【アニメ】細田守監督作品「未来のミライ」が、フランスのアヌシー国際映画祭2018の長編部門コンペティションに選出
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土居伸彰 Nobuaki Doi @NddN
アヌシー長編コンペ『未来のミライ』。うーん、これはちょっと
いろいろまずい気がする…めちゃくちゃモヤモヤする…
9:53 - 2018年6月16日
https://twitter.com/NddN/status/1008029765385801729
日本をとりもどせ!みたいな…
9:54 - 2018年6月16日
https://twitter.com/NddN/status/1008030132550979584
なんだか恥ずかしい気持ちになりました
9:57 - 2018年6月16日
https://twitter.com/NddN/status/1008030761633697792
宇野維正 @uno_kore
細田守監督「未来のミライ」試写。傑作「リズと青い鳥」とはまた別の位相において、
これも予想より遥かにミニマリスティックな話だった。
ストーリーテリングにおいて日本では最も進んでいるジャンルであるはずのアニメが
「小さな世界」を語り続けていることの意味について、しばし考えさせられた
4:27 - 2018年6月18日
https://twitter.com/uno_kore/status/1008672506075496449 >>18
アヌシーって日本人の感性に合わないの選ぶよね
去年の夜明け告げるルーのうたとか 湯浅監督は好きだけど
ルーのうたは日本で大コケだし 一般層には無視されヲタには嫌われ
深夜アニメ見る層は特にああいうアニメ嫌うよね作画ガー声優ガー ポニョガーって この監督のショタケモナー趣味マジで気持ち悪いわ
そんな異常性癖ぶっこんでファミリー向け気取ってるからタチが悪い 個人的には前回のバケモノの子が面白かったんだがな、新開のはダメだった。ちなみに他の好きなアニメ映画はゲド戦記です(´・ω・`) こう言う記事毎回見るたびに
日本人と感性ちがうのかな?って思う
それとも日本人の目が肥えてるだけかな 時をかける少女は、リメイクにしろ良く出来ていたと思う。
サマーウォーズも微妙だがまだ見れた。
その後は、・・・。 >>18
そんな策に溺れるようにややこしいこと考えなくても、シンプルに実績だろ
大ヒットしたわけでもない上映済みより、
過去に話題作を複数作った監督に賭けたくなるのはわからないではない >>33>>36
むしろ異文化なんだから、感性違うのは当たり前なのかもしらん
つい忘れがちではあるが 細田守の善きとする世界は
俺が善きかなと思う世界と違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています