【小説】アニメ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』は2020年10月より放送開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020/03/22
GA文庫発のアニメ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』が、2020年10月より放送開始となることが決定した。本作は第8回GA文庫大賞「優秀賞」受賞作で、人外魔境な最果ての集落から飛び出した少年が、
都会で軍人を目指す無自覚と成長と勘違いの最強無双ファンタジー作品。放送時期の発表にあわせてキービジュアルが公開されたほか、PV第2弾や追加キャストも発表。
セレンと諍いの絶えない地方貴族・アラン役を山下誠一郎さん、コンロン村出身の青年・ショウマ役を斉藤壮馬さん、軍の士官学校の教官・メルトファン役を日野聡さん、同じく士官学校の教官・コリン役をM・A・Oさんが演じる。
https://ln-news.com/articles/108272 防振りの例があるからタイトルだけではまだ判断できない 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。は超くそつまんなかった 第一部は面白いよ。まあ、タイトルはあれだが。
ちなみに、タイトルの「たとえば」と「ような」は不要。そのままの話だから。そこはセンスがない。 漫画読んだけどマジつまらんかった
面白い言うとるやつはGA社員やろ タイトルからはわからんが、ラストダンジョンをクリアした(?)村の少年が俺Tueeeでもするの? どうせ、見た目は弱っちいけど凄い強いってやつなんでしょ? 序盤のルフィに負けたバギーがグランドラインに入って七武海張ってるみたいなもん? ベルト姫とかキャラは結構いい
ただ文章のセンスが本当にひどい >>12
違う。
コンピュータRPGのラスト近くにある村周辺で出てくる敵はバカ強い。
そんな場所で普通に暮らせる村人って、バカ強い敵に平気で対処できるから暮らせてる。
つまり村人全員がバカ強くなければ不自然。
で、その村出身の少年がゲーム序盤〜中盤の村に住んだら無双になるよね、って、コンピュータRPGの不自然さを逆手に取った話。
ネタ的にはスレイヤーズのリナ出身の村だね。 「防御力に極振り」は最初今期一番かな?
と思ったが、かなり失速したな 「ラノベあるあるタイトルつけて出版してみたけどなぜかバカ売れして異世界に飛ばされた僕はどうすればいいんですか?」 マジレスすると、ラストダンジョン周辺には人が住めないと思うんだよなw 防振りは、防御特化の意味があんまりなかったのが残念だったな
他は何も出来ないが防御極振りだからこその強さ!ってのが無かった
防御も強いが攻撃力も半端ない、結局は単なる俺ツエーになっていた >>19
そのあらすじだけでお腹いっぱい。
もう良いや。 >>19 ちょいおもしろそうw
下手な中ボスより最終面の雑魚のほうがつよおいもんなw >>26
アイデア的には悪くない。
パラ読みしかしてないから断言できないが、スレイヤーズとは切り口が違うから読んでもいいんじゃね? つか、日本でファンタジー小説って言われる前モノは和製コンピュータRPG小説。
世界観は既存の和製コンピュータRPGの最大公約数的世界観で世界観すら構築できてない。
つまりファンタジー小説ではない
上っ面だけの借り物からとられていて、かつ異世界転生と言いながら転生先異世界の社会常識や道徳が日本という…
芥川龍之介が墓の下で
やっぱりか(´・ω・`)と思ってるだろうな 普通の街の人たち 「主人公くんめっちゃ強いな」
主人公 「え?僕は村の中では弱い存在だったのに?僕が強いわけがない!」
普通の街の人たち 「いやいやキミめっちゃ凄いって」
主人公 「そんなわけない嘘だ!村ではー 村ではー 村ではー 村ではー」
普通の街の人たち 「・・・・・・。」
ずっとこんな感じの繰り返し
とにかく人の言うこと聞かない激しい思い込みだけで生きてる精神異常者の話 >>25
あれの作者ってネトゲとかやったことないんだろうな
防御極振りなんて何の珍しさもないどころかタンクでは当たり前だし、ゲームによっちゃアタッカーですら防御極振りが正解なのに >>30
その辺、スレイヤーズすぺしゃるとの違いを出すために天然ボケである必要があるから仕方がない >>31
「防御極振りなお前は真の仲間じゃないと言われて勇者パーティーを追放された件」 ヘラヘラしながら無双する系統はもういいや
まぁ、アニメの映像や演出で盛り上げるんだろうけどさぁ
見たあとに残るものが無さすぎる 出オチ作品はアニメ作ってるほうはしんどくないのかな?
まず1話作ってみてお試しみたいな環境整えられないのかね こんなんアニメ化するなら幻想グルメとか不徳のギルドをアニメ化してくれよ わかりにくいタイトルだなぁ〜
なんなのそのたとえ? ズバリどういう事? 公式の略したタイトルはあるの?
たとダン・・・(ださい) 花守ゆみりの少年役が微妙
もうちょっと演技が上達しないとなぁ >>19
リナ姉妹以外も強いのか?
続編で里帰りでもした? >>49
途中で読むのやめたけど親も相当ヤバいらしい盗賊連中があそこには手を出すなってお触れを出すくらいには
他の村人も要警戒レベルかもしれない >>49
里帰りはした。
最新刊では魔王と修行中。
なお魔王は元(以下略 >>19
ドラクエだとラストセーブポイントは神1人だったり、改心した魔物だったり
それなりに配慮していたかな? 一時は食わず嫌いせずにどれもチェックはしてたが、やっぱり糞だらけだからもうこの手のタイトルの時点で消せるわ 作者の俺が考えた設定すげーでしょ?感
チートとか2回攻撃とか
防振りとかと一緒
出オチだから中身スカスカ >>24
魔王軍の社会保障制度でしょ
村人が魔物並みに強いという発想自体がおかしい こんな感じなのは若者に売れてるからアニメ化する
もう流行に鈍感で感性が鈍いおじさんは無理して見る必要ないしそれで良いんじゃないか ここ最近の異世界転生アニメとしては
オーバーロード(その他の異世界モノより一段上の作品
リゼロ(正統派ではないが、いい意味で王道
幼女戦記(無難というか堅実と言うか、造りがしっかりしていた
このすば(福島潤がいなかったら、その他の海に埋もれていたはず
慎重勇者(ぶっちゃけ微妙と思っていたが、ドンデン返しで評価を変えた
盾の勇者(なんとなくその他の作品よりは良かった
これらは認めてる こういう勘違い系の一発ネタを引っ張るようなタイプは最初はそれなりに面白く感じても
次第に主人公が人の話をまったく聞かないのが気持ち悪くなったり不快に感じたりして駄目になるわ >>30
賢者の孫とかってのに若干似てるな、あれもそれの繰り返しの様な内容で辟易していた >>19
ちょっと面白そうじゃねえか
説明うまいな >>78
オーバーロードは黎明期のネットゲームとTRPG(D&D)をやっていた自分にはドストライクだった(8巻くらいまでは) ゲーム世界でもないのに、何を基準にしたうえで「ラストダンジョン」なんだろう シナリオが面白いというよりキャラがある意味面白いな
シナリオ自体は本当に面白みはない >>84
その辺はネタバレなので原作読むかしてください。 ラストダンジョン前の村の少年が序盤近くに町に暮らしていると何か意味ありげな物語が生まれるのか? 要するに過酷な環境で暮らしてた奴が温い環境に引っ越したら俺TUEEEE!だったって話? >>88
街の外に出ても生きて行けるだけの戦闘力はありそうだ 「二度目の人生を異世界で」は戦争中3000人を斬った英雄という設定に
中国が激怒してボツになったからな 社会では底辺で誰にも勝てない俺らが幼稚園に行って無双するような話だよな 王様からそば打ち棒1本とはした金貰って魔王倒してこいと命令されてこそ日本のRPG ドラクエで言えば
ジャハンナのあらくれがレヌール城で無双したとか
リムルダールの武器屋の親父がルイーダの酒場にいた
みたいなもんだな これ話のピークは最初の5Pくらいまで
>>19
リナの故郷とはまるで違うだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています