【アニメ】「オーバーロードII」新キャラ盛りだくさんのティザーPV公開 主題歌アーティスも明らかに
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2018年1月放送の『オーバーロードII』よりティザーPVが公開。
併せて主題歌情報も発表され、第1期に引き続きOPテーマをOxT、EDテーマをMYTH & ROIDが担当することが判明した。
『オーバーロード』の原作は、シリーズ累計での発行部数が410万部を突破した人気WEB小説。
現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使い“アインズ・ウール・ゴウン”として異世界に君臨する姿を描いたダークファンタジーだ。
劇場版総集編を経た新シリーズでは、監督の伊藤尚往ほかシリーズ構成・菅原雪絵、キャラクターデザイン・吉松孝博らをはじめとする前作と同様の豪華スタッフ陣に加え、『劇場版HUNTER×HUNTER』や映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』の田ア聡がキャラクターデザインとして参加。
アニメーション制作はマッドハウスという盤石な布陣で挑む。
このたび公開されたティザーPVは、お馴染みの顔ぶれだけでなく新キャラクターも盛りだくさんの仕上がりに。
世界を掌中におさめる、“死の支配者”の再臨を感じさせるような映像となった。
また主題歌については、2015年放送の第1期と同じくオープニングテーマを「OxT」、エンディングテーマを「MYTH & ROID」が担当。
いずれも曲名は未定なので、今後の発表を楽しみに待ちたい。
そして秩父宮記念市民会館で開催される「ちちぶ映画祭2017 ANIME FESTIVAL」では、11月19日に『劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王』が上映されることになった。
入場は無料なので、気になるファンは足を運んでみたい。
https://youtu.be/p2ksX48PBQY こっちが1d6の剣振ってるのに相手は100d6のパンチかましてくるクソゲーじゃないですか >>109
そんなのだったら絶対ここまでヒットしてない
俺もハマってない
そもそも課金アイテムをそういうオチにしたのはアニメオリジナル演出
そのせいでアニメオンリーの人には最強アイテムみたいに勘違いしてる人も多いし
原作では途中でサラッと流してるだけで特に笑う場面でもない 幕間のスレインサイドも出すんだな
番外席次はあそこしか出ないけど
アニメのオリジナルでもうすこし出すんだろうか隊長とかも >>116
ユグドラシルにおける課金とは「廃課金プレイヤーの課金力≒強さ」のような直接強さに繋がるのではなく、痒いところに手が届くような感じ
って作者の発言もあるしね
戦闘戦術じゃなくて金でゴリ押ししたみたいな思ってる人もいたし
面白かったのは認めるがなんか微妙な気持ちがある >>119
創作界隈ではログホラとかもそうだけど、ゲームバランス第一の良運営しか描かれないよな
現実はそんな理想も吹き飛ぶようなドッカンガチャ課金くじで課金=強さに以降してるし
このまま課金要素=会社の収入でユーザー射幸心煽りまくりじゃぶじゃぶ課金させるものしか運営会社の体力がもたなくてますます創作と理想が離れてリアリティがない創作が出来上がる予感がする ペイトゥウィンが金を出す側にすりゃいいけど
日本は課金チート容認、海外はスターウォーズ事件みたくペイトゥウィンが叩かれてるね >>122
そしてなぜかPK出来る仕様なんだよな
PKって初心者お断りって事だろ
なんでベストセラーになってるのか理解に苦しむ 課金ガチャ引きまくりで俺tsueeeeしてる方がリアリティがあるのは悲しいなあ
俺だけ高レアが当たって無双するやつの方が現代的というか、夢がよく書けてるという時代 >>125
一方、ログホラでは一部のトップギルドメンバーだけが入手可能なレイドアイテムがステータスの証と言うヒエラルキー。
課金額か廃人度か、大差ないんじゃないか。 >>124
何でPKありだと理解に苦しむのか、理解に苦しむ。 欧米や中韓系MMORPGだとPK機能&推奨は結構ある
まあ作中で普通ユグドラ程PKが許され推奨されてるようなゲームはないって発言もあるし
実際モモンガさんもそれで最初辞めかけたから言わんとすることもわかる >>126
廃人度が高い方がまだ努力()して物語がドラマチックだけど、課金して10秒で最高レアゲット 終わりというのはどうなんよ >>128
ゲーム名忘れたけど
初めて直ぐにPKされまくって速攻やめたゲームがあったな >>129
そんな作品あるの?
少なくともオバロは違うし PKに利点も欠点もあるからこそ、PKシステムが受け入れられるのだろう。
ユグドラシルの場合、同族殺しはカルマが悪に傾いたりするから、単純にPKが出来ると言うゲームでは無かったから。
ただ、異形種を人種が狩ることで色んなメリットは割とあったみたいで(逆も然り)、そういう点で異形種で結束したアインズウールゴーンはある種の必然で生まれたともいえる。 そういや、レベルを削るタイプの召還とかもどうなってんだろな。相変わらず時間制限有りなのかな。 アルベド「ギルメン捜索隊に経験値消費アンデッド入れられますか?」
アインズ「経験値消費したくないから却下」
って話が7巻であった
捜索するのに時間制限あっても困るしないんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています