【ゲーム】 「ラブプラス EVERY」、問題解決のため連休ぶち抜きの長期メンテナンスに突入
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中村聖司2019年11月2日 21:33
【長期メンテナンス】
11月5日14時まで(予定)
コナミデジタルエンタテインメントは、正式サービス開始以降、不具合が多発し、緊急メンテナンスを繰り返している「ラブプラス EVERY」について、「問題の範囲が大きい」とし、問題解決のため長期メンテナンスに移行する方針を明らかにした。メンテナンス終了は連休明けの11月5日14時を予定。当初の予定では2日4時にはメンテナンスが終了する見込みだったが、問題解決のために3連休を丸々メンテナンスに費やすこととなった。
現在見つかっている主な問題は以下の通り。
・リッチを使っても消費されない
・チャレンジのデータが正しくロードされない、クリアしても次のチャレンジが開かず、先へ進めない
・ログインボーナスが何度でも受け取れる
オンラインゲームとしてはクリティカルなものばかりであり、長期メンテナンスでこれらの問題を解決していく方針。メンテナンス終了は11月5日14時が予定されているが、変更になる可能性もあるとしている。
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1216/433/lov_01_l.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1216433.html
©2019 Konami Digital Entertainment ラブプラス公式 (@loveplusproject)
2019/11/04 21:15
「ラブプラス EVERY」で実施している緊急メンテナンスですが、問題の解決のため、さらにお時間をいただくことになりました…、
サービス再開は 11/7(木) 17:00 を予定しておりますが、変更になる場合はございます。
長期のメンテナンスとなってしまい、誠に申し訳ございません。
https://twitter.com/loveplusproject/status/1191328002786893825?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「彼女がメンテナンスから帰ってこない」というパワーワード 一旦打ち切ってもう半年ぐらいリリース引き延ばしたほうがええんちゃうかな facebookで他社クリエイターにいいねを押したクリエイターや開発者を警備員や郵便係に異動させまくるからだ もはやまともにゲームをローチーンする技術すら失われたか。 伊豆旅行の時がピークだったのかな。
まだ続いてたというのが驚き。 >>6
実は既にかなりリリース延ばしててこれなんだよね… 真っ先にコストカットされるのはチェックとテストだから
クオリティなんぞ屁とも思っていないよ >>19
>リッチを使っても消費されない
こちら(彼氏)としては一向に構いませんが何か?w >>12
アーケードクラシックみたいな骨董品ですら、まともに作れないという >>21
セガも専門の開発会社(M2)に委託してる位だから、多少はね!? >>19
ワロタって言うほど変なのかそれ?
ログインボーナスってそういうもんだろ。 >>24
よくあるログボはそういうもんじゃねえだろ なんで日本企業って「日本はダメだ」という宣伝に必死なの? >>26
コナミの場合社長が「ゲーム嫌い」だから
ゲーム部門無くしてフィットネスだけにしたいからこういったことをやらかさせている ともっともらしい事を言ってる人がいるがソースはというと出してこない
かつての上月元社長の言葉に近いものはあるがゲーム会社というイメージが対外的に悪かったのも20年前だと事実だし >>24
ふつう一日一回きりでしょ
でないと一日中狂ったようにログイン-ログアウトを繰り返すことになって…まあいいけどw
問題はそんな初等プログラムの課題みたいな処理ができないのかというプログラマー >>1
デバッグしてたら簡単に気づきそうなもんだけど、コナミはデバッグ部門解散して外注してるからな 3dsのときもwikiの編集内容
容量いっぱいまで書いてもまだ足りないくらいのバグまみれだったよな
まーた繰り返してるのか 日本のゲームメーカーはスマホアプリもまともに作れないのか
それともド素人の新人教育として作らせたのか もう風呂に沈める(パチンコパチスロ化)くらいしか先がない! 連休中音信不通とか
そんなとこまでリアル彼女を再現するのか >>36
ソシャゲはこんな感じで出してますよ
ドラクエウォークもバグ修正を頻繁にやってますわ >>6
今がプレイヤーにテストプレイやってもらってる感じだから(小声) ウマ娘「やはりリリース前に更なるクオリティアップが必要だな!」 ごく稀なケースとか特殊過ぎる条件での不具合ならともかく
ちょっと試せば分かるようなのはなあ 消費されるべきものが消費されないじゃ、課金で儲ける運営はどうにもならんし
ケー無が進まないじゃプレイヤーもたまったものじゃない
ログボに関してはモノによるな
数がいるものやレアなものだったら狂ったようにインとリロードが繰りかえされる ディスガイアRPGさん「リリース直後に長期メンテとかないわー」 >>39
まともなスマホアプリはいくらでもあるだろ
こんなのが目立つだけで
偏った見方は良くない >>43
メンテナンスなんか口実だよ 今頃浮気相手とハメまくってるよ
メンテナンス後はギャル化してるかもな >>34
言うてもホモゲーセルラン上位にいないじゃん >>55
お前ホモゲー好きなんか(笑)?
ホモもマンコもそれを前面出しのゲームが俺は嫌いだけどな(笑) >>52
カオスサーガMMORPGさん 「そーだそーだー!」 DSの時は長期ログインしなかったら怒られてたけど
また怒られるのか 連絡取れなくなった彼女が雌堕ち調教されていると思えば苦にならん >>62
ウイイレは?
一応えスポーツとかで力入れてるんでしょ? >>40
それを風呂に沈めると表現するなら流行りアニメ結構沈んでるぞ
ハルヒ、まどマギ(この辺は古いか)
ガルパン、リゼロ、オバロ、ダンまち…
最近やってるこのすばが原作者のアニメもパチ関係の会社が連盟してた https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1911/05/news079.html
「下半身あらわに……」 スマホ版「ラブプラス」、
不具合発生で配信直後に3度の緊急メンテ 約1週間プレイできず
今頃マナタマプラスで調教状態。 きめえ
沼津なんかのホテルには2名分予約して
チェックインするのはスマホ持ったキモオタ
心中お察しします あんなに「バグプラス!スマホで出せ!」とか騒いでいざスマホで出したらもっと酷いバグとかw >>40
なんかSEGAのゲームを家族に例えるやつ思い出した
サクラ母さんが一家を守るために水商売で働くとか書いてるやつ >>78
調べたらサクラはスーパーでレジ打ちしてたわ
水商売はシャイニングシリーズだった ガチャゲーって禄なデバッグもしないのか?
簡単な絵書いてうん百〜うん千万設けるんだから
成功したら笑いが止まらんだろうが
安直すぎ Twitterで話題にならないと寂れていくからスピード感最優先
多少バグっても詫び石撒いときゃアホは満足するだろってふざけた業界 >>84
今回のサービス開始自体が既にかなりの延期でスピード感なんて全くないんだが 桑野信義、「マジで悲しい」とツイート
直後に『ラブプラスEVERY』のメンテナンス延長を伝えるツイートをリツイート。
ファンからは「そっちかい」との声が寄せられた。 カノジョがメンテしに行って帰ってこないとか、まるで整形しに渡韓でもしに行った人の末路かと >>83
これ作るための労力は結構かかってると思うけどなあ
まあ失敗すると恐ろしい事になるからデバッグを入念にやるべきという点は
結局同じなんだけど >>83
ひとつは、単体テストで大丈夫だろうと思って、総合テストせずに見切り発車する殆どの手抜きケース
もうひとつは、一部の担当者がダメだとわかっててもあえて知らないふりして、トラブルになって仕切って立ち回って社内評価をさらう稀なハイエナケース
コナミは前者だと思うよ 【重要なお知らせ】モバイルゲーム『ラブプラス EVERY』は、現在、復旧作業を進めており、12月中旬のサービス再開を予定しております。
長期にわたるメンテナンスにより、お客さまには多大なご迷惑をおかけしております。改めて深くお詫び申し上げます。
https://www.konami.com/games/loveplus/every/ …#loveplus >>31
取締役が甥っ子になったみたいだからどう変わるかねえ >>83
内部に開発も検証も分析チームもある会社ならまともなアプリ作ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています