その他 2018年01月10日 17:00配信
(写真)
キャラクター原案の鳴子ハナハルさんによる新キービジュアル
(C)BONES/Project A.I.C.O.

監督・村田和也さん(「翠星のガルガンティア」「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」)、制作・ボンズ(「交響詩篇エウレカセブン」
「僕のヒーローアカデミア」)のタッグで贈る、オリジナルバイオSFアクション「A.I.C.O. Incarnation」(アイコ インカーネーション)。

このたび、3月9日(金)よりNetflixにて、全12話全世界独占配信を開始することが決定しました。
更に、メインスタッフとキャストを発表、鳴子ハナハルさんによる新キービジュアルと最新PVも公開となりました。

【あらすじ】

2035年11月。人工生体の研究中に起きた大事故“バースト”により、黒部峡谷一帯は暴走した人工生命体“マリグナント・マター”に侵蝕された。
そして2037年。バーストで家族を失った15歳の少女・橘アイコは、謎を抱えた転校生・神崎雄哉と出会う。
彼はアイコの身体に隠された“秘密”と、それを解くことができる“鍵”の在り処を告げる。

「この災厄に終止符を打てるのは……君しかいないんだ」

運命に翻弄された少女が、辿り着く先とは――。

■「A.I.C.O. Incarnation」

3月9日(金)よりNetflixにて、全12話全世界独占配信開始

スタッフ:原作…BONES/監督…村田和也/シリーズ構成…野村祐一/キャラクター原案…鳴子ハナハル/キャラクターデザイン・総作画監督…石野 聡/コンセプトデザイン…岡田有章
/メインメカニックデザイン…高倉武史/マターデザイン…三輪和宏/美術監督…東 潤一/色彩設計…岩沢れい子/CGIディレクター…太田光希/撮影監督…福田 光/編集…坂本久美子
/音楽…岩代太郎/サウンド・プロデュース…UTAMARO Movement/音楽制作…ランティス/オープニング主題歌…TRUE/エンディング主題歌…白石晴香/音響監督…明田川仁/音響効果…古谷友二/アニメーション制作…ボンズ

キャスト:橘アイコ…白石晴香/神崎雄哉…小林裕介/相模芳彦…古川 慎/水瀬一樹…村田太志/芹 遙香…名塚佳織/三沢 楓…M・A・O
/篠山大輔…竹内良太/白石真帆…茅野愛衣/黒瀬 進…大川 透/伊佐津恭介…子安武人/南原顕子…田中敦子

https://webnewtype.com/news/article/133578/