【アニメ】 BS朝日:金曜夜の大人向けアニメ枠を11月新設 第1弾は「ダーリン・イン・ザ・フランキス」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年10月15日 アニメ
アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のビジュアル (C)ダーリン・イン・ザ・フランキス製作委員会
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/10/14/20191014dog00m200028000c/001_size6.jpg
BS朝日が、11月から金曜夜の大人向けアニメ枠を新設することが10月15日、分かった。毎週金曜午後11時半〜深夜0時の枠で、第1弾として11月1日からアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」を放送する。
BS朝日の秋の改編テーマは「オルタナティブTV」で、「これまでのテレビの伝統や常識にとらわれない新しい(=オルタナティブな)テレビのあり方を目指し、金曜の夜に大人向けアニメ枠を新設します」と説明している。
「ダーリン・イン・ザ・フランキス」は、「キルラキル」などのTRIGGER(トリガー)と「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などのA-1 Picturesが制作したオリジナルアニメ。荒廃した遠い未来を舞台に、コドモたちが謎に包まれた巨大生命体・叫竜と戦う姿が描かれている。「天元突破グレンラガン」などの錦織敦史さんが監督を務め、「君の名は。」などの田中将賀さんがキャラクターデザイン、総作画監督を担当するなど豪華スタッフが集結した。
https://mantan-web.jp/article/20191014dog00m200028000c.html >>165
大人と子供間の拘束とか支配とか、そこからの脱却とかがテーマのように途中まで見せておいて
最後でいきなり「ぜんぶ宇宙人のせい」だもんな。 >>158
原作を改悪しまくったクソゴミのなにが大人なのか
しょうもないグロやエロだけ指して大人向け(笑)だののたまうお前みたいなバカのせいで幼稚なゴミアニメだらけになったというに Abemaやニコニコなどネット事業者ですら地上波が一軍、BSやネットは二軍以下ってスタンスだからな
i-dioの次はBSデジタル放送かニコニコ・Abemaだろうな 新設した枠の一発目が他局再放送でコケたアニメって
BS日テレも急にアニメ再放送枠増やしたが、何か理由でもあるのか? 美味しんぼでも流しとけよ。エピソード数かなりあるし何も流すモンが無い枠も楽に埋まるだろw >>174
アニメ関連はポリコレリスクがあるし不本意だけど視聴者を増やすコンテンツとして無難過ぎるんだよ
i-dioだって多数のチャンネルが終了してるのにアニソンチャンネルが残ってるし
献血もアニメとコラボしたら献血者が倍増したからクレームが来ても中止できんぞ >>174
単純にもうバラエティ番組が誰からも見向きされなくなったってだけだよ
芸を持ってないお笑い芸人がひな壇でギャーギャー騒いでるだけ
こんなクソ番組ばっか乱造してたおかげで視聴率がグングン下がってもう流す番組が無くなってきたってだけだw BS日テレで成功してんの野球とボウリング番組だけだもんな
何も当たりがないBS朝日よりはまだマシかもしれんけど ×大人向けアニメ
○大人になりきれなかった人向けアニメ >>174
単純にアニメで成功してる他局の存在があるから、追随してるんじゃないの?
BS日テレは元MXのPを引き抜いて来たらしいし MXでアニメを放送する理由ってただセールスにおいて作品に箔をつけるだけなのに偉くなってんだな BS日テレは深層ニュースに辛坊もってきたりと改編賑やかですな 単にBSが採算合わなくなっただけだろ馬鹿らしw
番組作っても視聴率は取れないわスポンサーは付かないわ、もう倒産スパイラルなんだろうよ
だからもう番組制作すらやらない、枠を買い取ってくれそうなところを探したらアニメの再放送ということになっただけ
多分かなり格安
番組制作して赤字になるよりまだましってこと
テレビ離れしてんだから、BSなんかほとんど無駄で無意味 [2438] 小泉進次郎と滝クリの結婚発表は、日本国民の、重低音の怒りを買った。投稿者:副島隆彦
私が言う、自民党女(じみんとうおんな)というのが、500万人ぐらい、いる。
若い女にもいる。金持ちの家の、バカ娘が、中心だが。
こういう女たちは、本性が、こすっからいから、世の中の特権に擦り寄り、他の人よりも得をすることばっかり考えている。
朝から晩まで、抜け目のない、ワルの女どもだ。
女という生き物の、一番、悪いところを前面に表している女たちだ。男を、色香で、騙すことしか、考えない。
この自民党女たちに、引きずられる形で、若いのに、自民党男が、他に、500万人いるのだろう。
この者たちが、進次郎と滝クリの芸能人のような、綺麗なカップルを、素直に、祝福する。
://www.snsi.jp/bbs/page/1/
【自民党女・自民党男】
TOKIO とうとう、やっちまったな! 公で安倍晋三閣下とTOKIOのメンバー4人が会食談合「とても楽しかった」って、、、。
://twitter.com/EscapeBias/status/1126840602522316800
総理!今夜もごちそうさまでした!
津川雅彦様、六平直政様、泉谷しげる様、宇崎竜童様、松村邦洋様、中井貴一様。米倉涼子様、木村佳乃様、佐々木希様。
://twitter.com/today_gochisou/status/949319341928988672
菊池桃子 「お国に召集されて」「政府は私たちの為になる政策を進めて下さっている」etc…。
://twitter.com/moonright1231/status/969140353407139840
【室根 太郎】 時の総理と飯を食えば、たとえ、三流でも箔がつく。
【木下黄太】 中途半端な人はテレビに出ると、だから人生が終了することがままあるのだが。
【平野啓一郎】 お山の大将になって歳取っていくと、目も当てられない様になる、という実例を、テレビで折々目にする。
【佐藤 翔太郎】 日本のヤンキーがダサいのは、結局は体制派に転ぶところだ。学校程度には逆らえても国家体制には逆らわない。
【三たまのパチもん@旧称「エンペ」】 年金と言えば、江角マキコ氏を起用した昔のCMを思い出します。今改めて憤りを覚えます。
【おのできた】 芸能人って、本当に反省しない人種なんだね・・・改めて思った。江川紹子氏や荻上チキ、馬脚を表しただけ
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/soc/1563599843/l50
【世堺教師マイ土レーヤ】
彼らは政治構造、関係、似た者同士のつながりを築き、やがて彼らの属している過去へと後退するでしょう。
彼らは苦しんでいます。古いやり方が失われていくのを見ています。
世界の保守的な政府は、使い古された、古い、競争的な仕組みの代表者です。
彼らは過去の人々であり、今の世界に与えるものを持ちません。彼らのメッセージは過去のものです。
【過去のやり方を好む人々のすべて、多数の人々の犠牲の上に少数の者たちを利してきた】
世界は持つ者と持たざる者に分かれています。
自分が無欲であり、世界のためにすべてを行っているような錯覚を持っている人々がいます。
しかし、彼らの生活の根本には貪欲と利己主義があります。この偽善を暴き、人々に彼らの本性を示します。
マイ土レーヤの提唱する線に沿って変化を要求する人々と、おびえて何をしていいか分からない人々に分かれるでしょう。
マイ土レーヤははっきりと述べておられます。「人は分かち合うか、死ぬかである。それ以外の進路はない」と。
世界はすべての者に、金持ちと貧乏人、すべてに属することを、マイ土レーヤは示されるだろう。
ある人々にとっては自由への解放である。他の人々にとっては、保証と平穏の喪失である。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>157
BS11が放送前から長いCM打ってくるアニメはだいたいコケる法則あるよね
コメットルシファーとか・・・ >>174
読売系の日テレはもっとも商売系で金稼ぎに貪欲な局
他のジャンルが金儲けできない(作るコストに見合わない)ってことで、
今再放送アニメがもっとも相対的にお金が儲けられる選択だってことだろう
リスクもなにもない
一定の人気が見込める作品のもう出来上がっててテープを流すだけだからな >>1
超コケたアニメが満を持しての第一弾ってw. うたわれるもの続けてやって新作もその枠でやればどうだろうか もうちょっと売れたアニメとか売れてないにしても評価高いアニメにすればいいのに >>186
コメットルシファーか、、、
あれは覚悟完了して視聴したせいか、
思ったほどひどくは無かったな。
(個人の感想です) 面白くなりそうでならなかった典型的な期待ハズレでした コメットルシファーってあれか、りえりーが負け犬滑り台の >>1
こういうのが大人のアニメとか 大人のアニメとか子供むけアニメとか
伝統に拘らないとか言いながら拘りまくってる時点で草
こういう変な拘り持ってる人が萌えアニメとか批判してくるんだろうな
片腹痛い >>180
アニメ見る奴は大人になりきれてないから正解だろ アクエリオンもアニメ自体はコケてパチンコで人気出て
更にわけわからん第二弾出してたような気がする >>1
あのくそつまんねえパクリだらけの引き伸ばし糞アニメをををおおお??? >>67
よくあんなの最後までみたなー。
10話までギリギリ我慢してあとは飛ばして最終回であっそーてな感じよ
第2弾はユリ熊嵐かなー 深夜の再放送枠作るにしても今さら後追いでアニメなんかやるんじゃなく
時代劇とかドラマでもやれば他局と差別化できて視聴者も分かれて楽しめるのにな >>207
韓国ドラマかアニメどっちかしか選択肢が無いんだろうな >>204
舞台になったアニメ施設もわずか5年で潰れたな
経営者がアニメを知らなさ過ぎた >>206
ユリ熊嵐…あれ、あそこまでドシリアスにする必要なかったよな…主人公の死んだ母親も頭お花畑すぎだったよね… ダリフラとかアタマ沸いてんのか
メイドインアビスの続編やれや!!! >>186
ただ単に出資して製作委員会に入ってるアニメを推してるだけ
まぁ、確かにコケてるのも結構あるが グレンラガンもキルラキルもダリフラ何か似たラスト展開だったが、
敵がどんどん大きくなるとこでそう思ったのだろうか
普通にリクエスト制にして票が多いやつのどれか放送すれば良いのにな どうせならもっと懐かしいのをやってほしいねえ
全盛期のGONZOものとか >>1
地上波が子供向け枠改編しまくったらBSはこれかよ
喜ぶべきか憂うべきかわからん つーか11月開始な上23:30〜0:00て30分枠かよ
なんつー半端な >>1 >>2 >>100
在日朝鮮人だらけの朝日新聞
朝日新聞=ハフィントンポスト=バズフィードジャパン(ソフトバンク ヤフー)
卑怯にも、媒体名を変えながら反日捏造でディスカウントジャパンを繰り返す朝日新聞だけは信じてはいけない。
靖国や吉田証言、慰安婦などの問題を次々に捏造し、日本をおとしめ続ける反日朝日新聞。
社内は在日朝鮮人だらけ。
そして、さっそく南朝鮮の主張を広めるための報道を始めている。
この反日捏造アカヒ新聞は、新聞発行ではなく不動産で稼いでる。
まずは、朝日新聞が保有する不動産をすべて把握することから始めようや。
●●● 朝日新聞(=日刊スポーツ)の真実 ●●●
http://asahi.kirisute-gomen.com/ 夕方帯にアニメ枠作ってよ
なんでBSはどいつもこいつもかぶせてくるんよ あのラストを知っていて
また見たいって層がどれだけいるのか
何度も見たい人は録画してるか円盤買ってるだろ わかってねぇなぁ
大人のというなら名作劇場とか80年代アニメやれよ ダリフラ大人向けかな?
内容は思春期の少年少女向けだったような 子ども向け=玩具販促とかの全年齢向け
大人向け=お前らキモオタ向け
って括りにしてんだろ普通に考えて 乗り込んでるメカが水漏れするほどガバガバな設計で乗ってるパイロットのパイロットスーツだけが溶け出したシーン見てこのアニメは駄目だと分かった >>25
再放送も録画消しちゃった作品とかありがたいぜ
あとBSは地方民にもやさしいだろ? >>52
キャラデザは大好きなんだけどね
色々言われたけどとくにイチゴはかわいいわ ゼロツーとイチゴのキャラデザは良かったけど
話はつまらんかったな おまえらksbr言ってるけど、円盤売れたんだからな >>141
うちもレコーダーのチューナー4つまでだからそれ越えると困るわ >>147
TRIGGERとA-1て食い合わせ悪かったね テレ朝の昔やってた深夜アニメがいいよ
貧乏姉妹物語とか今やったら人気でそう >>242
あの姉妹のけなげさは良かったよね
そいえばあれもテレ朝だったか 有名どころじゃなくて
微妙なラインのアニメの再放送枠欲しいわ。 >>242
スピードグラファーとか KURAUとか がいいなあ >>246
トリガーならそれのがいいよな
ぶっちゃけ夕方放送して子どもにも見て欲しいけど >>246
ダイアナ主人公で作り直すなら見たい
主人公がうざ過ぎて2回目視聴とか拷問だよ 単純に番組制作して流しても赤字なんだろ
だから枠の切り売りし始めただけ
多分かなり安価だろうが、赤字になるよりはまし
切り売りに応じたのがアニメっただけだよ
何せ円盤を再生するだけでいいんだからな
スポットCMとアニメ関連CMで適当に埋めてな
つべに動画アップするくらいの仕事wクソ安い人件費ww
つまりだ、電波の無駄
地上波、BS、CSとめちゃくちゃ局と番組が増えたけど、ネット配信と合わせたらもう誰が見てるの?レベル
テレ朝がアニメに力を入れるとかそういう次元じゃないだろってことだよ 円盤ビジネスが崩壊したらテレビショッピングにすらならないよ >>213
誰も出資しなけりゃアニメは作れないけど? >>249
いやあれはカートゥーン風味に作ってんだから良いんだよ
主人公がハチャメチャやらかすアッコじゃなきゃただのファンタジーアニメだろ 出だしは面白そうだったのに最終的に的外れな巨女萌えで畳まれてハァ?ってなったやつか
巨女萌えなめんな 大人向けっていうならギャラリーフェイクとマスターキートンをやれよ。ほんとテレビ局はバカだな ダリフラは最初の6話までは傑作の予感、12話までは期待ある作品だったんだけど、後半の2クール目にはどんどんおかしくなって残念なものになっちゃったな
全体を見たら、最初の傑作さはたまたま偶然のもので、制作陣は能力不足でしかなかった
てか、今のアニメ業界で本当に有能なシナリオライターや脚本家は本当に少ない
多分数人
業界がオリジナル作品を作るレベルに無い 古めのアニメやってほしいけどな
エスカフローネとか >>263
テレビでやるより映画でやった方が爆死でもダメージ少ないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています