【アニメ】 「ルパン三世 PART5」4月より放送! 「コードギアス」大河内一楼が“デジタル社会”での活躍描く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018.1.16 Tue 17:00
『ルパン三世 PART5』ティザービジュアル 原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
原作誕生50周年を迎えた『ルパン三世』……その新TVシリーズ『ルパン三世 PART5』が2018年4月より放送決定。
さらに、映画『ルパン三世 カリオストロの城』が放送される1月19日の「金曜ロードSHOW!」内で、『ルパン三世 PART5』の一部本編映像が初披露となる。
新シリーズの舞台は、デジタル社会となった現代フランス。これまで通りクラシックカーに乗り“ワルサーP38”のような旧式の拳銃を使うルパンだが、
本作ではインターネットやモバイル端末などのデジタルガジェットを駆使して敵に立ち向かっていくという。これまでにない展開に期待は高まるばかりだ。
なお新シリーズでは『コードギアス 反逆のルルーシュ』や『甲鉄城のカバネリ』などで知られる大河内一楼がシリーズ構成・脚本を担当。
監督の矢野雄一郎、キャラクターデザインの横堀久雄など、続投する“2000年代ルパンスタッフ”に大河内が加わり、前作『ルパン三世 PART4』を超える作品を目指して制作を行っている。
放送決定とともにお披露目となった新ビジュアルには、『PART4』同様に青色のジャケットを着たルパンと、初登場となる謎の男の姿が。
アルセーヌ・ルパンを彷彿とさせるデザインながらも最新テクノロジーが駆使されたモノクル、そして背景には近未来的なデザインの巨大ビルの影。1月19日オンエアの一部本編映像にますます期待が膨らんでいく。
『ルパン三世 PART5』
2018年4月、日本テレビにて放送・Hulu他にて配信スタート
【原作】モンキー・パンチ
【監督】矢野雄一郎
【シリーズ構成】大河内一楼
【キャラクターデザイン】横堀久雄
【音楽】大野雄二
【アニメーション制作】テレコム・アニメーションフィルム
【製作・著作】ルパン三世PART5製作委員会
原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
《仲瀬 コウタロウ》
https://animeanime.jp/article/2018/01/16/36505.html
https://animeanime.jp/imgs/slider/129251.png 次元の人はテレ朝でナレーションやってるから大丈夫
多分大丈夫 日テレでやるよりMXでやるほうが自由にやれて売れるんじゃね? まぁルパン3世なんてその放送時の現代が舞台だし
現代の怪盗ならデジタル機器も駆使して当然だわな コードギアスとかカバネリとか期待が全く持てない作品群 青ルパンはヒロインの金持ち女と聴覚鋭い諜報員が
前面に出すぎて一味が空気だったな
OPは好き 頼むから声優を一新してくれ
老人声と絵が全然合ってない 現代のデジタルガジェットそのまま詳細に描いちゃったら
その時は良くても何年か後に見たら却って古臭くって見てらんなくななるよ
荒唐無稽な設定の機械のほうが逆にいつまでも古臭く見えない不思議あるある 「シリーズをバージョンアップする」という方向性を勘違いしている気がする
インターネットやモバイル端末などのデジタルガジェットを出せば物語を現代風にバージョンアップできるとおもっているなら
それは間違っている そろそろ新しいルパンの声を聴きたい、モノマネじゃなくて。
ACCAのジーンとニーノとかそのままルパン・次元で良くね? シリーズだろうがスペシャルだろうが
「面白く作ってはいけない」
「わざと糞つまらなく作らないといけない」
と言う不思議なコンテンツがルパン三世 >>17
アリスと蔵六だっけ?
あれでの爺さんの声聴いたとき、「次元の後任、決まったな・・・」と思ったなあ ガジェットに関して言えば、実はパート1から(現実にはない)最新装置やメカは登場しているわけで
その延長線上で現代の(現実にある)ネットやモバイルを出しても、それは「進化」ではなく「退化」になってしまう
シリーズをバージョンアップさせるのはガジェットや小道具ではなく、脚本でありストーリーでありアイデアだろう >>18
映画『フォーン・ブース』(2002)の吹き替えなんかほとんど次元だったもんね >>14
ほんとそれ
逆にわざと70年代風みたくしても結局当時のガジェットやらに頼りきりで懐古趣味のダサい現代人センスにしか出来てないという
よりにもよって元々洒脱なルパンでやられると今のアニメ制作者の勘違いぶりというか分かってない感が浮き彫りになるわ
青も墓標も本気で無理だった 時代の違いもあるんだろうけど
声優の声が全体的に軽いんだよな
重さがある上でコミカルだから面白いのに 次元大介はそろそろ中の人を代えた方がいいジャマイカ チーム白鳩VSチームルパン
プリンセスVSルパン
ドロシーVS次元
ちせVS五右衛門
とか胸熱だな。 さすがに次元は厳しいよもう
中途半端な声優変更だから新シリーズ続けてもパッとしないんだよ いまさらルパンなんて作らないで新しいコンテンツ作れよ コードギアスの脚本家を迎えて!と言われても…
全然ルパンと世界観が違うし >>34
物凄い金が動くコンテンツだぞ
パチンコでは北斗の次に売れる クリカンは、アドリブおもしろくないから山田康雄でお願いします >>36
そうでもないけどな
消されたルパンがたまたま当たっただけで後続全部クソ台でコケてるし
版権を他所に取られてもアレだから抑えときたいだけだと思うぞ
ファンからしたら駄作のウンコ塗りたくられるより塩漬けの方がよっぽどいいんだがな
朝鮮の卑しさで食い物にしつづけんだろうよ
あーあ 戦隊のルパンに話題も視聴者も取られてひっそり爆死しそう
俺も戦隊は見るつもりだけどこっちもう全然興味ないもん デジタルとかITに相当詳しくないと上手い脚本書けないと思うけど大丈夫なん >>42
ゴミ脚本ばかり書いてた大河内はチェンジリングされて、
いい脚本書ける奴に替わったから安心しれ 大河内と言えば昨日伊集院光がラジオで大絶賛したNETFLIXのデビルマンが気になる
デビルマンの為だけに加入するのは気がひける 毎年ルパン亜種の怪盗アニメが放送してるし 本家ルパンの興味が薄れてきた 最近のルパンはスタッフのお前たちの見たいルパンはこれだろみたいなのが感じられて
なんかそれがズレてる
ぼくがかんがえたかっこいいルパン
みたいな >>40
金が動くって言葉の意味分からないの?
スーパーヒーローが大コケした後に出た
CRルパン三世〜Lupin The End〜は6万台導入だぞ イタリアを舞台にしたやつみたいに
フランスを舞台にしたやつつくるの?
うっかりすると凡庸なストーリーになりやすいし
現代的なプロットの現代的なマンガアニメに対抗するのには
なんか仕掛けが必要なんだろうけどな >>43
こういう人が一番人生ハッピーなんだろうな
素直に楽しめる人が
結局楽しんだもの勝ちなんだろうな
娯楽って 見ると思うけど
ギアスはともかく
カバネリはなぁ…w
ああはならないことを願う >>48
ルパンの魅力を何一つ分かってないよな
分かろうともしてないというか
そんでネットや饒舌なニワカの上っ面なご意見鵜呑みにして媚売ろうとしては叩かれてんの
バカみたい
>>49
押し売りに成功したからなんなんだよ
評判ダダ下がりのくせに
パチンコ業界もカジノ政策のお陰で叩き潰されそうでなにより >>43
あれよかったな
OPめっちゃカッコよかったし
寿司食いに行こうとして犬拾う話が面白かった もう、ルパン三世はお腹いっぱい。
新作は、見る気も起きない。 次元の声は小林清志現役で頑張ってるけど
そろそろ限界でないかな
この辺で大塚明夫あたりに変わっとけば パート4の画風は好きだったが
頼むから最近のTVスペシャルやコナンと共演のアレは止めてくれ
どうにも萎える >>59
東映は版権の扱い上手いからな
今やってるマジンガーの映画も評判いいし
タイガーマスクwは評判は地味だったが初代アニメ版の続きだと名言してオチの違う原作の続きのタイガーマスク二世とはっきり区別したのはよく分かってると思った
ルパンはこの15年くらい間違いなく懐古に喧嘩売ってる勢いで過去作やキャラをレイプしまくってるからな
かといって新規には分からないお約束やキャラの既存イメージに頼りきりで内輪臭が酷いっていう矛盾
ここまで駄目な例も珍しいわ また金曜ロードショーの枠かっさらうのか
ルパン、コナン、ハリポタ、ジブリ、最近の邦画
こればかり TとUとVと劇場版数本見たけど何だかんだでUが一番しっくりくるって言うか落ち着く もしかして山田康夫よりクリカンの方がルパンやった年数は長くなったんじゃないか >>72
年数はそうだけどクリカンに代わったのテレスペの途中からだから
山田康生のがよっぽど声当ててるよ 藤井ゆきよのキャラはいなかっyたことになってるだろう >>75
というか正式には2015年TVシリーズだよ
峰不二子もどきの女の時にパート4始動だとか宣伝して後から丸ごと黒歴史にしたせいでグチャグチャよ
それで青の時にパート5って呼んでる人が何人かいた
これも青着てるとはいえ2015年のとか無かったことにしそうだし2017年の単発シリーズとして扱うと思うよ >>66
ブシロードに新日が買収されて監修もできてたね ルパンの孫と考えずに歌舞伎役者的な意味の三代目と考えることにしてる >>43
一番厳しい声優さんが次元と言う・・・
内容は良かったと思うよ >>79
今なら5世くらいだよね
無国籍感じゃないけど時代を良い意味であやふやにしちゃえばいいのにデジタル社会wだの最新ガジェットwwだもん
三世いくつで現役なんだっての
上の東映の話じゃないけど戦隊のルパンなんて末裔の執事が集めた若者って設定で時代錯誤感薄くしてるのになぁ
子供向けですらちゃんと考えてる一方で設定段階からこのクオリティの違いとかもうボロボロすぎる… >>41
個人的にはバンダイナムコの飯の種が共食いしてる状況が気にかかる >>44
むしろ今やらないと近代的な人工知能が世に広まったら収拾不能 >>87
4月に新台が出るって事だな
まあ、クソ基準機だから打たないが 大河内、デビルマンもヘボ糞脚本だったし何ら期待出来んな もしかして関東ローカルその他深夜でやってた奴がパート4だったのか
ルパンも落ちぶれたなぁ どんだけ顔長くて尖がってんだよww
ルパンってのは日本人のあこがれる八等身のやさぐれじゃないと魅力ねえんだよw
あれじゃ変装もできねえじゃねえかww >>20
それ見てないんだよな、好評らしいけど
今度チェックしてみる
ありがとう >>93
出たよ
99%新規作画されて屋根の上かなんかでドヤ顔してるクソダサイメージイラストだけTV版から流用したやつ
パチアニメ担当にすらゴミ認定されて素材にすらならない駄作それが青
そして>>1が性懲りもなく連打されるさらなる駄作である >>30
もともと声優じゃねーからな
山田康雄の演じるルパン三世を声帯模写してただけ
木梨憲武がギャグでやってたのと大して差はない
古川登志夫ルパンで良かったのに日和りやがったスタッフのツケが今のザマ >本作ではインターネットやモバイル端末などのデジタルガジェットを駆使して敵に立ち向かっていくという。これまでにない展開に期待は高まるばかりだ
テレスぺでデジタルガジェット使いまくってるでそ >>97
テレスペ一作目からしてコンピューターのデータの奪い合いしてたしな
シリーズファン馬鹿にしてんのかなルパンスタッフは >>52
ルパン小僧があるだろ
ナルト方式の世界観の上に
父を探すというHUNTER×HUNTER
も採用のジャンプ王道ストー
リーだ(もちろんルパン小僧の
方がはるかに先だが) ルパン三世も歳をとってるはずだから
お爺ちゃんとして描くか
息子の四世か孫の五世を登場させなきゃおかしいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています