X

【アニメ】水樹奈々と杉田智和が「ドラゴンボール超 ブロリー」参戦、フリーザ軍の一員演じる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ひかり ★垢版2018/09/13(木) 00:31:53.02ID:CAP_USER
「ドラゴンボール超 ブロリー」に水樹奈々と杉田智和が参加していることが明らかになった。

本作は、テレビアニメ「ドラゴンボール」シリーズの劇場版第20作。原作者の鳥山明が脚本とキャラクターデザインを担当し、テレビ版のシリーズディレクター・長峯達也が監督を務めた。

水樹と杉田はフリーザ軍の一員であるチライとレモにそれぞれ声を当てる。チライは銀河パトロールの宇宙船を盗んだことから追われる身となり、逃れるようにフリーザ軍に入隊したキャラクター。レモは
フリーザの父・コルド大王が軍を率いる時代から仕える古参兵だ。彼らは今回、ブロリーを取り巻くキャラクターとして悟空たちの前に現れる。

「ドラゴンボール」シリーズには初参加となる2人。水樹は「私が演じたチライはシリアスな戦いが続く本作品において、ちょっとほっとする、日常パートを担うキャラクター。ちょっと不良なんですが、
とっても可愛いヤツなんです(笑)」と、杉田は「演じるにあたり、冷たく言い放つことや悪態をつくことがあっても悪人に聞こえないように気を付けました。レモの根本にあるのは優しさ。ずるがしこいけど
心あたたかいキャラクターなので、そのあたりを強く意識しました」とコメントした。

「ドラゴンボール超 ブロリー」は12月14日より全国でロードショー。

■ 水樹奈々 コメント
台本を読んで、これぞ「ドラゴンボール」!と胸がアツくなりました。
オーディションのお話をいただいた時、小さいころから大好きでずっと見ていた作品なので、すごく嬉しくて! めちゃくちゃ気合いを入れてスタジオに向かいました。チライは今まで私が演じたことのないタイプの
キャラクター。ぜひともこの役を演じたいという気持ちが強くて、合格の連絡を受けたときは本当に嬉しかったです。
バトルシーンもものすごくハードで、強い者同士が戦うとこんなことになってしまうんだ! 半端ない!!と手に汗握りまくりで(笑)。改めて、この作品に携わることのできる喜びを噛みしめました。
子供のころから私と同じように「ドラゴンボール」を見て育った世代の方はもちろん、今まさにこの作品を知るという新しいファンの皆さんにも一瞬でのめり込んでいただけると思います!

□ 自身が演じたチライについて
鳥山先生が描かれているキャラクターはものすごく表情豊か。私が演じたチライはシリアスな戦いが続く本作品において、ちょっとほっとする、日常パートを担うキャラクター。ちょっと不良なんですが、
とっても可愛いヤツなんです(笑)。レモとの関係についても最初は「レモさん」って、敬語ではなく、「姐さん! 兄さん!」みたいに不良の世界の上下関係のような言い方をしていて(笑)。それが
困難を乗り越え、呼び捨てで呼べるような関係性になっていく。そしてレモは大人だからこそ、チライの若い発言もすべて受けとめ飲み込んでくれる。すごくお父さん的というか、親身になってくれる
生活指導の先生みたいな存在でした(笑)。

■ 杉田智和 コメント
「ドラゴンボール」は子供の頃一番最初に出会った、力と強さの違いを考えさせられた重要な作品です。私にとっては「力を持つってなんだろう」と考えるときの教師のような位置付けの作品でした。
どこかで卒業するんですけど、きっと大人になってから読み返しても、その時の視点から見て学ぶことは多くて、読者それぞれが自然と色々なことを感じるんじゃないかなと思います。
映画を観る時にはなるべく情報を入れず、素直に劇場へ来てほしいです。自分が子どもの頃に映画を観る時も、思想レベルで何かを学んだり、得たり、覚悟を決めたりして映画館に行ってたかな?って思うので、
是非突然の驚きを楽しみに観て頂きたいです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000014-nataliee-movi
https://pbs.twimg.com/media/Dm2GROaWwAAhZY_.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dm2GRteW0AAHapG.jpg

『ドラゴンボール超 ブロリー』予告
https://youtube.com/watch?v=fnM9G7AIR-M
0029なまえないよぉ〜垢版2018/09/29(土) 22:05:14.57ID:9RBgUZxK
同時上映(内容的にDB超ブロリーの後にやる)
プリキュアオールスターズVSセーラー戦士VSおジャ魔女どれみ スーパー魔女っ娘大戦(劇場版は3D、4DX有り R−18指定。)

東映マークの後、プロローグはカリオストロ本編の使いまわし
(ルパンが銭形の操縦するオートジャイロの元へ駆け寄るがジョドーに撃たれてから斬鉄剣でルパンの服を切る所まで)
「1968年9月9日 ルパン三世 カリオストロ公国にて死亡」 という字幕が黒画面に登場
こうしてルパンを失ったルパン一味や銭形はカリオストロ公国を去る。そして、ルパン一味は解散。

ここで桜MISSION プリキュアリレーションが流れ、メインタイトル「プリキュアオールスターズVSセーラー戦士VSおジャ魔女どれみ スーパー魔女っ娘大戦」

OP映像では解散したルパン一味のその後の様子。
次元と五ェ門は虎ノ門で定食屋を営み、不二子はその後もスパイ活動。銭形はルパンの死をきっかけにインターポールを辞職して隠居。

そして時は流れ現代。
プリキュアの自宅に果し合いの挑戦状が届いていた。
それを拾ったプリキュアになる少女はルパンの怨霊に操られ、敵対するプリキュアを憎むようになった。
プリキュアやセーラー戦士はチャーター便でヨーロッパへ向かい、飛行途中で1968年9月12日にタイムスリップ。
パリ到着後、バスでカリオストロへ。
そして舞台はクラリスとカリオストロの結婚式中の礼拝堂内部。
クラリスと伯爵が入場した時、兵士が十字架の剣を納めたのを試合開始の合図のゴングとしてルパンの怨霊に操られたプリキュア同士の抗争が勃発。
第1ラウンド
Aブロック (BGMはAlive A life)
A キュアドリーム対キュアハッピー
B キュアアクア対キュアビューティ
C キュアルージュ対キュアサニー
D キュアミント対キュアマーチ
E キュアレモネード対キュアピース
F キュアブラック対キュアメロディ
G キュアホワイト対キュアリズム
H キュアブルーム対キュアミューズ
I キュアイーグレット対キュアビート
J ミルキィローズ対ロイヤルキャンディ
K シャイニールミナス対キュアエコー
L キュアピーチ対キュアブロッサム
M キュアベリー対キュアマリン
N キュアパイン対キュアサンシャイン
O キュアパッション対キュアムーンライト
0030なまえないよぉ〜垢版2018/09/29(土) 22:06:05.41ID:9RBgUZxK
>>29続き
Bブロック (BGMはELEMENTS)
A キュアホイップ対キュアエール
B キュアジェラート対キュアアンジュ
C キュアショコラ対キュアマシェリ
D キュアマカロン対キュアアムール
E キュアカスタード対キュアエトワール
F キュアラブリー対キュアミラクル
G キュアプリンセス対キュアマジカル
H キュアハニー対キュアモフルン
I キュアフォーチュン対キュアペコリン
J キュアパルフェ対キュアフェリーチェ
K キュアエース対キュアアンジェ
L キュアハート対キュアフローラ
M キュアダイヤモンド対キュアマーメイド
N キュアロゼッタ対キュアトゥインクル
O キュアソード対キュアスカーレット

第2ラウンド(BGM NEXT LEVEL)
A AブロックA勝者対BブロックA勝者
B AブロックB勝者対BブロックB勝者
C AブロックC勝者対BブロックC勝者
D AブロックD勝者対BブロックD勝者
E AブロックE勝者対BブロックE勝者
F AブロックF勝者対BブロックF勝者
G AブロックG勝者対BブロックG勝者
H AブロックH勝者対BブロックH勝者
I AブロックI勝者対BブロックI勝者
J AブロックJ勝者対BブロックJ勝者
K AブロックK勝者対BブロックK勝者
L AブロックL勝者対BブロックL勝者
M AブロックM勝者対BブロックM勝者
N AブロックN勝者対BブロックN勝者
O AブロックO勝者対BブロックO勝者
0031なまえないよぉ〜垢版2018/09/29(土) 22:07:21.79ID:9RBgUZxK
>>29-30続き
第3ラウンド(BGM Climax Jump)
A 第2ラウンドA勝者対セーラームーン
B 第2ラウンドB勝者対セーラーマーキュリー
C 第2ラウンドC勝者対セーラーマーズ
D 第2ラウンドD勝者対セーラージュピター
E 第2ラウンドE勝者対セーラーヴィーナス
F 第2ラウンドF勝者対セーラーウラヌス
G 第2ラウンドG勝者対セーラーネプチューン
H 第2ラウンドH勝者対セーラーサターン
I 第2ラウンドI勝者対セーラープルート
J 第2ラウンドJ勝者対セーラーちびムーン
K 第2ラウンドK勝者対セーラーちびちびムーン
L 第2ラウンドL勝者対セーラースターファイター
M 第2ラウンドM勝者対セーラースターメイカー
N 第2ラウンドN勝者対セーラースターヒーラー
O 第2ラウンドO勝者対セーラー火球
その結果、抗争を起こしたプリキュアは自業自得で絶滅し、セーラー戦士が生き残った。
戦いの途中でクラリスの姿が既にエレガンスハニーに変化していて、キューティーハニー(セラムンの後番の方)の姿になっていた。
本物のクラリスはルパンの後を追ってカリオストロの城にスパイとして潜入していたメイドハニーから渡された毒薬で服毒自殺していたのだ。
そして伯爵対キューティーハニーになる。
(BGM Climax Jump DEN-LINER form)
0032なまえないよぉ〜垢版2018/09/29(土) 22:08:27.46ID:9RBgUZxK
>>29-31続き

プリキュア同士の抗争やセーラー戦士とプリキュアの戦いも不二子の手で中継されてた。
この戦いは伯爵にとって相当なハーレム乱交。伯爵は興奮して全裸になり、出席者の一人であるナージャの子孫(26歳)を全裸にして皆の目の前で強姦。
(BGM Break the Chain)
これの前にはセーラー戦士は停戦状態となり、ルパンの怨霊から解放された。
しかし、おジャ魔女全員が銭形に代わって魔法でゴート札の悪事を暴き、魔法の電波ジャックで宇宙中継され、
(BGM W-B-X W-Boiled Extreme)
おジャ魔女全員は抗争を起こしてセーラー戦士と戦い、自業自得で絶滅したプリキュア達をマジカルステージで蘇生させた。
蘇生したプリキュアはルパンの怨霊から解放され、正気に戻ってセーラー戦士からさっきまでの事を聞かされ、これを知ったプリキュア達はお互いに謝罪した。
伯爵の体から欲望でできた邪心の怪物をおジャ魔女の魔法で取り出し、
どれみ、プリキュア「これが伯爵の本性よ!みんな、伯爵をやっつけましょう!」
ハイパーハニーの後ろにおジャ魔女、セーラー戦士、プリキュアが並び、ハイパーハニーのハニールージュアローにエネルギーをチャージ。
そして伯爵の体から欲望でできた邪心の怪物はハニールージュアローから放たれた超ド級のエネルギービームで倒される。
しかし、そのエネルギービームが威力が高かったのか、怪物を消滅させた後、外の時計塔に直撃!
(BGM Moon Revenge)
時計塔は倒壊し、強力な出水が発生。
慌てたおジャ魔女、セーラー戦士、プリキュアは場外に出て、心を一つにしてそれぞれの放つエネルギーや魔法のバリヤーガードで防ぎ、城と城下町を洪水から防いだ。
それをテレビで見ていた銭形は手柄を横取りされたのを悔しがり、ガバメントで自分の頭を射抜き、自殺。
翌朝、湖の底から遺跡が出現した後、結婚式のテレビ中継中に偽札工場の全容を映したことでようやく国際警察も動き出し、歴史の暗部と言われたカリオストロ公国についに捜査のメスが入り、伯爵やジョドーたちは全員逮捕。
そして、正気に戻ったプリキュアにセーラー戦士、おジャ魔女にハニーは現代のパリに戻ってきた。
EDはAKBの恋するフォーチュンクッキーに合わせてCGになったプリキュアとセーラー戦士、おジャ魔女がダンスする。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況