【アニメ】「ストライクウィッチーズ」新作「ROAD to BERLIN」、音楽隊ウィッチーズ(仮)など、アニメ3作品が一挙制作決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ストライクウィッチーズ」新作、戦わないウィッチも!アニメ3作品が一挙制作決定
2018年7月8日 18:30 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/290255
「第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」より
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0708/RBPV1-Ajp_QT1250_result_fixw_730_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0708/RBPV1-Ajp_QT1639_result_fixw_640_hq.jpg
「音楽隊ウィッチーズ(仮)」ビジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0708/main-561k_fixw_640_hq.jpg
「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」ビジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0708/comic_fixw_640_hq.jpg
「第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」PV第1弾
https://youtu.be/6D8g5x5oi_c
テレビアニメ「第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」および「音楽隊ウィッチーズ(仮)」の制作が決定。また「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」のアニメ化が発表された。
テレビアニメ、劇場版、OVAに続くアニメ「ストライクウィッチーズ」の新作となる「第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」は、2020年にテレビ放送予定。
メインスタッフとメインキャストも発表され、監督・キャラクターデザインを高村和宏、アニメーション制作をdavid productionが担当する。キャストには宮藤芳佳役の福圓美里、坂本美緒役の世戸さおり、リネット・ビショップ役の名塚佳織らが名を連ねた。またYouTubeにて特報PVも公開されている。
2021年テレビ放送予定の「音楽隊ウィッチーズ(仮)」は、「ストライクウィッチーズ」「ブレイブウィッチーズ」に続く「ワールドウィッチーズ」シリーズに加わる新たな作品。本作では戦う統合戦闘航空団のウィッチたちとは真逆の航空団、歌や音楽でみんなの笑顔を守る「音楽隊ウィッチーズ」の活躍が描かれる。
登場する9人のウィッチのうち、鳴海まい演じるヴァージニア・ロバートソン、細川美菜子演じる渋谷いのり、藍本あみ演じるリュドミラ・アンドレエヴナ・ルスラノヴァの3人の情報が公開された。
なお「音楽隊ウィッチーズ(仮)」は仮タイトルであり、作品の正式タイトルおよびユニット名は公募により決定。応募方法はワールドウィッチーズ公式サイトで確認を。
さらに島田フミカネ&Projekt Kagonish原作、藤林真「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」のアニメ化も進行中。タイトルは「ワールドウィッチーズシリーズ 501部隊発進しますっ!」として、2019年放送および配信予定となる。
■テレビアニメ「第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」
2020年放送予定
◆スタッフ
原作:島田フミカネ&Projekt Kagonish
監督・キャラクターデザイン:高村和宏
キャラクター原案:島田フミカネ
シリーズ構成:ストライカーユニット
チーフライター:浦畑達彦
ライター:あおしまたかし、築地俊彦
世界観設定・軍事考証:鈴木貴昭
シリーズ文芸:村上深夜
ネウロイデザイン:鷲尾直広
音楽:長岡成貢
音楽制作:日本コロムビア
音響監督:吉田知弘
音響効果:西村睦弘
音響制作:マジックカプセル
プロデュース:立崎孝史
アニメーション制作:david production
◆キャスト
宮藤芳佳:福圓美里
坂本美緒:世戸さおり
リネット・ビショップ:名塚佳織
ペリーヌ・クロステルマン:沢城みゆき
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ:田中理恵
ゲルトルート・バルクホルン:園崎未恵
エーリカ・ハルトマン:野川さくら
フランチェスカ・ルッキーニ:斎藤千和
シャーロット・E・イェーガー:小清水亜美
サーニャ・V・リトヴャク:門脇舞以
エイラ・イルマタル・ユーティライネン:大橋歩夕 ■テレビアニメ「音楽隊ウィッチーズ(仮)」
2021年放送予定
◆スタッフ
原作:島田フミカネ&Projekt World Witches
監督・シリーズ構成:佐伯昭志
キャラクター原案:島田フミカネ
ウィッチーズシリーズ文芸:村上深夜
音楽制作:KADOKAWA
◆キャスト
ヴァージニア・ロバートソン:鳴海まい
渋谷いのり:細川美菜子
リュドミラ・アンドレエヴナ・ルスラノヴァ:藍本あみ
■「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」
2019年放送・配信予定
◆キャスト
宮藤芳佳:福圓美里
坂本美緒:世戸さおり
リネット・ビショップ:名塚佳織
ペリーヌ・クロステルマン:沢城みゆき
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ:田中理恵
ゲルトルート・バルクホルン:園崎未恵
エーリカ・ハルトマン:野川さくら
フランチェスカ・ルッキーニ:斎藤千和
シャーロット・E・イェーガー:小清水亜美
サーニャ・V・リトヴャク:門脇舞以
エイラ・イルマタル・ユーティライネン:大橋歩夕 >>7
来年の10月とかなら何とか出られるんじゃね
産休発表前のキャストかもしれんが 爆撃機からダイブとか、かっけーなおいぃぃい(しかもパンツ丸見え >>5
スト魔女好きとしては
求めているものと何かが違うって感じがした
ブレイブは単品で良いアニメだとは思うんだが
10年近く、このシリーズとつきあっていると
やっぱり501の連中が見たいんだ 確か劇中では、ドイツはまだネウロイに占領されていて
解放できてないんだよな 502は小説で続けてカールスラント奪還までやってくれ
ドラマCD付きで >>5
オタクの気持ち悪さが多少抜けてて
ギリギリ見れる作品だった
キモデブオタに餌撒いてる飼料作品じゃなくて評価できると思う 文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品を
東京オリンピックにぶつけんぞ ブレイブが失敗したからな
ストパンでとりもどさないと ベルリンとか海外のめんどくさい団体に目を付けられないのか このシリーズとも付き合いが長いな
アルターやコトブキヤのフィギュアを
どれだけ買ったのか 数え切れない とりあえず空飛んでパンツじゃない何か見せとけば萌豚共には十分だろw ストパン一期ラストでやったネウロイとの対話とは何だったのかと… もう10年だもんな
けいおんとかと同じくらい昔の話 スピンオフが悉く失敗してね?
そもそもさっさと本編を一旦終わらせてから新シリーズやれと 個人的にはいらんことかやって欲しかったが、まあこの作品シリーズは期待してるんで頑張って欲しい
ブレイブ失敗ぎみだったし、今度はそれ教訓にして成功させて欲しいものだが
あと音楽隊ってけいおんウィッチ版みたいなのやるんかな ブレイブも良かったが至極普通だったのが残念だった
>>36
サーニャの歌にネウロイが反応していたので音楽隊でその辺りをやるのかもね なるほどパチンコはそのときに発表するんだな
塩漬けなのはその為か まさか今度は新人声優にライブで踊らせるじゃないのか?
どうせなら作中と同じ服装させようね。 1期は面白かったんだけどな キャラ追加して欲張ったな また
対ネウロイ決戦兵器として、ネウロイを組み込んだ兵器を採用
→暴走(ネウロイ化)→501が倒す。
...のパターンはいい加減、飽きたので止めて欲しい。 結局ストパンは501頼みなんだよな
502も結局最後は501に持ってかれてなんだかなーだったし 宮藤芳佳:福圓美里
坂本美緒:世戸さおり
リネット・ビショップ:名塚佳織
ペリーヌ・クロステルマン:沢城みゆき
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ:田中理恵
ゲルトルート・バルクホルン:園崎未恵
エーリカ・ハルトマン:野川さくら
フランチェスカ・ルッキーニ:斎藤千和
シャーロット・E・イェーガー:小清水亜美
サーニャ・V・リトヴャク:門脇舞以
エイラ・イルマタル・ユーティライネン:大橋歩夕
人妻何人? 坂本は千葉さんの方がよかったのに 千葉さんの声は戦国乙女で補完するか やっぱり501だよな
でもCGは嫌な予感しかしない >>6
軍隊と音楽隊って切手も切り離せない存在らしいんだが……。自衛隊にも音楽隊あるし 二期はメガネの女を前面に出しすぎて見返す気にならなかったから、もちろん円盤も買ってない
あいつはいらない フルメタも禁書もこれもそうだが今さらやっても感がな ブレイブの失敗は
501劇場版が『つづく』で終わってるのに
なんで違う部隊で時間戻ってるんだよ!
ってのが大きいと思う これアニメは全部視てるし円盤も持っているけどネウロイの描き方がね
あんなのじゃ、ハルトマンがぱたぱた落としても有り難みがない >>52
一応、あの世界の中ではエース部隊なんだそうで>501部隊
だから大きな反攻作戦なんかでは
どうしても501が物語の中心的なユニットになっちゃうんでないかなぁ、と ストパンってなんなんだよ、ストウィッじゃねーのかよ ストライクウィッチーズ、略してストパン
ビビットレッドオペレーション、略してビビパン
何か疑問でも? 結局ネウロイの正体ってなんなん?
使徒のパクリってのはわかるけど。 仕事ない声優はVtuberになってよ、ゴルシみたいに もうウィッチじゃない坂本少佐はどうなるんですかね?
それにしても2020は長すぎ
半分終わったとは言えまだ2018年だぞ
キャラは歳とらなくても俺は歳とるんだよ・・・ アニサマでストパン1のOP歌われても、
ライブの円盤でレーベルの関係でカットされていたのは、どこかで見れないのかなと >>66
個人的には使途よりもガンパレとか
マブラブとかあの辺が思いつく なにかをパクったとすれば戦闘妖精雪風のジャムでしょ
まあよくあるネタと言えなくもないけど >>5
作画終わってるし取って付けた感しかなくて気持ち悪かった
504や506のアニメ化の方が良かった >>74
幻獣なんだよなぁ(ガンパレ風)
ブレイブはクソだったし501に期待したい 人対人には絶対しないって言ってたのにフミカネだっけ 雪風のジャム、マイケルクライトンのスフィア、のように
異星人のコミュニケーションツールなのかもしれない…けど
ストパン2期で「スプートニク型ネウロイ」vs「501式多段ロケット」とか
人間の進化を促してるのか、それとも人間の先を行こうとしてるのか
まぁジャム並みのアンノンエネミーっすな>ネウロイ つまり、対話・成長型エイリアンだった場合
音階の「ド」を聞かせてやると、しばらくは「ド」で返してくるが
そのうち「ミ・ソ」で返してくる可能性ががg…(Cコード、未知との遭遇 ネウロイとの対話っていう解決策を、ストパン二期やるために捨てちゃったから、もはや、只ひたすら戦うだけになっちゃったよな。 >>70
3期は制作会社変更だから寺尾戻るかもな
ギャラ不払い起こしたのはシルバーリンク お互いを理解する為の対話は続いてるんじゃないかな?
それこそ二期で、衛星型ネウロイvs501多段ロケットやってたじゃん ネウロイと対話するとお話を進めなきゃならなくなるから
終わらないコンテンツにする為に無かったことにしとんだよ ネウロイと和平が成立したら
リベリオンVSブリタニア扶桑カールスラントガリア連合の世界大戦なんでしょ
ノーブルで読んだ これってどれも2期より時系列後の話?
ストーリーあるのは発進しますっだけ?
おしえてエロい人 音楽隊の方は分からんけど
ベルリンへの道の方は、多分、二期>OVA>劇場版、に続く
最新?の時系列になるんでないかな
ROAD to BERLIN=RtB(基地に帰還します、とか
相変わらず洒落てるなぁ 発進します!の方か あの漫画は好きだったわ あの作者の他の漫画を探してもないんだわ DMMでストパンのブラウザゲーあったよなと久々にログインしたら
既にサービス終わっててわろた 映画見てない人はなんで宮藤飛んでるの?ってなるな
(見てない人なんていないだろうけど) ちゃんと後ろからのまんこの食い込みも撮してくれよな! 野川とかあゆたとか
もうこれしか仕事無いよな
女声優の入れ替わりは激しいよな スト魔女から追っかけてる身としては
ただただうれしい ブレイブのキャラは、ブレイブより後の時系列でも生きてるの確定してるから、シリアスやればやるほど茶番にしか見えなかったわ。
別にキャラ死なせろとは思わんが、死なないの確定してるキャラでやるなよって思ったわ。
つうか、ブレイブは、ストパン一期と二期の間の話になんてしたんだ? ちょっと気になってるのが
1期:ネウロイ子と意思疎通できると思ったけどウォーロックに取り込まれたよ
でもウォーロック倒したらネウロイの巣も消えて万々歳→501解散
2期:なぜかネウロイ子が復活してるよ、でももっと大きい巣が来て消えちゃったよ
巣が大和取り込んだけど巣ごと倒して巣が消えたよ→501解散
銀幕:残党狩りしてたのになぜか今までより強いネウロイが来たよ→501再結成
ネウロイの生態ってどうなってるねん(巣ってなんやねん) >>101
いや死んでるのもいるしあとストライクの方も大半は生きてますが >>102
一部認識が間違ってる可能性ありそうな
あとネウロイって元ネタはガンパレとかだろうけど古くは古典的なSF作品の
とにかく価値観も考え方も違う、コミュケーションも通じ合えない、絶対わかり合えないし
どちらかが死滅するまで戦わないといけない敵、みたいなある意味この手の戦うアニメにおいて
都合の良い敵なんだろうな、とも思う 関係ないけど、ガンパレ以前はないのかね。
そう考えるとガンパレってすごいな ちょっと上にも書いてあるけどガンパレは全然元祖でもなんでもないぞ…
恥ずかしいからやめてくれ… >>106
> ちょっと上にも書いてあるけどガンパレは全然元祖でもなんでもないぞ…
何が元祖とやらになるのか知らんが、これの直接の元ネタはガンパレだとして問題ないというか
普通そう思うと思うがね。序盤とか広まり方がかなり被るし他にもマブラヴとか似たようなのが同時期にあったしなあ
> 恥ずかしいからやめてくれ…
ちゃんと書けよ、恥ずかしい奴だなw 逃げるなら恥ずかしいとか言わなきゃいいのになw
とにかく殲滅すべき異質な敵、エイリアンってんなら古典SFからあるしアニメだってあるけど
これは設定や話が似てるからね >>108
気持ち悪いとか恥ずかしいとかそういうクズ荒らし行為がしたくてたまらないなら
あんたの方こそ本スレとやらに行ってやってくれ。ここは紹介スレみたいなもんだ ブレイブはけっこう好きだったんだけど、いまいち評判よくなくて悲しい
それにしても声優陣がちょっとお年をめしてきてる感があるなw >>113
一見凡人み見える(本気出さない)超天才と生粋の凡人だからな・・・
2で忘れられてるけど見てるだけでエース坂本少佐の技再現した化け物だぞ ブレイブは何も面白いところがなかったな。
キャラもあんま魅力が感じられなかった シリアス路線にしたのがダメだったね
お姉ちゃんはエロかったけど ブレイブは、主人公がマジで平凡な能力しかなくてガッカリした。魔眼もネウロイに直接触れれさえすれば姉以上の性能になるけど。
あと、主人公の姉ちゃん凄い凄いって言われてたから期待してたけど、ついに復活してみたら、そんなに強くなくて残念だったわ。 >>117
潜在能力があってそのうち姉以上に化けるんだろう と見てたら凡人のまま終わってたw 501は何とでもなるけど、音楽隊のほうはストーリーどうするんだろうな >>119
1)マク□ス路線
2)ラブ△イブ路線
さあどれだ! >>111
君の言う紹介スレで語るって頭悪い行為だと思わないなら死んだほうがいいと思いますよ
ついでに言えば本スレに行けばさらに語ってるキモいのが多くいるということに気づかのならば2回死んだほうがいいと思いますよ 良いから荒らし行為はこんなとこまで来ないで本スレとやらでやってねw
どうせ見もせずに叩いてるバカ女とかなんだろうが
この作品大してエロくもないのに超エロイみたいに思われてるからなあ なんと言われようと今までもそしてこれからも俺はウィッチーズを愛している 日本コロムビアからしても、安定したコンテンツなんだろうなあ 安定したコンテンツだから横取りされました
音楽制作:KADOKAWA いうて501は世界各国のトップエースが集められた精鋭部隊だから、作戦終了時に解散して、それぞれの国に戻ったり。他の部隊が能力的に見劣りしても何の不思議もない。 エースばかり一つの部隊に集めて運用するのってリアルだと効率悪いらしいな 実際にトップエースだったのはエーリカ、バルクホルン、エイラだけだったような
他のメンバーは母国でそこまで凄く無かったよな エースは敗者にしか生まれない
ウィッチーズ世界の未来は実は暗いかも >>134
欧州はほぼ陥落してるんだから当たり前
ネウロイ戦が終われば今度はリベリオンと扶桑の覇権争いが待ってるだろう 宮藤パパが未来人か平行世界の人間で世界大戦を防ぐためにマッチポンプしてる説 >>139
ベースがWW2だから中国なんて無いのと同じ >>141
実際の歴史考えるとそうとも言えない気がするが
中国無かったら日本は負けて無かったわ
てか、日米開戦してなかったかも 中国の利権でぶつかって
開戦の流れだから
あながち間違いでもない >>144
ある意味中国が欧米引きずり込んだからな フィンランドとソ連がイチャついてるアニメで現実の歴史の話をしてるのか
本物の馬鹿だなw >>135
坂本の元ネタの坂井三郎は序盤の日本優勢のときに数稼いだ撃墜王
戦争終盤には激戦を戦い抜いてる若手から老害扱い >>150
被弾して命からがら帰投した時に片眼の視力をほぼ失って教員になってた筈。 とりあえず、構成脚本をきっちり仕上げてから制作に入れよ。
股監督にその辺やらせたら確実にオオゴケするわ。 >>151
また復帰して硫黄島上空で米軍機10機ほどに囲まれたけど
生還したってエピソードはある 正直、501の話も、2期は「またこの展開か」だし、映画は「何だこれ」だし、
脚本家を入れて、ちゃんと話を練って欲しい。
簡単に言うと、次、ネウロイ兵器出して来たら、股監督から罵監督に降格。 >>157
撃墜数なんかは話半分だけど、戦争後半に横空所属で
硫黄島で戦闘に参加したのは事実だよ 昭和30年代だか40年代にネズミ講の看板になった事があって
それに騙されて財産無くした連中が、恨んで悪く言ってるのが大きい
ただの看板だったから賠償金も取れないし >>160
勘違いするといけないので補足するが
看板=広告塔の意味だから
有名人の顔写真に「私もやっています」の類いだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています