【漫画】椎名高志「絶対可憐チルドレン」原画展&サイン会開催、連載500回とアニメ10周年を記念し、5月に池袋で 少年サンデー連載
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「絶対可憐チルドレン」原画展&サイン会開催、連載500回とアニメ10周年を記念し
2018年4月12日 21:44 コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/277814
4月18日に発売される「絶対可憐チルドレン」51巻。
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0412/zecchil51_fixw_640_hq.jpg
椎名高志「絶対可憐チルドレン」の原画展が、5月11日から6月5日までの期間、東京・池袋マルイにて開催される。
これは週刊少年サンデー(小学館)にて発表されている「絶対可憐チルドレン」が連載500回を突破したこと、同作のテレビアニメの放送から10周年を迎えたことを記念して開催されるイベント。
開催時間や入場料などの詳細は追って発表される。
さらに5月20日には同じく池袋マルイにて、約2年ぶりとなる椎名のサイン会を開催。
応募方法などの詳細は発売中の週刊少年サンデー20号に掲載されている。
また缶バッジ、アクリルキーホルダー、スマートフォン用ハードケース、複製原画など、「絶対可憐チルドレン」のグッズが続々と発売予定。
一部の商品は原画展の会場にて先行販売される。
なお4月18日には「絶対可憐チルドレン」の最新51巻が発売。
最終章とともにさらなる盛り上がりを見せる「絶チル」に注目しておこう。 食っていかないとな。
椎名百貨店から再起して欲しいが。
しかし絶チルまだやっていたのか。 なんで最近の漫画って簡単に50巻とか超えるのかな。読み始めようと思えないよな。 GS美神はえ?もう終わるの?って感じたけど
こっちはえ?まだ続けるの?と感じてた
こっちさっさと終わらせて
スピンオフの漫画自分で描いたらよかったのに GSのほうが面白いよね
横島は好きだった
ちち、しり、ふともも! >>9
二世を終わらせてキン肉マン再び描き始めたゆでコースを辿ってくれたらねえ 今のサンデーは全部まだ続けんのって作品しかないからセーフ
冠改革とは何だったのか というかサンデーは連載中の作家がごく普通の場所でサイン会開いても
問題起きないレベルにまで人気落ちたんやな
そのうちジャンプ連載中の作家もその辺の店でサイン会やり始めんのやろか 美神のアニメ版は横島が覚醒する前に終わってしまったのはもったいなかったな
ルシオラをアニメで見たかった 子供たちが一気に成長して絶望した記憶があるな
そういえばロウきゅーぶでもヒロインが中学生になった時に裏切られた気持ちになったわ
りゅうおうのおしごとでもそういう気持ちになっちゃうのかな・・・みんな俺を裏切る ストーリーが破綻して今なにやってるのかよくわからない 最初の頃は面白かった
これも編集が延ばせ延ばせって引っ張ってる感がすごいよな
降り所を自由にさせてもらえない商業漫画家の辛い所 最初の方しか知らないけど
そろそろ一話で描かれた未来のシーンまで行った? >>28
中学編でなかった事になったはずだが
高校編は腐女子向けで男メインになったから見てない これが長期連載してる時点でサンデーはお察しだな
ケンイチならまだ説得力があったのに >>17
昨今のアニメ原作の枯渇や時を越えたアニメ化の例もあるから、再編アニメ化も有るかも!
と自分に言い聞かせてる。
漫画読み返してもアニメ化に耐えうるパワーのある作品だし。 >>17 >>31
「ハイスクールDD」というアニメが最近ありましてな。
さーて、面白いですかな? >>31
「それはない、それはないんだよおキヌちゃん」
「あっ、血の涙」 >>14
問題起きないレベルって言っても整理券事前に配るし
アイドル的に人気の漫画家か尾田、鳥山とかじゃなければ別に何も起こらんだろ ホディコンとか地価高騰による地縛霊の駆除特需とか、今の子供にはピンと来ないかもしれない設定を改変すればあるいは >>36
空き家とか廃ビルの除霊の方が需要あるだろな、今は
あるいは風水師に転職して中国の富豪相手に商売するか まじいつ終わるんだよ
ケンイチは無駄に終わったというのに うしとらやからくりみたいにパチンコ前提でいいから美神のアニメを作り直してくれ >>33
原作の作中でアニメのことに言及するのって
寒いと思う
リアタイで読んでないと意味分からんし >>41
「時事ネタはすぐ風化するぞ」「ほら風化した」までがネタだから
>>43
今じゃサンデーも乳首券発行してなさそう クリエィティブな世界で才能枯渇してるのに生活のためにズルズル書き続ける作家って悲惨だなあ。 そうはいうけど20代から漫画描きだしてそれが生活の基盤になって
50代……ここから筆折って一体何ができる?
もう死ぬまで画業やるしかないじゃん
でもヒット作一発出してパチンコになったらこれでもう悠々自適な
老後なんだから潔く足洗って隠居するってのも椎名ならできるけど
極道に生まれ者は一生極道だと作中でも言ってるしなぁw 今さら満員電車に揺られて会社勤めなんて無理だわな。
どこぞの漫画の専門学科に講師でひっかかればマシな方 >>47
原哲夫はもうパチンコで100億以上は儲けただろうに未だにコツコツと漫画家や書いてるからな
高橋和希や鳥山は爪の垢煎じて飲めよと >>49 しかも眼の病気で視力が大変な事になってるのに描き続けてるんだから頭が下がるよ >>47
せめてネット連載にすりゃエエねん
枯れた老人のセーフティーネットで連載させるから一人負けになんだよなぁサンデーは
自称改革後も何も変わっとらん どこが美神パチンコ化すればそれなりに売れそうじゃね >>52
されてもおかしくないんだよな
断ってるのかな お前らが絶チルを見捨てたのではない
絶チルがお前らを見捨てて扶桑に走ったのだ 中の人のおかげでアニメ化はもう二度と出来ないとかだっけ 20巻位までは滅茶苦茶面白かった。絵も話も上手くなっていって
ワンパターンでなく引き伸ばしてるのは凄いとは思うけど
物語が複雑化しすぎて読者がついていけない。本筋どこ行ったんだよと。
30巻位でまとめてくれたら神作だった。
引き伸ばさず綺麗に物語を纏めるのと、ずるずると可能な限り引き伸ばすのと、
漫画家にとってどっちが良いんだろうな?
作家としての評価は前者が上になると思うし、総集編みたいなのも売れるとは思うけど。 その意味ではあまり注目される事なくしかし続けるだけの人気を保持してるのが一番か
ただ人気が出始めるとオタが俺が見つけたとばかりに拡散するんだよね >>56
玩具を主体とした商品展開がやりにくいからスポンサー付きづらいのがハッキリした(20年前のアニメ化ビジネススタイルの結果)から「できない」って話なだけで、現在だとその手の手法でなくても、再アニメ化出来る可能性あるからな。
作者が問題(犯罪)起こしたり、小学館と関係が悪いなら絶対的無理だろうけど。 >>62
だからうしとらやからくりみたいに最初からパチメーカーと契約すれば
アニメ化なんてたやすいんだよ 要はパチンコ台のリーチづくりのために再アニメ化するってこと >>49
つか鳥山はマンガ描くの嫌いだから
漫画家になったいきさつも軽い物で偶然性もあってだし、所謂よくある巨匠漫画家伝みたいに
死ぬほど漫画家になりたくて子供の頃からかいてた、って人じゃ無いから
はあ?何言ってんの?だと思う 肝心の中の人が既に故人なんだが
パチンコの為に勝手にキャスティング変えたら反感買うだけだろう
それに台自体がパチンコ打つ人に美味しければヒットもするだろうけど今の規制規制のパチンコでそんな旨味がある台を出せるとは思えない >>62
なんであれで玩具が売れると思ったんだろう
それに延長する気があるなら
なんで原作と矛盾する設定にしたんだろ >>32
全然GS美神じゃないよ
ガワの一部パクってるだけでハーレムおっぱいラノベ >>59
どの作品でもくっついたのはないな
美神、カナタ、ジパング、絶チル 見事に婦女子達とそれに媚びる著者の風景しかなかったらしいな(ドン引き >>52
高砂がスロットで出しているから
コナミが版権持っているかも 椎名百貨店、椎名百貨店本館、椎名百貨店別館、椎名百貨店新館、椎名百貨店文庫版、あといくつかあった気がするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています