【アニメ】「イエスタデイをうたって」4月よりテレ朝、深夜アニメ枠にて放送開始!小林親弘、花澤香菜、花江夏樹ら熱演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビアニメ化が発表されていた、シリーズ累計140万部突破の冬目景による「イエスタデイをうたって」が4月4日(土)より、テレビ朝日の深夜アニメ枠「NUMAnimation」(毎週土曜夜1:30-2:00)で
放送されることが決定した。
さらに、発表に併せて新キービジュアル、メインキャストも発表された。
同作は、1998年よりビジネスジャンプ〜グランドジャンプで連載され2015年に完結。今なお多くのファンに愛され続けている漫画が原作。
新宿からほど近い私鉄沿線の小さな街を舞台に、将来に対する焦燥感を抱えながら生きるリクオと、そんなリクオがある日出会ったミステリアスな少女・ハルら4人の男女の恋愛模様を描く青春群像劇。
公開されたキービジュアルでは、隣同士で座るリクオとハルに対して背中合わせで座る、シナ子(木偏に品が正しい漢字)と浪という4人の歪な関係を表したようなビジュアルに仕上がっている。
メインキャストには、魚住陸生(リクオ)役には小林親弘、野中晴(ハル)役には宮本侑芽、森ノ目シナ子(シナ子)役には花澤香菜、そして早川浪(浪)役には花江夏樹が決定した。
■ 小林親弘コメント
「イエスタデイをうたって」は、大学生前後の若者たちが日々悩みながら、自分の思いを頼りに行動していく青春群像劇。
リクオの優柔不断さ、奥手さにシンパシーを抱きながら大切に演じていきました。実写作品や舞台のように生身感あるアプロ
ーチで芝居に臨んでいます。
■ 宮本侑芽コメント
若者たちの感情の揺れがとってもリアルに描かれている作品です。何事にも葛藤してしまう姿に共感します。
そんな中でハルちゃんは、誰よりまっすぐ思いをぶつけていく女の子。強くてかっこいいなあ、と勇気をもらいながら演じています。
■ 花澤香菜コメント
シナ子さんは学校の先生をしていて、お料理が上手くて思いやりがあって、完璧な女性に見えるんですけど、恋愛面では脆くて…。
日常の風景がとても絵になるフィルムの中の、彼女のジリジリともどかしい恋愛模様を見守っていただけたらうれし
いです。
■ 花江夏樹コメント
会話のテンポ感がすごくすてきな作品だと、アフレコを経てあらためて感じました。
無言の間にも心の動きが繊細に描かれているのです。浪の恋は、とてもハードルが高いものなのですが、めげずに頑張り続けるので、応援よろしくお願いいたします。
■ 「沼落ち」をコンセプトに
「NUMAnimation」という枠タイトルに込めた思いは、アニメ・ゲーム等に深くハマってしまうという意味で使う「沼」または「沼落ち」をコンセプトに、この枠で放送される各作品に対して、
アニメファンのから「面白そう」「なんか好きで見ちゃう」と思われるようにする放送枠にしていきたい、という強い思いを込められている。
作品はジャンルを問わず、幅広く男性・女性アニメファンに受け入れられるような方向性を考え、アニメをリアルタイム視聴する「楽しみ」を感じてもらえる施策等も仕掛けていくという。(ザテレビジョン)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-00220390-the_tv-ent
https://pbs.twimg.com/media/EO1mk2HVAAEzbUZ.jpg 冬目景好き出しちゃんと完結したのは偉い
でもアニメにしてウケるような作品でもないような… >>69
アコニーはアニメになると思ってた。
思ってたんだ・・・。 冬目景の作品はアニメと相性悪いからやめとけ
一度も成功してないだろ オオカミ専門声優の小林くんが主人公かよ
ええんか?人間役やぞ あの空気感の再現は不可能だろ
めぞんのアニメがまったくの別物になったようにファンは損しかしない >>34
藤原監督が連載の時からずっと好きで読んでた作品だったというのもあるかも
今回初めて自らがシリーズ構成も担当してるし >>73
めぞん一刻はゴールデン帯放送の時点でなあ 結局、憧れのヒロインがリア充のイケメンとくっついちゃうエンドなんだよな。 https://singyesterday.com/characters/
原作の雰囲気は出せてる感じがするな
ハルかわええ
シナ子はやっぱりロングの方が似合ってるなあ ルート変えないでアニオリEndなら見たい
漫画の終わり方、なんかストンと来なかったんだよね・・・ >>76>>79
なるほど、こっちも監督が原作のファンなのか
自分で書いといてなんだが納得
そして、スタッフ確認してみたら、これ原画工房やん!
なんつー無駄使・・・いやかつて原作好きだった身としては有り難いけどw ヒラコーやバギーや一色より遅筆で有名な漫画家だよな
冨樫にはいろいろ負けるが 巷で言われてるほど遅筆ではないよ
同時並行で何作品も描いたり、時には連載中断して別作品を始めたりするから一作品あたりの刊行ペースが遅いだけで
一時は「未完の女王」なんて言われてたけど、ここ数年でだいぶ終わらせて今は空電と黒鉄だけかな 作中誰も携帯もスマホも使わないんだよな。
それでスレ違ったりしてる。 豆蔵とま・めぞんで待ち合わせ場所を間違えたみたいなもんか 冬目景の絵ってアニメ化難しそう
装飾の書き込み削ったら台無しだから扱い難しいし
絵込みの雰囲気が売りだろ
絵を雑にしたら具のない肉まんになるぞ >>32
俺も勘違いしてたわ
良く掛け持ちでやったなと思った >>73
これ
ただの退屈なもやもやアニメになりそう
いい意味で期待を裏切ってくれればいいけど 藤原佳幸監督に動画工房だから
キャラクターが萌えキャラ化しそうなのがなぁ
別に両者が悪いって訳ではなくて ミスマッチとしか思えない 時代の人じゃなくなり名前が忘れられそうになったら即座に速筆になった冬目景 昔 羊の歌の声優のサイン色紙もらったな
鍋しきにして汚れたから捨てたわ(´・ω・`) 携帯があると大半のエピソードが成立しなくなるが大丈夫か 今更か
声はイメージ通りだったけど
当時は好きで読んでたけど読み終わってみれば大した話じゃないんだよな >>101
アニメの時代設定は2002年だって
まあギリギリ若者が携帯持ってなくても不自然じゃないあたりか ダラダラ続けて作者の神通力が尽きた頃に終わったクソ漫画 テレ朝の深夜アニメ枠って作っては消え作っては消えしてんだからもう、諦めろって
どうせ、イエスタデイも途中で終わりやろ?
やるなら責めてフィギュア付き限定版とか出てた時にやるべきだったんだよ ヒラコーや冨樫はなんか別に遅くてもお家芸みたいなもんだけど冬目は笑えない遅筆だったからなあ
あとなんとなくなんたらいにおみたいな作風だからあんま好きじゃない
絵じゃなくて雰囲気ね >>108
今の時代需要無い
・・・で、全く脈略なく西村しのぶを思い出して
集英でやってる作品を試し読みしてみたら
いやはやなんつーか、変わってなくて感心したわ
時代に寄り添ってるような作風かと思いきや、安定してそのままって人居るよね
古臭い訳でもなく、個性としてそのまま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています