【バンナムIP別売上高】『アイカツ』2020年1〜3月は前年比約33%増の8億円…通期では約6%増の32億円に 2020/05/24 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年5月24日
https://d1bxqgdk88uwr3.cloudfront.net/wp-content/uploads/2020/05/24193339/1-27.jpg
5月20日、バンダイナムコホールディングスは2020年3月期 の決算短信を発表。その中で、『アイカツ!』シリーズの売上高は約33%増の8億円、通期では約6%増の32億円という結果になった。
2017年3月期が45億、2018年3月期が36億、2019年3月期が30億と減少傾向にあった『アイカツ!』シリーズだが、そこに歯止めがかかった格好だ。
なお、国内トイホビーに関しては16億円という記録。2019年3月期の19億円から約15%のマイナスだが、映像、音楽など他部門でカバーしたようだ。
『アイカツ!』シリーズは3月末にデータカードダス「「データカードダス アイカツオンパレード!ドリームストーリー」とかどうすると同時に、『アイカツオンパレード!』をWEBアニメとして配信。今後は2020年秋に新プロジェクトの始動を予定している。
https://www.anime-recorder.com/4521/155026/ ガードにQRコードみたいなのが付いてから魅力なくなった 世界の美意識はこんなに違った。女性の"完璧なプロポーション"は?(比較画像)
http://yahoo.justdied.com?2097.html >>1
【7832】バンダイナムコホールディングス BANDAI NAMCO Holdings Inc.★3.0 関連:バンナム BNEI【20181120-】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/stockb/1542666666/ 結局スターライト学園ありきのコンテンツで後続の作品が全然だめだったからな・・・ Switchでバトル系ゲーム出してほしい
アイカツ無双みたいなの この時代人類は疲弊しており次回では過去の宇宙である ユリカ様のロリゴシック衣裳に顔を埋めて深呼吸したい >>7
アイカツフレンズは、アイカツの完成形ということで評価しているけど、
予算がもっとあればなあ デジモンチャンピオンシップは名作だよ
デジモンチャンピオンシップは上作だよ
デジモンチャンピオンシップは良作だよ
デジモンチャンピオンシップは佳作だよ
デジモンチャンピオンシップは秀作だよ
デジモンチャンピオンシップは傑作だよ
デジモンチャンピオンシップは意欲作だよ
デジモンチャンピオンシップは話題作だよ
デジモンチャンピオンシップは超大作だよ
デジモンチャンピオンシップはネ申ゲームだよ
デジモンチャンピオンシップは神ゲームだよ
オファニモンの勝ち
オファニモンの勝利
オファニモンの大勝利
オファニモンの完全勝利
オファニモンの圧勝
オファニモンの楽勝
オファニモンの戦勝
オファニモンの制勝
オファニモンの連勝
オファニモンの優勝
オファニモンの奇勝
オファニモンの全勝
オファニモンの完勝
オファニモンの必勝 やっぱり内容が酷かったアイカツスターズが足引っ張ったな。
フレンズになり持ち直した。 アイカツを100点としたらスターズ80点,フレンズ70点とかやないか?
輝きのジュエルの蛇足感が酷かった
50話で終わってれば形は良かったと思う 新作のアイカツプラネットは実写だけど、
かなり勇気のいる決断だったと思う
アニメ業界や声優業界にはアイカツで仕事を得ている人が多かったはずで、
アイカツに出演したいと思ってきた若手声優も多いはず アイカツ新作、実写と併用?
暗黒歴史か新機軸になるかだな・・・
まあオッサンには関係ないけど。 方針転換に文句言う資格のあるアイカツ主演声優は
下地紫野だけだろうな 実写に関しては、Twitterだと自分に言い聞かせてるつぶやき多い
本当はみんな普通のアニメが見たかったんだろうな これからのアニメ業界・声優業界は一般層の人気をより意識すべきで、
ソシャゲーに依存している現状はまずい なぜ止まらない? 特に最後の軽。危なすぎる
://twitter.com/Direction__SC/status/1292350366898458626?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どんどんいちごちゃん頼みってことを立証していくシリーズ プリティーシリーズはアイカツという競争相手がいたからこそ
自由に作れた側面があると思う
アイカツが路線変更をしたことにより子供向けアイドルアニメとしての責任が一層増すはず
プリティーシリーズの伝統を守りつつ
アイカツ的なものを求める視聴者のニーズにどこまで応えられるか プリティーシリーズも色々迷走してやっと当てたのがプリパラだもんね
アイカツも迷走から更に迷走すればその先にまた良いものが生まれるかもしれないし アイカツシリーズの幸運だったところは、テレビ放送の完全デジタル化直後に始めたので
BSで全国放送しやすかったことだと思う
地上波よりも数日遅れるとはいえ、テレ東アニメを日本全国同じ放送日時で見ることが
当たり前になった時代を象徴する作品かと
今年に入ってからBSテレビ東京がアニメの本数を大幅に減らしたのは気になる グッズ展開許可が下りるのが遅過ぎた
おかげで短期間に大量のグッズが発売された ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています