X



【声優】小倉唯が事務所退所しフリーに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ひかり ★垢版2018/12/01(土) 14:04:29.49ID:CAP_USER
声優の小倉唯が、11月30日をもって所属事務所クレアボイスを退所したことがわかった。

クレアボイス公式サイトでは同日、「2018年11月30日をもちまして、『小倉唯』が契約満了にて弊社を退所し、今後はフリーランスで活動いたします」と
発表された。公式ファンクラブは今後も運営を継続していくと伝えている。

小倉も公式ブログを更新。「約3年間所属していたクレアボイスには、声優やアーティストとしての活動を支えて頂き、大変お世話になりました。これからも、
常日頃応援して下さる皆様への感謝の気持ちを大切にして、声優としてもアーティストとしても、より成長した姿をお見せできるよう日々努力して参りますので、
引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします」とつづっている。

小倉は、アニメ「HUGっと!プリキュア」輝木ほまれ/キュアエトワール役などで知られる人気女性声優。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00407608-nksports-ent
0202なまえないよぉ〜垢版2018/12/03(月) 19:07:13.89ID:6JqpIVUq
声優アーティスト2015年トータルセールスTOP20
水樹奈々 9億2980万円     OLDCODEX 1億4830万円
宮野真守 3億5060万円     内田真礼 1億3590万円
田村ゆかり 2億5700万円    fripside 1億3370万円
南條愛乃 2億0880万円     花澤香菜 1億1740万円
坂本真綾 1億8440万円     ゆいかおり 1億0920万円
蒼井翔太 1億7780万円     小倉唯 9900万円
神谷浩史 1億6570万円     堀江由衣 9780万円
スフィア 1億6550万円      新田恵海 8920万円
三森すずこ 1億6470万円    内田彩 8630万円
GRANRODEO 1億5540万円   戸松遥 8300万円

2016年声優アーティストトータルセールスTOP20
水樹奈々 6億1410万円   小倉唯 1億0720万円
宮野真守 2億4150万円   斉藤壮馬 1億0720万円
蒼井翔太 2億3420万円   三森すずこ 1億0690万円
神谷浩史 2億1400万円   小野大輔 1億0310万円
OLDCODEX 2億1090万円  戸松遥 9430万円
南條愛乃 2億1050万円   内田真礼 9300万円
fripside 1億6640万円    petit milady 9130万円
TrySail 1億6020万円    GRANRODEO 9080万円
下野紘 1億2210万円    i☆Ris 8990万円
内田彩 1億2050万円    早見沙織 8830万円

2017年声優アーティストトータルセールスTOP20
水樹奈々 7億1520万円   小倉唯 1億1180万円
宮野真守 2億4930万円    斉藤壮馬 1億0770万円
TrySail 2億2100万円     内田彩 1億0130万円
fripside 2億0040万円     OLDCODEX 7830万円
南條愛乃 1億9200万円    喜多村英梨 7830万円
内田真礼 1億7850万円    ゆいかおり 7700万円
蒼井翔太 1億5360万円    東山奈央 7350万円
水瀬いのり 1億4190万円   寺島拓篤 7160万円
GRANRODEO 1億2850万円 スフィア 7130万円
三森すずこ 1億1200万円   早見沙織 6770万円
0203なまえないよぉ〜垢版2018/12/03(月) 20:21:33.48ID:7jHSltAx
りえしょん(本名忘れた)のような力量はあるが
自分の意思をハッキリ伝えるタイプは活躍できないのが声優業界の腐敗してるところ
0204なまえないよぉ〜垢版2018/12/03(月) 20:24:26.57ID:P2BHeUTe
脚本が気に入らないから降りるわなんて奴はどこも使わんだろ
0205なまえないよぉ〜垢版2018/12/03(月) 20:28:15.47ID:NwgHA62k
そういう理屈はハリウッドあたりじゃ通用しなくなってきてる
役者軽視が最後まで残るのは声優業界だろうな
0206なまえないよぉ〜垢版2018/12/03(月) 20:29:57.66ID:5KN5hsUk
クリエイターでもない偉いさんが好き放題しすぎなんだよな
アニメ業界
音響監督なんてクソの役にも立たないし
0208なまえないよぉ〜垢版2018/12/03(月) 20:31:38.16ID:OMdamGd3
>>203
村川梨衣が本名かどうかわからんが
そんせんなしころもと覚えればいい
0209なまえないよぉ〜垢版2018/12/03(月) 20:40:18.30ID:baSVaR9V
アニメーターは性格が悪くても実力で仕事が回ってくるあたり職人芸らしいが

声優はしょせんアイドルだからなあ
志望者が山ほどいるし成長も早くていくらでも替えが効く
0210なまえないよぉ〜垢版2018/12/03(月) 20:40:47.18ID:kyMLSVE8
>>206
監督が音響演出に詳しくない人間だらけだからしょうがない
東映出身のゾンビランドサガ監督は自分で音響監督もやってるけどレアケース
0211なまえないよぉ〜垢版2018/12/03(月) 21:04:29.26ID:HX4yDufk
音響もやる監督も珍しくないし
出来上がったものはなんの遜色もない

むしろ音の演出がより効果的に使われてるくらい感じる

当たり前だけど意図の伝達ロスがない分精度は上がるし
0212なまえないよぉ〜垢版2018/12/03(月) 21:47:15.13ID:goe2Ydoq
音響監督と脚本家はアニメ業界に巣食う癌だからね
意図的に新陳代謝が起こらないようにして老害がアニメの足を引っ張り続ける
明田川人生や高橋ナツコのように
0213なまえないよぉ〜垢版2018/12/03(月) 22:02:42.21ID:kjClh+Ay
はえーよ

石原の新曲割と気にいってる
小倉はスローな曲は無理ゲー
0215なまえないよぉ〜垢版2018/12/03(月) 22:37:15.72ID:AFwooZyW
村川がゴネたのISLANDだけじゃなくハッピーシュガーライフもだけどな
久野と一緒にANIME JAPANのイベントに出るはずだったのに花守に変更になった
2作連続もトラブったせいかそれから分かりやすいように新規が来なくなった(途中参加の妖怪ウィッチSSは最初のOPにいるキャラなので当初から決まってただろう)
0216なまえないよぉ〜垢版2018/12/03(月) 22:38:18.87ID:kyMLSVE8
>>212
音響監督も脚本家も監督が全部やったら過労死するか
或いは演出能力以外が微妙だから存在する役職だし
0218なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 00:28:30.36ID:oC7rH7JF
>>215
islandもハピシュガも山村さんと花守さんが良い仕事をしてくれてたので…村川お前はイラネ。
0219なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 02:31:43.32ID:AQsaID+E
元の事務所に戻るん?
石原戻ってなかった?
旧StylipS奇跡の大復活!!??
あ、なんか一人辞めてたなビッチのが
0220なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 09:54:19.82ID:k5yV8dbb
>>216
脚本やる監督もいるし
音響やる監督もいるし

脚本はまだしも音響なんて後付作業の楽にできるちゃちな仕事だからなあ
0221なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 09:55:45.44ID:PCZvz+s2
キングレコードが力持ってたら
水樹奈々や宮野真守や上坂すみれが明田川から嫌われてるのがなぜ露呈するのか
0222なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 10:44:42.66ID:rpf5MB0o
明田川が業界を牛耳ってたら明田川作品に上坂は出れないはず
シモセカとキリングバイツに出演してるし力なんてないんじゃないか
0223なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 11:00:08.45ID:rSjIve/F
川瀬なんて謝罪しないで責任転嫁して逃げるクソ馬鹿やん
こんなクズだから10数年目をかけてきた一番の部下の中山に見限られるし
それもよりにもよって中山はアニプレに行っちまうし、
川瀬は今までの発言から岩上を敵視していた
0224なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 11:39:21.80ID:PCZvz+s2
キリングバイツはオーディオドラマからの継続だし
完全にシャットアウトできるとは言ってないという前述の流れをぶり返して恥かくのはお前だっていう
0225なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 11:40:28.44ID:HxhchAAC
>>222
この1ビット脳すごいな
0か1かしか存在しないみたいな考え方でよく生きていられる
0226なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 11:56:11.82ID:rpf5MB0o
本当に力があったら継続だろうが外せるはず
そこまで力がないってことの証明だわな
0228なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 12:12:47.12ID:dlEz/7wF
りえしょんディスらないで!
テンションおかしいのは演技です!!
0230なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 12:51:31.10ID:135NIt5p
>>223
中山さん管理職やりたくなく、
一生P続けたいのなら、そういう会社探すしかないような
0231なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 13:44:34.12ID:nkgbGIzw
芹澤優「テンプレート的な芝居しか考えていなかった」 デビューから数年続いた苦悩
https://www.asahi.com/and_M/articles/SDI2018113056371.html

若手声優は今、多かれ少なかれ“アイドル兼声優”としての活動が求められる。ステージで歌い踊って、ラジオやグラビア雑誌に出演するのが当たり前の状況だ。
しかし、“アイドル兼声優”を自称する人はまずいない。そうした中、声優であることにもアイドルであることにもプライドを持ち、両立している声優がいる。芹澤優だ。

アイドルユニットとしてのデビューに「ショックを受けた」
『プリパラ』シリーズ・南みれぃ役、『キラッとプリ☆チャン』赤城あんな役などで活躍する芹澤は、2012年、大手レコード会社エイベックスと現所属事務所である81プロデュースが主催する「アニソン・ヴォーカルオーディション」に合格。
6人組のユニット「i☆Ris(アイリス)」のメンバーとしてデビューしたのち、2013年に声優デビューを果たす。2017年からはソロアーティスト活動もスタートし、着実に活躍の場を広げている。

彼女は声優を志した時点で、本業にとどまらない仕事をすることを意識していた。

「中学生のとき、『涼宮ハルヒの激奏』というライブDVDを見て、平野綾さんのパフォーマンスに衝撃を受けたんです。
当時は『灼眼のシャナ』や『ゼロの使い魔』といったアニメが好きでしたが、まさか声優さんがこんなに歌って踊るとは思っていなくて。
気付けば、“声優の仕事ってすごい、なんでもできる、私がやりたいのはこれだ!”って思うようになっていました。
人によっては“声優がライブで歌うなんて”と考える方もいますけど、私にとっては最初から声優は歌って踊る存在でしたし、それも含めて声優になりたかったんです」

高校在学中から声優の専門学校に通い、2012年、オーディションに合格。同年、i☆Risとしてデビューするが……それは思い描いていた形ではなかった。

「声優ユニットは“声優として活動する人が集まったユニット”というイメージですが、i☆Risは“ユニットのために集められた6人”。
つまりアイドルなんです。もちろん今は、メンバー全員が声優もやっているアイドルというところに強みを感じますし、それがi☆Risらしさだと自信を持って言えます。
でも、最初はアニソンを歌うにしてもソロが希望だったので、ユニットということにショックを受けましたし、そもそもアイドルにはそんなに興味がありませんでした。
勝手なイメージですが、声優のほうが手に職がついてずっと続けられる印象があって、声優デビューの前にアイドルデビューをするってどうなんだろうって疑問もありました」

違和感を覚えながらも将来は声優として活躍できることを夢見て、芹澤は必死にユニット活動を続けた。そのうち彼女の中で意識が変化していく。

「でも、やってみると1年ぐらいで、アイドル活動って私に向いている!って思うようになったんです。
お客さんに“良かったよ““かわいかった”って言われたり、(自身のイメージカラーである)水色のケミカルライトが多いと、“うれしい、もっと頑張りたい!”って乗せられたりして。
気付けば、思ったよりもずっと楽しいぞって思うようになっていました。それもこれも、お客さんの熱量のおかげですね。その熱さに救われましたし、今ではi☆Risをやっていて本当によかったなって思います」
0232なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 13:44:45.61ID:nkgbGIzw
朗読劇への出演で気付いた自分の「弱点」

i☆Risとしての活動は順風満帆だ。2012年のデビューから2018年11月現在までに16枚のシングルとカバーアルバム含む4枚のアルバムをリリース。
結成4年目となる2016年には初の日本武道館ライブを成功させた。その一方で、彼女の声優としての活動は苦悩の連続だった。

「最初の数年は、“つらい!”って感じでしたね。つらいといっても“仕事が大変”とか“やりたくない”という意味ではありません。
どうすればもっとお芝居がうまくなるのか、私には何が足りないのか。それがまったくわからない状況がつらくて。
私と同世代の女性声優には、大橋彩香ちゃんや日高里菜ちゃん、1つ年下ですが水瀬いのりちゃんのような実力派声優が多くいます。
なんで私はみんなのようにできないんだろうって悔しい思いはあるのに、解決策がわからない。
じゃあ改めてレッスンに通おうかと思っても、それで本当にうまくなるのかもわからない。ここ1、2年前ぐらいまでそんな状況でした」

大きな転機となったのは、2017年に出演した朗読劇『私の頭の中の消しゴム 9th letter』だ。
2010年から定期的に上演されている本作には、声優だけではなく俳優や歌手など、ベテラン、新人問わず様々な役者が出演した。

「ホン(台本)を読むという状況は声優のアフレコと同じですが、朗読劇は客席に向けて朗読するだけであらゆることを表現しないといけません。
その感覚が声優のお芝居にも結びついたのが大きな転機になりました。アニメの台本を読んでいても、ひとつのせりふからイメージできることがどんどん増えていったんです」

「それまではキャラクターの見た目から浮かぶテンプレート的なお芝居しか考えていなかったんだなって反省しました。
かわいければ高めの声、見た目が幼ければ声も幼く。でも今は、その子が“なぜそう言ったか”“なぜそんな行動をするのか”“どんな状況で誰に向けて話しているのか”を以前にも増して考えるようになって、
演じるキャラクターだけではなく広い視野で作品を見られるようになりました。気付けば台本がぐちゃぐちゃになるぐらい思いついたことを書き込んでいたりして、自分でも驚くくらい今ではお芝居に夢中です」

この意識の変化は、自身の仕事ぶりを見つめ直すことにもつながった。

「私のまわりにはお芝居が大好きな子がいます。仲良しの黒沢ともよ、同じi☆Risの茜屋日海夏。特にともよの伸びやかで繊細なお芝居は、まさに私の理想像。
彼女は子役出身なので、私とはお芝居に向き合ってきた時間が天と地ほどの差がありますが、お芝居に対する思いでも大きな差があった。
彼女と一緒にすごすうちにそのことを思い知らされて、それからはお芝居をもっともっと愛そうと思うようになりました」

2018年は、『魔法少女サイト』『3D彼女 リアルガール』『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』など、様々な作品で主要キャラクターを好演。
2019年も大きな活躍が期待されている。一方、2017年からは念願のソロアーティスト活動を開始した。声優として、アーティストとして、芹澤はアニメ業界、声優業界の熱狂をどのように感じているのだろうか。
0233なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 14:05:50.29ID:7JrquKP+
>>228
ISLAND(こっちは知っている)だけでなくパピシュガ(このスレ見て知る)でもやらかしたとなると・・・・・・
0234なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 14:43:27.53ID:Y4BnH/Hr
>>233
ちゃんと自分でググって確認した方がいいぞ
0235なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 14:59:28.35ID:kOTtnzPz
こんな短期間に事務所変わる人も珍しいわ
よっぽど問題児なのか?
0236なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 15:01:59.54ID:rpf5MB0o
無能社員で会社に一生しがみついてる人と能力があってヘッドハンティングされる人
小倉は後者ってだけ
0237なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 15:03:33.63ID:JcpMWtYB
有能社員なら大手に引き抜かれても良さそうなものだがな
0238なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 15:08:09.68ID:rpf5MB0o
声優は大手所属だろうが零細所属だろうがアフレコの出演料は一律だから
自分で仕事取れる人は動きやすい自分の都合の良い会社に行く
フリーだったり実質個人事務所みたいなところだったり
0241なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 16:50:22.88ID:5P4f6drS
>>238
日俳連加入でランクが付く事務所なら自分で決めたランクで同じだろうけど
クレアボイスは非加入だからシグマ時代よりおそらく安い
まあシグマじゃ継続仕事以外なかったから移籍したんだろうが
0242なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 17:40:18.75ID:rpf5MB0o
>>241
逆だよ
クレアボイスに広告塔で招聘されてるくらいだからシグマより安くなるはずがない
なんでわざわざ安いほうに移籍するんだよw
0243なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 18:29:15.07ID:5P4f6drS
>>242
他事務所のギャラが安い新人にオーディションで勝てなきゃギャラ0だもの、シグマ時代がこれ
クレアボイスが事務所の取り分を少なくするのは勝手だが
ギャラそのものを分不相応に高く設定したら使われなくなるだけ
0244なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 19:19:56.48ID:rpf5MB0o
>>243
そもそもキング主導でシグマに看板借りて移したようなもので新人と役取り合うとかそんな次元じゃないだろw
シグマ時代はゆいかおりとソロ活動がメインでアニメは基本キングのアニメに出てるだけ
無知すぎるw
0245なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 19:20:47.36ID:HMCRL9hJ
>>226
なにこの100%以外は0論法

頭悪すぎんだろ…
0247なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 19:46:15.91ID:Uq6dTd+I
今季は、女神官ちゃんも良い役だし、石原夏織もPAワークスアニメで主役だし、2人とも活躍していて何よりだね
0248なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 23:35:46.49ID:bIL1S5Zt
は?何様だこいつ
0249なまえないよぉ〜垢版2018/12/04(火) 23:55:06.93ID:QdAnG8Wv
歌唱力スレでプロのリスナー?が後藤(弱)とどっこいどっこいと指摘する小倉だが、スローテンポの曲やらせると滅金が剥がれるのはどの歌手も同じ
確かにユノハの時や小倉OP水瀬EDのビビッドストライクのように比較すると弱い
0251なまえないよぉ〜垢版2018/12/05(水) 02:15:13.70ID:iK7Vzl1I
>>244
結局ゆいかおりの活動に縛られて一緒にシグマに移ったのが不幸だったんだな
シグマってナレーションが得意な声優が入る事務所だし
0253なまえないよぉ〜垢版2018/12/05(水) 08:17:33.42ID:zGrMDTLU
>>234
ハピシュガもトラブル降板とみなしていいだろうな。
0255なまえないよぉ〜垢版2018/12/05(水) 13:14:38.63ID:Vy+V08zQ
>>254
松永が暴露しようとしてたのはスタキュがどれだけブラックかどんなパワハラされたかということ
声優アンチが期待してたのは小倉石原三澤伊藤豊田の異性関係やスキャンダルの暴露
両者が求めてるものが全然違うので期待するのがそもそも間違い
0257なまえないよぉ〜垢版2018/12/05(水) 15:17:48.09ID:gURRvYvk
三澤の大学留年見ればブラックなんて誰でもわかるからなぁ
芸能村では学業より仕事優先が常識なんだろう
0258なまえないよぉ〜垢版2018/12/05(水) 15:19:56.90ID:JiAq5ueL
それじやあ何できゃりさんはスタキューに戻ったのさ
何でスタキューは出戻り娘をソロデビューさせたのさ
0259なまえないよぉ〜垢版2018/12/05(水) 15:48:13.40ID:3NrkwTUl
同じ事務所でもマネージャーによって違う
声優はほぼマネージャーとしか絡まないし
0260なまえないよぉ〜垢版2018/12/05(水) 15:52:45.13ID:3NrkwTUl
松永と三澤のマネージャーは同じだったっぽい
ただ三澤の騒動前はそんな悪い仲ではなかったから、まあ実際誰とトラブったかはわからんが
0261なまえないよぉ〜垢版2018/12/05(水) 16:21:56.62ID:3zdlb7zL
そろそろ三十路?
0263なまえないよぉ〜垢版2018/12/05(水) 17:03:49.67ID:Vy+V08zQ
>>258
石原に関してはスタキュに戻ったというより元マネだった杉野のところに帰ってきたという方が正しいと思う
ソロデビューの件でキングと揉めたから杉野に相談してああなったんでしょ
別にたかみが動いてソロデビューさせた訳じゃない
0264なまえないよぉ〜垢版2018/12/05(水) 17:19:34.12ID:XVivfaSY
なんで退社したかわかった!

水瀬いのりがいるからだろ

水瀬いのりとか上坂すみれとか性悪だからな
あんなのと一緒に仕事したくなかったんだよ!!
0266なまえないよぉ〜垢版2018/12/05(水) 17:24:28.14ID:XVivfaSY
小倉さんはお姫様系だからね
ピュアな彼女が演技に集中できる環境が重要。
チンピラみたいな上坂とかといたら気分も悪くなるでしょ
自分と合うところが早く見つかるといいね
0267なまえないよぉ〜垢版2018/12/05(水) 17:31:39.13ID:aqdU5vd+
水瀬「唯ちゃんと此間ご飯に行ってきました。
なんと聞いてください、私が食べたディナーはね、唯ちゃん22歳ラストのディナーのはず。
誕生日の前日だったの。ほれ見ろ、みんなうらやましいだろ!どうだどうだ!
小倉唯ちゃん22歳ラストディナー、お相手は水瀬いのりだぞ!
どうだ、いま嫉妬の嵐だろ!どうだどうだ!(笑)
ということで唯ちゃんとご飯を食べに行ってきました。
あのね、8月15日にお誕生日を迎えるということでそのタイミング的にもお誕生日をお祝いできればなあと思って
プレゼントなんかも用意して唯ちゃんにちょっとサプライズでプレゼント渡せたしいろいろとお話もできたしね
、誕生日前日というね素敵な時間を一緒にご飯食べれてうれしかったです。
そうね、唯ちゃんは同世代であり同じレーベルメイトでもあって、でもこう考え方とか、
なんかこういろんな自分のプロデュース力とか、アーティスト歴はもちろん先輩なのでそういう話をしていくといろいろ話をしていくと、
唯ちゃんは自分をこう、自分らしく新しいことに挑戦するみたいなことすごくいろいろ考えていることを話ながら聞いてわかって
同じ世代ではあるけども中身はほんとにしっかりしてて、ただそれをあまり表に出さない頑張り屋さんで
すごく胸打たれる素敵なディナーになったので私も、ちょっと早く唯ちゃん23歳になってますけど追っかける感じでね、
23歳に、あともう少しあと4ヶ月くらいでなるのかな、なるので素敵な女性になれるようと頑張りたいなと思いましたよ」
0268なまえないよぉ〜垢版2018/12/05(水) 17:34:13.83ID:aqdU5vd+
上坂「小倉唯ちゃんのラジオに行った時すごい感動したんです。
   唯ちゃんが台本にメモをたくさんしていることを私は申し訳なく思いました。
   今まで台本に全然メモをしてなかったから、だから今日はちゃんとメモしたよ。
   『流派東方不敗は王者の風よ』って。これで唯ちゃんに一歩近づけたかな?
   唯ちゃんも是非ね、東方不敗の教えに従って頑張って夏を乗り切ろうね!」
0273なまえないよぉ〜垢版2018/12/05(水) 18:41:06.25ID:9YPNyukS
むしろキングだから活動の幅が狭まってる気が
基本自社の糞タイアップ優先だしな
0275なまえないよぉ〜垢版2018/12/05(水) 22:57:01.51ID:xo1k7iOX
小倉の小倉たる声部分の範囲が狭いので
あざとい小倉の日高と鋭利な小倉の水瀬が居れば小倉の小倉は特に必要なくなってしまう所が悲しい
0276なまえないよぉ〜垢版2018/12/06(木) 01:16:44.17ID:3Wrr8u+G
>>266
やってる役柄はそんな感じだけどストイックなタイプだと思うぞ小倉
ピュアなのは寧ろキャリさんの方
0277なまえないよぉ〜垢版2018/12/06(木) 13:00:28.53ID:vRqoxQfa
プロだねえw


先日放送されたアニメ、ゴブリンスレイヤー第7話を見ました。
ゴブリンチャンプ率いる群に襲撃されゴブスレ一行が全滅寸前に追い込まれる今回は、
原作漫画を読んでからすごく楽しみにしていたお話でした。
女神官ちゃんが文字通り食いちぎられた瞬間の鬼気迫る絶叫しびれました。
続く悲鳴の中にかすかに混じるすすり泣きのような音にも臨場感があり、
あまりの痛々しさに映像の方が追い付かないような凄まじい演技でした。
あの絶叫はどうやって引き出したのか何か裏話があったら是非お聞かせてください。

ありがとうございます。なんかねえ、ゴブスレ7話の乾燥すごくたくさん今回お便りで頂いてまして、私自身もちょっと驚きました。
メールにもね、いくつか書いてあったんですけど、ツイッターでもすごく話題になっていたよって聞いて、
私普段ツイッターとかやってるわけじゃないのでチェックしてたりはなかなかしないですけど、
そうだったのかあと思ってそこはすごくうれしいなと思いました。
あの絶叫をどうやって引き出したのかは企業秘密なんですけど、
でもすごくスタッフさんからも後日、ミックスとかDD作業とかを行ったときに「あのシーンは凄く迫力があったよ。だから放送は楽しみにしてて」
みたいなことを言っていただいたりして、だから放送された後にこんなに反響があるとは思わなくて、
すごく私自身もうれしさもありつつ、なんかびっくりっていうか,あっそういう風に受け取ってもらえたんだ。
あのシーン自体がとてもなんかこう日常では経験しようのない、なんていうんですかねえ、まあ状況だから、そこはすごく私も考えました。
どうやったらこういうお芝居頑張ってできるかなあとか考えても浮かばないもので、
もうね、なんかこう気持ちで想像でその場で自分がやっぱりそこにいるっていう、なんかこう思いこみながら声を出したんですけど、
0278なまえないよぉ〜垢版2018/12/06(木) 13:01:15.00ID:vRqoxQfa
ドMだなあw


私ね、結構絶叫の芝居好きなんですよ。初めて言うんですけど。
絶叫する芝居、私好きなんですよね。なんて言うんですか泣くお芝居も結構好きなんですけど、
絶叫ってね、前私印象的だったのがUQホルダーの仮演したときにも悲鳴する芝居があって痛々しい悲鳴、
ああいう芝居するのすごく好きなんです。
だから、実は今回のこの皆さんが言う痛々しい悲鳴なのも、実はね演じててすごい楽しくてもっと叫びたいなって思う(笑)
そうなんですよ実は。なかなかこういう芝居できる機会ってないから、
とくにアニメだと絵もないもあって、すごくなんかそういう機会でかけるにもうれしいなって思うし、
こうやって言われるとまたなんかうれしいなって思う、「悲鳴の小倉」って言われるぐらいちょっと(笑)頑張っていきたい。
これを聞いてる関係者の皆さんいかがですか?
ぜひね、悲鳴をするキャラクターなどいましたら、あの、お声かけをいただけたら(笑)うれしいなあ。
0282なまえないよぉ〜垢版2018/12/07(金) 01:28:36.45ID:yJkjd+n1
>>279
来年放送の出演アニメ3本あるぞ

ぱすてるメモリーズ(冬)
マギアレコード
Z/X Code reunion(秋)

ぱすメモは先月からアフレコ始まってる
0283なまえないよぉ〜垢版2018/12/07(金) 01:33:46.77ID:Vn1cHDDT
Z/Xなんてスタキュ時代に取った仕事だし
そういうゲーム原作や過去作の続編を使い果たしてクレアボイスに移籍したのがシグマ時代
0284なまえないよぉ〜垢版2018/12/07(金) 02:36:04.42ID:k17KBm3G
クレアボイス辞めても安泰だな
0287なまえないよぉ〜垢版2018/12/07(金) 07:33:46.47ID:4s0qx2uK
知ったかぶりだらけで笑ってしまった
なんも知らねーのな
0290なまえないよぉ〜垢版2018/12/07(金) 10:00:58.97ID:51+Hw43r
在籍中、知名度ある割に仕事少ないから切られたとか?
同系統の声役ばかりでポジ取られて要らなくなった?
両方ともありそうwww
0291なまえないよぉ〜垢版2018/12/07(金) 11:50:47.81ID:k17KBm3G
久保に逃げられ小倉に逃げられ沈む泥舟に居座る馬鹿はいない
0292なまえないよぉ〜垢版2018/12/07(金) 13:51:46.43ID:4FVrPdTj
アーティストなのか?声優として扱われたいのか? でプロダクションの意見とキングの意見が合わなくて巻き込まれた感じ?
0293なまえないよぉ〜垢版2018/12/07(金) 13:55:59.01ID:HB/gvOt8
スケジュールをどちら優先で行くのかとか
今まで軋轢は色々あったんだろうな
0294なまえないよぉ〜垢版2018/12/07(金) 14:15:37.53ID:T/OoIxX0
不倫に
0295なまえないよぉ〜垢版2018/12/07(金) 16:00:59.94ID:Vn1cHDDT
>>289
振り回す大人はキングしか居ないし
言うこと聞いてるなら最初に移籍させたシグマのままだよ
クレアボイスへの移籍は本人の意思だろ
0296なまえないよぉ〜垢版2018/12/07(金) 17:10:19.88ID:CsVvWp12
小倉唯と石原夏織の声優ユニット・”ゆいかおり”の移籍で囁かれる裏事情…レコード会社社員が暗躍!? 
http://www.cyzo.com/2013/11/post_15010_entry.html

 今年9月、『ロウきゅーぶ!』袴田ひなた役などで知られる声優・小倉唯と『輪廻のラグランジェ』京乃まどか役などを務めた声優・石原夏織の移籍騒動が、業界内外を騒がせた。.

 小倉、石原は元々、共に声優事務所スタイルキューブに所属。ユニット”ゆいかおり“を結成し、人気を博していた。
そんな中、同社の看板声優として活躍していた2人は、今年9月16日に声優事務所のシグマ・セブンeへの移籍を発表。
この電撃移籍は、声優ファンや業界の人間に大きな衝撃を与えた。
この移籍の理由について、ネットでも「スタイルキューブが嫌になったのか?」「シグマ・セブンeが引きぬいたんじゃ……」など、さまざまな憶測が飛び交った。

 人気急上昇中の2人が抜けるということは、所属事務所のスタイルキューブにとって大きな痛手となるのは必至。
スタイルキューブがみすみす移籍を許したとは思えないのだが……。この背景に関して、声優業界関係者は以下のように話す。

「今回の小倉唯、石原夏織の移籍に関しては、どうも”ゆいかおり”のCDを出しているキングレコードの人間が動いていたようです。
”ゆいかおり”としての活動は09年頃から始まっていたのですが、小倉と石原は11年にスタイルキューブが結成した声優グループStylipSにも参加することに。
しかし、StylipSのレコード会社はランティスということで、動きづらい部分もあったと推察されます。
結果、小倉と石原の2人は、今年4月にStylipSから脱退。そして、今年9月にはスタイルキューブからも離れることとなった。
2人の移籍先であるシグマ・セブンeの関連会社シグマ・セブンには、キングレコードの稼ぎ頭・水樹奈々も所属しているため、
今回の移籍騒動に関してはキングレコードの人間が口利きをしたのではないかと、業界内では囁かれています」(声優業界関係者)

 元々、声優業界は芸能界と違い、声優本人の意向が尊重される傾向がある。
そのため、キングレコードの意向か、本人たちの意向かは不明だが、今回のような看板声優の移籍が起こったようだ。

 ゆいかおりは10月23日に発売したアルバム『Bunny』が、オリコン初登場15位にランクインするなど、その人気を着々と上げている。
彼女たちにとってはプラスへと働いたことになる今回の移籍劇。
反対に、今回の移籍騒動では、看板声優を失ったスタイルキューブの先行きが不安視されることとなった。
しかし、同社には、『アクセル・ワールド』の黒雪姫役で知られる三澤紗千香といった実力のある声優も所属しているので、”ゆいかおり”の移籍にめげず、今後も頑張ってもらいたいものだ。



三澤紗千香の移籍も話題のタレント事務所「スペースクラフト」に落ちる影 平野綾の悲劇、再び!?
http://news.livedoor.com/article/detail/9783404/

 今月10日、声優の三澤紗千香が前事務所スタイルキューブを離れ、スペースクラフト・エンタテインメント(以下、スペクラ)へ移籍していることが判明した。
新天地にて活動を続けることとなった三澤だが、一方で、ある声優業界関係者は眉をひそめる。

「一部で噂されていた通り、これまで三澤はスタイルキューブに対して弁護士を立てて、話し合いをしていました。
今回、スタイルキューブ側と三澤サイドで話がついたので、スペクラへの移籍が発表されたのでしょう。

 実は、そんな揉めごとの最中、あるクライアントがスタイルキューブを介して三澤と連絡を取ることができず、騒動になったことがありました。
元々そのクライアントは、派生の展開を含めて三澤を声優として起用していた。
にもかかわらず、そんな事情もあって三澤サイドから返答がもらえず、三澤は当初予定されていた展開をきっちり消化することができなかった。
普通であれば、三澤の信用はガタ落ちです。そんなことを聞いていたので、スタイルキューブを離れたらフリーの期間を挟むと思っていました。
しかし、すぐにスペクラへの移籍が発表されたということは、同社が彼女をしっかり管理するということで話を収めたのでは」(声優業界関係者)
0297なまえないよぉ〜垢版2018/12/07(金) 17:35:56.30ID:CsVvWp12
「声優のアイドル化は誰にも止められない」 “声優アイドル”は今後さらに増加していく!?
https://www.excite.co.jp/news/article/Otapol_201406_post_890/

 声優が自身のCDを出したり、出演しているアニメ作品の主題歌を担当するというのは最近ではよく見かけること。
アニメなどの作品に声を吹き込むだけではなく、水樹奈々のようにNHKの『紅白歌合戦』に出場する声優がいるなど、“歌う声優”という姿は、今では当たり前のことになってきている。

 そんな中、声優事務所・スタイルキューブの社長であるたかみゆきひさ氏が、6月13日に自身のブログで綴った「歌ったりCD出しちゃったりする声優ってどうなの!?」というテーマが話題になっている。
そこには、“歌う声優”に対して、『業界的にも必然的に「声優も歌を歌う」という方向に流れる。
とても自然な流れで、誰にも止められない』と語っており、また、CDを出した声優はプロモーションのためにどうしてもタレント的な活動をしなくてはならないらしく、
「声優のタレント化は時代のニーズであって誰にも止められないのです」と明かしている。

 確かに、歌を歌うなどといった“声優アイドル”はかなり増えてきており、たかみ氏も声優が歌を歌うことは、もはや声優の仕事のひとつであると語っている。
しかし、タレント活動にとらわれすぎて、声優の本分である演技をおろそかにしてはならないとも指摘していた。

 2011年にもたかみ氏は自身のブログで、当時の所属声優・小倉唯と石原夏織(現在はシグマセブンe所属)の声優ユニットのゆいかおりを例に、
“声優アイドル”について語っており、当時「ゆいかおりや小倉唯が声優ではなくただのアイドル」と言われていたことに対して「彼女(小倉唯)はうちでは声優としての仕事を初期からやっていますよ」と反論。
加えて、子役だった小倉唯は演技もそれなりにしてきているし、声も魅力的。だから声優としての適正があると判断したとも明かしている。
また、『小倉唯にはもちろん歌やダンス、そしてルックス、若さ、という魅力もある【中略】そして小倉唯という子は常に完璧を目指して自分の性能をどんどん上げていくタイプの子。
そういう子は「ただのアイドル」ではおさまらない』といい、だからこそ声の仕事をきちんとやっていくことを選んだと語っており、小倉唯がアイドル活動をしていてもあくまで声優であることを強くアピールしていた。
また、スタイルキューブでは現在も三澤紗千香や田辺留依といった“歌う声優”を輩出しており、声優をアイドル化させる流れを重視している傾向が伺える。

“アイドル声優”は今となっては当たり前の存在になってきており、しかも人気もある。
かつて椎名へきるや林原めぐみなどの声優がアイドル化した現象を「第3次声優ブーム」と呼ぶように、さらに声優のアイドル化が加速している今の状況は「第4次声優ブーム」ともされている。
たかみ氏のいうとおり、“アイドル声優”は今後さらに需要が増して、増えていくのかもしれない。
0298なまえないよぉ〜垢版2018/12/07(金) 17:50:00.86ID:oKVtfeln
原稿料はアシスタントの給料で消える… 駆け出しのマンガ家と声優が明かした“給料事情”
http://news.livedoor.com/article/detail/9383413/

 10月19日放送のバラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ)に、
マンガ家の肥谷圭介と声優の森永千才が出演。
それぞれ“業界の1年生”として紹介され“お金事情”を明かした。
(略)
 一方、シグマセブンe所属の新人声優・森永千才は、
アニメ『精霊使いの剣舞』に一声だけ出演した際のギャラを「1万円ちょっと」と告白。
日本俳優連合に加入している声優のギャラ制度「ランク制」に基づくものとして、
番組では「ランク制」の解説が挿入された。

「ランク制」では、1年目〜3年目の声優(ランク15)はアニメ1回の仕事につき1万5000円のギャラ。
4年目以降はランクが上がるにつれ、ギャラも1000円ずつ上がり、
最高ランク(ランク45)になると最低でも4万5000円以上のギャラになるという説明だった。
また、森永の場合、給料が入るのは早くて3カ月後で、
仕事がなく収入がまったくない月もあるので、
今は牛丼店でアルバイトをしていると、現状を明かしていた。

 アシスタントを自腹で雇わなければいけないマンガ家と、
まだまだ仕事が少なくアルバイトをしている声優。
やはり業界の新人はなかなか苦労が多いようだった。
0299なまえないよぉ〜垢版2018/12/07(金) 17:50:26.40ID:oKVtfeln
 まずは、声優ユニットブームの火付け役とされる、スフィアを擁するソニー・ミュージックエンタテインメント傘下のミュージックレイン。
スフィアは09年、同事務所に所属する寿美菜子、高垣彩陽、戸松遥、豊崎愛生の4人で結成されたユニットで、
「フライデー」(講談社)や「月刊ヤングマガジン」(講談社)などにグラビアが掲載され、
11年には、メジャーデビューから1年7カ月という声優アーティスト史上最速で武道館での単独ライブを開催するほどの人気を博した。
「彼女たちを売り出すために、バンダイビジュアル系列のレコードメーカー・ランティス内に、
ソニーミュージックとの共同アニメレーべル・GloryHeavenを新設してデビューをさせたりと、億単位の金をかけたらしい。
その金を回収できるようになったのは、ここ1〜2年だと聞きます。体力のある大手ならではの売り方だと思いますが、人気も下降気味。
ミュージックレインも最近は若手の雨宮天のほうをゴリ推ししてますし、このままでは厳しそうですね」(同)
 ミュージックレインはソニーという大資本の系列なわけだが、声優業界にはそのほかにも、強大な資本力を持つ大手事務所がいくつかある。
そうした事務所は、アニメ作品の製作プロジェクトに出資して自社声優の出演枠を獲得しやすくすることもよくあることだとか。
「最近だと、アイムエンタープライズやアーツビジョンなどが入っている日ナレ(日本ナレーション演技研究所)グループが顕著です。
ここは全国規模で声優養成所ビジネスを行っていて、そこで潤ったお金でアニメ作品にも積極的に出資、
新人声優を端役やガヤ(その他の大勢)役に入れこんで現場に売り込む、という流れですね。
だけどやっぱり実人気がすべてなので、一般芸能のように、バーニング系列の無名の新人がいきなり主役に抜擢される、なんてことはなかなかない。
そういう動きができるのは、いまや巨大メディアコンテンツ企業となったブシロード傘下の事務所・響のように、
自社制作でまるごと作品を作ってしまう、ぐらいのことをやらないとダメでしょうね」
 人気上昇中のアイドル声優・三森すずこを筆頭に、メディアミックス作品である
『探偵オペラ ミルキィホームズ』の声優で結成された同名ユニットのメンバーの籍はすべて響にあるが、
このようなキャスティングができるのも、作品プロジェクトのすべてを自社制作で賄える母体の規模があってのことなのだろう。
 では、大手事務所ならどこでもアイドル声優に力を入れているものなのだろうか
決してそうではないのだが、野沢雅子、田中真弓、などの大御所を数多く抱える業界最大手の青二プロダクションだ。
ナレーションや映画の吹き替えまでこなせてこそ一人前のプロ声優、考える昔気質のベテランが多く、
アニメだけの声優を下に見る風潮さえあるとか。
また最近は傘下の養成所からの生え抜きよりも、ベテラン声優の移籍先としての機能のほうが目立つという。
 一方、同じく、大手ながらそうした雰囲気もあまりないのが、水樹奈々などが所属するシグマ・セブン、および傘下のシグマ・セブンe。
最近では『ロウきゅーぶ!』や『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』などのオタク向け作品で人気を獲得、
子役あがりならではのルックスのよさで人気を博している小倉唯などが所属するが、現場での評判がすこぶる悪いのだ。
「新人声優でも、過剰なまでの"売れっ子対応"を取るんですよ。売れてもない新人のくせに、マネージャーが稼働日数や金額に文句を言ってきたり、
当日になって撮影用の衣装に急にダメ出ししてきたりそういうことが多い。とにかくシグマはめんどくさいですね(笑)。」(アニメ制作会社スタッフ)
 それとは逆に、大手ながら新人アイドル声優の売り出しに定評があるのが、人気声優の花澤香菜などを擁する大沢事務所だ。
「本来はナレーション部門が強い事務所ですが、花澤に関してはとにかくマネージャーが敏腕。
業界では有名な人物で、製作会社関係者のみならず、製作委員会に入る関係企業にまでこまめな営業を展開、取れた仕事を花澤に集中して入れ込んだ。
一般芸能では当たり前なことなのでしょうが、こういう動きができるマネージャーは声優業界ではレア。
いまは、同じようなやり方で久野美咲という新人をプッシュしてるんですが、彼女も花澤みたいに透明感ある独特の声質で、
そういう子をどんどん入れ込んで知名度を上げるっていうのは、大沢事務所の王道パターンですね」(前出・マネージャー)
0300なまえないよぉ〜垢版2018/12/07(金) 20:16:35.14ID:P0R1FuYo
きっと枕強要で嫌気差してのフリーだろうな
唯ちゃんは絶対そんなことしたくないけど煩いからフリーになったんだろう
よかったわ
これからも応援するよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況