2019年10月7日 15:03

漫☆画太郎がプロデュースした特設サイト「TERRACE HORSE 〜テラスホース〜」が、本日10月7日にオープンした。

これはJRA(日本中央競馬会)が、秋競馬の開幕に合わせて展開したもの。特設サイトでは「TERRACE HORSE THE COMIC」と題し、1つ屋根の下で男女6人が共同生活を送る様子を切り取ったリアリティショー「テラスハウス」をモチーフにしたボイス付きマンガ全5話が公開されている。キャストは菊花翔役の杉田智和、都秋華役の竹達彩奈、JC役の中村悠一、エリーザ・ベス役の悠木碧、真入千六役の諏訪部順一、樹部名あいる役の田村ゆかり、ババァ役ほかの木村昴。読者は最初に男女2人のキャラクターからどちらかを選択し、ストーリーを読むことが可能。ときおり出題される選択肢の回答に応じて、各話の展開や結末が大きく変わる。

なお特設サイトでは漫☆画太郎がプロデュースした声優陣の似顔絵も掲載。また声優陣のサイン入り台本が当たるキャンペーンや、恋愛競馬診断「LOVE STAKES」も展開されている。さらに11月10日に東京・東京競馬場では竹達が登壇するイベントが開催されるほか、「TERRACE HORSE 〜テラスホース〜」のオリジナルグッズが当たる企画を実施。詳細は特設サイトにて確認を。なお特設サイトは「テラスハウス」の制作・著作元であるフジテレビジョン/イースト・エンタテインメントの許諾のもとで制作された。

杉田智和(菊花翔役)コメント

今回の企画で漫☆画太郎絵になれるのはとても嬉しかったので、是非ともババアに殺されて死ーんってなる展開を願っていました。
キャラクターは本当にいたら嫌だろうなぁって思いながら組み立てました。
えー!?ってなってぶべら!で大体解ります。
競馬の知識は某ゲームでしか知りませんが私は笑いました。
現場からは以上です。

竹達彩奈(都秋華役)コメント

漫☆画太郎先生プロデュース!?カオスになるぞ……と最初は思いましたが、嬉しかったです。
今回、主人公役と都秋華役を演じたことで、今までやったことのなかった競馬を身近に感じることができました。
皆様も、このテラスホースという作品に出会って競馬を身近に感じてみてください。

中村悠一(JC役)コメント

とにかく競馬に興味を持ってもらえるのが一番だと思いますので、少しでも「なんだこれ!?」と思ってもらえると嬉しいです。
この物語は決して忠実じゃないので、本当は違うよ!競馬場は怖くないよ!ということもご自身の目でぜひ確認してもらえたらなと思います。

悠木碧(エリーザ・ベス役)コメント

このテラスホースをきっかけに、実際に競馬場に行ってみたという報告をすごく楽しみにしています!
もしご覧になった方からエリーザ・ベスのファンですって言われたら、30秒くらい笑いが止まらないと思うし、その方のお顔をちょっと忘れられないなと思います(笑)

諏訪部順一(真入千六役)コメント

今回のオファーを聞いて「こいつはヤバイな」とニヤリ、「やるしかあるまい」とまたニヤリとしました。
実際に収録をしてみて、思い描いていた通りのヤバさでした。
最高に面白かったです。なんか変な汁が出そうでした。
何はともあれ、お楽しみ頂けましたら嬉しいですし、ナノレベルでも競馬の楽しさが伝わりましたら幸いです。

田村ゆかり(樹部名あいる役)コメント

漫☆画太郎先生がプロデュースをされているというお話を聞いて、面白そう!と思い、あまり深く考えずにやりたいです!とお答えしました。
ですが、まさか自分に筋肉マッチョのお役が振られるとは思っていなかったので正直びっくりしました(笑)
マッチョと可愛さのギャップを楽しんでいただけたら嬉しいです。

木村昴(ババァ役ほか)コメント

この物語はすごく画期的で、斬新な最高の切り口なので、競馬への入り口としてこのテラスホースに触れてみたあかつきには、だまされたと思って一度、ぜひ競馬場に行ってみてほしいです!
僕もこんなキャラクターたちがいるのか探しに行きたいと思います!

※記事初出時、声優名に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

この記事の画像一覧(全5件)大きなサイズで表示
https://natalie.mu/comic/news/350569

「TERRACE HORSE 〜テラスホース〜」東京競馬場スペシャルイベント

日時:2019年11月10日(日)16:40頃〜
場所:東京都 東京競馬場パドック
出演:竹達彩奈

(c)JRA (c)漫☆画太郎/集英社