多くのゲーマーの心を折った『超魔界村』をたった35分でクリア。激ムズのステージを難なく進むRTA動画を紹介 [朝一から閉店までφ★]
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AC版魔界村は短剣や槍が連射しやすかったから硬い敵もサクサク殺せるのが良い
がラスボス前に十字架ドロップ頼みの運ゲー >>87
そう思わせる所が凄いよな
実際はコンティニューでお金沢山使って貰う難易度に設定してるだけなんだが >>6
ファミコン版で100円玉気にしないで遊べる
と思ったら、ファミコン版のほうが難しかったでござる 超は鎌魔法がシリーズ屈指の高性能で短剣なんか1周目1面でしか取らない
そういやゲーメストの誰かが初プレイクリアしたらしいね みんな同じ反応だな
大は2面がクソ鬼畜すぎて死にたくなる 超魔界村はジャンプ中にジャンプできるのが簡単に思える要因の1つだと思う
無印だと、ジャンプミスっただけで死ぬし FC版はクソで難しいという最低移植
カプコンはFC時代はロクなのがないな ファミコン版アリーマーは逃げジャンプに追いついてくるからタチが悪い >>41
いやー。スペランカーは簡単だったけどな。
魔界村は無理。 俺もスペランカーはクリアできたけど魔界村は無理だった
スペランカーは敵がいなくて、ここは行ける、ここは駄目、というふうに自分でルートを判断していくゲームだから、ぶっちゃけ反射神経とかいらない。経験がほぼ全て 超はダラダラ長いステージが多いのが×
強制スクロール面多過ぎだし FC版1面のレッドアリーマがトラウマの人がいっぱいいてうれしい
画面から半身が見えた状態で武器あてて、反対側に逃げてスクロール消ししないと
先に進めなかったわ
当然、他の面ででたときはスクロール消しができなくて、裸になって骨になったが・・・ 大魔界村のレッドアリーマーは鎧を着てるけど耐久力は変わらない気がした
ただ画面外からガイコツを投げてくるのがいただけない 大魔界村の演出が好き あの空気感しっかり記憶にのこっているな >>105
グラフィックは劣化してるけど、プレイ感覚はアーケード同等
メガドラ版クリアできるようになって、アーケード版やってみたら
ワンコインクリアできてしまって自分でもびっくりしてしまった 新ステージとかも作ったのにあんまり話題にならなかった超魔界村R ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています