【アニメ】「コードギアス」新作劇場版「復活のルルーシュ」が2019年2月公開決定 ティザービジュアル&特報公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「コードギアス」新作劇場版は2019年2月公開!ティザービジュアル&特報公開
2018年8月3日 20:00 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/293988
劇場アニメ「コードギアス 復活のルルーシュ」が、2019年2月に公開されることが決定した。
「コードギアス 復活のルルーシュ」は、2017年10月から今年5月にかけて展開された「コードギアス 反逆のルルーシュ」劇場3部作のその後を描いた物語。
本日8月3日20時には、東京・秋葉原UDXビジョン、新宿アルタビジョンほかにて特報映像とティザービジュアルが解禁された。
「復活のルルーシュ」は東京・新宿バルト9ほか、全国約120館にて公開される。
劇場アニメ「コードギアス 復活のルルーシュ」ティザービジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0803/R-GEASS_teaser_fixw_640_hq.jpg
『コードギアス 復活のルルーシュ』2019年2月公開 特報
https://youtu.be/_4XGUWBn%6780
■劇場版「コードギアス 復活のルルーシュ」
2019年2月公開(全国約120館予定)
◆スタッフ
監督:谷口悟朗
脚本:大河内一楼
キャラクターデザイン原案:CLAMP
キャラクターデザイン:木村貴宏
ナイトメアフレームデザイン原案:安田朗
ナイトメアフレームデザイン:中田栄治
メカニカルデザイン・コンセプトデザイン:寺岡賢司
メインアニメーター:木村貴宏、千羽由利子、中田栄治、中谷誠一
美術監督:菱沼由典
色彩設計:柴田亜紀子
撮影監督:千葉洋之
編集:森田清次
音響監督:井澤基、浦上靖之
音楽:中川幸太郎
配給:ショウゲート
製作:サンライズ、コードギアス製作委員会 >>102
元々ルルーシュが黒の騎士団に近付いたのもそれが理由だし
黒の騎士団もルルーシュは素性が知れなくて怪しいけど使えるやつだから手を組んだわけで
どっちも仲間意識とか二の次なんだよね 騎士団側には情とか信頼とかあったろ
少なくともルルーシュよりは 顔見せて信頼されてた旧日本の裏上層部が2期で消えてたな
あいつらから紹介された連中もいるだろうに(正体まではしらんだろうけど) >>107
六家ならかぐや以外はブラックリベリオンの後で捕まって処刑されたよ かぐや含めて誰一人ルルーシュのところに行かなかったのはすげー違和感があったな
扇ってそんなに人望あったのかよ、と
ルルーシュに付かないまでも扇には付いて行けん俺は辞めるぞってのがいても良かったような
(全員がシュナイゼルの捨て駒になってるしw) そういや二期で学園全員の記憶が修正されてたけど、
皇帝がお忍びで来日して生徒総会でもしたのかね 扇はむしろ人望しか無い人間でしょ
元扇部隊の連中からは当然信頼あるとして藤堂辺りからも相当信頼されてたろ
とりあえず野心とかは無い人物だし
そもそも当のルルーシュ自身が相当信頼してた人物だろ >>104
能力だけが問題だと考えてたとしても扇たちはゼロ無しでどうやって
ブリタニアに勝つ気だったんだろ? >>113
勝つも何もルルーシュと日本の独立交換なんだからそれで終わりだろ >>117
皇帝シャルルと直接交渉してるならともかくいくら帝国宰相とはいえシュナイゼルの
口約束だけで信用する時点でアホ丸出しじゃん >>118
ユーフェミアごときですら日本を行政特区にできる権限があったわけで 日本国内でのテロ組織でしかなかった黒の騎士団と
超合衆国というポジションになった状態での交渉はレベルが違うでしょ エウレカと同じでパチョンコマネーのために蛇足が作られ続けるんだろうなあ >>2
>>2
バンダイサンライズ朝鮮ステマ連合
サンライズの制作デスクは、「さくら荘のペットな彼女」には関わっていないとしたうえで、ツイッターでアニメをこう擁護した。
「韓国推しの意図は一切ございません」
「何故原作から改変したかといえば、アニメとしてのわかり易い表現を求めた結果です。かつお出汁香るシンプルなお粥を美味そうに描くのは至難の業です」
「断言してもいいです。一部の人が推測されているようなステマや海外スタッフの独断での改変は絶対に有り得ません。」
ギアスプロデューサー発言集(一部)
「僕は朝鮮総連と仲よかったから、在日の問題とかもやってました。万景峰号も3回ぐらい乗ったことあるんですよ。」
「作中に出てくる占領された日本は終戦直後の日本や植民地時代の韓国・台湾を参考にしてる」←作中=コードギアス
「全力投球で製作したアニメを通じて子供に現実社会の真実を伝えたい」
「世界のあちこちで勝手に戦争を起こして人を殺すアメリカとは何なのか、問うてみたい」
「イラク人を殺しに行かせてるのは日本人だと子供に分からせたい」
常にチョンがいる朝鮮ラブライブ
Pile「日本と韓国のハーフの何がいけない?」
小林愛香「めきめき韓国脳育てたい」 ルルーシュが復活するまでの経緯を劇場版でやり
復活した後の話をTVシリーズで分割4クールとかでやらないかな。 >>124
だから放送枠がないっての、マヌケなギアス豚だな
日5はキモオタアニメが荒らした視聴率を「所さんお届けモノです」が復活させてるから
もうあの枠でキモ豚向けアニメなんかやらないし >>17
感動せんやろ
しなんでもええやん、て皆が感じてた ルルーシュって結局最初から最後まで自分勝手だったよな
死ぬときまで自分勝手やん
何でルルーシュ人気あったから理解不能だわ
俺は色々あったがスザクの方が好きだったよ ルルーシュは信念貫いたやん
スザクはぶれぶれだったやん
俺的には両方自分勝手だし ルルーシュは最初から最後まで自分(とナナリー)の事しか考えて無いと言う点では信念貫いたとも言える
世界救ったとか言ってもあれもナナリーの為だしな チャイナマネーどばどば突っ込んで
中華連邦大勝利展開希望 >>5
テレビは金にならない。
劇場版は入場料収入がある。 >>130
パチョンコマネーが入ってるんだし日本が海に沈没してハッピーエンドとかやりそう ゼロは生きていましたという、その時不思議な事が起こったのご都合主義展開で生き返らすの? 普通に考えたら実は偽物でしたってオチになるだろうけど
散々叩かれた扇を総理大臣にした前科があるからな〜 >>132
そもそもあの世界にあの半島の
あの民族は存在してるのか?
中華連邦に帰属してるの?
俺は大人になった天子さまと、
星刻おじさんのいちゃいちゃが
観たいんだよ 特報見るに世界はどうもうまくいってないようだな
まあゼロレクイエムもただの誤魔化しだと放送終了当時さんざん叩かれてたし >>138
TV版を無かったことにして総集編映画でルルーシュ生存をにおわせる終わり方をさせてる フリーザにルルーシュ、次に復活するのは誰かな?
シャアかな? 劇場でやるのを嫌う人がいるけど、なんでだろう?
家から出るのが怖いひきこもり?
それとも入場料払えない貧乏人? >>139
シンクーは流石に死ぬだろ?死ぬよね?
てか、死んでるはず… >>144
シネコンが辺鄙なところにあって行くのに時間がかかるor行く暇がない
端っこの(小さい)部屋に押しやられてる
主要都市以外は遅れて上映
2〜3週間で上映終了
等々で劇場は嫌い
>>141
終わり方違うんだ
やっぱり手を握っただけで計画の全貌把握は無理があったよなw >>147
キモオタアニメだからバックについてる超大手広告代理店の系列の映画館でしか放映できないしな >>150
ガンダムも宇宙世紀に蛇足が付きまくりじゃん >>151
ガンダムも冨野は1st以降を作る気が無かったのを無理やり作らされたと言ってるしね >>144
そもそもアニメはゆっくりじっくり誰にも気使うことの無い空間で見たい
映画館だと時間決まってるし人いっぱいだしゆっくり感情輸入できないし見たい部分を繰り返せないし周りのガヤが邪魔だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています