【声優】声優の相坂優歌が活動再開 5月18日にライブ開催「待っててくれてありがとう」 2019/02/02
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-02-02 17:16
アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』や『ソードガイ The Animation』などに出演し、劇場アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュII叛道』の挿入歌を務めた声優で歌手の相坂優歌が2日、活動を再開することを所属事務所公式サイトを通じて発表した。5月18日に横浜ベイホールでライブ「あいのうわ塗り」を開催する。
のどの不調を完治すべく、昨年7月から短期休養に入っていた相坂だが、サイトでは「この度、2019年5月18日LIVE開催の発表と合わせまして、活動の再開をここにお知らせいたします」と発表。「休業期間中、ファンの皆様、及び関係者の皆様には多大なるご迷惑・ご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。重ねて、暖かいお言葉やご声援を賜りましたこと、深く御礼申し上げます」とつづった。
続けて「これからの声優業、そして5月開催のライブに向け、本人共々気持ちを新たにより一層尽力して参りますので、今後とも応援のほど何卒宜しくお願いいたします」と締めくくった。
本人のオフィシャルツイッターでは、直筆のメッセージが公開され「長らくおまたせしてしまい本当にごめんなさい。皆様からの様々な暖かいご声援を賜り、無事復帰の運びとなりました。待っててくれて、本当に本当にありがとう」と報告。「この数ヶ月で頂いた感情は必ず余すことなく表現で昇華させて参ります」と決意をにじませた。
今後の活動にも触れ「そして5月のライブ。今からとても楽しみです。絶対絶対良いものにするから、来てください」と宣言。「これからも相坂をよろしくお願い致します」と呼びかけた。
相坂は、アニメ『サクラダリセット』(岡絵里)や『けものフレンズ』(ギンギツネ)『南鎌倉高校女子自転車部』(渡部チカ)のほか、CDドラマ、ゲーム、ラジオ、ナレーションなどで多岐にわたり活躍している。
https://www.oricon.co.jp/news/2128777/full/
(最終更新:2019-02-02 17:40) おんぎゃああああああああああああああ
元気な赤ちゃんですよー もうソフィーちゃんのアトリエは終了やで
どーすんの ライラック(『のとまみ』じゃなくて『ネト充のススメ』)
「予想外に長引いた(昨年7月から)なぁ。」 >>11
この前出たネルケのアトリエのソフィーがめっちゃ苦しそうな声してて
これで復帰して大丈夫?かと思う いや、アニメ出ようよ
まともなヒロイン一つもやっとらんやろ >>1
おっ、中絶の予後が良くなかったんやな
まあ無事復帰できて何よりやわw >>15
俺ツインテールくらいかヒロイン役と言えば 何年か経ったら、じつは…だったみたいな話が出てくるのかな。
知ってる人でマメグ、エイルも何故か休養してたな。 歌はうまいと思うけどそういう人いっぱいいるからなあ 甘ブリで名前見た記憶はあるけどどの役かは全く知らない >>23
あれのヒロインはまれいのトゥアールじゃないのか
相坂のは完全幼馴染ポジション >>24
まめぐさんは、業界の慣習による一時休業だろ。 ネト充でチラッと見かけてEDも歌ってたね
それくらいしか知らないんだよなぁ 歌上手いというか、上手く歌ってるだけって感じで個性がない。 あたしはアニソンやりたいんじゃない
みたいな人だっけ? アメス様、キャルちゃんの不幸を笑わないでください... >>28
ウマ娘のキャラソン集聴いてると、他とは明らかに違うのがわかる。 >>23
同時期にやってた甘城ブリリアントパークの青髪とか? >>40
単体で聴くとここの批判のようになるんだろうけど
甘ブリ4人組や他キャラが大勢集まったキャラソン聴いてると
明らかに別格というのがわかる 歌がうまく美人である もしアニメ出演が多ければ売れるだろうが… >>14
色っぽさが増してソフィーちゃん→ソフィー様に進化したから問題ない。 >>40
ウマ娘のキャラソン集に興味ないのですが、他に明らかに違う実力がわかる歌ありますか? >>43
キャラソンユニットの中で別格でも単体で聴いて別格を感じさせられないならソロ活動には向かないのでは? 相坂くんがそこらの声優に比べて歌がダントツでうまいのは間違いない
だけどそれが売れるとか人気につながるかは別問題
本業歌手ですら上手ければ売れるわけではないし
時代が求めてるものとは合致してなかったんだろう 上手ければ売れるわけではない、これは真理
逆に言えば売れた人は上手さプラスなにかを持っている
…あと下手でも売れる人はいるw 永渡氏みたいに音大出てて、歌唱力もすごいのに人気が並以下のニコニコ歌い手もいるからなぁ 今復帰してももうアラサーでしょ?
売れてたならともかくピークは俺ツイ甘ブリのころやからなあ 歌うたいたいのはわかるけどさ
まずは声優らしくユニット組んでからソロやれよ むしろ弱小事務所で歌手ソロデビューまでいけたのは歌唱力が評価されたんだろう >>14
プリコネでもなんか苦しそうな声だったな。
台詞自体は少ないから無理して収録したんだろうけど、結構やべーなって思った。 今の売り方ではサントラで名のある人に覇権作品で劇中歌で起用してもらう
ぐらいしか起死回生の方策が見当たらないが、誰しもが南里侑香みたいになれるわけじゃない 新プリキュアで電撃復帰とかだったらまさに起死回生だったろうにな ライブするくらいだから4月のアニメで主題歌決まってるんだよな? >>56
最新のバレエリコでは良くなってる様に感じたけど
正月のはすぐわかるくらい苦しそうだったな >>1
音大の声楽家出てる新田恵海に比べりゃド素人のクソ雑魚 歌上手いっていうのはみんなネタで言ってるんだと思ってたんだけど本気で言ってるの? むしろなんでこんなにアンチが湧いてるのかが分からん
歌もかなり上手いじゃん
ここのレスを見る限りではイマイチ売れなかったのは事務所の売り方とか力関係に問題があったように思えるけど? >>69
あと本人に声優の自覚が足りなかったんじゃね
もちろん事務所レコ社が弱小なのは致命的だが
歌歌いたいがために声優になった感じ
オーディションも必死こいて受けまくってた様子はないし(逆に役を選んでる感じ) スレ見る限り歌しか売りがないみたいだな
それだけじゃどうにもならん業界だろ そもそも声優なら「4月アニメの〜で復帰決定!」っつーのが普通なのになんでライブ告知が先なんだよ 別に声優としても下手な訳じゃないんだが、声優よりも歌手として売りたいっていう感じがするのは確かだね
本人の希望なのか事務所の方針なのかは知らんがね これで4月アニメ出演無しで5月に既存曲だけのライブだったら笑う >>78
だからアニメなんかでなくても良いと?
アニメ出ずに売れた声優いるの? ソシャゲの仕事とかでギリギリ食えてる可能性はあるけど
それが続くとも思えないしな まずはアニメのヒロイン取りまくって知名度上げて
シングルで万枚超えるようになってから歌手活動に専念してくれ 休業中は本人じゃなくオフフィシャル名義でツイートしてた
まあ最初の数回だけであとは4ヶ月位ほったらかしだったが 「とあるアニメのオーディション受けに行ってたよ」とか言うのが全く無いんだよねこの子 これからは心入れ替えて積極的にアニメ仕事してくれるの? 復活の報告がてらライブはまあわかる
が優先すべきは声優業なんだよな
ここでそっちを怠れば十中八九消滅ルート良くて栗の子ルート ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています