【発表会】 『アイドルマスター』新シリーズ制作発表が2月7日実施 ニコ生、YouTubeLive、LINE LIVEで生配信
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンダイナムコエンターテインメントは、『アイドルマスター』新シリーズ制作発表を、2018年2月7日20時より生配信することを発表した。
2018-01-25 18:40:00
バンダイナムコエンターテインメントは、HTML5で開発中の『アイドルマスター』新シリーズ制作発表を、2018年2月7日20時より生配信することを発表した。
放送では、2017年9月の東京ゲームショウ2017で発表された、『アイドルマスター』最新作の続報をお届けするとのこと。
HTML5で開発中の新作は、新たなアイドルたちを軸に展開する完全新作であることが発表されている。
当日はアイドルマスター総合プロデューサーの坂上陽三氏が登場するようだ。
https://www.famitsu.com/news/201801/25150493.htmlこ ミリマス声優は最初から個人名義・ユニット名義でアーチスト活動してたり、キャラソンの引き合いが多いの面子ばかり選りすぐり集めすぎて、初期アイマスの空気感が薄くなってる気がする。 もはや手遅れで有る全世界が地球上に存在した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぐらちぇーしょん効果発動中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 骨と歯が足らないようである・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ >>40
そんなものはFGOみたいな特例を除き似たり寄ったりの話でミリシタに限った話じゃない
最近では同じリズムゲージャンルのデレステやスクフェスも乱高下が激しく一番堅いのはバンドリって状況だ
参考までにミリシタは昨年度アプリ総合売上順位が50位台で推定される月商は3億(デレステは約25億)だから
デレステの1/8にも及ばないが少なくとも月商3億の売上があるスマホアプリを爆死認定するのは無理がある 今度は何人だ?
1チーム50人ぐらいがトレンドなの? >>50
当時から釘宮はすでに売れっ子だったぞ。
声優としてそこそこ知名度があったのがゆりしーとたかはし智秋。
他は新人含めて知名度低かったけど、今井麻美と下田麻美は
十分メジャーになったろ。 >>88
デレのセンターはホリプロだもんな。
そらドーム球場借りれるわ。 >>109
Steins;Gateと鏡音リンレンだろ。
アイマス関係無いじゃん。 765はまあわかるんだけど他は数出すための適当感が見え見えでついていけない 新しいプラットフォーム作るとか言ってたやつの続報ね >>115
765が事務員合わせて13人、
シンデレラが72人越えたらしいがまだ声無しキャラが100人ぐらい居るんだろ。事務員1人
ミリオンが39人プラス事務員1人
961は今は2人か?
315は46人かな?プラス事務員1人
KRは声優では無いからカウントしないぞ。
Pや社長入れたらもっと多い。
数えかたによるけど200人近いんじゃね? >>116
すまん。876が3人。だけど、夢子や愛の母や強キャラとかサイなんとかさんとか、どうカウントしていいか解らんのが多い。
1054の魔王エンジェルやレッドショルダーとかドラマCDとかの声優はどうすんだ?入れるのか? 売れっ子声優集めてついでにアイドル活動ってのは
80年代ぐらいにはガルフォースなんかがあったけど
この辺に選ばれる声優は新人の寄せ集めだったりする訳? >>116
ありがとう
765世代の人がやっと分かる位で
シンデレラ以降の声優の人って世代的に興味がわかなかった アイマスのオープンワールドゲームってあってもいいと思う
でないかなーリアルタイムで殺し合いするのは沢山あるけど、こういうジャンルでオンラインはないし AbemaTVを露骨に外してるのが笑える
コロプラが絡んでるんだろ?大丈夫か? >>31
鋭い業界通の意見
SSAや全国ライブツアーやってる場合じゃ無いぐらい危機的だよね >>107
非業界通の意見だな
好き嫌いもそうだけど、あくまでも比較で語らないと鋭い視点は生まれないぞ >>125
じゃあその比較対象を具体的に示してくれないかな?煽りじゃなく純粹に興味があるんでね
それとアイマス関連のライブは収支的に毎回結構綱渡り的な要素が強く一度でも赤字決済に陥れば
その規模に関わらず次回開催は出来ない常にシビアな状況下だと関係者が散々口にしてる事だよ
奇しくも昨年度年間観客動員ランクの声優・アニメ部門でシンデレラはトップだったがそのシンデレラとて
今年ドーム公演を2度も開催するのはかなりの冒険である事に変わりなく危機的な面では同じなのだよ >>127
こういう業界通の情報は貴重だな
コンテンツやライブの収支ってほんと見えないからな
もっと貴重な情報書き込んで欲しい >>124
CA傘下のサイゲが実質運営してるデレマスがあるからな。
というかバンナムはFRESH!に公式ch作らなかったんだよね。 >>111
声優個人の活躍の話をしてるんじゃないのか?
アイマス関係なくちゃダメなのか?
何言ってんの? >>108
デレは元々CV無しのゲーム。
5人ずつCVが付きCDデビューして、徐々に増えて行った。
一方、ミリはローンチの37人全員に最初から声優が付いた。 >>133
いやすまん。今回の1の新作は何人だろうなって話のつもりだった。 >>118
アイマスも含めて「人気出るまでは無名新人」で「人気が出たら人気声優と交代してアニメ化含めてメディアミックス」が常識。
その定説を空前の大失敗で覆したのが「アイドルマスターゼノグラシア」。人気声優と舞himeスタッフで予算かけて大失敗とかどんだけ無能かと。
逆に空前の大成功で定説覆したのが「ラブライブ」無名新人をそのまま世界に売り出すのが当たり前になった。
でも、基本的には売れっ子使う方が安心だよな。
新人使うのは政治的理由もあるんじゃね? >>120
安心しろ。オチ対象だから俺も好きじゃねーよ。
新作の度におこる混乱と悲鳴と株の乱高下が大好きなだけだ。 >>135
錦織監督が外されたから無理。
諦めろ。
続編はお前が発狂しつアンチになるような話になる。それがアイマスの恒例行事だ。 >>136
ラブライブは三森や徳井とか南条辺り普通に売れてただろ。
デレマスも初期からのキャストは大坪や早見とか他作品で名が知れてる声優を使ってたし。 悪玉の在日韓国系企業の電通と、在日芸能プロダクションや、在日CM制作会社が執拗にごり押しする在日韓国人、韓国系俳優をCMに使う韓国・在日忖度企業を決して許すな。
水原希子 パナソニック、資生堂
井川 遥 サントリー、アサヒフード
藤本美貴 ハウス食品、小林製薬
川栄李奈 AU、オリックス、リクルート、コロプラ、銀座カラー
みやぞん JA岩手、第一三共製薬
新井浩文 サントリー、宝くじ、
豊川悦司 トヨタ、花王。
玉山鉄二 ダイハツ、みずほ銀行
安田成美 ミツカン。
矢沢永吉 日産、NCSOFT(韓国企業)
小池栄子 ユニ・チャーム、エネオス、味の素
木下優樹菜 ダシダ(韓国企業)、タマホーム。
東方神起 WOWOW
TWICE NHK紅白。
BIGBANG WOWOW
在日韓国人、韓国系俳優を使い、在日の日本支配を支援するコリアン忖度反日企業を徹底的に糾弾せよ。
コリアン忖度反日企業に対して断固抗議し、不買運動や突電を繰り返して、在日韓国人俳優をおろさせよ。これは逆差別である。不買運動を展開せよ >>135
大人の事情を度外視しても765の続編アニメなんてもう無理でしょ
劇場版の宗教じみた結論を引きずって天海春香教をやり続けるか、サザエさん時空化させて成長しないアイドルたちを描くかくらいしかできない
何より中の人の高齢化や765単体での数字の下がりっぷりがなあ… >>136
それはエロゲ原作とか、先にドラマCD化してる場合とかの話だろ。 765ミリオンMマスが内製でデレマス、ステだけサイゲ?
765ライブにミリデレゲストはあるけど、デレライブに他ゲストとか無理なのかね?
後、合同ライブにMマス参加も無理なんかな? >>145
初代アイマスのキャスト、半分以上がエロゲ声優兼だったけどな。 >>146
Mマスはモバゲーとアプリでそれぞれ別会社に外注してるが、
ディレクションはバンナムの人間でやってる模様。
そこがサイゲに丸投げ状態のデレマスとは違う点。
14年や15年にやってきたM@STER OF IDOL WORLDみたいな
オールアイマス合同ライブはもう節目の年でもないと無理でしょ。
次にチャンスがあるなら15周年の2020年だけど、五輪前だから首都圏で開催できるかしら? 765as好きだけど流石にアニメはもう無理だよなぁ
今までの展開を無視してまた1からとかじゃねーとカタルシスもないし
DSメインで765との絡みが多いアニメが観たい >>149
普通に続編で名作作るだろ。錦織監督ならな。
でも残念でした。日本ではユーザーの望まない作品しかつくれませーんw錦織監督や、たつき監督の末路見れば明白だろ。
大人しく中国韓国北朝鮮からアニメを輸入するしか無いんだよ。 TGS2017
http://gamebiz.jp/?p=194096
坂上氏によると、本作は新たなアイドルを軸にした完全新作になるとのこと。
これについて坂上氏は「新たなキャラクターデザインでスタートするので驚きがある」とコメント。
現在は、新キャラの声優オーディションを実施しており、準備が出来次第、改めて続報を公開予定との発表に留めた。 >>148
デマ流すな
2012年5月25日発売 キャラメル Febri Vol.12 アイドルマスター シンデレラガールズ インタビュー
監修する部分、任せる部分
――そうして開発会社が決定し、こういうカードゲーでやろうといった話になっていった訳ですね。?
石原
ですね。BNGは上物、つまり世界観を全部作り上げることが大きな役割でした。 結局、まともな人は書き込まなかったな。
アイマスファンにまともな奴は居ないって事だな。 >>153
まともなやつは他のSNSに移動しただけだろ アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス) 事前登録サイト | バンダイナムコエンターテインメント
https://idolmaster-shinycolors.bxd.co.jp/ バンナムとドリコムの共同開発
略してバンドリ(あれ?) >>136
売れっ子使うとギャラは高いわライブに来ないわでろくなことないだろ >>136
ゼノグラシアの悲劇は、アイマス要素を無視して視るとアニメとしてはよく出来ていた事だな
オリジナルのキャラでロボアニメとして作られてたらもっと評価されてただろうに… ミリマスすら軌道に乗っていないのに更に新作かよ。
今年は馬娘とときメモあるのに追いきれないわ。 >>163
声優を入れ替えなきゃ公式作品になれたのに アイドルマスターも聖杯戦争とか言う奴ももういいよ。 アイマスが無かったら声優業界崩壊だよな
十数年は安定収入確実だから >>170
初代はそうだったけどソシャゲ化以降は使い捨て加速してるだろ >>156
しかしさすがに着いていけないと言うのはPの本音だろう
アイドルだけでなくPも使い捨てるつもりらしい こいつらアイドルマスターってついてりゃなんでも良いんだろ
ロボアニメでも作れ >>168
もうFate/アイドルマスターでいいんじゃね >>169
ミリシタのほうね。
本当はアニメもやるはずだったのに、Mマスに先越されて、ライブは大盛況だけど閉じた二万人にも満たない支持層からどれだけ搾り取るかしか考えてないからな。
キャラ増やしすぎて765の後継者になれなかったのが痛いな。 >>175
ミリマスがアニメやれないのはグリー時代からアクティブユーザーがモバマスの半分以下ってせいもある。
ランティスがラブライブ!の手法を応用してCDやライブに力を入れるあまり、
声優は覚えてもらえてもキャラクターは覚えてもらえないのが皮肉を物語ってる。
さらにバンナム本体がソシャゲやアプリを作り慣れてないから
ゲームシステムでもモバマス他より差をつけられていた。
しかもミリシタで汚名返上するどころか同じことを繰り返しているザマ。
シャイニーカラーズが新規設定で外注にしたのは正解だが、
一下請けだと思ってたCygamesがモバマスで急成長して主要スタッフまで引き抜かれたから、
今度はバンナムが手綱を持てるように合弁会社にした訳ね。 >>176
>ランティスがラブライブ!の手法を応用してCDやライブに力を入れるあまり、
>声優は覚えてもらえてもキャラクターは覚えてもらえないのが皮肉を物語ってる。
>
そうなんだよなぁ。
ミリ声優は可愛いし歌唱力も高い勢ばかり掻き集められてて、舞台映えはするが肝心のキャラクター性がイマイチなんだよなぁ。
アイマス特有の「キャラクターを3次元に降臨させてる感」が感じられない。 目新しさがすがすがしい程に0だから、アリか無しかで言うとまったく無しだな
さらにデレマスから母屋を取り返したいにしても、同じ舞台で同じことをやってどうするのか?
壁に卵ぺちぺちぶつけるようなもんだろ
それもミリシタと一緒にww
こういうときは強い奴に向かわずに
弱いもん同士で潰しあうことになるもんなんだよなw つか真ん中の子のサイズ、絵に比べてダイナマイト過ぎん?
86/58/88てw ミリマスは最初から揃えすぎたな。全員いきなり声&ソロ曲付きとか
声優もそれなりに実績ある人間が多かったし
765やデレマスと違って、「ワシが育てた」感をPに与えられなかったせいで
深く愛着を持てる人間があまりいなかった ミリオン稼働当初は今回復帰を果たした種田梨沙他の一部例外を除きほぼ無名声優の集まりで
個人名でウィキに記載があるのも数名程度で「あんた誰?」状態だったはずだが一体どこの時空の話?
てかこんなとこまでアイマス板の怨念スレの基地外共が出張ってきてるのかよ…とっとと自分の巣に帰れって 揃え過ぎたとか声優の実績とかよりまずキャラに魅力がなかったのがイケナイ 魅力がないのは自分から比べられてしまうようにしたからだな
レート0と実力も大幅に上のガチガチの上位勢、
ゲームならマッチングしないのに戦争はそんなもん関係ない >>183
最初はあんた誰?だったが。
今じゃキャラの方が誰?状態だな。
アニメとかになれば覚えて貰えるんだろうけど、
キャラ多過ぎなんだよなぁ。 別にモブまで全部出さなくていいのでは
というかアニメなら4年前に主要キャラだけでやったしそれで十分 >>188
アイマスはキャラのリストラに慣れてるらしいからな。
嫌がるような奴は918事件で一掃したからリストラ受け入れないような奴はアンチ。
キャラどころかアイマスそのものを好きで無い方が公式の望む正しいファン。
だから半分に減らしても人気キャラだけ残せば大丈夫だろ。 >>182
それな。
最初から全員声優付きとか、金の匂いで大手が参入してきたって企画臭さがたまらんかった。
デレは、それこそ胡散臭いソシャゲに身売りされた悲惨な境遇からの逆転劇。まさにシンデレラストーリーだった。 918で離れてゲイツやガチャゲーの養分にはならなかったけど
今やすっかりアフィブログの養分になっているみんなー 新作はキャラクターデザインもキャラクター名もアイマスらしくないな
なんだか余所のメーカーの無難なデザインの無名アイドルゲームにアイマスの名前がついてるみたいな印象を受ける
もちろん、既存のものからの脱却が突破口になって成功に繋がる可能性はなくはないんだけどさ
デザインを変えて心機一転したもののコレジャナイ認定を受けて大コケ、フェードアウトしていったゲームシリーズも多いからなあ…
難しいところ 何より一番まずいのがアイマスブランドそのものが信用を失いつつある点だろう
2017年は、765ASだけのCSゲームのステラステージも、ミリオンライブの音ゲーのシアターデイズも、SideMの音ゲーのライブオンステージもみんなコケている
今でも好調なのはほとんどサイゲームスに任せっきりのデレマスくらいだ
そんな状態で新作、それもバンナムとドリコムとのタッグで作ったゲームに期待してねと言われてもちょっと無理がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています