【漫画】 新九郎、奔る!:ゆうきまさみの新連載は歴史マンガ 「月刊!スピリッツ」で伊勢新九郎を描く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年12月27日 マンガ
「月刊!スピリッツ」2018年3月号で連載が始まるゆうきまさみさんの「新九郎、奔る!」のイラスト=小学館提供
https://mantan-web.jp/article/20171226dog00m200016000c.html
マンガ「究極超人あ〜る」「機動警察パトレイバー」などで知られるゆうきまさみさんの新連載「新九郎、奔(はし)る!」が、1月27日に発売される
マンガ誌「月刊!スピリッツ」(小学館)2018年3月号でスタートすることが27日、分かった。27日発売の同誌18年2月号で発表された。
新連載は“戦国大名のはしり”ともいわれる伊勢新九郎(後の北条早雲)を描く歴史マンガ。18年2月号では「挑戦を続けるマンガ家、ゆうきまさみ。満を持して挑むは戦国時代!!」と予告された。 昔、小松左京との対談で悪党(歴史的用語の)を描きたいって言ってたな >>6
あれは打ち切りじゃねぇか
俺も続き見たいけどさ 国枝千里が部長になったあとの光画部を描いた方がおもしろくなるんじゃないかな? ゆうきまさみの「究極超人あ〜る」が好きだったやつはだいたい小坂俊二の「サークルコレクション」を読んでいる
もちろん偏見だ 幕府の高級官僚の備中伊勢氏出身とわかって、
司馬遼太郎が描いた、
素浪人が伊豆を攻め取ったっていうお話はもうできないだろうけど、
史実ベースで最新の学説を取り込んでやると、
結構わかりにくい話になると思う。
漫画にしにくいと思うな。 今週のあ〜る、サンデー連載時から
ずっと言われてた片目隠しの髪型・
学生服に下駄履き、鬼太郎のパクリや〜ん
というのを遂にセルフパロディのネタ
として扱いやがった!
水木絵!ぽわ〜!やっとかよ! >>4
伊勢新九郎は実は女だったとかじゃなきゃ大河は難しい >>12
君は何を言っとるんだ
司馬小説の伊勢新九郎は
思いっきり名門の一員として出てきて
足利義視の側近とかやってたじゃないか
他のものと混同しているんじゃないかね 日本や欧米、中国の英雄譚はよく聞くが
イスラム圏や中央〜東南アジア、
特にアフリカやコロンブス以前のアメリカの英雄にまつわるものってまず聞かない。
聞けば新鮮味が多分に感じられるだろうにな。 >>17
アラブのオイルマネーが、ディズニーに対抗してNetflixに流入している気配があるから
これからNetflix系のアニメに、中東歴史モノが増えそうな予感は感じるね
何せ中東の大金持ちは、日本の美少女ハーレムアニメが大好きだしw これ、もしかして大河化狙ってる?
作風にゆるさがある以上、無理にジャンル変えたりせず
ギャグでやってりゃいいんじゃねえの >>24
50過ぎのおっさんが書くギャグはどうやっても若い読者にはウケない
最初から40歳未満お断り路線で爆走するしかないね >>26-27
かといって他のジャンルではそもそも合わなすぎじゃね
シリアスに徹しきれないもの >>28
近年くらいで俺はちょうどいいからこの路線で行って欲しい
この作品も楽しみ
逆にあーるの頃はどうでも良かったなあ
パトレイバーでハマったクチです この人の真骨頂はメカなのに、なんで歴史ものなんだ・・・ 監修してるアトムザビギニングがやべーくらい面白いからいま一番脂がのってるなゆうきまさみは
薄暮のクロニクルもミステリーというジャンルでたまらんくらい面白かったわけだがとどまるところを知らんね 描きたいものがあるなら描かせるべきだろう
まだ漫画家として枯れてないんだから喜ばしい 不死のオキナガを描いたアレは打ち切りなのか?
真犯人がアレは酷い >>32
えっ、あれゆうき監修だったのかスルーしてたわ
白暮のクロニクルは完結までしっかり楽しめた。年取っても良作描いてくれるのはほんと有り難い 薄暮のクロニクルはちょっと興味あったな
読んだことないけど
この人はメカよりもそういうドラマが得意な感じなんだが
パトレイバー見ると。
ギャグもだけど 面白いけど信者がウザすぎて読む気が萎える
漫画家。
奇をてらう割には新味に乏しい漫画ばかり。 なんか予告カットのヒゲ青年が艶っぽくなってて草
でぃすこみやってた成果の1つか? >>3
俺も子供の頃、凄く好きだった
志垣太郎の足利茶々丸が印象的 >>46
例によってダラダラダラダラやり過ぎたからな、、、
せめて命を懸けたような戦闘シーンでギャグ絵を描くクセを止めてほしかった。
(><)
鉄腕バーディーでも、あったな、
宇宙人の戦闘機と地球の戦闘機の戦闘シーンで。 「でぃす×こみ」の3巻で新作知ったわ。
ところで、でぃす×こみの「大学生×高校生」に出てくる浜茶屋「ふじよし」って、「よ」の字が小さく見えてしまうのは自分だけだろうか? 「でぃす×こみ」は悪くなかった
主人公のデザインは好みだわ
あのくらいの作品量産してればいいんでないかね どうせすぐ終わるんだよなぁ
白黒も盛り上がらずいつのまにか 「でぃすxこみ」、いまさら読んでるけど、面白いね。
企画としては、当時流行ってた漫画業界物なんだろうけど、ただのお仕事漫画に終わって無いところが。 いっそちゃんとしたBL描かせてみたら何か開花するかもしれん >>72
もうちょっと続けてほしかったなー。
あとがきの感じからすると自分からギブアップなのかな?毎回冒頭に新作考えるのは大変だったのだろうか。 漫画家と編集者の打ち合わせって、あんなに綿密なのか。
それにしては、何のひねりも無い単純な漫画が商業誌に連載されてるけどな。
どうなってるんだ。 原稿取りに行くだけの編集なんかいらんだろうし、
漫画家漫画は大概打ち合わせ描写ちゃんとやってる
単純に感じるのは編集の能力的なものか読む側の目が肥えすぎってところでは
作家と編集ってタレントとプロデューサーみたいなもんだし
才能と売り込み能力とがうまく噛み合わないとな >>70
ガチだけど
アトムビギニング日清カップヌードルの名作汚染みたいなキャラデザだったから ヘタな小説家より、ゆうき先生の方が、お話作りうまいぞ。 もしこの先またミステリー系描くつもりなら、
今度はトンデモ設定無しの本格的なのをお願いしたい 伊勢新九郎って、
足利幕府の要職の新九郎が妹の嫁ぎ先の今川に「将軍の意向」として兵を出させて、
幕府のコントロールが効かない伊豆の足利茶々丸を討って新九郎が伊豆国主に。
伊豆をベースにジワジワ関東に侵食していくというだけの話だよね? >>82
でもなあ駿河下向、伊豆討入の前に応仁の乱もあるし。
伊勢新九郎描くにしてもどこまで細かく描くか
下手すりゃゆうきまさみの寿命が… 棗って、ただの幼なじみなの?
読んでる途中なんだけど、いまいち盛り上がらないなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています