>>262
そういう時、複数に当てはまる時などは【アニメ/映画】でもいいですよ
順は大体でどっちがメインかで決めていいです。テレビアニメシリーズが映画化したら、アニメ/映画とか
後はアニメがグッズ化したニュースの時は【アニメ/グッズ】とか
後、上記は一例です。なのでカテゴリは自分で作ってもいいです【アニメ映画化】など。
要は分かりやすい、見やすければいいです

あと必ずではないので、どうしてもカテゴリが思い浮かばないという時は大丈夫です。
ただ大抵【話題】とか【議論】とか【グッズ】とか見つかりますけどね

不慣れなのでしょうがないです。私も初立て子のときは変なスレ立てたりしてしまいました。
5ちゃんのスレ立てって意外と難しいし迷いますしね
きつく言ってしまいましたが、大したミスではないですし、ミスしちゃうかも、とか思わって躊躇するよりは、普通に考えてまともなニュースであると思えたら、バンバン立てちゃってください(*´꒳`*)

後スレタイと記事タイトルは同一でなくても構いません。分かりやすい方が良いと思いますね。
嘘や誇張や煽る目的がない範囲で、こうした方がわかりやすい、多くの人がスレ覗いてくれると思うようなタイトルをつくってもいいです
記事に付け足したり、初めから自分で作ったり

厳格なルールはないので深く考えなくても大丈夫です。オムのようなスレタイで釣って炎上を煽るとか悪意なければそれで大体オーケーです。

>>272
しょうがないじゃん全権大佐に任命されたんだから