TVアニメ『とある科学の超電磁砲T』は2020年1月放送開始。OPテーマはfripSide、EDテーマは岸田教団&THE明星ロケッツが担当
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/09/28(土) 01:35
TVアニメ化が発表されている『とある科学の超電磁砲』の第3期シリーズ。そのタイトルが『とある科学の超電磁砲T』となり、2020年1月よりAT-X・TOKYO MX・MBS・BS11・AbemaTVにて放送・配信開始となることが決まった。オープニングテーマはfripSide、エンディングテーマは岸田教団&THE明星ロケッツが担当。さらに、キービジュアル・特報映像も解禁されている。
◩アーティストコメント
▶fripSide 八木沼悟志(オープニングテーマ担当)
“僕達fripSideは、2009年の「only my railgun」から10年、ずっと超電磁砲のテーマソングを担当させて頂いてきました。そしてこの度「とある科学の超電磁砲T」でもテーマソングを担当させて頂くことになりました!超電磁砲らしい、そしてfripSideらしいテーマソングをお届け出来る様に頑張ります。ご期待ください!”
▶fripSide 南條愛乃(オープニングテーマ担当)
“「only my railgun」でfripSideとしてデビューしてから早10年。fripSideにとってもこの曲はなくてはならない一曲になっています。fripSideは「超電磁砲」シリーズに育ててもらったといっても過言ではないと思います。そんな「超電磁砲」そして「とある」シリーズに、また関わることが出来て嬉しいです。「超電磁砲」に恩返しできるように、全力で歌いたいと思います!よろしくお願いします!そして今回も、泡浮万彬役で出演もさせていただきますのでそちらも楽しみにしていてくださいね!わたしも久々に演じられるのが楽しみです!”
▶岸田教団&THE明星ロケッツ 岸田(エンディングテーマ担当)
“岸田教団の岸田です。僕は中学生の頃から今に至るまでラノベと共に人生を歩んできました。もちろん電撃文庫作品には数々の思い出があります。当然今でも自分を小煩いラノベ厨と自認しています(めんどくさくてごめんな!)。そんな僕がまさか“とある科学の超電磁砲”に関わる日が来るなんて…!人生何があるかわかりませんね…。そんな感じなので気合いも気持ちもすごく入っています。力の限りこのシリーズに華を添えられるよう頑張ります。”
▶岸田教団&THE明星ロケッツ ichigo(エンディングテーマ担当)
“vo.ichigoです。9年前「風紀委員ですの!」というセリフを言いたいがためにJUDGEMENTというバンドを組んだことをお伝えすれば、このオファーがichigoにとってどんなに嬉しく夢みたいなことか察していただけると思います…ほんとに!うれしいいい!!!(岸田も言ってますが、)人生何があるかほんとにわからないです。大好きなこのシリーズのために感謝と気合いと心を込めて歌います!よろしくおねがいします!”
https://youtu.be/BPRNkH8igrs
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://moca-news.net/article/20190928/2019092801350a_/01/?afid=difa
©2018 鎌池和馬/冬川基/KADOKAWA/PROJECT-RAILGUN T 三期と一方通行が不発に終わったから逆に電磁砲は本気出すんじゃ無いの このシリーズ面白い?
レールガンの1期以外言い回しが独特すぎて
特に禁書は見るに堪えれんかったわ CAST
御坂美琴 佐藤利奈
白井黒子 新井里美
初春飾利 豊崎愛生
佐天涙子 伊藤かな恵
食蜂操祈 浅倉杏美
人妻だらけ 主役の声優を変更しましょう
上手下手は置いといて女子高生役の声では無い >>14
声優変えたらイメージ変わっちゃうでしょ
最初から低めボイス使ってたから大丈夫だ
最近何でもかんでも若い女に甲高い声を出させる傾向があって辟易してる
サトリナのために見てるから変更されたら大抗議するわ 禁書以外はまあまあ面白いだろ。
一方通行もそれほど悪くない。
サムいセリフは禁書で慣れたし。
禁書はサムい以上に、イタくて見てられない。 プリズマイリヤは、魔女っ子物なのにメインのほとんどが人妻だったな もう良くわからんことになっているな
禁書→一通→超電磁砲かよw
みんな旬が過ぎた出涸らしだろ
なんか意地になってアニメ化している感がして笑える >>14
聖闘士星矢みたいに迷走するだろうな
一回変えたらもう滅茶苦茶 「とある何とか」と「FATE」は関連作品がいくつあるんだか? 禁書3期が意味不明だった
本だけでなく円盤も売れる作品だろうに
何であんな低品質で2クールもやったのか
トーキョーグールの3-4期も同じ感想 漫画レールガンはまだ売れてるほうだけど
禁書はもうとっくに死んでる
御坂ありきの人気だしな 禁書3期は意味不明の出来、一方通行は話が暗すぎ、
商業的にも前ほどの成功は得られず焦ってるんじゃないかな
前は秋放送の予定になってなかったっけね
延期して体制などを見直ししてる感じ >>14
それよりみさきちは今妊娠してレギュラー皆無なのがヤバい 無理に原作のシスターズの内容を入れたせいでおかしくなったし
茶番に走らねばならなくなった
普通にjcがきゃっきゃやってるだけでよかったんやで >>19
意地になってではなく、過去売れたから出せば売れるだろうとタカをくくってるだけ。
要するにファンをバカにしている。
まぁ、制作側にバカしかいなくなったと言うのが正解かもしれないがwww レールガンは漫画おもしろいからアニメも期待したいけどどうなることやら なんで今更禁書アニメを連発して力入れてるかがわからん
やるならもっと早くやればよかったのに >>9
語尾が特徴的なのは、古いラノベ手法
誰のセリフかを視覚的に解らせるためだって、ばあちゃんが言ってた 世界観というか、パワーバランスが解らなくなって読まなくなった
世界と戦えるような凄い生徒たちがいて、
そんな生徒たちを教える教師とは? とか 電磁に展開や作画は関係ない
ただただ黒子を愛でるだけ >>26
長井はアニメ誌のインタビューで美琴は妹達編でも黒子達を頼るべきだったと原作批判していたから
二期のアニオリみたいな話をもっとやりたいんだろうなとは思った
ただ、二期のアニオリは佐天を戦闘に参加させたりと長井の同人色が強すぎだわ
佐天を戦わせるなんてドラゴンボールに例えるならブルマが戦うようなものだから三期では自重してほしい 岸田教団ってなんで売れなくなったんだろ?
これも売れなかったら活動停止かもしれないぞ >>11
禁書1期ではアイドル声優ポジションで起用されたんだよなさとりな
今はすっかりお母さんや先生が板についている
あいなまも超電磁砲1期ではけいおんで売り出しが成功したばかりの新人だった
かな恵ちゃんも超電磁砲1期が出世作だった 一期も二期もオリジナル部分は要らなかった
正直オリジナル部分はつまらない 来年1月開始ってことは禁書三期の放送前に制作始めてたんだよな
つまり今更とあるで一年以上やるのが計画だったというのがアホらしい
せめてレールガンからやればよかったのに 見たいのは禁書ルート
レールガンもアクセラレータもキャラのコマが揃ってないから中途半端
ただ最高に面白かったのは禁書一期のアクセラレータがピークかな 動画見たら、美琴の声がさとりなの声に聞こえなくて、声優変わったのかと思った
頑張って若い声出したんだなw >>14
サトリナは昔から女子中学生の声ではないw 11年前の禁書一期の時から14歳の声じゃねえって言われてたぞ >>33
中国で馬鹿売れしてるから
デートアライブもそう
動画サイトで再生回数が1億回行くとか日本じゃ絶対ありえないレベル
あっち無茶苦茶金使うからそれ目当てで作ってる >>54
どこが受けてるんだろうなぁ、、、
男女平等パンチ? サトリナは町子さんの声が可愛かったからそういう役もっとやってくれ 禁書は神話や宗教の予備知識ないと半分くらい何言ってるのか分からんオタ限定アニメ
レールガンはノリで観れるだけマシ レールガンは1期も2期も前半は良かったんだけどなあ >>54
何で今さら爆死するのにと思ってたんだが中華目当てなのか 4000枚で爆死扱いされたら7割のアニメは爆死以下じゃないか…… エロさが無いと人気出ないだろ
バトルのたびに全裸になれば人気フットーだよー 貴方の落としたフレ/ンダは
フレ/ですか?/ンダですか? >>66
一騎当千やクイーンズブレイドを見てももはや何も感じない佐天さんが初春のパンツをチェックしてるのを見ると興奮するんだパンツと乳首の安売りはダメなんだよ ストーリーに幅がでるし
解説してくれるからイイのだが
ユリユリしい
コンゴウさん
カワイソウな娘
応援している 禁書はもう訳わからんから途中で切った
一方通行は1万人以上もぬっころしておいてヒーロー気取りが気に入らないから見てない
超電磁砲だけが望みだ 俺は黒子さえいればいい よく分からんが科学側の黒幕は宇宙人か何かなんだろうか >>63
浅倉はアイマスのラジオも降りたし店はじめたしもう活躍できないでしょ?
それでも起用するて旦那がレールガン関係者なのかと疑ってしまうレベル
キャラクターもこの人になってからさらに推されてるし https://i.imgur.com/2E1dlbb.png
ネギ先生とベルベットにもはっきり省かれてるしスタッフ察した方がいい >>63
5月3日の時点で3か月だとすると1月新番組のアフレコが始まる11月中半には9か月
マジで心配だ >>81
心配ていうか普通に役降りて構わない
制作決まったのに産休したわけだし本当に頑張ってるならその日に備えて演技のトレーニングとかしてるでしょ?
制作も案外分かってて今の報告なんじゃないかな?
本人これなくしたらアイマスのイベントもこなくなったし引退するんじゃないかな? とあるシリーズてみんなアニメで大活躍した当時の人気声優採用してるし
阿部敦さんがとある作品は演技できる人じゃないと厳しいて言われてるし
レールガンはさらに緊迫感とか演出もあるからたいしてアニメ出てない浅倉さんには勤まらないと思う
今までやってた役もHDDは日笠ありきだし中二病もいてもいなくても良いキャラだったリドルも諏訪さんの演技が冴えてたし >>82
お前が決める事じゃないから別に気にしなくていいんやで
別にお前は見なくていいんやで オワコン化してるし
アプリも流行ってないし
もう余韻でしょ
美琴の声優だって40近いおばさんだし
オティヌスとか出てくる新約の方が今後は期待できる
レールガンは終わりでもいいんだよね
冬川先生は普通にオリジナルやってほしい >>86
お前が決める事じゃないから別に気にしなくていいんやで
別にお前は見なくていいんやで >>77
新規キャラはやらないけど持ちキャラはやるって人もいるぞ このスレ見てると若いアイドル声優じゃなきゃ嫌だっていうキモオタが
まだ一定数息してるんだなって思ったw
ウザさは相変わらずw
別にお前らみたいなキモオタだけがアニメ見てるわけやないんやでw 禁書の作画のクオリティーが下がったのは・・・
理由がありすぎてどうにもならんなw
「1作品作るお値段で3作品作る流れになった」
「1作品作る時間で3作品作る流れになった」
「ヘヴィーオブジェクトで懲りた」
「電撃のアニメは続編の出来が悪い」
「中国人スタッフに任せた」
「元々絵を動かすのは苦手(食べるシーンとか省略してる)」 作画がんばってたみたいだけど
元がつまらんだろコレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています