【声優】石川由依、所属事務所の退社を報告「一歩外の世界を見てみたい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ『進撃の巨人』のミカサ役などで知られる声優・石川由依(30)が30日、自身のブログを更新し、所属していた砂岡事務所を離れることを発表した。
石川は同事務所の関連会社である「劇団ひまわり」に6歳の時に入団。「東京ひまわりに編入したのが、小学校5年生の4月。砂岡事務所に移籍したのが、
高校1年生の9月。23年半という、とてもとても長い時間を、劇団ひまわりで過ごしてきました」と振り返り、「たくさんのことを学ばせていただいたと同時に、
ひまわりが自分の居場所でした」と胸の内を吐露。
関係者やスタッフに感謝の言葉を並べ「第2の家のような場所を離れるのは、もちろん寂しいし、怖い気持ちもあります」「でも、ずっと同じ場所にいたからこそ、
一歩外の世界を見てみたいと思うようになり…ひまわりを離れるという、自分にとってとても大きな決断をしました」と決断の理由を明かした。
2007年7月から更新したブログも今回が最後となるが「今後の情報は、何かしらのSNSでお知らせできるよう準備していますので、今しばらくお待ちください」と
呼びかけ。今後に向けて「新しく一歩を踏み出す私を、これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです!皆さまに恩返しできるよう、もっともっと精進していきます」と
決意を新たにしている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000331-oric-ent どうせ数か月後に大手声優事務所に移るんだろ
しかしケモフレ2ではとんだハズレ役つかまされたよな >>29
人それぞれで違うんでない?
元々事務所の指示で作ったのか、声優自身が色んなアピールの為に作って
管理も誰がしていたとかで 声優は事務所移転結構縛りが緩いよな
のんとかもそうだけど芸能界はかなり厳しく潰されるのに >>31
わかる!
(俺と)結婚なりして身元固めつつ業界残ってほしいよね >>38
声優は事務所が売り出したりお金掛けてくれないから
個人事業主が看板借りてる感じ
なので縛りも緩いし何かあっても守ってくれない キュルカスあてがった事務所に未来はないと思ったんだな >>27
だって、進撃の巨人の1期がちょうど6年前だもの
お前も着実に6年分オッサンに近づいてるわけだ
>>42
京アニ作品全般? ミカサの人だな うーん露骨な萌声じゃないひとな気がする
印象に残ってないだけでやってるかもしれんが 劇団ひまわりだと、宮野真守や池永英介しってるのか? >>46
ビルドファイターズの眼鏡ヒロイン
エロマンガ先生の巨乳本屋ちゃん この人とMHWのウツケジョーやった小市真琴はたった一役のせいでものすごい損をしてる
キタエリも貧乏クジ率高いが純粋にヘイト募るだけの役はそうそうない >>27
今年だけでも6っつもゲーム出てるみたい
余裕で生き残れるね 主演アニメも既に2つ決まってるからね
この人女性ファンの方が多いよね 片倉京(ガーリッシュナンバー)と高砂智恵(エロマンガ先生)しか解らん。 来年劇場版が有るんだが 大丈夫なんだろな 明日前売り買いに行こうと思ってた 23年半ってすごいな
大卒で就職したリーマンで言えば45歳で他社へ移る感じか >>27
声質良いんだし、知名度も、有名作品での出演実績もあるんだから
立ち回りさえ間違えなければ、生き残る事も伸びる事もできるでしょ
ただ、立ち回りで間違える人が多いんだろうが ゴリ押し声優ではないから今までの実績で充分やっていけるだろう
普通にオーディションとかもそれなりに通るだろ
フリーになったシカコクラスでもやっていけてるぐらいだし なんか砂岡自体が事業縮小なんじゃないかという説もあるな
4/30付での契約終了が結構いるとかで この人を嫌いって人はあまり見ないけど、
好きって人もあまり見ないイメージ 声豚向けに活動してもほとんど売れなかったからね
https://ja.wikipedia.org/wiki/Trefle
むしろ、たかみなと石川由依の二人売れただけでも成功ってくらい >>75
そのユニット微妙だったしなぁ…
鹿野生き残りの為のユニットにも見える >>84
多分大学卒業まで声優活動抑えてたんじゃないか >>50
近年の声優さん事務所移籍ニュースでは、最大の衝撃を喰らった
声優さん側の意向権利が強くなったのは素晴らしいと思うけど、砂岡事務所としては存亡に関わるかもね 海外での、全世界での知名度は、準最強クラスだろ
北米で声優イベントのハシゴしてれば5000人×20回くらいは悠々計算できる声優なんだし、砂岡事務所は勿体ない
「はたらく細胞」後輩赤血球ちゃんも相当強いよな 二度とダウナー系の演技と声のキャラやらないでほしい へー、シカ子低度でも独立してやれてるんだ
まああの人も色々苦労してるからツテがあるんだろうな
この人も独立か移籍か知らんが頑張ってね
でも新人がどんどん出てくるし当たり役引いてても
30代後半に入って生き残れる保証は誰にもないんだよな
全く厳しい業界だわ 石川由依はここ何年か大作ヒロインに抜擢されたりと売れまくっていたけど元子役だったか
この人に限らず元子役声優の売れっ子ぶり、特別扱いぶりは目を見張るものがあるな
サーバル尾崎は親がブシロの社長と懇意だっけ。他の元子役声優もそんな感じなのかな
2005まで 坂本真綾、平野綾、仙台エリ、三瓶、小清水、名塚
2010まで 悠木、喜多村、花澤、井口、小見川
2010以降 佐倉、水瀬、小倉唯、日高、久野、大橋彩香、諸星すみれ
サーバル尾崎、黒沢ともよ、白石晴香、石川由依 アキラで主演やってた岩田光央なんかも学生子役あがり >>40
水瀬さんとか小倉さんとかお金掛けて売り出してくれてそうな感じだけど
あれは声優事務所とはまた違うのかい? ブログの文章見てると優秀さが伝わってくる
確か仕事やりながら受験勉強頑張っていいとこ行ったんだよね 思ったよりけもガイジ改めたつガイジ沸いてないな
ニコニコの方だと酷かったが キッズが相変わらずけもフレに絡めてて…こいつらの被害者でもあったな石川はw 声タレではなく声優として生き残ろうと思えば
女性は外画も出来るクラスじゃないと厳しい
少年声やキャラ声は得意にしているベテランが上に詰まっている
その分、外画は得意にしている人間が希少だから実力さえあれば食える >>100
あれらは所属レコード会社が金かけて売り出してるんだから所属事務所とは別の話だな >>104
キャラは当然叩かれたが別に中の人なんて叩かれてないだろ >>86
前にも小野賢章、馬場徹がマネ連れて立て続けに辞めて行ってるし砂岡は俳優声優関係なく出ていく人間が昔から多い >>98
井口が子役だったなんて聞いたことないな
どこ情報? 2010以降 佐倉、水瀬、小倉唯、日高、久野、大橋彩香、諸星すみれ
サーバル尾崎、黒沢ともよ、白石晴香、石川由依
↑多分だけど久野・諸星・尾崎・白石・石川はあと5年で消えるな
誰が消えるかは別として半分以上は消えるよね
ホンマに厳しい業界だわ 何でアニオタは声優になりたがるのかね ああ2Bはこの子だったのか
ニーアもう一周やってくるかな 声優人気はキャラ人気
キュルルに当てられたのは痛いな >>40
だから若くして死ぬなんてのも出てくるのか
検診とかドックとかそういう制度なんてないんだろな けもフレとか見てないからミカサと2Bのイメージしかない 声優の方は知らんけど
ミュージカル 空色勾玉、良かったなあ 杉田がラジオかなんかで
ミサカの若い子、音響監督の演出受けて、ものすごく真面目に受け止めてて心配になるくらいだけど若い頃はたくさん悩んだほうがいい経験になる的な話してたが、
石川の方が先輩やった件w >>48
このお方しか思い浮かばなかった
ヒロイックエイジは名作だったな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています