【声優】『声優アワード』主演男優賞に豊永利行、主演女優賞に黒沢ともよ 佐倉綾音&大西沙織は2冠
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018-03-03 19:34
(写真)
『第十二回 声優アワード』各賞発表 (C)ORICON NewS inc.
年間で最も印象に残る声優や作品を表彰する『第十二回 声優アワード』が3日、東京・文化放送メディアプラスホールで開催。
主演男優賞に輝いたのは、人気アニメ『ユーリ!!! on ICE』で主人公・勝生勇利を演じた豊永利行、主演女優賞は『宝石の国』で主人公・フォスフォフィライトを演じた黒沢ともよが受賞した。
豊永は「今日だけは、『よく頑張ったね』と自分自身を褒めたいと思います」と声を震わせながら喜んだ。
助演男優賞は『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』の青峰大輝役などの諏訪部順一、助演女優賞は『食戟のソーマ』の新戸緋沙子役の大西沙織、
『宝石の国』のボルツ役の佐倉綾音、新人賞は西山宏太朗、堀江瞬、八代拓、七瀬彩夏、福緒唯がそれぞれ選出された。大西と佐倉はパーソナリティ賞とのW受賞となった。
声優自らの名前、もしくは演じている役名で歌唱を発表している者に贈られる歌唱賞は、人気アニメ『けものフレンズ』の主題歌
「ようこそジャパリパークへ」を担当した、どうぶつビスケッツ×PPPが選ばれた。サーバル役の尾崎由香は
「すっご〜い!みんなは声優が好きなフレンズなんだね」と笑顔であいさつ。授賞式では生ライブを披露して会場を盛り上げた。
先月、一部受賞者が先行で発表されており、外画も含め長年にわたり多くのジャンルに貢献した声優に贈られる功労賞が、『サザエさん』のフグ田マスオ役や
『それいけ!アンパンマン』のジャムおじさん役などの増岡弘、『くまのプーさん』のカンガ役などの片岡富枝に授与された。
また、故人の中で多くジャンルに貢献した声優が受賞する特別功労賞は「本年度ご逝去された声優を顕彰する」としている。
各メディアを通じ、 声優という職業を多く広めた男性声優に贈る富山敬賞は『ONE PIECE』のブルック役などのチョー、女性声優版の高橋和枝賞は
『サザエさん』の磯野カツオ役、『それいけ!アンパンマン』のドキンちゃん、ロールパンナ役などの冨永みーなが選出された。
また、昨年の『第十一回声優アワード』では主演男優賞を俳優の神木隆之介、主演女優賞を女優の上白石萌音が受賞している。
『第十二回声優アワード』の各賞受賞者は下記の通り。
■主演男優賞:豊永利行
■主演女優賞:黒沢ともよ
■助演男優賞:諏訪部順一
■助演女優賞:大西沙織、佐倉綾音
■新人男優賞:西山宏太朗、堀江瞬、八代拓
■新人女優賞:七瀬彩夏、福緒唯
■歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP
■パーソナリティ賞:佐倉綾音、大西沙織
■特別功労賞:本年度ご逝去された声優を顕彰
■功労賞:増岡弘/片岡富枝
■富山敬賞:チョー
■高橋和枝賞:冨永みーな
■シナジー賞:怪盗グルーのミニオン大脱走
■キッズファミリー賞:受賞条件を満たす方が不在のため、該当者なし
■特別賞:リカちゃん誕生50周年、松谷孝征
https://www.oricon.co.jp/news/2106816/full/
(最終更新:2018-03-03 19:35) よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 佐倉綾音のどこが良いのかがわからん
やらおんとかいうゴミが持ち上げてるけど 協賛会社関係なく選ぶと、受賞者が来てくれないとかあるし > ■富山敬賞:チョー
富山敬自体が不遇だったよな。合掌〜 半世紀後ぐらいに功労賞を貰えるような期待の若手なの?
それとも、5年後・10年後には消えてる有象無象? 助演女優賞:大西沙織、佐倉綾音
パーソナリティ賞:佐倉綾音、大西沙織
やすっぽいゴリ押ししてんなぁ
佐倉はともかく大西なんて三流もいいとこだろ
アイムの沙織は一人でいいは名言 黒沢ともよは妥当だな
フォスの演技はすさまじかった
万華鏡のようだった もっといいとこでやればいいのに
帝国ホテル飛天の間とか こうやってお前らが批判すると権威が上がる。まったくいい餌だな君たちは 女性声優ビッグ3の悠木碧、花澤香菜、早見沙織は、過去に受賞歴があるから対象外なの?
なんだかなあ
それだったら海外審査員から1位を獲った小林ゆう画伯に上げろよ
https://kaikore.blogspot.jp/2018/02/anime-awards-2017.html
ベスト声優女性部門・一般
1 早見沙織(西宮硝子:聲の形)
2 黒沢ともよ(フォスフォフィライト:宝石の国)
3 悠木 碧(ターニャ・デグレチャフ:幼女戦記)
4 小林 ゆう(小夏:昭和元禄落語心中)
5 安済 知佳(花火:クズの本懐)
6 花澤香菜(黒髪の乙女:夜は短し歩けよ乙女)
審査員
1 小林 ゆう(小夏:昭和元禄落語心中)
2 黒沢ともよ(フォスフォフィライト:宝石の国)
3 悠木 碧(ターニャ・デグレチャフ:幼女戦記)
4 早見沙織(西宮硝子:聲の形)
5 花澤香菜(黒髪の乙女:夜は短し歩けよ乙女)
6 安済 知佳(花火:クズの本懐) >>11
良い人ほど早く死ぬ の典型だもんなあ
存命ならまだ80歳にもなってないんだよね
アニメブーム 第2次声優ブームは、ヤマトが火付け役でもあるし
声優業界の大功労者として名前が残るのは、誰からも異論出ないね
それだけの人格・実績があった
声優Allstars 1979 #4 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QVZiX2Bl_ek
富山敬、麻上洋子 諏訪部はGATEの時初の主演男優賞を期待してたらしい 「メイドインアビス」組の富田美憂と伊瀬茉莉也は無視?
特に去年の新人賞は、冨田美憂がブッ千切りだろ
「月がきれい」「魔法陣グルグル」で、ダブルモテモテヒロインを演じた小原好美はどうした!? 『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 一部ゴリ押しが前提なのは分かってた事だから別にて感じ 人当たりの良い人間がやっぱり選ばれたのかな 声優だからもちろん声も良いけど
【ザ・プロデューサーズ】第20回・南沢道義氏〜声優になるために大切なこととは〜【前編】
https://spice.eplus.jp/articles/152601
声優という職業を志望する方の少ない時代でした。
だから麻上洋子さんが『宇宙戦艦ヤマト』の森雪役として出演した時は、
声優の勉強をした子がこの業種に現れたということで、注目されていました。
そういった時代背景、業界の中で、初めてキングレコードさんが、
レコード会社としてアニメーションに関わること、
人気声優をアーティストとして迎えるということをやりたいと手をあげてくれました。
その第一号が富山敬さんと水島裕君でした。本当に一生懸命やっていただきました。
そういった経緯で、富山さんや水島君は、学芸部※では無くメジャーレーベルで
LPを声優がアーティストとしてリリースする、ということを初めて出来ました。
※学芸部=レコード会社の児童向け部門 12回もやってるんだからいい加減声優アワードがどういう性質の催しなのか理解して臨むべき 日本アカデミー賞と言い声優アワードと言いこの手の賞は出来レース過ぎて信用ならんわ >福緒唯
wiki見て吹いたww
此処まで開き直られると、清清しいな! >>1
結果はともかく
黒沢と尾崎が同時に受賞ってのは何となく面白いよな https://kaikore.blogspot.jp/2018/02/anime-awards-2017.html
アニメ・オブ・ザ・イヤー (一般部門)
1位:メイドインアビス
2位:宝石の国
3位:僕のヒーローアカデミア
4位:昭和元禄落語心中
5位:3月のライオン
6位:この素晴らしい世界に祝福を!2
7位:小林さんちのメイドラゴン
8位:月がきれい
9位:少女終末旅行
10位:ACCA13区監察課
この10本から選んでおけば、おおよそ海外勢からも小馬鹿にされる事はなかったのに
福緒唯は、さすがに凄まじい地雷すぎ くわはらゆーき、たかだゆーきのコンビは??
新人賞取れるだろ >>38
まぁ青二の鹿野が取った新人賞だしな
そういや鹿野って今なにやってんだ? >>19
ゴミだらけやないか
>>21
ほんまこれやな ちょっと不作なイメージだな。該当なしがもっと
多くていい 毎年代わり映えしないけど、去年も悠木碧と諏訪部の無双した1年だったんじゃないの
新人女優賞は、富田美憂と尾崎由香がブッ千切り
黒沢は悪くはないんだけど、仕事量が少なかったな
個人的には小原好美と石上静香の魔法陣グルグル組に上げたいし、小林ゆうにも特別技能賞を 何十年も声優としてやっているベテランは
消えて行った数多くの新人を そして生き残った逸材を見て来ているから
声優界を背負って立つクラスの原石は一目で分かるなんて聞くけど 一例として山ちゃん
声優アワードに来た若手でそんな奴はいたのだろうか 2017年 2chベストアニメランキング投票スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1514694126/106
1位 メイドインアビス 498
2位 けものフレンズ 435
3位 宝石の国 423
4位 プリンセス・プリンシパル 377
5位 月がきれい 281
6位 少女終末旅行 279
7位 リトルウィッチアカデミア 209
8位 ボールルームへようこそ 174
9位 この素晴らしい世界に祝福を!2 156
10位 昭和元禄落語心中 -助六再び篇- 136
11位 幼女戦記 134
12位 エロマンガ先生 130
13位 魔法陣グルグル 124
14位 進撃の巨人 Season 2 121
15位 小林さんちのメイドラゴン 117
16位 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 110
16位 ACCA13区監察課 110
18位 ガヴリールドロップアウト 101
19位 NEW GAME!! 100
20位 サクラダリセット 91
大西沙織と佐倉綾音は弱いなあ
エロマンガ先生とガヴリール?佐倉は宝石のボルツがあるけど
男声優に関してはかすりもしねえや 去年は悠木碧の八面六臂な仕事こそトップに相応しかったと思う
あれだけタイプの違う主役を演じきったのが評価されなかったら
後進に示しつかんわ いやこれ誰だよ
新人女優賞:七瀬彩夏、福緒唯
そういうのほんとやめろよ >>53
参加した事務所が推したいタレントを選ぶだけ
まぁデキレースだよ 尾崎由香だろぶっちぎりで新人女優賞
とりあえず抗議のメール送ってくるわ
あと福緒唯の出るアニメはみない
評価に値しないと ゲーム部門がないのはおかしいね
結局、ゲームの音声収録は芝居ではないレベルの低い仕事扱いなんだろうね >>55
福緒唯はA応Pのゴミクズ(23)。七瀬彩夏(23)はサクラクエストだけ知ってた
だったら天野心愛(13)ちゃんにやれ。「キノの旅・11話」では泣いたぞ
つか、新人賞は尾崎由香で構わんだろうに
歌唱賞は沼倉愛美(29)にでもくれておけ。もうオバサンなんだし >福緒唯
誰?と思ったら81枠のアイドルかよ
今年も81枠と日ナレ枠 >>51
演じきったと思ってる人が少ないんじゃないですかね 別名:小さい事務所の若い子はどんなに頑張っても絶対に受賞できないグランプリ >>51
悠木碧・花澤香菜・早見沙織は、過去に受賞歴があるけどね
でも2度目の受賞でも良いと思うんだよな
まあそれでも女はマシ
新人男声優に3人は酷い。露骨な事務所談合。堀江瞬1人で充分 もう絶対見ねえわこいつ主演のアニメ
こんな賞やめちまえ
恥かくだけ >>66
大西沙織と佐倉綾音にも、酷く失望したな
少なくとも、パーソナリティ賞とのW受賞はあり得ない
金田朋子と小林ゆうで良いじゃんか 大西は納得
ともよちゃんは……去年そんな活躍した感じがしないんだけどな 「Reクリエイターズ」組も観ないな
ウザいほど出まくった、小松未可子や豊崎愛生や日笠陽子や雨宮天や坂本真綾が、助演女優賞を取ると思ってた 豊永はこのタイミングでとるのはしょうがないし動物ビスケッツは活躍してたからわかるけど
それ以外がほとんどひどい
3人ぐらいで決めたんじゃねーのか?ってぐらい適当 おまえらこういうの好きだよなw
事務所の力とか言ってるくせにきゃっきゃしてるし >>74
流石に冷めた
ここまでするならついていかない @福緒唯だけは何とかしろ
Aパーソナリティ賞は分けろ
こんな処かなあ
黒沢の怪演は、さすがに認めざるをえない
パーソナリティ賞は「月がきれい」「island騒動」の村川梨衣で良かったんじゃない?w そこまで影響があるのか分からんが
賞レースが大事なんて、ますます声優がアイドル化しているのかな
声優アワード総合スレ62
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1520071926/l50 >>73
「フレームアームガールズ」には、ド新人声優が沢山出演してたね
「sin七つの大罪」の戸田めぐみも、悲惨な女子高校生役で頑張ってたなw 藤田茜と小原好美の新人賞はありだと思うな。他の二人より相応しいだろ。
悠木碧は主演と新人取ってるからなぁ…あとは助演だけなんだが、主演の方がイメージ強いのかね。 悠木は脇だと過剰演技がうざく感じるから主演向きだな >>22
あれは惜しかった。あとで本人がラジオで残念がってた。 >>81
悠木でもACCAの妹とか俺ガイルの妹はウザさが出てなくて可愛い 新人賞に尾崎を推してる奴も相当頭おかしいだろ、あんな下手くそに賞あげるとかw 亡くなった方々って、そんな十把一絡げな扱いかよ。
せめて、公式ぐらいは名前を載せてやれよ そういや能登が居ないぞ能登が
茅野愛衣や金元寿子や大地葉あたりにもお世話になったな
去年は、いわゆる「モーレツ!宇宙海賊」世代が良く復調した まだやってたんだなこのデキレ賞
鹿野とか10代前半のアニヲタは知らないだろうな >>62
アニメで飯喰っててそんなこと思うバカがいるなら
ツラを見てみたいわ >>87
大沢事務所はほぼ受賞しないんじゃなかったっけ?
大沢事務所で今まで受賞がラジオパーソナリティー賞だけだったような 去年の路線好きだったんだけど今年は微妙な映画しか無かったから元に戻っちゃったね >>81
アホガールで確信した。凡作な原作をアニメで化けさせたもの >>81
悠木碧は役柄によって芝居がくどくなるのが嫌で(今だとハクミコ)
あれはスタッフにも責任があると思う 期待した及第点を確実に取ってくれる
そつなくこなす声優も一定の評価貰えるんだろうけど
上に残って行く声優は
期待以上のパフォーマンスを見せるんじゃないのかな
そして、更に評価を上げて次の仕事に繋げて行く
生き残っているベテランは、こういうタイプだろう メイドインアビスのリコの演技が良かったから
冨田さんにとって欲しかったなぁ。腕折るシーンは衝撃的だった。 まぁ、あおちゃんは一度獲ってるし
あの、よしこ と しょびっちの では主催者側に躊躇いもあるだろうw 日本アカデミー賞と同じで内輪だけの何の価値もない賞やな >>1
パーソナリティ賞やるなら聴取率でTBSやLFの裏番組より上に行った人材にやるべきだろ
(ってかこの2人は地上波QRじゃなくて超A&Gなんだよな) >>1
歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP
けもフレ公式ツイッターが(音楽スタッフ)名義で声優アワード受賞にコメントしてるけど、
普通に(ビクターエンタテインメント)の名前でコメントすれば問題ない
KFP(けものフレンズプロジェクト)構成メンバーであるビクターエンタテインメントが自社販売の商品をアピールする、
それ以上でもそれ以下でもない
このほうがスッキリする
KFP構成メンバーであるビクターの社名を表に出さないから、余計にモヤモヤして誤解を生む
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1519184152/242 豊永と諏訪部はユーリで円盤売れたからわかる
今後は円盤や映画化の売り上げで選考したらどう?
声優アワードは神谷浩史を嘘の経歴で殿堂入りさせてから信用なんかないからな この手の声優賞は、海外ネットの方が遥かに影響力がデカいし、相当精確
黒沢と豊永と諏訪部だけは、異論少ないだろうけど そもそもこのアワードの権威自体が微妙なんだよね
だから事務所同士の談合が起きたり
声優でもない有名人に受賞させて話題取ろうとしたりガッカリなことがたくさん 選出された人に賛否があるのはしょうがないけど、
さすがに新人女優賞の福緒唯はひでーな・・・ たった今、AT-Xで「GOSICK」の最終話を観終わったけど。(2011年)
悠木碧の演技力は、この頃から凄まじいな・・・ >>81
そんなの監督の指示次第やろうが
指示通りにピタッと寄せるのがプロ声優 この夏に、ジェームズ・キャメロン製作で「銃夢」のハリウッド版が公開されるんだよね。(「Alita: Battle Angel」)
これの日本語吹き替え版に、誰の声優が起用されるかは、凄く興味がある
ジェームズ・キャメロン氏は、日本アニメ声優にも相当詳しかったはず
>>81の通り悠木碧か、>>96の通り富田美憂の配役だったら、必ず劇場に観に行っちゃるw >>108
真の意味でぶっ飛んだのはベン・トーからだが。
というか、色んな意味で覚醒させてしまったベン・トーが全部悪い。
新人賞、最近はそこそこの面子だったけど今年は微妙だな。
今年が小粒に見えるのは81が上田麗奈辺りの世代が厚かったから見劣りするのかね 何気にプロフィットの打率高いよね
>>106
大沢・シグマ・アーリーは絶対協力しないからね
水樹奈々だけ何故か取らせたけど
しいて言えば顔出し業界の圧力に負けず
去年能年玲奈に賞をあげたことは評価されてもいいかな >>75
醒めてる奴が過疎板のスレに5レスもするかよw >>106
権威高める為に
大御所の名前を冠したり、功労者にしたり
冨永みーなは、何も悪く無いけど
このタイミングってのは、どうもなあ
世間の注目集められるなら何でもします感が出てて >>24
「メイドインアビス」は「ポプテピピック」の2人にナナチをさらわれたから・・・ パーソナリティ賞はラジオ屋?
そっちは大西と佐倉で良いから、助演女性声優は別なのを選べよ
能登とか、大原さやかとか、豊崎愛生とかさ
「プリンセス・プリンシパル」組から選んでも良いし 歴代受賞者
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=1605
ここ3年間ぐらい露骨に81・松田賞だねw
マウスと賢プロが露骨に避け始めているような気がする
アーリーも逢坂だけは取らせてあげたんだな 大西と佐倉の助演同時受賞って完全にネタじゃん
前からひどかったけどここまで堕ちたか
いつもながら新人賞も81枠だけおかしいし その年最も売れた(人気のあった)作品に対する賞なのか
声優の演技に対する賞なのかも曖昧
ぶっちゃけ声優の演技が下手糞でも人気になる作品もある
無名声優でも良い演技する人もいる 流石に新人賞は知ってる人が誰もいない。2017年からアニメを一切見てないから なんで2011年デビューの声優が新人賞取ってるんですかねぇ81アワードさん 4chとかredditとか、海外の声優オタクは変に純粋だから
今頃は「メイドインアビス」「昭和元禄落語心中」勢落ちで、大荒れしていそうだ
新人女性声優賞は富田美憂、助演女性声優賞は小林ゆう・雨宮天が無難だったろうね
メドベージェワさんとか、動揺してたりしてw
羽生結弦も「東京喰種」の花江夏樹ファンだし 福尾唯ってのを売り出したいのは分かったけどもう一年待ってまともな役を掴んでから獲らせればよかったのに >>5
中村悠一あたりが無縁の時点でこの賞の意味自体が身内のハク付けなだけ >>24
声優アワードは色々政治力働いてるからな
小原は本来なら新人賞に入るべきだが大沢声優は選ばれない >>39
ともよ様推すのでマウスは精一杯だった
残念だな 声優アワードとアニラジアワードって
ファンとか視聴者は蚊帳の外だよな >>73
プロフィットは堀江推すので精一杯だった
賢プロは1人ねじ込むのすら無理だった・・・ >>80
藤田茜が今季仕事ないのを見て事務所の力の無さが腹立たしい >>126
あまり触れられてないけど今回一番おかしいのはそこだな
西山入れたいならもっと前にやっとけよw 今年の新人男声優は該当ゼロ、新人女声優は3人枠くらいで良いよ
「デスマーチから始まる異世界生活」の堀江瞬にしたって、実力不足
逆に女の若い子には、かなり人材が残ってる そもそもデビュー年の定義ってどうなってるの?
ランク制によるアニメの報酬が初めて発生した年? まあ1回目の平野からしておかしいからな
当時は5年という規定無かったかもしれんけど しっかし、福緒唯のwikiは酷いなw
七瀬彩夏は「サクラクエスト」で辛うじて知ってたが、コイツは全~然判らんかった 養成所ビジネスの客寄せに効果発揮するのかなあ >賞
大手事務所ならベテランのキャリアを強調した方が良さそうな気もするが
声優志望者の動機はアイドルのようにチヤホヤされたいだけだから
そんなおじさん おばさんには興味が無いのか まあ賞レースはこれにかぎらず知られてない人を紹介するめたのものがほとんどだから売っれ子に受賞させてもしょうがないというはのわかる 81はエイベックスと結託してから色々おかしくなった
本来ならデビューできずにふるい落とされる程度の実力しか持たないような
新人をアイドルグループの一員としてデビューさせて作品の質を下げたり >>147
他事務所に比べてドル売りが苦手だったからというのもある 新人賞は鹿野と三上以外は受賞後もちゃんとそれなりに活躍できてるだけに
福緒の新人賞は声優アワードの汚点だな ユーリは2016年放送だけど、今年の声優アワード対象でいいのか?
助演はオルガの細谷とナナチの井澤が評価されてるはずなんだがなあ お前らは誰が選ばれても文句しか言わないから別にこれで良くねえか? ■主演男優賞:松岡禎丞
劇場版のクオリティと仕事量が凄すぎる
■主演女優賞:悠木碧
断トツの演技力だと思うの
黒沢さんは数だけが劣る
■助演男優賞:諏訪部順一
文句なし!抜群の仕事っぷりでした
櫻井くんも良かったね
■助演女優賞:大原さやか
何をどうやらせても上手いよね
アイムの二人は好きだけど無い そうじゃない
■新人男優賞:堀江瞬
消去法です 残念な年だったね
■新人女優賞:富田美優
絶対に富田美優ちゃんです 超の付く逸材です
七瀬彩夏?ないない 福緒唯?ナメてんの?
■歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP
ケタ外れの話題性から妥当かと
■パーソナリティ賞:佐倉綾音、大西沙織
妥当かな こちらも何かと話題になりましたし、ライバル居なかったし
僕程度の予想と言いますか感想ですね
やっぱ過去の受賞者は取れないかな? >>151
去年君の名は。が無けりゃ取ってたって事なんだろうけど
そこも微妙な所だな >>154
なんだ。芸スポ板のマルチポストか。レスはつけたぞ
>>151
そうか細谷佳正が居たな。諏訪部と細谷は奮闘してると思う
ただその他の男どもは、声の系統が似通っててなー
堀江瞬も全く同系統すぎて期待できない
小林ゆうの先例に倣って、落語界から数名引っ張ってきて欲しい処だ
舞台演劇界は、最近期待値が下落気味 受賞して鼻の下を伸ばしているあやねるの画像キボンヌ >>158
「異世界食堂」は長ゼリフを強制されて、腕利き声優の集会場のような印象あるけど
大西沙織のクロは、重要役なのに印象が薄い
観てて一発で判ったのは田村ゆかりだった
上坂すみれも毎回のアンチにメゲず、ずいぶん成長してると思う >>158
全体的にはそうだけどヴィーネは良かったんじゃね 何で青二は新人育成辞めてしまったんだ
第一回の失敗があったにせよ
アクセルワンに取って代わられるとか情けない >>163
日ナレ系が顕著だけど若手声優売り出して
養成所に人集まった方が儲かるのにな
まあ、青二は企業からの仕事とかも多いから
そんな事にあくせくする必要ないのかもしれんが アイカツのらぶゆーとユーフォの黄前ちゃんが同じなの初めて知った 誰が選ばれるのがいいかは後程考える、として
>>19
キャラの説明なら
早見沙織(ゴーシェナイト:宝石の国)
黒沢ともよ(フォスフォフィライト:宝石の国)
悠木碧(花畑よしこ:アホガール)
小林ゆう(横島ナルコ:生徒会役員共)
安済知佳(桐山直:たくのみ。)
花澤香菜(春崎美空:サクラダリセット)
もありだろ。 ユーリはまだわかるが宝石の国なんて話題になってたか
人気も叩きもない無音な作品だと思うが >>143
平野綾をトップに伸し上げるためにはじまったような賞ですしこれ 鼻はクラッシャー
のんのん、ラーメン、全部ぶち壊し
マリーさん声優だけでええから他には出ないで欲しい 大西はともかく、佐倉を声優として評価してる奴がいるのに驚きだ。。。 結局はどの業界も出来レース
ジャニだのAKBだのと同じ
実力が無ければどうせその内忘れられるだろ 水瀬いのり涙目(T_T)
俺は応援しているから!! 大西沙織、佐倉綾音
これほんときな臭くて無理、関係者はバレないと思ってるんだろうか? 第41回日本アカデミー賞の裏でこんなしょぼいのやってたのかよ 意外と富田美憂が評価されてて嬉しかったり
>>178
水瀬はもうもらってるじゃんか 富田美憂はアイカツからメインキャラ連発で今年モブだけ、ってわかりやすい流れしてるのが
消える前にアイカツ枠の延命ポジであるアイマスのキャラ取れるか >>179
少なくともセットじゃなきゃそうおかしくないと思うで いまさら豊永利行かよって思うがユーリでの賞ならまあ仕方ないな 事務所の力関係から言えば青二は入ってそうなもんだけど関与してないのか >>185
実績的には十分だし、じゃあヒット作品他にあったって言われるとないからね
去年は芸能人に出しているだけで、基本的に深夜アニメのメインキャストでヒットしたで賞なわけだからな >>186
11年までは青二がむしろ強かったんだけど
なんかそこで角川と他事務所が選考を巡って揉めたって話はされてたな過去のアワードの時 深夜アニメみたいなヲタク向けの気持ち悪いアニメに出演する声優ってどんな気持ちなんだろう
今の深夜アニメみたいなのが好きな奴が声優してるのだろうか?
普通の感性なら恥ずかしくてできないだろう >>188
何かあったのか
勢力争いに左右されない権威のある賞になればいいんだけどね >>182
ガブリール(ドロップアウト)があるでしょ。 プロダクションとスポンサーの許可がないと何も決まらないアワード >>167
いわゆる一般的な売り上げや話題の大きさだけでなく、業界専門家から見た作品の優秀さや声優のチャレンジャブルな演技力を評価するのがこうしたアワードの存在意義だろう。 宝石の国のフォスの人、フォスくらいしか知らないけど凄く良かった >>40
アサ芸でナレやってるくらい?アニメじゃ全くクレジットで見かけねえ。 大西の声って種田と似てるよな
種田が休業した時にクオンや先輩私は大西で代用余裕だと思った 声優アワードの時期に必ず鹿野が笑いものにされるコント好き
逆に、どんなヤツでも声でメシが食える
青二すごすぎ
青二+アイマスという声優公務員なら親御さんもニッコリ 今期のグランクレストの主演やってる鬼なんちゃらの方が種田に似てる
あれ意識的に真似してる感じあるが >>195
業界の評価高いとかどうでもいいしw
世間の評価低いからこんな感じになってるんやん
業界の評価とかで褒めたいのでしたら一般人の目の届かないお楽しみ会とかで思う存分やったらどうですか?w 黒沢は中の評判の悪さがモロに影響でたのかデレマスのみりあの人気が垂直落下したのが
オタ営業も大事だなー、って思ったもんだ >>182
富田美憂は今期大学受験で仕事を減らしているはずだよ
どうせ合格するだろうし、今秋からはどんどん増やしてくるでしょ >>204
え?みりあって中の人の人気関係あるの?
単純に人気ないだけなんじゃw >>195
見てない作品の演技が良かったと言われてもみんなの共感得られないんだが >>186
昔は主催に入ってたはずだけど最近外れてる >>204
中の人が子役上がりっぽい感じだからギャップがあって面白いと思うんだけどw >>204
みりあは人気あった時代がないだろ
黒沢関係ない 劇団だの子役だの経歴長いと強いねぇ
大西はモン娘のキャラソンが化け物じみててな >>204
正直CV変わってくれてもいいと思ってる。
雪歩の件以降アイマスでキャスト変更はタブー視されてるけど、
本人にモチベがないんじゃこっちだってイラつく。 すげーなwwwwwwwww
【名字】福緒
【読み】
【全国順位】
【全国人数】
苗字検索で出ない名字始めてみたわ! 黒沢は妥当
「あきらめるのはいっぱいがんばってからにしてください!」
震えたわ >>130
無縁というか、中村悠一が居るシグマセブンは今はここに関わろうとしてないような
前は水樹奈々が高橋和枝賞出来る前に女性唯一の富山敬賞とったけど
後は大沢事務所と>>120にある賢プロとかもなのかな 騒動がなければ
↓
■主演男優賞:豊永利行
■主演女優賞:内田彩
■助演男優賞:諏訪部順一
■助演女優賞:小野早稀、本宮佳奈
■新人男優賞:西山宏太朗、堀江瞬、八代拓
■新人女優賞:尾崎由香
■歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP
■パーソナリティ賞:どうぶつビスケッツ×PPP
つまりこういうこと。
としたい(セブンイレブン)>けものフレンズ(ファミリーマート) >>218
内田彩はどう見ても、助演女優賞だろうw
主演は黒沢か悠木。新人女優は富田と尾崎のダブル。新人男優は堀江の1人だけ 声優の名前もう全然覚えられないので
10年くらい新人デビュー禁止してほしい この時から干支が一周してしまったが
状況はますます酷くなってそうだね
今の若者は、もはやアイドルごっこがやりたいだけで
アニメも踏み台にしか思って無さそう
声優になりたい=スポットライトを浴びたい なんだろうし
野沢雅子「最近の声優は芝居を勉強しないから深みが無い」
https://anime2.5ch.net/test/read.cgi/comicnews/1160089122/
【芸能】“永遠の少年”声優・野沢雅子、「今の若者は最初からアニメを目指す。深みが足りない」 ★3
https://news18.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1159208094/ 声優事務所にとって声優は商品・商材なんだろうけど
アイドル的な価値しか見てないのか、まるで使い捨ての機械部品みたいだね
消耗すれば新しいのに交換
何十年も実を付ける樹木を育てようという考えはまるで無さそう アイドル商法やるには、まず露出 知名度獲得なんだろうけど
そういう魂胆でアニメに捻じ込むのは勘弁して貰いたいよね
アニメはアイドル声優のプロモーションビデオじゃない
どうせ、使い捨てられるであろう奴らにリソースを割くから
レジェンドになれるかもしれない奴が割を食う
声優界がアイドル産業化すれば、いずれ何も残らなくなって芸能界に取って代わられる
『吹替王国』山寺宏一さん、大塚明夫さん声優スペシャル対談 | アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1499764709
いつも不思議に思うんですが、昔は声優の数がそんなに多くなかったのに、
どうしてレジェンドたちがこんなに多いのか。
人数が多ければ切磋琢磨して上手い人が残っていけばいいのかなって思いますけど、
一人がやる仕事が少なくなっちゃうのもあって、今はなかなかレジェンドみたいな人たちが出てこない。 >>225
使い捨てになるかどうかは本人次第
アイドル系にしろ非アイドル系にしろ、芸能人なんだから自力が無けりゃ生き残れないわ
>>226
俺も評価してるけど今流行りのアイドルアニメとかより
質アニメっぽい作品に合ってる声な気がする >>227
>アニメはアイドル声優のプロモーションビデオじゃない
金がないから若手ばっかなんだろ?アホか 東京オリンピック開会式の公式アニメPV製作に向けて、アニメ業界全体が慌ただしくなってきたな
平昌五輪開閉会式で、生歌歌手が世界各国で評判悪かったから、いよいよアニメ全面押しが来ると思うんだ
その為の川村元気プロデューサー起用であり、当然監督は新海誠
http://www.sankei.com/premium/news/180101/prm1801010045-n1.html
そのキャストの当てに、このアニメアワードが箔付けだった可能性はぬぐえない 宝石の国なんて見たこともないし、全然評判も聞こえてこないんだけど。
そんな作品で主演女優賞とか言われてもさっぱりだわww
まあ見てないから批判も何もできないけど、他にもっと良い演技してる人はいると思うわ。 順繰り受賞な感じ、黒沢ともよはここでよりもユーフォニアムのタイミングで取れてたはず >>233
ベストジーニストよりはよっぽど選考基準分かるよw
ジーパン履いてるの見たことない人が受賞する賞w >>229
金があってもベテランは使わんよ
昔は声が合っていなくても使う風潮あったけど、今はそういうのだいぶなくなった
ようするにアニメキャラも吹き替えに出て来る女も、若い子ばかりだから、若い子があてる当然の話だよ
男はまだオッサンとかも割と出るからな、吹き替えの方は特に >>235
オカンの役でも30代くらいの声優使うけどな 中原麻衣・大原さやかあたりはすっかりオカンポジで定着
井上喜久子の仕事継いだ感じ >>236
そりゃアニメに出て来るオカンのキャラって40代すら少ないだろ
若作りしたオカンばかりだし、子供が小中年齢のオカンばかりだから当たり前だけどね 去年は諏訪部が主役頑張ってた気がするんだが、助演の方なのか >>234
何か言われると
「○○よりはマシ!」
って反論は、典型的な厨二病だぞ。 5chの声優板は荒らしがあまりに酷くて、ロクすっぽ寄り付く気になれない
声優の当事者間で選ぶのも、事務所の先輩後輩が思い切り絡むし、何か具合の良いガラス張りの選考議論スレッドは、立てられないものかね >>238
JKキャラのオカンは40代でしょ
そう見えない見た目の場合もあるけど >>237
中原麻衣は日ナレの広告に出てるぐらいだしもう安泰だね >>235
>昔は声が合っていなくても使う風潮
この発想自体が既に毒されている証なんだよな
視聴者からしてこれなのだから
つまらないコピー声優とコピーアニメが増えるのも当然 >>244
老害信者は、加齢で自分の聴力が弱った事を自覚した方がいいよ >>244
意識高い系気取るのはいいけど
己も相当薄っぺらいぞ >>240
馬鹿って大変だな
自分でこれ程曖昧な賞は珍しいとか書いてるのに 日本のエンタメ業界名物
業界側の慣れ合いで殆ど決まる無価値な賞
日本アカデミー賞と言い、こんなのばかりさね 音響監督の二世化とか既得権化とか
アイドル声優の事務所捻じ込み問題とか、枕とか、イロイロ悪口は言われても
それでも日本のエンタメ業界の中で最もマシな実力競争機構が機能してるのは、(女性)声優業界だとは思う
海外からの注目度では、実写俳優の日本アカデミー賞なんぞより遥かに重い価値があるだろうし
それだけに、今回の福緒唯のゴリ押し受賞茶番劇には、心底落胆した
アホだねえ。この選考委員会は
選考委員の実名とか、今から晒すだけ晒すべきかもな 黒沢ともよはおおまえちゃんの頃からこの人は凄いと思ってたわ。 名演技が揃っていた「魔法陣グルグル」でも、大西沙織のルンルン役だけは埋没してた
キッズファミリー賞は「グルグル」組から選んでおけば良かったんだよ >>249
本場のアカデミー賞も業界馴れ合いの賞だぞ この声優さんの声好きだ。大前ちゃんの声よかったし。 >>250
新人賞は元々81枠があるって揶揄されてただろ
まあ、その中でも福緒は酷いけど(ついでに言えば5年以上やってる西山も) >>253
大西のルンルンは2作目までやってた松井菜桜子っぽい感じで良かったと思うが >また、故人の中で多くジャンルに貢献した声優が受賞する特別功労賞は「本年度ご逝去された声優を顕彰する」としている。
ブルマの人は、これもらえるのか? 受賞者に対していろいろ意見がわれるのは普通だけど、
福織はいくらなんでもおかしいっていう意見ではほぼ一致してるのなw >>263
レギュラー2本くらいしかやってないし
その2本もメイン級じゃないしな 佐倉も大西もラジオパーソナリティーとしては有能だと思うけどあんまり印象的な芝居はないなー
佐倉はじょしらくとか今季のオバロとかいいけどごちうさとか俺ガイルは無理してる感あったし 去年の女性新人賞なら、富田美憂と小原好美の二強だろ
そもそも新人賞の資格を、新人ギャラ規定で統一しやがれ
判りにくくてかなわん まあ芝居云々よりヒット作に出たかみたいなとこあるもんな
去年は片手間声優の君の名は勢があっさり受賞して声優の面目丸つぶれだったし 2018年は、七瀬彩夏と福緒唯がゴリ押しされていくのかー
ウ ン ザ リ
七瀬はサクラクエストでさんざん聴いたけど、さして華のある演技じゃなかったしなあ
A応P勢も、金太郎飴声ってイメージしかない
PAワークスは、木村珠莉を再登板させた方が、よっぽどキャラ立ちしてたと思う
つか、SHIROBAKO5人娘をそのまま使った方がマシだった
入江信吾って下っ手くそな実写ドラマ「相棒」の脚本家にでも、妙に気に入られたのかね 林原や三石みたいなアニメしか出来ない
アイドル声優が歳だけ取ったような連中が御意見番するように
そして、今の30過ぎの連中がこいつらに憧れて声優になったような世代で
今の新人はまたこいつらに憧れて と小粒化して行く一方
養成所時代のコピーのコピーのコピーってのが良く分かる
林原や三石の先輩世代は、吹き替えやれた人も揃っていたというのに
今の若手が目指すなら、その世代にした方が良いよ 滅多に共演機会無いだろうけど 福緒唯はほんとひどいな
同じA応Pの広瀬ゆうきの方がまだマシだろと思ったけど事務所が違うのかw 確かにな
新人女性声優ならもっとマシなの大勢いるもんなあ まあ、現状は声優アワードに積極的な事務所と消極的な事務所の間で
受賞ラインに差があり過ぎるからな
81所属なら福緒レベルでも受賞出来るというのはちょっとよろしくない >>271
最近の新人女性声優が小粒化しているとは、けっして思わなくて
三強の悠木碧・花澤香菜・早見沙織は、大集団をどんどん引っ張ってるし
その年上の斎藤千和や雪野五月や水橋かおりなど、川上とも子縁故世代や
その下の水瀬いのり世代。更にその年下の富田美憂世代など。
自らの個性を埋没させない為に、どんどん新境地に切り拓いていると評価してるんだが
彼女たちを正当に評価すべき、55才以上の団塊金持ち大人たち世代の、腐れっぷりが手に負えないんだよなあ
つか子安武人など、政治力強めな壮年男声優どもへ
さすがに福緒唯の受賞には、声優サイドから文句をつけろよ。勇気なし
普段、声優事務所内でオマエらが偉そうにしてるのは、こういう時の組織内不満・通風役の為だろうが・怒
SNSで沈黙してる場合じゃねーぞ >>275
文句があっても内輪揉めするわけないだろ
七瀬の事務所の社長が森川智之なように自分の部下にもメリットがある話なんだから >>276
自分が中東オイルマネーの大豪族だったら
こんな無様な身内表彰でヘラヘラしている、日本の声優事務所業界だなんて
乗っ取り強制買収の、格好の好餌だと思うんだけどな >>267
本人が演技する気ないんだもん、上手くなる訳ないっしょ >>279
その身内が盛り立てなかったら余計声優アワードなんて評価されなくなるが?
大体、中東オイルマネーだの買収だのいい年してガキみたいな妄想してんじゃねーぞw 自分は中東オイルマネーが、KADOKAWAの6割ほどの部門を買収しても
けっして可笑しくない諸状況だと思っているけどね
Netflixには、既にオイルマネーがサポートしているという噂は聞いた事あるし
中東人の美少女ハーレムアニメ好きを考えたら、自然な流れではある
一神教ユダヤ人的価値観に歯向かえる映像表現集団は、ほとんど日本アニメ界くらいしか残ってない オイルマネーは投資の為にやってんだから
お前が言うように万が一買ったとしてもどうせ売り抜ける
美少女ハーレムアニメの守護者になってくれるなんていう
ガキみたいな妄想をオッサンが書いてて本当恥ずかしくないのか?w >>283
少なくとも最近のKADOKAWAの経営状態には、大いに留意しておいた方が良いぞ
とりあえず今年の声優アワードの福緒唯は、相当酷い悪手を全世界に広めちまったと思う
日本人アニメーターや声優の薄給には、海外でも批判が非常に厳しい 福緒のアワード選出が悪手なのは分かるけど
それと薄給がどうとかKADOKAWAとか中東マネーとか繋がってないだろ
自分に都合のいい理屈しか考えないのはガキだぞ >>285
不振にあえぐ世界のエンタメ業界の目線は、相当今回の声優アワードに注がれていたって事だよ
特に、去年の世界覇権アニメは「メイドインアビス」だった
それを完全に軽視した福緒唯の受賞は、日本アニメ業界への蔑視イメージを、かなり植え付けたと見ている >>286
女性新人賞は3名:富田美憂、尾崎由香、小原好美
男性新人賞は1名:堀江瞬
が、大体順当だったんだろうねー 【視聴率の低下】第90回アカデミー賞の視聴率は2650万で歴代最低…2008年の3180万さらに下回る
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1520394116/1
この離れた視聴者の数多くは、「メイドインアビス」や「僕のヒーローアカデミア」に向かっていた
その名もなき彼らの声を、声優アワード選考委員会は完全に無視した 元々本家アカデミー賞みたいな名誉があるわけでもないわ ID:EbKY9KVd はさすがにネタだと信じたい この賞を貰えた所で生き残りの保障がある訳でも無いしね
極論するならテンプレヒロインなんて若い奴なら誰でも出来る
むしろ脇役で存在感示せる人間の方が長持ちするんだよ 実力無いと出来ないから
大ベテランの三田ゆう子さんとか
正統派のヒロイン役やってないんじゃないか?
ドクタースランプのターボくん ゲゲゲの鬼太郎のネコ娘を筆頭に
うる星やつら ハットリくん さすがの猿飛 ミンキーモモなんかのメジャータイトルでも
気性の激しい女とか少年とかマスコットキャラとかだし けもフレ声優は新人なのに、声、名前、顔まで覚えたからな
そうそうないよ、こんなこと 佐倉綾音って
鼻の付け根が異常な形してる人だよね
演技力イマイチだった気がするんだが。
顔で選ばれてるの? 役者の卵が勉強の一環として吹き替え仕事を始めて
そこから素質がありそうな子をアニメの世界に引っ張って来る
昔みたいな人材供給で十分なはずなのにね 仕事量無いと食えないのだから
養成所以降の世代はアニメしか出来ない奴が多すぎる
壌晴彦 後編 吹替の帝王 -日本語吹替版専門映画サイト-| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント
http://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview47_2/
──昔よりも声優という職業にスポットが当たり、声のお仕事にも注目が集まるようになりましたが、
業界の現状に対して感じていらっしゃることはありますか?
大変たくさんありますね(笑)。というか、強く思ってることがあります。ちょっと前から大学に教えに行っているんです。
大阪芸術大学の放送学科声優コースというのがあるんですけど、果たして声優専門の学校というのは正しいのか?
これってケンカ売るみたいになっちゃいますけど。
大阪芸大で教えている先生方も
「“声優”という仕事は昔はなかったんだよ、今でも基本は“俳優”なんだよ」という教え方をなさっている。
それは絶対に正しいと思いますね。 >>295
三田ゆう子の役柄はそこに上がった分、全作品知ってるけど
富田美憂も小原好美も井澤詩織も伊瀬茉莉也も、元来は癖の強い声質で、脇役適性だろう
富田は男の子役の方が上手い
七瀬彩夏なぞは、守備範囲狭いぞー
本人の声優人生として、これから大丈夫なのかね?
けもフレ声優は、小野早稀(=アライさん)が「BEATLESS」で予想以上に安定してて驚いた >>297
まず声優アワードは芝居で選ばれてるわけじゃない
人気作品に出たとか容姿やら喋りも含めて人気があるとか事務所の都合とかで選ばれる
佐倉は喋りが達者だからラジオが人気あるのと事務所の力かな 小野早稀はハコネちゃんで主役やってるし
ラジオもしてた実力あります チョーさんのカイジの班長役、今孤独のグルメみたいなの連載やってるからアニメ化してほしい
関係ないけど
グラゼニの凡田は落合の息子より
平田さんで観たかった… 『reddit』アニメ板が選ぶカテゴリー別ベストアニメ2017
https://kaikore.blogspot.jp/2018/02/anime-awards-2017.html
ベスト声優女性部門(一般)
1 早見沙織(西宮硝子:聲の形)
2 黒沢ともよ(フォスフォフィライト:宝石の国)
3 悠木 碧(ターニャ・デグレチャフ:幼女戦記)
4 小林 ゆう(小夏:昭和元禄落語心中)
5 安済 知佳(花火:クズの本懐)
6 花澤香菜(黒髪の乙女:夜は短し歩けよ乙女)
(審査員)
1 小林 ゆう(小夏:昭和元禄落語心中)
2 黒沢ともよ(フォスフォフィライト:宝石の国)
3 悠木 碧(ターニャ・デグレチャフ:幼女戦記)
4 早見沙織(西宮硝子:聲の形)
5 花澤香菜(黒髪の乙女:夜は短し歩けよ乙女)
6 安済 知佳(花火:クズの本懐)
ベスト声優男性部門(一般)
1 福島 潤(カズマ:この素晴らしい世界に祝福を!)
2 石田 彰(有楽亭八雲:昭和元禄落語心中)
3 神谷 浩史(阿良々木暦:終物語)
4 入野自由(石田将也:聲の形)
5 河西 健吾(桐山零:3月のライオン)
6 関 智一 (与太郎:昭和元禄落語心中)
(審査員)
1 石田 彰(有楽亭八雲:昭和元禄落語心中)
2 関 智一 (与太郎:昭和元禄落語心中)
3 神谷 浩史(阿良々木暦:終物語)
4 福島 潤(カズマ:この素晴らしい世界に祝福を!)
5 河西 健吾(桐山零:3月のライオン)
6 入野自由(石田将也:聲の形)
まあ黒沢ともよは、最後の防波堤ではあった・・・ 現状のアワードは基本的には若手中堅を売り込む為の存在だから
文句言ってる声豚も他の若手を推してるだけだしな 福緒に話題を持っていかれないようにとアイムアンチが必死になってるのは
よく伝わってくる 下手糞な糞沢にキンキン声が不快極まり無いデブねる 汚い声で下手糞な糞永 ゴリ押し茶番賞だなw 黒沢は下手じゃないだろ
あのレベルを下手と評価したら同年代の声優なんてほとんど消える 女性は全部けものフレンズを外す為に選ばれた声優だからな
実際に売れたとは言いがたい けもフレ声優こそ大体はけもフレだけの一発屋じゃないのか
内田彩とか実績のある中堅ベテランも多少は居るけどさ 「けもフレ」はアニメ界の各賞を貰いまくって超優遇されてるじゃん
冷遇されてるのは「メイドインアビス」「月がきれい」「このすば2」「少女終末旅行」「魔法陣グルグル」
あたりだろう >>314
煽りを食らったのかもね
けものフレンズは外したいけど、他のを入れると叩かれる
そうだ、まったく売れてないやつ入れちまえ的な 俺ガイルのいろはの声はキモかったなあ
ああいう声大嫌い >>15
あの娘の、ユーフォの久美子やゆゆゆの犬吠埼妹とかも好きだわ 普通に大西沙織は可愛いよなー
めっちゃ結婚したいわ パヤオの声優批判は一貫性が無いので支持は出来んが
娼婦の声という例えは分かる部分があるんだよな
キャラクターを如何にして生かそうとするかではなく
声優個人のアピールみたいなのが透けている 地が出ている
深夜帯の萌えアニメなんて媚び声大会でもやっているのかと言いたくなる
可愛いキャラを声優が演じるのではなく、声優が可愛い声で演じてしまっているんだよな
無個性キャラクターの増殖は、若手声優の芝居意識にも原因があると思うよ 根本的に
「たつき監督降板騒動」「梶浦由記ソニー退社」「柳沼和良アニメ監督廃業」「小林敦アニメ監督活動休止」
など、アニメ業界の重大な不祥事が、4連発で襲ってる最中だから
全ての人事ゴトへの、相互不信感が酷いんだよな
最近のアニメ業界の実質的頂点権力者とは、角川歴彦名誉会長(74)なのであろう。OK
ならば最高権力者には最高権力者らしく、表舞台から逃げるなと言いたい
今回の福緒唯の新人賞選考過程においても、角川歴彦はけっして無関係じゃないだろうに 声優としては佐倉とか水瀬の方が人気だろうけど
嫁にするなら大西だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています