【第91回アカデミー賞】細田守監督作『未来のミライ』、惜しくも受賞逃す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
91回アカデミー賞授賞式が2月25日(日本時間)、米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、長編アニメーション映画賞にノミネートされていた細田守監督作『未来のミライ』は惜しくも受賞を逃した。
オスカーを手にしたのは大本命だった『スパイダーマン:スパイダーバース』。日本では3月8日(金)より公開となる本作。全米公開初登場1位を獲得し、各メディアから「スパイダーマン映画史上最高傑作!」と絶賛を受け、アニメーション界のアカデミー賞と言われるアニー賞では長編アニメーション賞を含む最多7部門を受賞、ゴールデン・グローブ賞(アニメーション作品賞)も受賞し、アカデミー賞前哨戦で圧倒的な強さを見せていた。
今年は『インクレディブル・ファミリー』、『シュガー・ラッシュ:オンライン』の2作品がノミネートされたアカデミー賞の常連“ディズニー”だが、『スパイダーマン:スパイダーバース』の受賞によりディズニー作品(ディズニー/ピクサー作品含む)連続の受賞記録が途絶えた。そのほか日本からのファンも多いウェス・アンダーソン監督の『犬ヶ島』がノミネートされていた。
https://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/418834.jpg
https://www.cinemacafe.net/article/2019/02/25/60429.html 小学生の妄想みたいな薄い話だし、何よりつまらない。こんなのが受賞したら日本のアニメが終わったわ こんな雑魚に称号は不要
それともゼニが足りなかったか? 細田守作品は好きだけどこれは超駄作だから落ちて当然
というかなぜこんなのがノミネートされた? ノーベル賞の村上と同じで
日本だけで盛り上がってたんじゃね? 細田守は原作付きの作品に絞って監督をさせる方がいい >>9
アニオタは誰も盛り上がってなかったけどなw >>1
惜しくもwww
ノミネート買えただけで十分大健闘だろwwwww 日テレも駿が映画作らなくなったから焦ってんだろうけどもっとじっくり作らせないと何年も持たないぞ 0歳児の妹を拒んでいた兄が夢の中で自分が怖い思いをしたことから初めて妹を助けたってところが本筋なんだろうけど、
それがバナナを渡すところが最大の盛り上がりポイントとなっているのが間抜けだ お前らがボロクソ貶してハードル限界まで下がった状態で見たせいか、言うほど悪くなかった(特に良くもないけど)
クソガキのリアルな生態見せつけられて、少子化を促進させるには最高の素材だと思う >>8
アニメは海外では3Dが支流
かぐや姫が選ばれたときにLEGOが選ばれなかったとかで批判殺到した
批判されたから大衆にあわせるよ
とやったらボスベイビーがノミネートされた
批評家がボスベイビーはありえないやろと批判し
結果的にこうなったんじゃね
批評家には2D評価高いが審査員は3Dが評価高いから
賞は取れることはない まあ長編アニメーション賞の候補作は視聴必須ではないからな(短編は必須)
そもそも聞いたこともない映画なんて見てないっていう会員がほとんどだろ
見たからって投票するとも思えんが >>2
泥棒家族と共に何でノミネートしてたんだ?って感じ ヨソの国に持って行くなら、日本で超メガヒット飛ばしたとか、
逆に日本ではも一つだったけど欧米では大反響だったとか
せめてそういう勲章勝ち取った状態で行きなさいよ? アカデミー獲ったら見ようと思ってたんだがザンネンダワー >>12
新聞用語だからね
監督さんだって自身の作品にふさわしい狂気があるとは思ってないはずだ
デフレ不況で既得権益がナアナアでやれる日本で
そんな狂気を保つのは難しい 監督は気付いてないみたいだけど全編を通して子供を虐待してる
ようにしか見えないのが駄目なんだろな。
祖父のプロポーズのかけっこはとてもよかった 惜しくも???
他の候補には大きな歓声が上がって湧く中
細田の作品だけ、歓声も全く上がらなかったんだが 知ってた。
イエローな日本がアカデミ賞とることはない >>15
アニメ部門じゃなくてインデペンデント部門という、本来は「この世界の片隅に」みたいな
大手配給に属してない作品のための部門に無理やりねじ込むような姑息な真似しておいて
大健闘とか笑止千万。
東宝と電通が資金じゃぶじゃぶ使って作った金満アニメのどこがどうインデペンデントなんだよ
恥を知れや >>1
だってつまんなかったんだもん。
子を持つ親として、あれは浅過ぎだ。 昨年出た『キネマ旬報』9月上旬号の
「2018年 アニメーション映画のゆくえ」特集では
言葉こそ丁寧なものを選んでいたけど、2人の評論家がぼろ糞に言ってたな。
キネマ旬報 2018年9月上旬号 No.1788
http://www.kinejun.com/book/detail/tabid/89/catid/21/Default.aspx?pdid=kinema_No.1788
本誌記事よりマイルドな抜粋はこちら↓
ポストジブリの才能はどこへ?2018年アニメ映画のゆくえ
http://www.kinejun.com/kinejun//tabid/106/Default.aspx?ItemId=702 これクッソつまんねー。
細田守にはこうなって欲しくなかった。経験から得た物を捨てるのでは無く積み重ねて成長して行って欲しかった。時代が必要としている物を感じて作品を作って欲しかった。もっと夏らしくストレートに感情に訴える熱い作品が観たかった。とても残念 残当
こいつの性癖が出てるただの気持ち悪いアニメやからな これに限った話じゃないが、アカデミー賞受賞とかどうでも良くね? >>47
細田が自分のやってた事に間違いは無いんだとドヤれる
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up125798.jpg クリエイターだし
わが道を貫けばいいんだよ。
信者はついていくし
叩くヤツは放っておけばいい >>49
ああ、ヤマトみたいな
そりゃ、そうだな。 窃盗家族も未来もつまらないのにノミネートしようとか恥も外聞もなくよくも考えるものだな
村上春樹と一緒だわ この監督と君の名はの監督は
名作は作れないってイメージが強すぎるな
作品としての底が浅すぎるのは気のせいかな
何がだめなんだろうな
キャラデザなのか人間性なのか >>53
話がクソなのをキャラデザのせいにしないで >>53
「イメージが強い」なんてフンワリした印象論しか出てこないというお前の感想なんか何の価値も無いな。 さっきスパイダーバース見てきたが
これは絶対勝てない
見ると納得の出来だった >>39
ねじ込んだという証拠は?
お前の言い方からすると不当にノミネートしたと受けて取れるが証拠をだせよ、証拠 未来のミライ
ゴールデングローブ賞 アニメ部門 ノミネート
アニー賞 インディペンデント部門 受賞
米アカデミー賞 長編アニメ部門 ノミネート
日アカデミー賞 最優秀アニメ部門 受賞
アンチ死亡(笑) JRのポスターでセーラーミニスカのJKとショタが都市をバックに
落下傘付けずに自由落下するどう考えても数十秒後におぐリッシュだな。
と思ってた。観てないけど 必死も何も評価された事実を述べているだけw
必死なのは評価されてるのも関わらずどうにかして貶したいゴミアンチのほうw
ディズニーピクサーと並んで争った日本アニメはジブリ以外、なし!w
細田守がその第1号であるw 評価しろよ >>53
底が浅すぎるのはお・ま・え
ダメなのもお・ま・え
悔しかったら興収200億超えるか本家アカデミー賞ノミネートされるかしてみろよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています