【フル3DCG】神山健治×荒牧伸志「攻殻機動隊」新作が2020年にNetflixで配信 シリーズ初のフル3DCG[12/08]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[映画.com ニュース] 士郎正宗氏のSFコミックを原作とした人気アニメ「攻殻機動隊」シリーズ最新作のタイトルが「攻殻機動隊 SAC_2045」に決定し、シリーズ初のフル3DCG作品として2020年にNetflixで全世界配信(中国本土は除く)されることがわかった。あわせて、草薙素子が配されたビジュアルも公開された。
スタッフは、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」シリーズの神山健治、「アップルシード」「アップルシード アルファ」の荒牧伸志が監督を務め、アニメーション制作は「攻殻」シリーズ過去作を一貫して手がけてきたProduction I.Gと、「アップルシード アルファ」「スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット」など3DCG作品を多数送り出してきたSOLA DIGITAL ARTSがタッグを組むという、Netflixで19年4月1日から配信される「ULTRAMAN」と同じ布陣となる。ストーリーなどの詳細は現段階では明らかになっておらず、12月10日発売の「ヤングマガジン」(講談社刊)で、さらなる新情報が発表される。
「攻殻機動隊」は、科学技術が高度に発達した近未来を舞台に、コンピューター犯罪、サイバーテロなどに対抗するために結成された非公認の超法規特殊部隊「公安9課」(通称「攻殻機動隊」)の活躍を描いたアニメシリーズ。押井守監督によるアニメ映画「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」(95)をはじめ、02年にテレビアニメ「攻殻機動隊STANDALONE COMPLEX」、13年に全4話の劇場版「攻殻機動隊ARISE」、04年に押井監督版の続編となる「イノセンス」などが製作。2017年にはスカーレット・ヨハンソン、ビートたけしら出演のハリウッド実写版「ゴースト・イン・ザ・シェル」が公開された。
https://eiga.k-img.com/images/buzz/75975/43110210bdcaaf4e/320.jpg
https://eiga.com/l/aXRPH >>3
SAC_2045ってあるし流石に田中敦子に戻るんじゃね PC画面みたいなものとかも
アニメでつくるのは大変だけど
CGでつくればなんてことないしな SACの名前がついてる以上田中敦子の素子じゃなきゃ認めないぞ
ARISEみたいな出来だったら許さないからな 攻殻3DCGと聞くとSACのOPの小さくて多すぎる歯を思い出してしまう 国内のフル3DCGアニメって見ててものすごく眠くなるんだけどなんでだろ 実写版はぶっとかった
なんか服を着せてやれ、、、とおもたよ >>17
最初の頃は時代が良かったからなぁ
良くも悪くもネットに夢があったんだよな オリジナル上手くいかなかったから攻殻やるしかない感 >>7
死んだはのGHOST IN THE SHELLの声優さんじゃなかったっけ。 SAC2ndは近隣の戦乱で難民が日本に
押し寄せて社会問題になってるとか
今見ると時代を先取りしてたな >>25
それどころか積極的に移民を入れるようになるとわね 攻殻のイメージはアイジーのよりも荒牧のアップルシードの方が近かったからなあ アライズ見た後だと、
田中素子と大塚バトーが見れるだけでも十分幸せだわ アライズあんまり見る気がしなくて未視聴なんだけどやっぱり駄目だった? いいかげん押井版ベースじゃなくて
原作のノリのアニメを見たいもんだ 中村さんだっけか?すごく原作に寄せた絵を描くアニメーター居たけど
あの人メインで作ってくれないかな? SACの続編としてやって欲しいが
フル3Dの性で大コケしそうな気がするので
やめたほうがいいかも >>32
どこらへんに注目するってこと?
ギャグっぽい小ネタが小まめに入るってことなら歓迎 >>32
SACの少佐は1課の課長と親しい仲で
女のセクースフレンドもいるなど原作に近いじゃん アライズ良かったのに。
もうSACでやれることのほうがねえだろ。
笑い男以上のキャラを生み出せないなら
やらない方がいいと押井師匠に言われた神山だったが
お茶を濁しつつ作ったのがクゼ
それでも移民問題など、近い将来起きそうなテーマで深みを出してた
その次が福祉問題
で、次は?今更、仮想通貨でもやるのかな? >>16
すっげーわかる
CGは自然な滑らかさがないから面白くないし、
眼に優しくないから疲れるんだろうな アライズは曲に小山田圭吾充ててるだけでこれはスベったなと思った 滑ったどころか円盤売上は過去作よりも良かったような。。。 13年も前に今の日本で大揉めになっている移民に光を当てたのはすごかった
そして多分作中と似たような事になる
新作も楽しみだなぁ 田中敦子の声でないと絶対宣伝しない!!って決めている。坂本じゃクソだってそこまでは流石にアレだけれど、
ARISEは寝たもの・・・劇場で・・・
もの凄いコリた。
>>41
音楽は菅野さんであって欲しいよね・・・
小山田とか勘弁してくれよって・・・ >>43
そう、ずっと今国会に注目しながら
攻殻の映像がアタマの中をチラついていた。
違うのは総理〜大臣がダメ過ぎる事で・・・
水道民営化も含め
現実なんだなって。 >>39
洗い図ツマラナイ。
金払って寝た映画は久しぶり。
次は水道民営化では?
乗っ取り。 >>33
攻殻の事を本気で考えてくれるのだったらな・・・ 水道民営化ネタはもうARISEでやってるんだけど
ARISE叩いてるSAC信者はおつむが弱いから気付けなかったんだな アライズはあべまでみようとしたが、みてる途中で寝た
マジで
最後までいいやって おれはアライズも好きだし次も期待したいが、ヤンマガに載ってたシロマサのコメントが突き放した感じで不安を煽る >>32
1997年7月に発売されたPS版攻殻機動隊のOPやゲームの合間にあるアニメ部分が
士朗正宗が押井版映画のイメージ以外でと注文したとあって原作にかなり近いアニメなってるんだけどな
PS 攻殻機動隊 ムービー集※画質悪い
https://www.youtube.com/watch?v=alyXR1-vD9U >>55
こう言うのも悪く無いが演じてる声優さん達がかなり故人なのが寂しいね アライズはまぁつまんないけど新劇場版はかなり面白いぞ
あそこまで見ずに脱落した奴が多すぎる
新劇の続きであのクオリティ維持出来るなら続編見てみたいもんだが
SACはいい加減ネタ切れだろう。「人形使いと会わなかった」ってコンセプトなのにそれより重いクゼ出しちゃったし
SSSの素子はなんかもう荒巻素子に片足突っ込んでる感ある 原作準拠でやるって文章をどこかで読んだ記憶があるけど
SACってタイトルについてるのね
現実問題、「続編」で内容を深めるってことはシロマサが2でやった方向しかないし
それをアニメ監督がやったら別作品になる
今まで通りアニメ版は、現在と近未来に予想される問題とリンクさせていくしかないのかな? 神山カントク、結局は押井の影武者であり続けるしか無いんじゃないかね。 とりあえず攻殻以外全部失敗したわけだし、押井のモノマネでしかやってけんでしょう神山。
ガンダム以外全部つまらない安彦良和みたいなもんだ。 いやいや、こんだけ仕事が途切れなくて、自身のオリジナルでも
TVシリーズに劇場もやってるんだから全然問題ないでしょ
つかとっくにアニメ界から消えて久しい師匠の方が後がないでしょ
微妙な実写しかやれてないじゃん >>55
ヤンマガで原作者が今回の件を語ってたぞ
SACの一作目 アライズは関わったが
次のは完全にノータッチだと アライズは坂本云々よりそれ以外の声優が酷かった
まったく印象に残ってない AIモノだと
預言者ピッピやAIの遺伝子が面白い
というか押井版へのアンチテーゼが観たい
とはいえネットフリックスは駄作製造機だからな・・・余計な口出しされてヌルい表現にならないか不安 攻殻はどうでもいいけどウルトラマンはNetflixパワーで
パシフィック・リム並の実写でやって欲しいわ
SOLAの3DCGとか実写の代替でしかない
ゲームのムービーみたいでしょぼい しかし、荒牧伸志なんかが
延々と監督できる理由が今もってわからん
山崎貴もそうだけどさ 日テレアホだな
自社のコンテンツを外資に買いたたかれるとはw キービジュアルとかキャラデザってもしかしてイリヤ・クブシノブ?
本人も何らかのアニメ映画の準備してるっていってるし トランスヒューマニズムを肯定するための支配層の宣伝アニメ
見ていて気味が悪い おそらく望まれてるのはSAC一期の士郎正宗でも押井守でもない
ちょっとだけ未来のサイバー刑事物なんだろうけどな スパイダーバースみたいに
2コマアニメにしてください スパイダーバースの表現や動きで原作の攻殻機動隊や2をやってほしかったのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています