【ゲーム】「ストリートファイター 30周年記念コレクション」の海外版が入荷、計12作品を収録
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カプコンの対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズの30周年を記念した海外向けゲームソフト「Street Fighter 30th Anniversary Collection」が、トレーダー秋葉原本店で販売中。
同店が海外から直輸入したもので、Nintendo Switch版とPlayStation 4版が入荷。
店頭価格はどちらも税抜き5,260円(税込5,680円)。
PlayStation 4版は19日(火)時点で売り切れていますが、「次回入荷の予定はある」(同店)とのこと。
Street Fighter 30th Anniversary Collectionは、シリーズ第1作の「ストリートファイター」から「ストリートファイターIII サードストライク」まで、同シリーズのタイトル12作品を収録したゲームソフト。
今回、収録されているのはいずれも海外向けのアーケード版で、国内版とはキャラクターの挙動や隠しキャラクターなどに若干の違いがあります。
なお、同店では「日本で使用した場合の動作保証はない」とアナウンスしているので、購入時はご注意を。
ちなみに、国内版は2018年秋に発売予定となっています。
海外向けゲームソフト「Street Fighter 30th Anniversary Collection」が入荷
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1128/465/mstreatfighter30th1.jpg
海外版ストリートファイターシリーズの12作品が収録
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1128/465/mstreatfighter30th2.jpg
店頭POP
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1128/465/mstreatfighter30th3.jpg
2018/06/19 22:07
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1128465.html >>4
海外版と同じ内容(言語含め)で発売しようとしたら物凄い抗議がカプコンに来たらしくて
内容見直すために秋に発売延期すると発表があった >>11
秋に国内版出るから暫し待たれよ
>>17
初代もアーケードで6ボタン筐体が後に出てるよ >>25
ナムコは1ボタンでべラボーマンで実現した
6ボタンは甘え >>26
そんなに2ボタンがいいならアーカイブでPCエンジン版をどうぞ >>25
そうだったのか。
地元じゃ見なかったな。 >>6
最初の家庭版ストWのオープニングデモで流れてる歌の事ならEXILEのTHE NEXT DOORだな 4入れてないのはやっぱまだ現役ってことなのか?
もう5なかったことにして4再開発しとけや >>24
もう、海外版と同じでいいのにね。
どうせ声も「えい!」とか「やぁ!」しか言わんし。 ダッシュまでしかやってねえ。
ターボはついていけんかった。 >>39
初代ストリートファイターが稼働し始めたのが1987年だから31年
スト2からってイメージが強いけど当時あの筐体でやったプレイヤーからは思い入れもあるんだろう キャミィやRミカに加え、春麗やジュリもエロい衣装が次々出てるのにどうしていぶきはくの一だってのに肌の露出が低いコスばかりなんだよ!? >>26
ベラボースイッチはいまだ理解できないまま消えてしまった、、、
ロストテクノロジー? >>43
デジカメのシャッターボタンと基本構造は同じ。
浅く押したときと深く押し込んだとき両方に別のスイッチが組み込まれてて
ベラボーマンでは二つのスイッチがONになる時間差を見て
弱押しと強押しを判断してる。 >>35
声は同じだよ
スト2シリーズの場合、キャラ名っていう致命的な問題があるから
国内版望むのも当然っちゃあ当然 >>44
サンクス。
その説明でようやく理解できた。 ゼロ3はマニア向きのコンボゲー
ゼロ2のオリコンで嫌な予感はしてたがゼロ3でVイズムが導入され一気に悪化
つまりゼロ2でオリコン考案した新人2匹は無能 初代スト2って、キャラクターの生年月日が設定されてたな確か
リアルならリュウもチュンリーも50越えてるだろ ZERO3は大まかにストU系統から派生したヴァンパイア系統とマーヴルVS系統とにシステム的に分かれてたとこの良い部分を取り込もうとして面白い形になってた感があるな 面白い?
最終的にVイズム以外使えない偏りすぎた仕様なのに ゲーム性が面白いって意味じゃなくてシステムとして変わってたって意味な
ゲームとして評価するなら俺としては空中ガードが要らなかったしクソゲだと思ってるわ オリコンは鉄拳の空中コンボが短く思えるくらい
お手玉されてる時間長いのがな >>54
ZERO3の初期で言うなら
当時のゲセンの対戦台で
ゲージ溜めの投げシケ音頭やるオリコン作業君が沸くと
一気に客が引いた位には面白かったよ
で、こんなんを相手にするのでも
Xは勿論、Zも一苦労って状態で
結局、オリコンとやりあうにゃオリコンしかないっていう事がハッキリしだすと
聖地系有名店以外の対戦は廃れた ファイナルファイト系のゲーム集めたやつ出ないかな
パニッシャーとかやりたい スト2がゲーセンに出る前は、
ファイナルファイトがゲーセンの中心的なポジションのゲームだったな、、、 スト2ターボとか、当時はスピード早すぎィ!って思ったもんだけど、数年後にプレイしてみると、むしろスピード遅いと感じるようになってたな。 初代って先行入力利かなくて、コントローラの質も相まってコマンド入力が無理ゲーだったなあ 初代サガトってしゃがみパンチ連打で倒すんだけ?
昇竜拳3回で倒せる人はすごかったが あのラバーボタンをぶっ叩く筐体でプレイすることはもうできんだろうな、、、
需要も無さそうだから新規で作ることもないだろうし、
当時のは残ってても修理もできなさそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています