【映画】 細田守監督:3年ぶり新作「未来のミライ」18年7月公開 不思議な“きょうだい”の物語
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年12月13日 アニメ 映画
(写真)
細田守監督の3年ぶり新作「未来のミライ」のビジュアル
劇場版アニメ「サマーウォーズ」「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」などのヒット作を生み出してきた細田守監督の約3年ぶりの新作は「未来のミライ」で、2018年7月20日に公開されることが13日、分かった。
細田監督が原作、脚本も担当し、「スタジオ地図」が製作する。甘えん坊の4歳の男の子と未来からやってきた妹の不思議な“きょうだい”の物語で、
細田監督自身が感じた現代の家族の形や子供たちの成長をリアルに描き、ファンタジー世界と融合したエンターテインメント作品になるという。
細田監督は「どこにでもあるたった一つの家族を通して、生命の大きな循環、人の生が織り成す巨大なループを描き出したい。
最小のモチーフを用いて、最大のテーマを語り切りたい」と明かし、「エンターテインメントの作法を用いて、新しい家族のための、新しい表現を拓(ひら)きたい。
一見穏やかに見えて、実は大いなる野心を秘めた作品なのです」とコメントを寄せている。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://mantan-web.jp/article/20171213dog00m200012000c.html 偏食の進んだ子供たちが味覚障害に陥る物語、、、
未来の味蕾 サマーウォーズは見たけど何が面白かったのかさっぱり >甘えん坊の4歳の男の子と未来からやってきた妹の不思議な“きょうだい”
つまりお姉ショタってことだろ? ビジュアルはおおかみ子供の雨に時かけの真琴が出会う話 これでダメだったら、アイデアは枯渇したと見られるかもね ファンタジーに逃げ癖がついて良くないね。サマーウォーズも基本デジモンの焼直しだけど婆さんと妾腹の子の件は良かったので、一回どっしりと現実路線の話を作って欲しいわ 細田はファミリー向けアニメを作りたいのか知らんが、
バケモノの子で才能の限界を感じたはずだがな。 >>21
無理
すぐに脚本にいらん口出ししてめちゃくちゃにするから 攻殻とは違う視点でネットの進化の果ての未来を描いて欲しいのだが だから、また家族物なのかよ
むしろストレートに青春恋愛物やれよ
自分の向き不向きがわかってない 細田はずっと自分の家庭を題材にやってたよ
結婚して家族増えたよサマーウォーズ
子供生まれる前にオオカミの子供産ませて
生まれてからバケモノの子育て サマーウォーズしか観ていないが感じる
またオヤジの説教臭くなりそうな悪寒 新海誠という超ダークホースが現れたせいでもうプッシュする必要がなくなた 別にダークホースじゃない
君縄以前から固定ファンいたし
差がついた原因は慢心だな
新海はベラジーラの頃から商業映画を作っていくって宣言してた
一方で日テレのおっぱいを吸い続けてクリエイター気取りの(;°;ё;°;) 細田は演出家として一流なんだから原作あるものとか脚本別の人の方がいいのに プロモーションを見る限り、子供の表情が豊かに描けてるな。
タイムリープ関連はお腹一杯だけど、ちょい楽しみ。 自主制作から成り上がった叩き上げの新海
東映の威光に縋ってついに日テレの腰巾着始めた未だに温室でぬくぬくおっぱい吸ってる(;°;ё;°;)
差は明らかだ たった2時間のアニメを制作するのになぜ3年もかかるのか
ドラえもんやクレヨンしんちゃんや名探偵コナンを見習えよ! そんな才能あるとは思えないし作品も面白くないのになんで何作も監督やらせてもらえるの
誰が押してるの 雨と雪でまともな作品が作ったと思ったが
バケモノで駄作を出した
雨と雪はマグレだな
次も期待できない 新海誠にあっさりと負けたホモショタケモナー細田監督 負けるも何もそもそも競合してないわけでさ・・・
東宝からすれば新海がいないときに稼いでくれるんだからそれでええんや
そもそも新海も次当たるかわからんしな 細田守?
誰それ?
ポストジブリの先頭を突っ走っていたのに、ダークホースの新海誠の前に消え去ったヒト?
>>50
そもそもポストジブリなんていないし必要ない >>17
ヒットしないとは言わないけど、アイデアはもう枯渇してると思うぞ
設定自体は過去作のパッチワークじゃん 時かけで才能使い果たした出がらし作家
さっさと引退しろ デジモンやおジャ魔女やってた頃の方が面白いもん作ってたな 時をかける少女はいわずもがな。
サマウォーズは恋愛要素が好きだった。
デジモンも家族愛より青春や友情って感じ。
この人の描く家族ってなんかわざとらしくて苦手。 >>38
ワンピースが原作付&脚本別の人の直近の作品だけど
脚本無視してジブリ追い出された恨み節映画にしちゃってるし 新海に全てを持ってかれた人
もう日テレが全力バックアップするけど世間では微妙な存在 宮ア駿、富野由悠季、押井守なんかの
これら日本が誇るレジェントを引き継ぐ次世代アニメ監督が
新海誠とかこいつとかだぜ?
もう日本のアニメ産業は終わったろ >>65
押井守は明らかに格下でレジェンドというには程遠い >>67
それはアニメ好きの熱狂的なファンによる評価で
宮崎や富野と比べると一般人の支持はそこまでない
ゲームで言えばタクティクスオウガとかベイグラントストーリー1本で
ドラクエやFFと同等というようなもの >>42
おジャ魔女やデジモンを通してみれば細田回の存在感が半端ないことがわかると思うが
まぁ細田に続く監督が他に現れないからってのもあるんだろうな それなら山内重保の方がよっぽど才能あるわ
万人受けしないから鬼才と言った方がいいけど >>68
富野氏の真価って子供向け玩具企画っていう制限の中でやる狂気の世界だからなw
自由に作ったGレコは・・・
時代の流れっていうか、20年以上のデフレ不景気の影響の一つでもあるね
子供向けはデフレ不景気の結果の少子化でほぼ死滅
深夜帯のアニメはミリタリー向けですら女キャラしか出てこないような話にw
富野氏のような形の活躍の場は消えた >>1
細田監督は「どこにでもあるたった一つの家族を通して、生命の大きな循環、人の生が織り成す巨大なループを描き出したい。
ゴメンナサイ、俺このままだとそのループ断ち切ってしまうわ
可愛くて爆乳の嫁が欲しい 普通にドラえもんとかコナンの映画の方が凄いのに
お前らの感覚がわからん >>73
>どこにでもあるたった一つの家族
これは近代日本の話でしかないんだよな
人類の大半の期間を占めてる部族社会では多夫多妻型の社会も多かった
日本の田舎には戦後しばらくですら夜這いの風習が残っていたらしいけど、それも部族社会の一種だ >>74
コナンやドラえもんの不変の世界もデフレの影響の一部だよなぁw >>69
細田はその後に代表作を出せてない
宮崎駿で例えるなら、ルパン3世第一シリーズ以降の作品が全てそれ以下の出来だったような状態におちいってる
アルプスの少女ハイジすら作れてない状態
>>74
あれは、監督固定制じゃないから 家族モノあきたからこういうテイストにしてくれ
https://goo.gl/j3mrqQ 逆に童貞臭さが重要かもね、恋愛物の場合
童貞は真に受けるだろうし、女は(童貞を)上から目線出来るだろうし
正直、「打ち上げ花火〜」がウケなかったのは加齢臭がかなりあったからだと思う
ケモ部分は良いとしても、「家族愛」という方向がハッキリ言えば、間違っていると思うわ
日本の家族は、「家族愛」というより、「共依存」関係になっていて、そのトラウマで
親世代(≒氷河期世代)は相当ドライになっていると思う
それこそ、「少子化」が問題になっているならば、童貞臭い恋愛物を作れば良いと思うけどね
「アナと〜」みたいなフェミ系の幻想はすでに崩れているだろうし 童貞くさい作品って褒め言葉だと思うけどな
なかなか出来るもんじゃないよ
年取ると思春期の気持ち無くなっていく こいつの映画糞つまらん、信者は気持ち悪い程絶賛しているけど >>81
新海って時かけもトレースしてたパクリ野郎だろ バケモノとかどう考えても金出してみるほどの映画じゃなかったんで次作はスルーかな
次々作に期待する 性癖丸出しで気持ち悪い
完全にショタ
キモィから死ね 女子高校生がタイムトラベル・・・なんだかな
バケモノの子はあまりに面白くなくテーマが前半家族愛が
キモイヒロインが出てきてストーカーで大学行く話になった 日本語が不自由でコピペしかできない粘着ガイジ
おまえが生きてるのは水と食料と酸素とエネルギーと税金と健康保険の無駄だ
早急に首でも吊れ >>71
もう山鬱先生も還暦迎えてるからなあ
流石に全盛期は杉田 新海誠をディスりたい、ただその一点のみにおいて
「やっぱ細田は別格だわ」と言いたいだけの連中が
頑張って絶賛してくれるよ
まあ60億は行くだろ
パンツが見えたら積んでもう10億 ここまで新海新海言ってる奴が、
ものの見事に細田をディスる目的ばかりだな。
対立煽りか 細田のほうがいいじゃん。これも映画化してくれ
https://goo.gl/j3mrqQ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています