって
ホラーを見てる時のような気分になるんだよね キャラクターには図式的や突飛でない「感情」がないといけないし、
ストーリーには一貫性や整合性がないといけないし、
あまりにも矛盾が多すぎると視聴者からは突っ込まれる
まあ基本だよね
実際に日本が沈没するかどうか、を日本沈没という状況描くためにあえてスルーする、とか
制作上あえてスルーする必要のあるものと、必要もないのに出る矛盾とは違うし
前者はスルーできる視聴者でも後者はスルーしないんだよね
まだストーリーが面白く勢いがあったりキャラに魅力があったりそのドラマに感動できたなら
矛盾なんか気にならないってくらいに視聴者を引き付けることもあるけど、それもないし 時間と金のムダ、Netflixは騙されて大金使って大損したな >>635
反日とかネトウヨとかそんなレベル通りこしてるし
じゃあ反日の人がみたら面白いどころか期待外れだしな
どっち側からみても不満しか残らない、まあようするに駄作 脚本家は在日朝鮮人の吉高寿男。
南朝鮮人の捏造、執念、恨み辛み、怨念で出来た偽善者種族。
このアニメみて、こいつらもう手遅れだな。と思ったよ。自滅する種族だなと。
アニメ自体の出来は平々凡々で作品にちょいグロ足して媚び諂った駄作。 反日要素の有無なんかどうでもいい。
作品として面白くない、破綻してる 現実ではチャイナの南半分沈没しそうなんだが大丈夫か? これ73年の映画以外は
全部韓国が関与しているだろ
奴らこのネタが大好きだし
スタッフも在日ばかりだし 映像研のひとか観てイライラするより観ない方が無難だな >>644
平々凡々…?
ここまでストーリーとキャラの動きに違和感がある作品ってなかなかないような 平々凡々なら偏差値40台だろ?
このクソアニメは偏差値35以下。圧倒的に不出来。 ある意味平々凡々なアニメではないと思う
なんというかアニメだけじゃなく、小説でも漫画でもそれこそなろうでも
おおざっばにいえば物語というジャンルの中で大抵のものにあるものがないというか…
しかもそれがひとつふたつじゃない
そもそも物語を見た気がしない、なんだろうこれ… イデオロギー丸出しの宗教アニメ
ブッダ再臨とかUFO学園の秘密とか
そういうカテゴライズなんだろ そんな感じですらない。ただ本当に意味不明で面白さのかけらもない。 >>639
外人さんのコメによると Netflix 自体が
ANTIFA系というか共産主義系という感じらしいよ >>40
ガンダムもさ、写真撮影でいつの時代のカメラ使ってんだよってシーンがあるんだよな
宇宙移民したり二足歩行ロボットで戦争したりしてる未来の時代に昭和のカメラってリアリティねーなあみたいな >>661
見てから文句言え! で、
「Netflixの国内視聴ランキングのNo.1を記録するなど注目された。 」
だって 韓国人のクレーム → 削除、訂正、謝罪
日本人のクレーム → 「訴えますよ」、劇場版
どうしてー! >>662
本放映時の時代に今のスマホ撮影みたいな事しても視聴者はさっぱりわからんぞ 昔お試し無料入っててまたやってみようかと思ったらお試しなくなってたよ
かなり苦しいのかな 今時代わりはいくらでもあるし、力入れてるアニメがこれじゃね 映画にしたら話の粗さがハッキリするんじゃない?
上手ーく編集したら見れなくは無いかも知れんけど? 編集でどうなるものでもなさそう
小説も酷評されてるらしいね >>669
原作小説が酷評される要素ってあったっけ >>670
脚本家によるノべライズのことだろ
本当に小松左京に謝れと ノベライズは擬音語多すぎて緊張感がない
ドーーン!、ガクン!、グォーン!、ガシャン!ドバン!ギャバーン!、バゴンッ!
ギャグシーンならともかくシリアスな所で多用されて、
しかも短い場面で何か所もあったり「ガシャン!ドバン!ギャバーン!」とか何度も続いたり それと擬音から場面のイメージが湧きにくい
擬音でも作品によっては場面のイメージが湧きやすいこともあるけど、これのノベライズのは逆だった ノベライズ、なんか文章に違和感がない?
自分はなろうとかも読むから下手や稚拙なだけの文章は平気なんだけど、
そういうのともなんか違うような、全体的にあまり感じたことのない違和感があるというか ノベライズ冒頭の地震の所ですら擬音だらけで笑うに笑えない…
これに限らず終始緊迫感の欠片もなくて描き方がジャンルと全然合ってないよね ギャバーン!なんて擬音初めて聞いたw
どんな状態でどんな音が鳴ってるのか想像できない ノベライズの擬音使ってない所でもずっとある違和感はなんなんだろ 韓流ブームは120%故意に作られたもの。
南朝鮮(韓国)には
対 日 世 論 工 作 費
が存在し(日本にある韓国の大使館予算が出所)
対 日 情 報 心 理 戦
を最重要課題として展開し財界やマスコミに金をばら撒いている。
そこに気付かない整形手術アイドルファン、パラサイト、愛の不時着みたいな、凡作を絶賛する間抜けな工作に騙されるパヨク日本人も同罪。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています