【アニメ】 「いもいも」古川博之監督、顔修正しながら「これエクソシストやん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
制作上の都合で先行上映会が中止されるなど放送前から万策尽きたのではと危ぶまれていたTVアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」だが、古川博之監督が作画崩壊を認めるツイートをした。監督の仕事は悪魔が乗り移っているかのような様相の少女を除霊し、なんとか人間に見える姿に戻すことになってしまっているようである。
https://twitter.com/689yuri/status/1051509368053624832?s=21
■TVアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」とは
著:恵比須 清司先生/イラスト:ぎん太郎先生のライトノベルが原作。監督・キャラクターデザインは古川博之さん、アニメーション制作をNAZ×マギア・ドラグリエが担当する。
ライトノベル作家を目指す高校生・永見祐には、涼花という妹がいる。涼花は才色兼備の優等生だが、兄には厳しくどこか冷たかった。ある日、ラノベ大賞では万年一次選考落ちの祐に衝撃の事実が明かされる。涼花が書いた“兄妹イチャイチャラブコメ”がラノベ大賞を受賞したというのだ!
しかも、ラノベや萌えが実は全く分からないという涼花の頼みで、なぜか祐が代理の作家・永遠野誓(とわのちかい)として活動することに! 不本意ながらも作家デビューを果たした祐は、個性的な業界関係者たちに揉まれながら、妹のために永遠野誓として奮闘していく。そして、お兄ちゃんラブな雰囲気は微塵も見せていなかった涼花が......!?
永見祐役を畠中祐さん、永見涼花役を近藤玲奈さん、氷室舞役を小倉唯さん、アヘ顔Wピース先生役を赤ア千夏さん、水無月桜役を荒浪和沙さん、神坂春菜役を永恵由彩さん、神坂秋乃役を中島優衣さん、篠崎麗華役を喜多村英梨さん、江坂さん役を真野あゆみさんが演じる。
(C)2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会
http://www.ota-suke.jp/news/229339
2018年10月18日 14:43
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前期に全10話でやってたゴクドルズは講談社アニメだな >>167
えっマジ・・・!? もしかして本編10話に総集編2回放送とかやる予定だったりして >>166
まあ、東映よりはるかに小規模なスタジオが元請けやってるからな
小規模でもちゃんとしてるスタジオも勿論あるけど >>79
タッチパネルガラケーを妹は半開きで持ってたってことでええやろ 知ってる範囲内の全10話アニメ
問題児たちが異世界から来るそうですよ?(2013年冬)(角川)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(2013年夏)(角川)
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している(2013年秋)(角川)
ISUCA(2015年冬)(角川)
トリアージX(2015年春)(角川)
この素晴らしい世界に祝福を!(2016年冬)
ビッグオーダー(2016年春)(角川)
はじめてのギャル(2017年夏)(角川)
僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件(2017年秋)(角川)
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(2018年秋)(角川)
信長協奏曲(2014年夏)(小学館)
黒執事 Book of Circus(2014年夏)(スクエニ)
攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE(2015年春)(講談社)
Back Street Girls −ゴクドルズ−(2018年夏)(講談社) KADOKAWAは10話枠みたいなのがあるからな。基本安く宣伝して終わり枠なんだけどこのすばが下馬評覆してバカ売れした 処女ビッチは声優が頑張ってた
ホモの先輩の怪演は後世に語り継ぐべき カドカワ率も何もカドカワが10話枠でやってるだけだぞ >>173
このすば以外まともなのないなあ
しょびっちはあおちゃんが頑張ってただけで
生徒会役員共と被る作品になってた しょびっちは途中から妹が気になって仕方なくなった
妹看板作よりよほど >>183
しょびっちの妹は兄妹愛が全面に出てていいキャラだったね
昨今のラノベによくいるあわよくば兄と関係持ちたがるタイプの妹とは一線を画してた >>164
いやいや、作監の数だけキャラの絵柄(個性)もあるはずでしょう
作監多いアニメはキャラ統一よりもっと別の理由で増やしてるんじゃないかな? >>184
何というか、ウザ可愛さが丁度俺に刺さった >>186
そもそも作監は絵柄だけ直してればいい訳じゃないからなあ
クソ原画だと一から全て描き直すとか普通に有り得るし 序盤は2話よりマシになったかと思ったけどやっぱ酷かったなw
AT-Xの年齢制限番組なのにエロシーンの作画が崩壊してるとか誰得なんだよw ___ ゴキッ
/ || ̄ ̄|| <⌒ヽ ))
| ||__|| < 丿
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ / 二話よりはましかと思ったけど、やっぱ面白さがわかんない
パンツ? 夜明け前よりキャベツ色も凄かったね
エロ原画家がキャラデザのアニメ化はもれなくキャベツ化しちゃうの? >>194
ギャルゲみたいな斜めでもなし
何なんだろうなあの真横画面 これアニメにする必要ある?会話しかしてないじゃん
ピクチャードラマで十分成り立つわ >>194
スクショでスマホの壁紙。全身絵の高解像度。
だったらそこだけでもマジメに作画しろ おかしな会話とおかしな衣装で頭のネジが吹っ飛んだ。
それを表現するために顔面も崩壊させた。
というのなら、納得してあげない事もない。 試しにみてみたんだけど
なんでちょくちょく絵が横になるの? >>37
おまえは一生、自分ができないことを他人に求めるなよ
政治やスポーツにいちゃもんつけるなよ >>17
いいアイディアだ
喜多村英梨でやって欲しい なろう系のアニメの作画がいいからな
20年続いたラノベアニメの終わりだろ >>198
横倒しの構図はこでらかつゆきがよく使う手法 今季作画崩壊多くないか?これほどじゃないけどあかねさす少女も崩れてたし
ユリシーズも一部どうした!って突っ込みたいシーンあったし
たまたま自分が見たのがそんなのにあたっただけかもしれんけど デートに何を着るか散々悩まされた挙句
作画のド簡単な服を着させられる妹が不憫なアニメ >>210
とにかく本数増えてるのでちゃんと作画スタッフとスケジュール確保出来てない作品はヤバいぞ おっさんらは知ってるだろうけど昔のアニメだったら
作画監督ごとに変わってたんだよなぁ
当たり外れがある感じ
何クールもやってるからしょうがないんだろうけど つまりコンピュータ導入して手間激減!とか言ってもセル画の頃と何も変わらなかった
って事だな 横向きのパンばかりで首と肩を破壊しようと画策するクソアニメ こんな崩れるくらいなら、最初から3DモデルとLive2Dデータ用意しておけばいいだろ
なんで全数手描きする必要があるんだ >>215
手間は激減したが無駄にクオリティ要求されるようになったのでむしろ増えた感じ キャベツやメドヘンみたいに一話目は作画綺麗なのが崩壊したら話題になるけど最所から崩壊してたらただの同人アニメだろ >>215
そもそもコンピュータ導入で楽になったのは仕上げと撮影くらいだぞ
作画は大して負担変わってない >>223
世の中には、デジタル作画とセル画の違いすらわからない人とかいるくらいだし仕方ないね。 CGとの整合性やロトスコープ多用とかで結構ストレスは増えたよ
コンテの段階できっちり切り分けられてないと悲惨 >>224
Rw79b6Fqはデジタル作画とデジタル仕上げの違いはわかってるんだよねぇ? 俺が好きなのは妹だけどお前誰
毎回作画崩壊に別人状態 低予算短納期で丸投げならこれが当たり前のクオリティだろ
戦犯は製作委員会とPなんじゃないの 古川監督、これ自社スタジオこさえて別のとこと共同制作なんやけど、こんなんでも次回の仕事がありそうなのが七不思議やね。
死ぬ気でやれ。 今はアニメーター不足が甚だしいから多少の失敗で干される事はないよ
赤字こさえて会社を潰す可能性はあるかもしれんが 原作者NGとかならないのかな
俺が原作者なら絶対この監督嫌だわ >>12
もう胴体着陸したけど機体削りながら進んでる状態では >>231
はねバドの監督なら良かったな
作画にものすごく力を入れて原作のストーリーのおかしなところも大幅に修正してくれて素晴らしいアニメになったはず どんなに低予算だろうがこれなら作らない方がよかっただろ
100%赤字だろ 赤字になるのは製作委員会
作り手は金はちゃっかりもらってうんこを納品、ついでに被害者アピール >>234
丁寧な作画で小ヒットに終わった方が赤字幅が大きい。 >>205
スマホや3DSを回転させるための作戦
電車や街の中で見せれば「あ。アイツもいもいも観てるんだな」とイケメンと仲良くなれ以下略 >>6
原作者にとってアニメ化は博打だよな
まともなもの作ってくれりゃ、内容さえ面白ければ原作本も売れる
アニメが酷すぎると、原作までトバッチリうけてどうせ糞作品なんだろとなるな
せめて制作会社聞いてから原作者にアニメ化の拒否権あればいいのに 「俺ツイ」はまだ恵まれてたんだ
そう思うアニメが「いもいも」 円盤の特典として、画面上部にTV放送版、下部にDVD版を並べてるのを出したら売れるだろうなw 作画崩壊のおかげで注目されるようになったってのも皮肉だな 売れない円盤の為にわざわざタダ働きで作画修正するわけないだろうな でも流石にこれは責任持って修正しないと今後の仕事に支障きたすんじゃない
毎回安定してヒドいからwww 委員会から降ってきた予算の枠内の事故なのかスタジオ持ち出しでもコレなのか カドカワなので低予算で作らされてるのは間違いないけどね 予算も時間も貰えずスタッフも確保できなくてこの惨状を生んだんだろうな… でも銀行から融資は受けてるから、仕事を毎クール受注しないと返済できないんですよ。 BD出すみたいだけど資源の無駄だからやめろと言いたい
画集にドラマCDでもつけて出したほうが遥かにマシ BDには、作画修正版とテレビ放映版を収録すべきだな。 今週は作画が2話以来一番酷くて
中身も兄貴のボンテージ衣装見せられた挙句のSMとか見ている視聴者の精神も崩壊しそうなほど酷い回だった… >>247
これコラでしょ。
ここは作監が修正いれたところのはず。 「魔法少女俺」とか、わざわざ作画崩壊させてた回あって、
めちゃ面白かったけどな。 委員会に所詮アニメ、制作費減らせと言う考え方をする人間がいるとこうなる。誰が企画して、誰が金出しているか分かるようになれば、淘汰されるが、当然ダメな考えをする上位の人間なので隠れて出てこないから、無くならない。 こう毎週だとわざとやってるのか(話題作り)って思う BDのメルメドは作画全て背景含めて描き直したらしいぞw >>262
そもそも責任の所在を曖昧にするために制作委員会方式があるわけで
結局プロジェクトが迷走してグダグダになるだけ >>264
あれくらい酷いと全部やり直しもやむなし メドヘンもこれも本編そのものが面白くないから作画崩壊のネタが無かったら記憶に残らなかったぞ ウザメイドは監督がキャベツなだけにレイアウトとかで上手く作画の負担減らしてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています