【アニメ】「ストライクウィッチーズ」新作「ROAD to BERLIN」、音楽隊ウィッチーズ(仮)など、アニメ3作品が一挙制作決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ストライクウィッチーズ」新作、戦わないウィッチも!アニメ3作品が一挙制作決定
2018年7月8日 18:30 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/290255
「第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」より
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0708/RBPV1-Ajp_QT1250_result_fixw_730_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0708/RBPV1-Ajp_QT1639_result_fixw_640_hq.jpg
「音楽隊ウィッチーズ(仮)」ビジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0708/main-561k_fixw_640_hq.jpg
「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」ビジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0708/comic_fixw_640_hq.jpg
「第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」PV第1弾
https://youtu.be/6D8g5x5oi_c
テレビアニメ「第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」および「音楽隊ウィッチーズ(仮)」の制作が決定。また「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」のアニメ化が発表された。
テレビアニメ、劇場版、OVAに続くアニメ「ストライクウィッチーズ」の新作となる「第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」は、2020年にテレビ放送予定。
メインスタッフとメインキャストも発表され、監督・キャラクターデザインを高村和宏、アニメーション制作をdavid productionが担当する。キャストには宮藤芳佳役の福圓美里、坂本美緒役の世戸さおり、リネット・ビショップ役の名塚佳織らが名を連ねた。またYouTubeにて特報PVも公開されている。
2021年テレビ放送予定の「音楽隊ウィッチーズ(仮)」は、「ストライクウィッチーズ」「ブレイブウィッチーズ」に続く「ワールドウィッチーズ」シリーズに加わる新たな作品。本作では戦う統合戦闘航空団のウィッチたちとは真逆の航空団、歌や音楽でみんなの笑顔を守る「音楽隊ウィッチーズ」の活躍が描かれる。
登場する9人のウィッチのうち、鳴海まい演じるヴァージニア・ロバートソン、細川美菜子演じる渋谷いのり、藍本あみ演じるリュドミラ・アンドレエヴナ・ルスラノヴァの3人の情報が公開された。
なお「音楽隊ウィッチーズ(仮)」は仮タイトルであり、作品の正式タイトルおよびユニット名は公募により決定。応募方法はワールドウィッチーズ公式サイトで確認を。
さらに島田フミカネ&Projekt Kagonish原作、藤林真「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」のアニメ化も進行中。タイトルは「ワールドウィッチーズシリーズ 501部隊発進しますっ!」として、2019年放送および配信予定となる。
■テレビアニメ「第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」
2020年放送予定
◆スタッフ
原作:島田フミカネ&Projekt Kagonish
監督・キャラクターデザイン:高村和宏
キャラクター原案:島田フミカネ
シリーズ構成:ストライカーユニット
チーフライター:浦畑達彦
ライター:あおしまたかし、築地俊彦
世界観設定・軍事考証:鈴木貴昭
シリーズ文芸:村上深夜
ネウロイデザイン:鷲尾直広
音楽:長岡成貢
音楽制作:日本コロムビア
音響監督:吉田知弘
音響効果:西村睦弘
音響制作:マジックカプセル
プロデュース:立崎孝史
アニメーション制作:david production
◆キャスト
宮藤芳佳:福圓美里
坂本美緒:世戸さおり
リネット・ビショップ:名塚佳織
ペリーヌ・クロステルマン:沢城みゆき
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ:田中理恵
ゲルトルート・バルクホルン:園崎未恵
エーリカ・ハルトマン:野川さくら
フランチェスカ・ルッキーニ:斎藤千和
シャーロット・E・イェーガー:小清水亜美
サーニャ・V・リトヴャク:門脇舞以
エイラ・イルマタル・ユーティライネン:大橋歩夕 ■テレビアニメ「音楽隊ウィッチーズ(仮)」
2021年放送予定
◆スタッフ
原作:島田フミカネ&Projekt World Witches
監督・シリーズ構成:佐伯昭志
キャラクター原案:島田フミカネ
ウィッチーズシリーズ文芸:村上深夜
音楽制作:KADOKAWA
◆キャスト
ヴァージニア・ロバートソン:鳴海まい
渋谷いのり:細川美菜子
リュドミラ・アンドレエヴナ・ルスラノヴァ:藍本あみ
■「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」
2019年放送・配信予定
◆キャスト
宮藤芳佳:福圓美里
坂本美緒:世戸さおり
リネット・ビショップ:名塚佳織
ペリーヌ・クロステルマン:沢城みゆき
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ:田中理恵
ゲルトルート・バルクホルン:園崎未恵
エーリカ・ハルトマン:野川さくら
フランチェスカ・ルッキーニ:斎藤千和
シャーロット・E・イェーガー:小清水亜美
サーニャ・V・リトヴャク:門脇舞以
エイラ・イルマタル・ユーティライネン:大橋歩夕 >>7
来年の10月とかなら何とか出られるんじゃね
産休発表前のキャストかもしれんが 爆撃機からダイブとか、かっけーなおいぃぃい(しかもパンツ丸見え >>5
スト魔女好きとしては
求めているものと何かが違うって感じがした
ブレイブは単品で良いアニメだとは思うんだが
10年近く、このシリーズとつきあっていると
やっぱり501の連中が見たいんだ 確か劇中では、ドイツはまだネウロイに占領されていて
解放できてないんだよな 502は小説で続けてカールスラント奪還までやってくれ
ドラマCD付きで >>5
オタクの気持ち悪さが多少抜けてて
ギリギリ見れる作品だった
キモデブオタに餌撒いてる飼料作品じゃなくて評価できると思う 文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品を
東京オリンピックにぶつけんぞ ブレイブが失敗したからな
ストパンでとりもどさないと ベルリンとか海外のめんどくさい団体に目を付けられないのか このシリーズとも付き合いが長いな
アルターやコトブキヤのフィギュアを
どれだけ買ったのか 数え切れない とりあえず空飛んでパンツじゃない何か見せとけば萌豚共には十分だろw ストパン一期ラストでやったネウロイとの対話とは何だったのかと… もう10年だもんな
けいおんとかと同じくらい昔の話 スピンオフが悉く失敗してね?
そもそもさっさと本編を一旦終わらせてから新シリーズやれと 個人的にはいらんことかやって欲しかったが、まあこの作品シリーズは期待してるんで頑張って欲しい
ブレイブ失敗ぎみだったし、今度はそれ教訓にして成功させて欲しいものだが
あと音楽隊ってけいおんウィッチ版みたいなのやるんかな ブレイブも良かったが至極普通だったのが残念だった
>>36
サーニャの歌にネウロイが反応していたので音楽隊でその辺りをやるのかもね なるほどパチンコはそのときに発表するんだな
塩漬けなのはその為か まさか今度は新人声優にライブで踊らせるじゃないのか?
どうせなら作中と同じ服装させようね。 1期は面白かったんだけどな キャラ追加して欲張ったな また
対ネウロイ決戦兵器として、ネウロイを組み込んだ兵器を採用
→暴走(ネウロイ化)→501が倒す。
...のパターンはいい加減、飽きたので止めて欲しい。 結局ストパンは501頼みなんだよな
502も結局最後は501に持ってかれてなんだかなーだったし 宮藤芳佳:福圓美里
坂本美緒:世戸さおり
リネット・ビショップ:名塚佳織
ペリーヌ・クロステルマン:沢城みゆき
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ:田中理恵
ゲルトルート・バルクホルン:園崎未恵
エーリカ・ハルトマン:野川さくら
フランチェスカ・ルッキーニ:斎藤千和
シャーロット・E・イェーガー:小清水亜美
サーニャ・V・リトヴャク:門脇舞以
エイラ・イルマタル・ユーティライネン:大橋歩夕
人妻何人? 坂本は千葉さんの方がよかったのに 千葉さんの声は戦国乙女で補完するか やっぱり501だよな
でもCGは嫌な予感しかしない >>6
軍隊と音楽隊って切手も切り離せない存在らしいんだが……。自衛隊にも音楽隊あるし 二期はメガネの女を前面に出しすぎて見返す気にならなかったから、もちろん円盤も買ってない
あいつはいらない フルメタも禁書もこれもそうだが今さらやっても感がな ブレイブの失敗は
501劇場版が『つづく』で終わってるのに
なんで違う部隊で時間戻ってるんだよ!
ってのが大きいと思う これアニメは全部視てるし円盤も持っているけどネウロイの描き方がね
あんなのじゃ、ハルトマンがぱたぱた落としても有り難みがない >>52
一応、あの世界の中ではエース部隊なんだそうで>501部隊
だから大きな反攻作戦なんかでは
どうしても501が物語の中心的なユニットになっちゃうんでないかなぁ、と ストパンってなんなんだよ、ストウィッじゃねーのかよ ストライクウィッチーズ、略してストパン
ビビットレッドオペレーション、略してビビパン
何か疑問でも? 結局ネウロイの正体ってなんなん?
使徒のパクリってのはわかるけど。 仕事ない声優はVtuberになってよ、ゴルシみたいに もうウィッチじゃない坂本少佐はどうなるんですかね?
それにしても2020は長すぎ
半分終わったとは言えまだ2018年だぞ
キャラは歳とらなくても俺は歳とるんだよ・・・ アニサマでストパン1のOP歌われても、
ライブの円盤でレーベルの関係でカットされていたのは、どこかで見れないのかなと >>66
個人的には使途よりもガンパレとか
マブラブとかあの辺が思いつく なにかをパクったとすれば戦闘妖精雪風のジャムでしょ
まあよくあるネタと言えなくもないけど >>5
作画終わってるし取って付けた感しかなくて気持ち悪かった
504や506のアニメ化の方が良かった >>74
幻獣なんだよなぁ(ガンパレ風)
ブレイブはクソだったし501に期待したい 人対人には絶対しないって言ってたのにフミカネだっけ 雪風のジャム、マイケルクライトンのスフィア、のように
異星人のコミュニケーションツールなのかもしれない…けど
ストパン2期で「スプートニク型ネウロイ」vs「501式多段ロケット」とか
人間の進化を促してるのか、それとも人間の先を行こうとしてるのか
まぁジャム並みのアンノンエネミーっすな>ネウロイ つまり、対話・成長型エイリアンだった場合
音階の「ド」を聞かせてやると、しばらくは「ド」で返してくるが
そのうち「ミ・ソ」で返してくる可能性ががg…(Cコード、未知との遭遇 ネウロイとの対話っていう解決策を、ストパン二期やるために捨てちゃったから、もはや、只ひたすら戦うだけになっちゃったよな。 >>70
3期は制作会社変更だから寺尾戻るかもな
ギャラ不払い起こしたのはシルバーリンク お互いを理解する為の対話は続いてるんじゃないかな?
それこそ二期で、衛星型ネウロイvs501多段ロケットやってたじゃん ネウロイと対話するとお話を進めなきゃならなくなるから
終わらないコンテンツにする為に無かったことにしとんだよ ネウロイと和平が成立したら
リベリオンVSブリタニア扶桑カールスラントガリア連合の世界大戦なんでしょ
ノーブルで読んだ これってどれも2期より時系列後の話?
ストーリーあるのは発進しますっだけ?
おしえてエロい人 音楽隊の方は分からんけど
ベルリンへの道の方は、多分、二期>OVA>劇場版、に続く
最新?の時系列になるんでないかな
ROAD to BERLIN=RtB(基地に帰還します、とか
相変わらず洒落てるなぁ 発進します!の方か あの漫画は好きだったわ あの作者の他の漫画を探してもないんだわ DMMでストパンのブラウザゲーあったよなと久々にログインしたら
既にサービス終わっててわろた 映画見てない人はなんで宮藤飛んでるの?ってなるな
(見てない人なんていないだろうけど) ちゃんと後ろからのまんこの食い込みも撮してくれよな! 野川とかあゆたとか
もうこれしか仕事無いよな
女声優の入れ替わりは激しいよな スト魔女から追っかけてる身としては
ただただうれしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています