【小説】「響け!ユーフォニアム」新刊「決意の最終楽章 後編」6月発売
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
記事提供:にゅーあきばどっとこむ
武田綾乃さんの小説「響け!ユーフォニアム」の最新刊「響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、決意の最終楽章 後編」が6月22日に発売される。
最新作では、久美子たちは3年生となり、部長=黄前久美子、副部長=塚本秀一、ドラムメジャー=高坂麗奈の新体制で新・北宇治高校吹奏楽部が始動。強豪・清良女子からの転入生である3年生のユーフォニアム奏者・黒江真由が入部する。
http://www.ota-suke.jp/news/242882
2019年05月09日 18:48 ユーフォニアム
楽そうに見えるが
音域の広さと指の動きの速さはしんどいぞ! この原作、登場人物の多くが関西弁なんだけど
アニメから入った人間からすると違和感丸出しなので
標準語バージョンを出して欲しい。 >>10
言いたい事はよくわかる
もはや別物だからな
アニメ「なんですか、これ」→原作「なめとるんかぃ、われ」 ドラマCDでいいから原作verでアフレコしたの聴きたいw 若い子の話なのに過ぎた昔のことばかりで作者が老いてるんだろうなってのがよくわかる作品 >>10
放送は標準語
円盤は関西弁とかしたら面白いと思うんだがなぁ
円盤ならではの特典が無いと配信だけに押されちゃう >>10
アニメ化で標準語にしたのは紛れも無い正解だったな。 >>10
アニメから観た者だけど原作ってそんなんなんだね。
〜〜するんやさかいに。 とか
なにしてけつかるねん! とか
怒るで、しかし!! とか
でんがな・おまんがな とか
あんさん(あなた) とか
滅茶苦茶の「めちゃ」を「めっちゃ」と言うように(全国的に広めた)なったのは
関西人が発祥なんだよね。確か。
関西弁ってこんなんでしょ?
関西人は日常的に使ってんでしょ?
原作のユーフォの登場人物は上記に言語を常用してるんだ。スゲーなぁ^^; >ドラムメジャー=高坂麗奈
なんで?
という感じなんだけど、アニメにはないもしくはまだやってない流れがあるのかねぇ
つーかあの部にとってマーチングがどれだけ重要なのかもいまいちわからん >>18
・正確なリズム感覚
・ルックスの良さ
・バトンを操り切れる身体能力
この辺かな。
北宇治がマーチング重視だったら逆にエースの高坂を奏者から外さないと思う。 1年の時下剋上した連中が、その時全国行ってそれを見て優秀な下級生が入ってきて
自分たちが下剋上されそうになったら、実力主義か年齢主義のどっち取るかとかが気になる アニメちょこっと見たら 女同士が部内政治で対立とかやってて視聴して疲れた >>11
アニメ「なんですか、これ」→原作「なめとるんかぃ、われ」
流石にネタだよな? >>1
京阪電車大津線のラッピング電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 関西弁って何や京都弁やろ
「久美子はん、ぶぶ漬け食うていきなはれ」
「いややわぁアスカ先輩。堪忍え。怖いどすなぁ」 >>1
お金を落とさず大小便とコンビニ弁当の空き殻、マイカーの排気ガスを落としているだけの方は困りますね。
撮り鉄の皆さん、モデル代はきちんと払っていますか?
浜大津駅前交差点の歩道に三脚を立て、1時間待機したら、迷惑料として近隣の商店で買い物をしましょう。そして良い写真が撮れたら、駅でフリー乗車券やグッズを1000円以上買いましょう。
クルマで来て列車を追っかけ回し、撮れた写真をどや顔でYahoo!ブログに載せても、全く敗 京阪電車に貢献していませんよ?
ユーフォラッピング電車の水鏡撮影で、つい畦道を三脚で破壊してしまった工作員はいますか?
これから宇治線の各駅ホームの末端部は賑わうのでしょうか?
三脚をついつい持ち込んでしまうオジャマムシも出現しますか?
アニヲタ兼務の写真家諸氏は敗 京阪電車を利用し撮影していますか?
プレミアムカーに何円お布施しましたか?
アニヲタ兼務の写真家諸氏は大津線を利用し撮影地に向かいますか?
あるいはどこでもドアでしょうか?
車中泊の方は敗 京阪にいくらお金を落としますか?
やはりゼロ円でしょうか?
トランクの中のカメラ機材の総額は?
プロ級カメラマンの皆さんはカメラ本体、
高画質の大口径レンズ
信頼のハスキー三脚を持ち運ぶため、
やはり原則マイカーですか?
その場合、敗 京阪には何円お金を落としますか?
例の宇治川河川敷の踏切でイチマルサンを撮影している方は、良い写真が撮れたら大吉山のご尊顔に手を合わせ、踏切の脇にお金を置いていきましょう。
明日は良いお天気になりそうです。
敗 京阪複々線各駅のホームには駅撮り職人が集まりますか?
良い写真が撮れましたら、一旦改札を出場願いますよ。
ついでに、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ >>1
良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんとオリジナルグッズを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで響けユーフォ二アムのレプリカヘッドマークを買いましょう。
5〜6枚方なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
〜敗京阪線「なにもないがある」の真実〜
スピード自慢の辛壊速(w)や阪急線のように、京都〜大阪間が速いわけでもない。
移動に敗京阪線を選ぶ理由があるわけでもない。
特別、景色が良いというわけでもない。
治安の良い地域があるわけでもない。
敗方村駅前のジャンボビルはスッカラカン、もてなしもろくにない。
撮り鉄ヲジンはやりたい放題、お行儀もまるでない。
スピード自慢の辛壊速(w)や阪急線のように、京都〜大阪間が速いわけでもない。
移動に敗京阪線を選ぶ理由があるわけでもない。
特別、景色が良いというわけでもない。
治安の良い地域があるわけでもない。
敗方村駅前のジャンボビルはスッカラカン、もてなしもろくにない。
撮り鉄ヲジンはやりたい放題、お行儀もまるでない。
人間の集団というのはだいたい2−6−2に分けられます。
2割の優秀なグループと、6割の普通の人たち、そして2割の阿呆です。
別に人を差別しているわけではないですよ。
人間が動物である以上、そういうものなのです。
これは何も勉強ができるできないだけじゃなくて、バリサクの演奏が上手なグループと下手なグループであったり、アンサンブルが得意だとか、そういう得手不得手も含めて、だいたいの比率でグループ分けできるのが人間です。
「2−6−2」の上位8割の皆さん、敗京阪電車も敗方村も皆様の味方ですよ。
野外演奏に来るだけでも良いからいらしてくださいね。
そして敗京阪に3000円以上、また敗方村にもお金を落として行ってください。
ついでに、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ >>1
258 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM4f-h8MI)2017/06/28(水) 18:31:57.69 ID:4WSg2NhYM
京都府大会は再び京都コンサートホールなんだ
1期最終回のあの雰囲気が味わえるのか
259 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スフッ Sdbf-pgj0)2017/06/28(水) 18:39:23.03 ID:N2wX2lsyd
コンクール予選行くのは勝手だけど、服装、振る舞いには気を付けて欲しい
えきびるコンサートでも、北宇治Tシャツジーンズに沢山の缶バッチ、アクリルチャーム、チューバ君ぬいぐるみ(大)付けたカバンぶら下げた、いかにも怪しい素振りのいたからなぁ
純粋に吹奏楽演奏を楽しむべきであって、現実と空想の区別はつけるべき
268 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スフッ Sdbf-pgj0)2017/06/28(水) 20:09:47.58 ID:N2wX2lsyd
宇治で、どうみても50過ぎのおっさんが、デカリボンのアクリルチャーム付けて歩いているのを見たら、正直悪寒がした
家族が泣いているぞというか、多分いないのだろうなと思った
720 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/28(水) 22:35:06.88 ID:nfN7Tsyg0
まーた信者ども迷惑かけにいってるの?
721 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/28(水) 22:37:04.30 ID:Wcf+lyMy0
あいつらがアニメと切り離せるはずがない
アニメみんければ吹奏楽なんて微塵も興味ない奴らしかいない*なんだから
722 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/28(水) 22:39:33.40 ID:nfN7Tsyg0
ユーフォ豚ってどうしてこう自己中なんだろうなあ
723 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/29(木) 01:26:45.03 ID:rKSN6xac0
演奏聴いててもどうせアニソン感覚だろうしなwあの豚ども
それで俺たちが吹奏楽を盛り上げてるとか勘違いしちゃうんだからねえ
どうせ数年後には見向きもしないくせに
こういう奴らが俺たちが日本の経済を支えてるとか言っちゃうだろうなw
724 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/29(木) 01:30:49.77 ID:QUD8SLU70
聖地巡礼だかっての勝手にすりゃあ良いけど一般人に迷惑かけるからなあ
あいつらの脳内では貢献()してると思ってるらしけどw
アニメグッズもってきてアニメのイベント感覚でくる頭のおかしい信者大杉だわな
725 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/29(木) 01:34:44.43 ID:fVyBZkuh0
アニメイベントの感覚で普通の演奏会いっちゃうところが
ガイジユーフォニアム信者らしい
726 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2017/06/29(木) 01:58:33.56 ID:rKSN6xac0.net[2/2]
0276 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 37e0-WstA) 2017/06/28 20:51:52
よーしおじさん、今年はデカいリボンつけて関西大会に出かけちゃうゾー(>_<)
732 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2017/06/29(木) 19:54:32.39 ID:cv/2QmjvO.net
>726 ガイジのオッサン信者がデカリボンなんて付けて見に行ったら演奏会の妨害だろ 気持ち悪いなこいつら
733 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2017/06/29(木) 21:05:36.25 ID:W3PDeFMp0.net
ひー
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg
■■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!! >>1
伏見稲荷へは、JR奈良線で京都から2つ目、稲荷駅が便利便利
京阪の伏見稲荷駅は、現地まで遠いし、風格ある駅のイメージが響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
平等院へは、JR奈良線の宇治駅から歩くのが便利便利
京阪の宇治駅は、川渡らなあかんし、特徴的なデザインが響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
萬福寺へは、JR奈良線の黄檗駅から行くのが便利便利
京阪の黄檗駅だと、奈良線の踏切渡らなきゃ行けないし、閑静な駅の雰囲気が響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
六地蔵駅は、地下鉄との乗換が楽なJR奈良線の駅が便利便利
京阪の六地蔵は、地下鉄・JRの駅から離れているし、エレベーター横の響けユーフォ二アムのパネルが邪魔でダメダメ
京都から大阪へは、格安自慢の阪急電車が便利便利
辛壊速・敗京阪特急は、なんやかんやで不便やし、響けユーフォ二アムに媚びまくりでダメダメ
丹波橋から京都へは、新幹線の駅に直結の近鉄電車・特急しまかぜが便利便利
京阪は東福寺で昔の山手線に乗換なあかんし、響けユーフォニアムにこびまくりで駄目駄目
京都から宇治(山田)へは、プレミアムな風・近鉄特急しまかぜに乗って行くのが便利便利
関西のいすみ鉄道“京阪電車”は、そもそも伊勢方面には行かないし、響けユーフォニアムに媚びているから駄目駄目
梅雨空の下、朝の災厄急行が出発しましたよ。
〜敗方公園・朝の逆光撮影地の確認です〜
敗方公園駅からまけかたパーク方面に線路沿いの道を進みましょう。
徒歩5分ほどで蝶矢踏切があります。
そこから朝の災厄急行を撮影しましょう。まさに逆光となります。
画面は下から線路・災厄急行・架線の配置となります。
敗京阪の災厄急行を画面中央部に配置し、正統的日の丸構図を心がけましょう。
※まけかたじんや同好の士と出会った場合、
「おはようございます」と爽やかなあいさつを励行しましょう。
※撮影後は、まけかたパークのショップで
各種災都グッズ・お土産の購入をお願いします。
◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢のバリサクを携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢のバリサクを携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
鉄道撮影は、定められた「お立ち台」で鉄道撮影の四大原則を遵守し
晴天順光下で走る列車の一瞬を、一発勝負でいかに鮮明に撮影できるかが問われます。
ただ何となく連写で撮ればいいというわけではないですよ。
一瞬を記録する記録性が求められるのです。わかりますね?
★◎撮り鉄のお題目◎★
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ >>1
けさもまた、高級カメラを携えて
いつもの敗方村の逆光撮影地へ
はんばいできる立派な写真を求めて
でんえん風景の線路脇を匍匐前進
しちさん構図にこだわり過ぎて
やたら線路に近づいて運転手を困らせるのは御愛嬌
ふうけいよかよかバリサクシチサンしまくり
べんきょう怠りまた浪人
け さもまた、高級カメラを携えて
い つもの敗方村の逆光撮影地へ
はん ばいできる立派な写真を求めて
でん えん風景の線路脇を匍匐前進
し ちさん構図にこだわり過ぎて
ゃ たら線路に近づいて運転手を困らせるのは御愛嬌
ふ うけいよかよかバリサクシチサンしまくり
べん きょう怠りまた浪人
さあ撮り鉄だ、一瞬をシチサンするキヤノン7D2と信頼の長玉70-200を携えて、
敗京阪のユーフォニアムヘッドマークつき電車の激V記録に勤しもう。
聖地・宇治線をゆくヘッドマークつき13000系を、同業ヲジンと肩を寄せあい
六地蔵駅のプラットホームでお気軽に
シチサン・カツカツ・日の丸
京阪本線をゆくヘッドマークつき13000系準急を、同業アニキの股間を撫で上げ
まけかたパーク付近の直線ポイントで本格的に
シチサン・カツカツ・日の丸
梅雨時の敗京阪本線の線路脇、7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。
さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。
シチサン・カツカツ・日の丸
シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
萌えアニメに媚びる敗京阪と狂徒役ビル、そしてバリトンサックスを許してはいけない!!
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
我的人生都怪“吹響吧!上低音號”的上低音薩克斯風独奏发狂了!!!!!
绝对不饶恕!!!! >>1
近鉄vs京阪
大阪に3つのターミナル駅を持つのが近鉄。
市役所前の地下にある小さな駅をターミナル駅と呼ぶのが京阪。
大阪・阿倍野に日本一高いビルを建てたのが近鉄。
京都駅前に景観を損ねるタワーを建てたのが京阪。
沿線に有名な観光地が多くあるのが近鉄。
沿線にこれといった観光地がないのが京阪。
急勾配の峠道を高速で走るのが近鉄。
河川敷をチンタラ走るのが京阪。
大阪・京都の地下鉄に車両が乗り入れるのが近鉄。
大阪・京都の地下鉄に客を奪い取られるのが京阪。
新幹線の京都駅に直結しているのが近鉄。
新幹線の京都駅へ行くには乗換が必要なのが京阪。
ノンストップ特急を廃止して便利になったのが近鉄。
ノンストップ特急を復活させても便利にならないのが京阪。
駅舎が立派な近代建築なのが近鉄・宇治(山田)駅
駅舎の上をJR線がオジャマ虫しているのが京阪・宇治駅。
他社線(阪神・地下鉄)からも直通電車が走るのが近鉄。
自社線(宇治線)から直通電車を走らせないのが京阪。
プレミアム特急しまかぜで成功しているのが近鉄。
プレミアム特急車両で客の怒りを増幅することに成功したのが京阪。
怪しい萌えアニメに媚びなくても経営できるのが近鉄。
響けユーフォニアムに媚びなければ経営できないのが京阪
http://pbs.twimg.com/media/C3QeDHPUYAAq-D7.jpg >>11
さすがにそれは嘘やろ?
滝先生だけは標準語なはずやわ 劇場で誓いのフィナーレを見たけど、
人間関係のギスギス描写を存分に盛り込んだら、演奏の魅力に割く時間がなくなっちゃった
…という感じだったなあ。 >>39
人間関係のギスギスこそが吹奏楽部の醍醐味だろうが。 >>38
ちゃんと原作買って読んでくださいヨォ
多分あってますw
>>39
あのギスギスが>>40のいうとおり醍醐味やん
まぁ本来は1クールは必要なのを短くしたのは事実やが
一期の「裏切ったら殺すから」は最高だった
普段は不機嫌そうな久美子が突然熱くなるのもユーフォの魅力や ギスギスが嫌ってんじゃなくて、
2時間ないくらいの尺でそこを存分にやっちゃったら
それ以外の要素を無理なく詰め込むのはキツかったのねーという話。 >>42
確かにそうだなぁ
ワイもそう思ったわ
でも応援したってや
次回作で久美子が部長で全国制覇しないと終われないよ これでラスト?
2年は全国にもいけなかったから
3年は全国いって活躍してほしいな あのメンバーでそんな都合良く全国制覇とか出来るの? 大津でラッピング電車走ってるよね
画像で見ただけだけどかなり手が込んでるな
しかしけいおんラッピングは滋賀だからわかるけどなんでユーフォも大津なんだろ >>46
一時的でいいからラブライブ沼津と交換しないかい >>14
ネイティブに違和感無い京都弁声優が集められないから断念した
地元なのに 京都弁しゃべれる社員が一人も居ないという
京都弁で収録出来たのは進藤 尚美ぐらいだろ >>46
本線や宇治線だと京都の景観条例に引っかかるから
その辺ユルイ滋賀で発散してる >>48
境界の彼方のオーディオコメンタリーで聞いた >>51
マジかよ…
関西弁の滝先生とか奇妙やし胡散臭すぎるやろ >>54
滝「何ですか、これ」→「何やねん、これ」 滝先生も標準語だから。
部長やあすか先輩、高坂麗奈なんかが関西弁。
まじめなシーンでも笑えちゃうから、アニメを見た人は原作読めないよ。 原作は読めないって
秀一とも久美子が、想像以上にいちゃいちゃしている良本だぞ >>56
何それ
まじめなシーンでも笑えるて何や!
関西弁の人達は全員漫才師やと思てるの? 変な百合演出がなければ名作なのに
中身は硬派な水葬部活ドラマだから >>61
オレも、性格的にはサファイア部長で久美子副部長だと思ってた。
でも低音パートから両方ってのは避けるのかもな、とか。 まあ宇治方面はいいところだから一度行くことをお勧めするよ。
伏見稲荷や平等院とかね。宇治川もなかなか。橋のあたりで場面をプレイバックできるでしょう。 >>61
普通にサファイアのほうが適任だよな
べつに部長にならなきゃ輝けないキャラでもないし
ただ立場が一番上になった事で、今までと描かれ方が違ってくるのは確かだから面白そう 今小説2巻目
先が一杯あるのでじっくりと読むつもり
しかしタイトルが意味深だな
一番熱い夏って一年目が最高成績になるのか 小説4巻目に入った。
優子部長決定のシーンはないんやね
本屋屋さんを3件を回りながら続巻を探しているわ
なかなかないね。ユーフォ 今日は宇治でイベント開催
これから会場に向かうで♪ アニメ見た後から原作読もうとするとセリフの脳内再生がおかしくなるんだよなこれ
関西人やからそこまで違和感は無いんだが何故ほぼ全員関西弁にしてしまったのか… あすか「黄前ちゃーん、儲かってまっかー」
久美子「ボチボチでんなー先輩のかーちゃん、えらい恐ろしおすなぁ」
あすか「見てもうたんかい。皆に言うたらあきまへんえ」
久美子「そやかて」 アニメはヒットしても原作はさっぱり売れないパターンじゃない
京都弁って聞いて読まない人達が多そう >>82
今のところ、シリーズ累計150万部突破している 最近買った、ユーフォの一巻が重版の15刷となっている
宝島社が恐る恐る重版しているのが、可愛らしい 「響け!ユーフォニアム」シリーズの電子配信が決定!
最新刊、コミックを含む全19冊が、28日配信開始 ! 久美子は横浜弁だよ
久美子「そういうのは卒業してからにしようって決めたじゃん」
と押し倒された時に言ってるから間違いない >>14
>>48
進撃の巨人の関西弁バージョンはネイティブだったの? 麗奈「裏切ったら殺すから」→「裏切りはったら殺すえ」
久美子「上手くなりたーい」→「上手くなりたいじゃーん」
今更誰も原作本読まんでしょ 新刊がkindle発売になっとる。
(既刊はまだ紙のみ)
バイオレットエヴァーガーデンとかも電子書籍にしてくれ 買わずにアニメ待つというのもありだが、
あちこちでネタばれが始まってきている。 スレは荒らしで読めないからネタバレの心配ない
どのみち原作読まないから
凡作かどうかは知らんが好きやわ ネタバレ:表紙の久美子がかわいい
ニッキ氏の絵を初めてかわいいと思った
前半が地味だったからここまで面白くなるとは思わなかった >>56
一時期関西勤務だったから、脳内で翻訳してるよw あとは「どのように映像化するのか」って方に関心を切り替えてるよ
原作を意図的に読まなかった方々にもしっかり納得させることができ、
音楽面でも唸れるものにできるのかって言うのが、
アニメ化にあたってのスタッフの腕の見せ所だろ
>>104
指輪の描写があるのか、だなw 数年後、久美子ちゃんは立命応援団吹部で応援リーダーやってそう
かっとばせ 立命 同志社 倒せ オー 行進演奏で水色の悪魔て言われてるやつの映像化頼むよ >>112
そのあたりも、この前のイベントで言及されてたみたいね
3年生編を映像化する前にやりたいとかで
当然、その場合でも北宇治&久美子がゲスト的に出てくるんだろうけど このシリーズでしか稼げない作者になってしまったか・・・。 最終巻読んだ
既刊だから、ここはネタばれ厳禁のスレじゃないよね 副顧問ってのは、どう捉えたらいいんだろ
まあ、作者の武田は蛇足好きなので、こちらもなんか期待できるのだが 教職課程取って母校に配属されるなんてよっぽどの偶然じゃないの?
というか、母校だと配属されないんじゃない? >>123
教員ではなくて自治体契約部活指導員かもしれない 全国大会でも1校が優勝するんじゃなく金銀銅にわけるだけなんだね 今頃武田先生は、音楽教師の取材をやっているだろうね
色んな協力者もいるみたいだし
逆にそう思いたい まあ、これしか稼げないだろうから、伏線沢山残したんでしょ。 >>132
つまり久美子が大学でえんじ隊に入ってしまう可能性も微粒子レベルで存在しているのか >>123
地元民だと教育実習が母校だとか、そのまま配属とかいう新卒教師もいたかと
もちろん運しだいですが
もうひとつ、私立高校だったら採用されたら普通に勤められるな >>122
あの部もともと副顧問のいる2人顧問制だから あの厳しいおばさん先生 (通称「軍曹」)
部員数100人超える(3年編)のは唯一の、校内最大の部活みたいだしなぁ
もとの副顧問さんは滝先生より勤続年数上だけど、学年主任もやってるみたい
あとプロフィール「特技: 歌」ってあるから、音大卒の音楽の先生ではあっても
自分でやってた専門は声楽で、吹奏楽は本来門外漢なのかも
だから副で、○が来た時副顧問も譲ったって感じかかも まあ小説だから何でも都合よくでいいよ。
あとは賞味期限内に何冊だせるかだけ。 相手の仕草を過剰なまでに描写する作風は、依然として改善されず 京アニの石原監督とかに、シナリオを散々に書き換えられているけど
この作者、特に気にしていないところが逆に良いよな 小説は小説で世界できあがってるから、その延長線上で組み立てないとね
それでも、逆にアニメから部員キャラを輸入したりして、
それが5巻の加部ちゃん先輩(アニオリキャラ。逆輸入)に
めっちゃ泣かせるシーン用意したりみたいなことしてて、腕あるなぁって感じる 原作の絵のがはるかにいいな
やっぱ京アニのアニメはビジュアルが受け付けない。
足がダイコン足でキモイ。 吹奏楽如きで何を決意するんだよ
音大でもぬるぬるやれ >>147
久美子ちゃんは音大よりは立命って感じw >>146
デザインも振る舞いもなんかオバサンぽいんだよなアニメ版 最終楽章 後編 ネタばれでググったら結構出てきたラッキー。原作読まんでもこれで満足しとく
全国金賞
ユーフォソロ関西大会転校生、全国久美子
全国終了後に秀一との交際再開
7年後に久美子が北宇治に教師となって赴任 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています