けものフレンズ×長崎バイオパーク、コラボ開催決定! 小野早稀さん&本宮佳奈さんの園内放送実施、新たなフレンズ・デグーも誕生
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/11/22 14:30
TVアニメの放送終了後も単独LIVEや舞台、ゲーム、動物園コラボなどが話題の『けものフレンズ』。作品の原作である動物への寄与も作品の大きなプロジェクトとして取り組んでおり、新たな動物園とのコラボが決定しました!
「動物たちと遊んで、学んで、触れあって」をコンセプトとする動植物園の長崎バイオパークと、スタンプラリーを中心としたコラボレーション企画を2017年12月23日(土)から2018年2月28日(水)まで開催となります。
コラボ期間中は園内を巡るスタンプラリーを実施する他、キャラクターパネルの展示やオリジナルグッズの販売、飼育員による特別動物解説など実施。
『けものフレンズ』に出演する小野早稀さん(アライグマ役)と本宮佳奈さん(フェネック役)による園内放送も実施となります。
さらに、コラボを記念して新たなフレンズとしてデグーが誕生! そのビジュアルも公開となったので、あわせてご紹介しましょう。
「長崎バイオパーク×けものフレンズ」企画概要
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1511325424
(C)けものフレンズプロジェクト 当ててもそれを安定した儲けにつなげるのは難しいと教えてくれたね >>4
いやいや、一番簡単で確実なのが「たつき監督で2期」だったのに、
それをわざわざKADOKAWAがぶっ壊したのが現実だし……。
むしろこんな最悪の手を選ぶ方が難しいぐらいの有り得ない判断ミスだよ。 監督個人を持ち上げ持ち上げられた監督がアニメ資料売りさばいたりするようなやり方をよしとしない
動物への寄与という原案者の意向を尊重したんだろうな >>6
KADOKAWAのコンプライアンス締め付けがきつくなったからだろ >>6
監督の同人問題なんて表向きの言い訳だろ
現にばすてきは消されず公開されたままだ アニメーターが原画を同人誌で売るとか日常茶飯事なのに
なぜ今回だけ問題になったのか たつき切ったのもそうだけど
CDやら何やらいつもの無駄な声優ゴリ推しですっかり冷めてしまった
10年戦えるコンテンツになれたのに勿体ない もうあの3DCGじゃないと脳が受け付けないんだよなぁ・・・ おまえら「たつきを守れ!」「KADOKAWAを許すな!」とか
大騒ぎしてたくせに、新曲出れば買うし、コラボイベがあれば
参加するんだなw >>10
普段は大して売れないから許可を出してたのに、実は大儲け出来るとカドカワが気付いてしまったから。
あと許可を出した編集長を左遷したから問題に出来るようになった。 そんなこと言うのは狂信者だけだろ
また監督やってほしいと思う人がいたとしても、たつきのやったことを擁護するかどうかは全く別だろうし カピバラ温泉、、、
糞まみれの温泉に浸かったカピバラ
その温泉から上がったカピバラを撫でる子供達、、、 どのみち野外だから動物に触れる時点で衛生に大差ないでしょ >>15
売れようが売れなかろうがガチガチに契約で縛らないといけないって今ごろ気づくのか? >>5
一次創作物を勝手に流用して同人活動と称して
完パケ動画をweb配信したり設定資料集を売ったりしたら
正常化を求められるに決まってるだろ
正常化できないと辞退するような制作会社は契約してもらえないだけで
製作委員会側に判断ミスはない もう終わってる作品でこんなコラボやらされる動物園も大変だな >>21
いや、だから一次創作物である原画を同人誌にして売るアニメーターは何人もいるだろ
今までそういうのは問題になってなかったわけだが >>23
出資者からお目こぼしされてただけだろ
完パケ動画をweb配信するようなアホが今まではいなかっただけだ そもそもたつきの同人はけもフレプロジェクトの許可もらってるからなんの関係もないわ
製作委員会の発表通り揉めたのはヤオヨロズと製作委員会だろ たつきを人質に特別待遇を要求したら断られた、ってだけの話だしな
勘違いしたアホのよくある末路 理路整然とたつきややおよろずがやった事の問題並べても もうけもフレの勢いなんか無いしおわこんだろw 長崎で放送されたっけ?
けいおん!!以降アニメのアの字もない地域ってイメージだが >>21
トラブルの原因がそれだってのは結局ソースあったのかな?まだ想像のまま? 納期を守らない
素材を流用して新作を無料配信する
公式の資料を勝手に転載して個人同人誌として売り飛ばしてしまう >>30
> <二次創作に関するガイドライン>
> 「けものフレンズプロジェクト」は、“けもフレ”を愛してくださる皆様の二次創作(自作物のみ)活動を歓迎しています。
>
> 2.禁止事項
> (2)「けものフレンズプロジェクト」に帰属する素材(イラスト、動画、音声、楽曲等)を直接二次利用すること(著作権侵害) 声優は変更なしか
アライさんらジャストプロ(ヤオヨロズ)声優だけリストラかと思ってた 別に声優さんに改善を要求するようなものはなかっただろうからな。変える理由がない 取り敢えず、長崎バイオパーク公式貼っとく。
ttp://www.biopark.co.jp/ent/events/article/20171122_001936.html >>40
休日昼間にそのガイジを釣るしかやることないとかw KADOKAWAの悪業の所為で
全地球レベルで、日本アニメの魅力に冷水がブッ掛けられたのは、もうけっして取り返せない現実
関係者の数名は、業界永久追放されて欲しい たつき監督が悪いことしたんだから追放されるのは当たり前
嘘ついてスタジオ使用とか社会人としての常識すら欠如してた たつき氏背景スタッフに続きアニメーターをtwitterで募集
あれ?業界追放されるんじゃないの?
脳内と現実がズレてる人ばかりで 業界追放されてるからツイッターで募ってんじゃないの
で、アニメーターは業界人で応募した人はいんの? 一番タチが悪いのは吉崎観音じゃないのか
最近大量に沸いているネット工作員の雇用主は、誰かサンの個人資産から代替えされていると見るのが最も自然 吉崎叩いてるのって、ネットで1人2人くらいしかいなくね? >>26
そもそもその特別許諾って本当に認可できるとこからの許諾なのかねぇ >>51
どん兵衛とJRAは許可受けてたっていってたけどその前に作ったばすてきはびみょいな。 健全な親子連れが入園するんだから
お前らには関係ないの ブシロードはけものフレンズをる〜ん、ぱにょぱにょ、にょみたいな女児向けに移行させてから、バンドリを売り込みたいというのが見え透いてる
実際、こども向けおもちゃやアパレルにおいてけものフレンズの商品があるのかというと微妙だが たつきで2期
これだったら今でも通信量5G使いきりで毎日エンジョイだったとしあきの俺参上
今じゃほとんど余り腐らせて月末に車内でつべ観て消化してる >>48
まぎれもなく自分がその1人だけど
ネット工作員の文体と臭気は、もう大体判るけど
彼らの吉崎観音防御術はモノ凄いんだよ
ネット工作員の雇用主=吉崎観音説には、かなりの状況証拠が揃ってる 例えばこのスレでも、降板原因を、同人誌の違反頒布問題だけに収斂させようとする一派が、初っ端の論壇のリードを握ったようだけど
それ自体がどうにも可笑しいんだ
どう考えても、まずKADOKAWA側は「吉崎観音の嫉妬説」に反論しなければならない
http://dailynewsonline.jp/article/1359354/ >>61
俺ら観察者側も、向こうのKADOKAWA側も、福原Pが出したニュースだって丸判りなんだから
だからこそ劣勢のヤオヨロズ側にとっては、ド真ん中の剛速球一択で
とてもウソを混ぜられる状況ではないと思うね とにかく、同人誌の違反頒布問題なんてハシタ金よハシタ金!
>>21あたりの、妙に出没する「同人誌問題にだけ」に収斂させようとする一派の動きは
この件を長く眺めてきたからこそ、嗅覚で可笑しいって直感する http://originalnews.nico/25598/3
>僕のチャレンジとしては、委員会機能を全部出来る寺井、福原とアニメ制作を全部出来るたつき君が居て、合体させた時にはコミュニケーションを完璧に取りながらアニメを作る事が出来る! と、そういう目的があるんです
>Twitterもエゴサーチするし、会議とかの最中も「この意見言った時に、あの人ちょっと嫌な顔したな……」とか、そういうのを滅茶苦茶気にするんです。
http://originalnews.nico/25598/4
>ただ、作品という意味では作っているのはたつき君や吉崎先生などクリエイターです。
>僕は何を生んだんだ? という時に、たつき君みたいな人を引っ張り出して世に出す、ということは一つの僕の幸せ https://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20170327/E1490547358865.html?_p=2
>たつき君が考えた企画は、今のお話とは全然違う内容になっています
>その後、吉崎先生たちと一緒に企画を揉んでいくうちに、だんだんと今の形に落ち着いた
>「けものフレンズ」では、シリーズ構成(各話ごとの大まかな展開など作品全体の流れ)の次がVコン(ビデオコンテ)になるんです。たつき君が全話のVコンを作って。そこからセリフの内容を詰めて、脚本を作る形
https://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20170327/E1490547358865.html?_p=3
>普段のたつき君は、言葉数が少ない方ですけど言葉選びのセンスとかはすごく面白いし、関西(京都)の人なのでお笑い的なことはやっぱり好き
>あと、「けものフレンズ」に関しては、「パロディやメタ、時事ネタなどの要素は入れないようにしましょう」と吉崎先生から言われているんです
https://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20170329/E1490714851295.html
>「けものフレンズ」を観てくれているお客さんは、本当に頭が良いですよね。僕ら製作委員会の人間よりも、よっぽどしっかりした目で観てくれていると思います(笑)
https://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20170329/E1490714851295.html?_p=3
>基本的なところはシリーズ構成のままですね。演出や音響に関しては少し足したりしているものもありますが、たつき君が何かのインタビューでも話しているとおり、基本のお話は予定通りに進めました
https://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20170329/E1490714851295.html?_p=4
>内田さんにお願いしたいと言ったのは、たしか吉崎(観音)先生だったはず。それによって、お話の重厚感とかもどんどん増えていったので、良いヒントをいただいたと思います
https://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20170329/E1490714851295.html?_p=5
>終わらないジャパリパークを皆さんの頭の中で作り続けてもらえればと思っています バイオパークで草
アライさんとカピバラさんがたくさんだぞ
長崎ペンギン水族館とかもある >>54
その3タイトルがコケた時点でブシロードというか木谷の考える女児向けって概念がどれだけ本当に女児が喜ぶものとかけ離れているか証明してるよ >>63ヤオヨロズがたつき監督に、お給料どころか
キチンと制作費払ってないから?←本当に酷いCGです
ヤオヨロズから同人で稼ぐ形で
って言われてたりしてね >>69
5chカキコからの噂だが、けもフレの製作費は
通常1クールアニメ(総勢200名)の、4分の1以下(総勢11名)と目にした事がある
最近の平均値が2.4億円ならば、大体6000万円くらいって事か >>70噂は噂だとしても、四分の1でも
200人のところ、11人なんだから
取り分は多そうだけど
たつき監督って、お給料も制作費も
あんまり貰ってなさそう
だって酷いCGだった
これ、商品になるか?ってレベルでしょう
事実、本体は雑誌だか本で、円盤はオマケだったわけだから >>72噂の範疇の妄想というか ただの想像だよ
たつき監督に、そんな権力無いでしょう
いわゆる、雇われ監督の立場は弱いよね
絵も書けない 何もしてない、プロデューサーに、監督クビになる人もいるわけだし
元々脚本だった方は、ほとんど何もしていないって、呟いているし そこは揉めてないみたいだけど 6000万円÷11人÷2年半=平均年収218万円
ザクッとした妄想値だけど、スタッフ側の成功報酬が全くゼロってのはあまりに酷い”業界のルール”
一方、原作者(笑)吉崎観音の取り分は総売り上げの3~5%くらい?
50億円規模のブームになると仮定して、2億円ほどか。その格差はおよそ40倍
>たつき君が考えた企画は、今のお話とは全然違う内容になっています(>>66)
という現場だったのなら、そりゃ吉崎観音へ向けて嫉妬が渦巻く >>74
ヤオヨロズ最低だな
もっと仕事たくさん取ってきてたつきの年収上げてやれよ 酷い話って言うけど歩合制なんかにしたら大手以外の制作会社はあっという間に潰れるだろう
リスクを負ってる出資者の権限が大きいのは当たり前だしそれが嫌なら自力で資金を調達できる仕組みを作るしかない >>76
だが、日本脚本家協会だけは昔から政治力が強くて
成功報酬を貰える歩合制度なんだよ
だからアニメ製作側の現場で、脚本以上に責任の重い監督職、できれば主要スタッフ数名には
せめてシリーズ構成と同じくらいの権限と報酬を貰えるような制度に改革して欲しいと話し合ってるという裏話は
SHIROBAKO放映当時の2ch本スレから散見してた >>76
そして、そういうクリエイター側に有利な仕組みを一から作って、本当に製作委員会制度を廃止したのが京都アニメーション
ほら、京アニのキャラクターグッズは、自前の京アニショップで売ってるでしょ
だが、それで何が起きたかというと「電通のマスゴミ報復」
去年、「聲の形」があれだけヒットしたのに、一般マスゴミは黙殺に黙殺を重ねたんだよ
紅白歌合戦にaikoが出演しても当然の流れだったのに
2chの芸能スポ板では、「聲の形」スレッドはほとんど立たなかった。(「片隅」スレは100本以上立った)
この辺の、京アニvsKADOKAWAグループの抗争にも、妄想と怨恨が乱れ飛ぶ次第 >>76一般的なアニメ制作会社じゃないでしょう
ヤオヨロズって
何で、あんな酷いCGになったのか? >>78それはどの作品でも?
協会員がどうかで違うんじゃないの? ヤオヨロズが製作委員会から、いくら制作費を貰って
たつき監督に、いくら渡したら
あんな酷いCGが出来るんだ
ヤオヨロズがいくら中抜きしたか
って言ってんだよ
話をすり替えんな まあ二期が始まってみれば分かるだろ、信者が残ってるかどうかなんて >>83
30分TVアニメのシリーズ構成が、日本脚本家協会に入っていない例だなんて滅多にないんじゃないか?
もっともそれだけ美味しい既得権益だから、若手の新規参入が極めて難しい、60~70才台ゴロゴロの、コネと癒着の世界だけど
あ、雇われの単発脚本には歩合制度は発生しないよ
ここにはペーペーの新人が潜り込む余地があるね
SHIROBAKOのりーちゃん(大学生バイト)の立場がそうだろう >>80
いや、製作委員会廃止とか嘘言うなよ
京アニは自身も製作委員会に入ってるから、配当を受けれるだけ >>29
NBC長崎放送、日曜の深夜絶賛放送中。
後番は「弱虫ペダル」(第4期)確定だけどね。 >>88
ちょっと自分の表現にも齟齬があったが
KADOKAWAと喧嘩別れした後の、京アニ作品の資金調達体制はかなり特殊だと聞いたぞ リターンが欲しいから自分でも相応のリスク背負うようになった
何も難しいことはない簡単なお話 監督が成功の報酬と失敗の損失のどっちも負うなら話は別だが、成功した場合だけ報酬を寄越せは虫のいい話ではある。 ヤオヨロズは一般的なアニメ制作会社並みに
たつき監督に給料払ってんのかね?
たつき監督に丸投げだよね?アニメ制作
製作委員会から、いくらヤオヨロズは受け取って
たつき監督に制作費はいくら渡したのかな
あの酷いCGは?
たつき監督って呟く時
ヤオヨロズじゃなくてirodoriなんだよね
ヤオヨロズなirodoriに委託する形なんだろうけど
それじゃ不味いから
たつき監督はヤオヨロズ所属に建て前はなっているだけでしょう
ヤオヨロズは製作委員会からいくら貰って
irodoriにいくら渡した?
irodoriにアニメ制作丸投げして
美味しい所ってか
何もしないで中抜きしているだけの企業に見えるけど
皆さんには、どう見えるの? デグーはフェネック役の方が飼っているペットのキスケをモチーフにしているんだってね ブシロードって、パソコンでいう工人舎のポジションなんだよな
工人舎は休眠状態だけど >>93
>>70から類推すると
通常1クールアニメ(総勢200名×1.5年)=2.4億円→1人あたり年棒90万円
けも(総勢11名×2.5年)=6000万円→1人あたり年棒218万円
となって、圧倒的にヤオヨロズの製作体制の方がクリエイターさんたちの労働報酬を厚遇しているのだと思う
もっとも”酷いCG”が連呼されているように、たしかに総勢スタッフは1.5倍増しくらいにしておくべきだったとは感じるけど。特に背景 >>20
むしろとっくの昔から渋とか同人ゴロに金払って描かせてるくらいだからなぁ・・・
無理があるわ 今回の騒動でわかったことは製作委員会制度が思ってた以上に糞だったってことだな
角川が糞なのは前から知られてたことだが、製作委員会が思いの外口出ししてたってのがなんとも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています