注目映画紹介:「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」荒木哲郎監督のテレビアニメの劇場版 美樹本キャラと映像美、迫力のバトルシーンは健在
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年05月09日 アニメ 映画
アニメ「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」の一場面 (C)カバネリ製作委員会
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/05/09/20190509dog00m200037000c/001_size6.jpg
もっと見たい方はクリック!(全17枚)
https://mantan-web.jp/article/20190509dog00m200037000c.html
劇場版アニメ「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」が10日から新宿ピカデリー(東京都新宿区)ほかで、2週間限定で上映される。テレビアニメ版や、アニメ「進撃の巨人」などの荒木哲郎監督が脚本も手がけた。テレビアニメ版でおなじみの独特の美しい映像やハイスピードなバトルシーンは健在。ヒロイン・無名の可愛らしさはよりパワーアップした印象だ。
カバネたちとのし烈な戦いをくぐり抜けた生駒たちは、カバネと人の新たな攻防の地で、日本海に面する廃坑駅「海門(うなと)」にたどり着く。生駒たちは、同じようにカバネから「海門」を奪取しようとする玄路、虎落、海門の民らと「連合軍」を結成。カバネを撃退するための作戦を立てる。しかし実は「海門」の地にはある秘密が隠されていた……という展開。
生駒の声を声優の畠中祐さん、無名を千本木彩花さん、菖蒲を内田真礼さん、来栖を増田俊樹さんが務める。
「甲鉄城のカバネリ」は、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で2016年4〜6月に放送。蒸気機関の発達した極東の島国・日ノ本(ひのもと)を舞台に、鋼鉄の心臓を持つ生ける屍(カバネ)と装甲蒸気機関車・甲鉄城に乗り込んだ少年・生駒らの、生き残りをかけた戦いが描かれた。「進撃の巨人」などのウィットスタジオが制作し、「超時空要塞マクロス」などで知られる美樹本晴彦さんがキャラクター原案を手がけた。
独特の色彩の美しい映像、美樹本さん原案の色気のある魅力的なデザインのキャラクター、ハイスピードなバトルシーン、人の本性をあぶり出すストーリー……と、テレビアニメ版で表現されていた特徴は劇場版でも健在。無名のキュートなルックスと、所狭しと動き回るアクションとのギャップも相変わらず魅力的だ。
何といっても“乙女”な無名の表情が多く描かれているのが印象的だ。切ない顔や恥じらう表情など、可愛らしい描写が満載で、凄惨(せいさん)な戦いの描写の中でほほ笑ましく、ほっと和む。徐々に進展する生駒との仲にも注目だ。(河鰭悠太郎/フリーライター) スチームパンクもゾンビも美樹本絵も大好きなんだが、カバネリはなぜか見続けられなかった TV版が最後でズッコケた感じだな
あそこから立て直せるとは思えないけど >>3
無論、そんなものは描かれない。
無名たんに萌えるためだけの映画。 >>8
つかアマプラやネトフリで公式配信してるしなあ。 >>9
「某」って言い方で公式でないことぐらい察してくれよ >>10
いや、察してますがな。
公式配信してんのに、アマプラすら見れん人いるんだなぁ… アニメの最後は尻切れトンボで不評 DMMのゲームは爆死 ある意味、勇気あるなぁ >>11
はぁ?
俺に言ってるなら、何で公式じゃないサイトに上がってると言えば公式で見れない奴にされるんだ?
普通に違法サイトで観れる現実なのだから世の中には金出して動画観ない連中なんか腐るほどいるだろうよ
つか、出さない奴と出せない奴と一緒に語るお前の思考って所詮その程度の視野なんだな(嘲笑 >>12
中国で大ヒットしてるから、チャイナマネーでウハウハよ >>2
分かるぞ!
個別では好きなのに足したら?になってたな >>5
俺は美樹本の絵が動くのを愛でるのが目的だが。 >>4
将軍の息子が何したいのかイミフw
単にガキのとき父親に刀で切られた復讐をしたいだけで
あれだけ大掛かりに仕掛けたのかwww amazonプライムに上がってきてたから、今見始めてるけど
おもすろいね >>23
でも、ここに書き込まないといけないほどの精神状態にはなったんだな
ラストは無名が生駒にキスして終わり
エンディング中はプリキュアよろしく踊って終了 発育の良い12歳の女の子から17歳の野郎にキスするとかどんな童貞キラー? OP、EDの映像がTV版とちょっと違ってた
内容は‥無名が可愛いだけなのは相も変わらずだった
最後にみんなで踊ってたのはなんやねん?ww どんなに強靭なメンタルで観ても、VIVA様が出て来た時点で見切ってるよなw 放送前はめっちゃワクワクしてた。けど…
もう序盤しか内容思い出せない アマプラでも配信してたとかあぶねー
1500円と交通費無駄に払うところやった 印象に残らないんだよな
ストーリーも設定も決して悪くない
けどこの脚本家はキャラ同士の掛け合いに瑞々しさがない
だから淡々と状況が画面上を流れていくだけに見えてしまうんだよ アマプラで見てきたけど結局カバネの発生原因とかレールのメンテは誰がやってんのとか
判明せずじまいか…でもこれ中編なんだよね?まだ続編作るんでしょ? ゾンビが全国流通網の鉄道を保線してる謎社会を駆け巡るコミカルストーリー 美樹本晴彦が描くゾンビに萌えるアニメか・・・・・
美樹本の絵は好きなんだが、しかしゾンビ・・・・・・・ TV版の1話から4話までは一つの流れで区切りついてるからかすごくまとまっているから4話分劇場版にしてもいけると当時思った キャラがみんな出落ちなんだよな
1話のあらすじ見ただけで話の流れや結末は見えちゃったからなあ ヒットする要素しかなかったのになぜかクソアニメになったやつだよな >>50
4話がピークで後は自ら一気に落ちたからな 無名「きゅーんきゅーん♪きゅーんきゅーん♪ わたっしの彼は、ゾンビー♪
きらり光って、ゾンビー、こんど吹かして、ゾンビー♪」 >>51
5話からリセットかかったみたいにキャラが退行してトドメにVIVA様だからなぁ 相変わらず脚本がゴミクソ
アクション作画と無名のエロだけ
もはやゾンビものとしての緊張感もない 荒木監督がギルクラ反省していなかった時点でアウトなんだよな ミキシンのゲストキャラが狙い撃つところが最大の見せ場 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています