【未来のミライ】川崎重工業、細田守監督の依頼を受け、「未来の新幹線」「黒い新幹線」のデザインに協力 アニメ映画に登場
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未来の新幹線デザイン、川重
アニメ映画に協力
2018/7/19 19:54
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https://this.kiji.is/392621217012810849
アニメ映画「未来のミライ」に登場する「未来の新幹線」のデザイン(川崎重工業提供)
https://nordot-res.cloudinary.com/t_size_l/ch/images/392630924447925345/origin_1.jpg
アニメ映画「未来のミライ」に登場する「黒い新幹線」のデザイン(川崎重工業提供)
https://nordot-res.cloudinary.com/t_size_l/ch/images/392630955905221729/origin_1.jpg
川崎重工業は19日、20日公開のアニメ映画「未来のミライ」に登場する鉄道車両のデザインに協力したと発表した。
細田守監督の依頼を受け、実際の車両を手掛ける部署が劇中に出てくる未来の新幹線をデザインした。
登場するのは生き物をモチーフにした「黒い新幹線」や、かっこよさやスピード感を表現した「未来の新幹線」。
黒い新幹線は複数のデザインを提案し、細田監督が選んだという。
川崎重工の担当者は「作品に参加できるのは光栄。映画では是非、車両にも注目していただきたい」と話している。 >>7
いや、邪悪さが増してるから上位型の
エビルシンカリオンかな? なんか黒いのでも半端だわ、最低限FFのグラシャラボラスくらい弾けてほしかった >>14
東海だと確実に却下だな。
リニアが大阪まで開通したらわからんけど。 なんつーか日立製の方が未来感があるデザインなんだよな。
川重は泥臭いデザインがどうしても見えてしまう 日本車両の電車を
総合車輛に持ち込む:まぁ、日車も直せなくはないけどね
近畿車輛に持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
川崎重工業に持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!
総合車輛の電車を
日本車両に持ち込む:おぅ、総合車輛さんの電車か
近畿車輛に持ち込む:打倒日車の僚友だ、バッチリ直してやるぜ
川崎重工業に持ち込む:けっ、優等生電車か
近畿車輛の電車を
日本車両に持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
総合車輛に持ち込む:近畿車輛さんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
川崎重工業に持ち込む:近畿車輛か、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・
川崎重工業の電車を
日本車両に持ち込む:カワサキか・・
東急車輛に持ち込む:カワサキか・・
近畿車輛に持ち込む:カワサキか・・
川崎重工に持ち込む:カワサキか・・ 一枚目は一瞬アダルトグッツかと思った
二枚目はクソダサいわ何だこれ 未来の新幹線
>>27
東海でそれやっても速度出せる区間は限定的だしリニアできたらそもそもそこまで速度出す意味ないし そうなんだ
デザイン料いくらぐらいかかったのかなぁ 未来って言うわりに全然、未来感の無いデザインだな
フィクションなんだからもっとハメ外せよ
と思って次の画像を開くとコレジャナイ方にハメを外してる シンエヴァ予告に全部話題もってかれた細田が何だって? プリキュア新幹線も頼むわ
15両編成だったら15周年で出来るだろ 「エンドロール」にライムの車体に輝く「Kawasaki」のロゴが浮かび上がるのん??? つまり速度が今の倍とかになったら流体力学的にどういう車体形状になるのかなー的な?
と思ったら普通にカラーリングとかまで川重がしてんのな。意味わからん。
なんやこの黒いのキモっ! よりによって新幹線で問題起こしたばっかりの川重かよ縁起でもねえなw 黒いやつはあれだな。異界に行くやつだよ
チョコボとか変な生き物がいっぱいいるところに >>61
「未来のミライ」は日テレが出資してるからな〜。
TBSでやってる「シンカリオン」に出るのは難しいだろうな。 >>1 驚異のバカ、細田守のバケモノの子が糞な理由(ラスト30分視聴)
・異世界と現実で話が並行するのにほとんど行き来のシーンがなく無制限。
なのに誰も行き来しないが、脚本の都合で適当に行き来する。
・バケモノと人間がお互いに見えるという驚異のクソバカ設定。
・決闘なのか祭事なのか区別すらついていない謎対決。
・剣をテーマにしたのにサヤに納めたまま戦う意味のなさ。
・2mの剣があるのに体当たりしたり殴る意味のなさ。
・ボクシングのようなルールであるが、主人公が出てくるとなぜかカウントストップ
・何万人もいてマイクもなく遠いのに会話しはじめる。このクソ映画には同様のバカシーンが多く、
渋谷の雑踏で遠距離で会話したり、遠くの人を見つけたりする。
・爆発があってなぜかたまたまそこに居る一般車に逃げろと指示する主人公?
・爆発させときゃ盛り上がるだろ→渋谷だと大量殺人だな→移動させなきゃ!
これがゴミ監督・脚本の典型的な思考である
・地下鉄が止まる→地下鉄にのる主人公???
・100m吹っ飛ばされて落ちたらそばに居たヒロインがワープしてすでにいる? >>1 驚異のバカ、細田守のバケモノの子が糞な理由(ラスト30分視聴)
・とりあえず刀もった奴は渋谷で1分で職質されるんで。
・細田はマンガと区別がついていないらしく、セリフに合わせて時間の経過が止まる初歩的なミスが多い
殺し合い始まる→気持ちを説明する→叫ぶウルサイ→都合のいい奇跡で解決→説明の繰り返し
渋谷爆発する→セリフ→渋谷静止画状態→セリフ→キャラ動く→いきなり周りが動く
・とりあえず細田は社会の事を勉強しよう。普通の恋愛もしよう。
・一緒に勉強するとなぜ恋愛感情になるのか?特に何もしてないのにね。
・現実の実写取り込みで手抜きするのはいいけど、それがなんで爆発してんのに死者もでないの?
とか、こいつら刀もって切り合ってなんで警察こないの?とかの矛盾になるんでしょ
作る前に気付こうよ。クソバカ細田さんあんたみたいな無能が日本アニメを糞にしたんだよ
↓こういう特殊な低能が監督をするから、それが一般的であると押し付けるオナニー映画になる
>>
恋愛に関しては何かをするという条件はないやろ
顔がええから性格がええからとかでも普通に恋愛に発展するやろうし
>>
おまえはただの知り合いの美人を好きになったら、100mの化物に突っ込んで死ぬんだな?
刀振り回してる狂人に向かってくんだな?それはお前みたいな変人だけ。
つまりこれがアニメ・ゲーム脳と言われる物。 >>1
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています