【劇場版アニメ】<HUMAN LOST 人間失格>本広克行×冲方丁で太宰治の傑作をSFアニメに 声優に宮野真守
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
太宰治の小説「人間失格」をリメークした劇場版アニメ「HUMAN LOST 人間失格」が今年公開されることが23日、分かった。アニメは、昭和111年の東京を舞台とした近未来SFで、大ヒットシリーズ「踊る大捜査線」や
アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズで知られる本広克行さんがスーパーバイザーを務め、時代小説「天地明察」などで知られる作家の冲方丁(うぶかた・とう)さんがストーリー原案、脚本を手がける。
声優の宮野真守さんが主人公・大庭葉藏の声優を務める。アニメ「亜人」や劇場版アニメ「GODZILLA」シリーズなどのポリゴン・ピクチュアズが製作する。
「HUMAN LOST 人間失格」は、医療革命により死を克服した昭和111年の東京が舞台。人々は体内のナノマシンと、それらをネットワークにより管理するS.H.E.L.L.体制により無病長寿を約束されていたが、
その究極的な社会システムは、国家にさまざまなひずみを生み出していた。そんな中、薬物に溺れ怠惰な暮らしを送る大庭葉藏は、暴走集団と行動する謎の男・堀木正雄と共に特権階級の住む環状7号線内(インサイド)への突貫に参加し、
激しい闘争に巻き込まれる……という展開。
アニメは、「Pokemon GO」などのコザキユースケさんがキャラクターデザインを担当し、「ファイナルファンタジーXI」などのプロジェクトに参加する富安健一郎さんがコンセプトアートを手がける。「アフロサムライ」
などの木崎文智さんがメガホンをとる。
宮野さんと本広さんらスタッフのコメントは以下の通り。
◇宮野真守さんのコメント
誰もが知る、太宰治の傑作「人間失格」を原案とした、日本発のダークヒーローが誕生しました! 本作は、最新の映像技術を駆使した痛快なアクションの中に、日本人だからこその精神性、わびさびのある世界観が展開される、
まさに日本人にしか作れないエンターテインメント作品です。世の中に翻弄(ほんろう)され、「生」と「死」のなんたるかを突き付けられ、苦しみながら、それでも進んでいく葉藏の姿から、皆様にもぜひ、
「生きる」とはどういうことか、感じていただきたいです。公開をお楽しみに!
https://pbs.twimg.com/media/D2ThUWiVAAA3wG5.jpg
「HUMAN LOST 人間失格」Official Teaser Trailer (2019) Animated Movie
https://youtube.com/watch?v=Ixff5qlLCCQ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000047-mantan-ent ◇本広克行さんのコメント
この著名な文学作品を近未来SFへ置き換えるにあたり、世界観に「現代」を反映させるための設定をいくつか提案しました。その後、脚本の冲方さんと木崎監督が作品にドライブをかけ、現場を支えてくださった
スタッフの皆さんと共に長い長い道のりを踏破してついにここまでたどり着いたことへ、心から敬意を表します。まさに今、我々が直面している問題の数々が織り込まれた、見応えのある作品になっているので、
ご期待ください。
◇木崎文智監督のコメント
近代古典文学「人間失格」を“SFエンターテインメント作品”として再構築する。「そんなことが可能なのだろうか」と、先の見えない深いもやの中をもがきながらの作業でもありました。多くのスタッフの尽力で製作した本作
「HUMAN LOST 人間失格」も、原典と同じく多くの方々の心に刺さってくれることを切に願っております。
◇冲方丁さんのコメント
日本の古典文学をSFアクションとして再継承する試みはしばしばみられますが、本企画は中でも一段突き付けたものとなった、という予感を抱いています。実際どうであるかは視聴者や後世の批評家に判断を委ねるばかりですが、
文芸サイドの担当者としては、多くの日本人が心の底で無意識に継承する社会的ビジョンを鋭く切り抜いた作品になったと感じています。「人間を失格する」という今なお刺激的な言葉の向こう側で我々が見いだしたもう一つの
日本の未来を、どうかご覧ください。
◇コザキユースケさんのコメント
アニメーション映画「GODZILLA」3部作に引き続き、ポリゴン・ピクチュアズさんでの作品に参加させていただき、大変うれしく思います。今作、素晴らしい実績のスタッフの皆様と共に、見たことが無いような種類の迫力や不穏さを
お届けできるかと思います。ぜひ、お楽しみにしてください。
◇富安健一郎さんのコメント
この作品の世界観表現(コンセプトアート)は、過去の中に未来を探すような冒険の旅でした。見たことのない完璧な世界を探して、不完全な世界観に限界まで攻め込みました。現代をサバイブする人に、
この欠落(ロスト)した世界にジャックインしてほしいです。 人間失格って奥さん殴って歯折った冲方のことか
高度なギャグだな 近未来SF、アクション、ダークヒーローって
もう人間失格のタイトル借りただけで
別物でしょ この面子でangelaが音楽を担当するなら見に行くわ 冲方丁ってDVで逮捕されてなかったっけ?
どうなったん? 次はネトウヨに阿って三島由紀夫を現代に復活させて活躍させれば二代目百田を襲名できる。 >>12
とっくに釈放されて普通に仕事してるぞ
こいつマルドゥックだけは超面白い 冲方丁は 在日=DV
の都市伝説をリアル化してくれた人である
この功績は大きい (*´ω`*)「ああ先生!師弟にもっと頑丈な鎖と絶望をお与え下さい!」
(・∀・)「師弟不二のためには、絶望の行き渡る国にしないといけないよ。」
(*´ω`*)「中国が攻めてきたら城門を開いて歓迎しましょう。
そうすれば日本も、北朝鮮みたいになりますね。」
(・∀・)「世界平和を阻む者は仏敵!ぬっ殺してよし!」
(*´ω`*)「しかし先生。これからは独居老人が増えます。
年金暮らしで身よりもないなら、奴らは無敵です。」
(・∀・)「じゃあねぇ、それなら、年金、社会保障、ぜんぶ下げて、
もっともっと追い込んじゃおう。」
(*´ω`*)「さすが先生。アタマ良過ぎでしゅぅ。」
中国の自治区のなう。↓
https://twitter.com/okada09_m/status/927311912542511104
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 当時、内田氏は
都議会自民党幹事長として売り出し中だったが、
今ほどの権力はなく、公共工事の仕切り役は、
都議会公明党のドン・藤井富雄氏だった。
藤井氏は、05年に政界を引退し
仕切り役、調整役の座を内田氏に禅譲。
(中略)
老朽化した築地市場の移転は、
石原氏の前任の
青島幸男知事の時代に持ち上がったが、
その構想を推進したのは、
東京都港湾局長時代の石川雅已・現千代田区長で、
臨海副都心開発部長として石川氏を支えたのは、
前川あきお・現練馬区長だった。
山田氏は、後述するように
両氏をOBとなっても物心ともに支えた。
つまり豊洲移転は、
石原都政の前に都の官僚が
議会や市場関係者に対する根回しを行い、
推進してきたのだ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50989 ;
公共事業絡みで口利き
公明・藤井都議が都幹部などに
コンサルタント会社を紹介 長男が「顧問料」もらう
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2004-01-08/01_02.html ; 「公明党、創価学会よどこへ行く」( 週刊東洋経済 eビジネス新書 )
与党協議に関わった横山氏は
「自民党の北海道連の意見が
まとまっていなかったこともあるが、
札幌延伸をリードしたのは明らかに公明党。
函館に新幹線を上陸させれば、後はなんとかなると、
『青函(青森と函館)同時開業』を公明党が言い出したときが
(事態が動き出した)転換点だった。」と振り返る。
http://56285.blog.jp/archives/49650766.html ;
国土交通省で「天下り」が完全復活した。
その中心的人物が、石井啓一国交相だという。
要するに「バリバリの元国交省キャリア」が、
かつて自分が勤務していた省で大臣となり、
天下りを復活させたことになる。
http://www.yellow-journal.jp/politics/yj-00000295/ ; ,√/7 | ー_゛ー, |
「−−2011年。日本は放射能を含んだチリに包まれた・・・。
それでも、日本人は生き延びていた・・・。」
人 ビシッ …!!
(*´∀`*)_S~☆
『人が生きる! 地方創生! 人づくり革命! 女性が輝く! 日本語教育の無償化を!』
人 ビシッ …!!
(*´∀`*)_S~☆
『オラオラ!もっと働かんか!
自己変革が足りないぞ! 「人間革命」を読み直せ!
キリキリ働かんと、給料半額の移民と入れ替えるぞ!
お前らは国のせいにしてはいけない! 国に頼ってもいけない!
国から助成金制度が用意され、タダ同然で面倒見てもらえるのは
選挙で力を持っているオレたちだけなんだ!』 Yahoo!BB恐喝事件、NTTdocomo通話記録窃盗事件、派遣法や大店法、消費税の年表はこちら。↓
http://pastport.jp/user/sheltem2
オリンパス敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口
http://news.livedoor.com/article/detail/5852938/ 米国務省の人身売買年次報告書で2007年以降、 継続して批判されてきた上、
国連自由権規約委員会勧告(2008年)、
国連女性差別撤廃委員会総括所見(2009年)、
国連女性と子どもの人身売買特別報告者勧告(2010年)、
移住者の人権に関する国連の特別報告者勧告(2011年)、
国連自由権規約委員会総括所見・勧告(2014年) などで批判されてきた
https://news.yahoo.co.jp/byline/sunainaoko/20180718-00089752/ アメリカ国務省人身売買年次報告書 2007年版〜2014年版
国連自由権規約委員会勧告 2008年10月30日
国連女性差別撤廃委員会総括所見 2009年8月7日
国連移住者特別報告者談話 2010年4月
国連女性と子どもの人身売買特別報告者勧告 2010年6月3日
移住者の人権に関する国連の特別報告者勧告 2011年3月21日
国連自由権規約委員会総括所見・勧告 2014年7月25日
http://crt-japan.jp/files%202015/2015SHE/Ijyuren.pdf >>1のあらすじ読んだだけでもうお腹いっぱいだわ…本編見たら吹き出してしまう 冲方?ガンダムの富野監督がこんな奇をてらった名前を
使う奴は信用出来ないと、切り捨てたな
在日でも、自らの誇りを持つ朴ロミを抜擢した富野 これ知ってるわ
主人公のCVが神谷で、事あるごとに「絶望した!」って叫ぶんだろ >冲方丁
原作クラッシャーじゃねーか
攻殻機動隊ARISEとサイコパス2期許してねーからな SFボダ日記か。
原作は、ボダ本人が書いた、まさに bullshit な手記で、
ボダを家族や友人に持つ者が、ボダとは何かを知るために
読む以外に価値を見出せない。
娯楽として需要があるとは思えないのだが? この勢いで漱石のこころもやってみてくれw
どういう設定にするか考えるだけで笑ってしまう まあ以前から宮野はイベント勢からも界隈きっての常識人と伺ってますので
こういった時代を紡ぐアニメーション映画に抜擢なされるのも納得感です。 きん だいあにめげき 【近代アニメ劇】 平成28年より日本でおこった線画映像革新運動(アニメ映画「君の名は」等)。近代市民の思想に基づいた個人主義や自然な写実性尊重の立場で、社会問題や人生問題をテーマとする。
片渕須直監督による「この世界の片隅に」・週間少年マガジン原作作品・京都アニメーション制作によるアニメ映画「聲の形」などはその代表的作品。
日本では筒井康隆(つつい やすたか)・岩井俊二(いわい しゅんじ)(森見登美彦(もりみ とみひこ)・そして今作品である太宰治原作作品「人間失格」の文芸作品が相次いで長編アニメ映画作品として発表なされ
日本の演劇刮目に近代写実主義と社会問題を扱った翻訳劇という新分野をもたらし日本新画帖劇運動の先駆感をなした・・・ 973この名無しがすごい!2019/04/13(土) 11:52:39.77ID:xLy110Zf
>>968
殴られるネタ上げてやったから、そろそろ物理的に鎮静化するだろ。
黙らなきゃ、「立花隆」じゃないが冲方盗、じゃなかった「冲方丁研究」をやるまでだ。
おねぇちゃんが二人以上いて、少女漫画大好きだった丁(これでトウ、って読ませるって無理あるだろ)くん!
いやあ、書くものが少女漫画パクリばっかしなのは、ちょーよ師匠の「趣味」だけではないね、と。
955この名無しがすごい!2019/04/13(土) 12:07:05.55ID:xLy110Zf
>>952
そ、師匠が「またやった」。
さあ、小原氏からの報復は「冲方丁作品の「少女漫画や漫画からのパクリ」、そしてここでされた数々の暴露の公開。
状況を、ちょーよ師匠だけに美味しい展開にさせてはいかんよなぁ? 個人的な声優さん方に対するイメージは 現在の図式的にはメディアカンパニー→仲介人←ボイスベンチャーの皆様方が迅速に提携を取り続けており、 (要件・目的、ヒアリング、選考サポート、マッチング、定期フォローが主な内訳)
そして、さらに基礎リテラシー、マインドセット、喉の定期メンタリング感を迅速な対応で受け選抜選考基準を終えオーダーにGoサインをお出しになられている印象感です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています