【アニメ】「オーバーロードII」新キャラ盛りだくさんのティザーPV公開 主題歌アーティスも明らかに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ!アニメ!:https://animeanime.jp/article/2017/11/13/35961.html
https://animeanime.jp/imgs/list_ml/124522.jpg
2018年1月放送の『オーバーロードII』よりティザーPVが公開。
併せて主題歌情報も発表され、第1期に引き続きOPテーマをOxT、EDテーマをMYTH & ROIDが担当することが判明した。
『オーバーロード』の原作は、シリーズ累計での発行部数が410万部を突破した人気WEB小説。
現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使い“アインズ・ウール・ゴウン”として異世界に君臨する姿を描いたダークファンタジーだ。
劇場版総集編を経た新シリーズでは、監督の伊藤尚往ほかシリーズ構成・菅原雪絵、キャラクターデザイン・吉松孝博らをはじめとする前作と同様の豪華スタッフ陣に加え、『劇場版HUNTER×HUNTER』や映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』の田ア聡がキャラクターデザインとして参加。
アニメーション制作はマッドハウスという盤石な布陣で挑む。
このたび公開されたティザーPVは、お馴染みの顔ぶれだけでなく新キャラクターも盛りだくさんの仕上がりに。
世界を掌中におさめる、“死の支配者”の再臨を感じさせるような映像となった。
また主題歌については、2015年放送の第1期と同じくオープニングテーマを「OxT」、エンディングテーマを「MYTH & ROID」が担当。
いずれも曲名は未定なので、今後の発表を楽しみに待ちたい。
そして秩父宮記念市民会館で開催される「ちちぶ映画祭2017 ANIME FESTIVAL」では、11月19日に『劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王』が上映されることになった。
入場は無料なので、気になるファンは足を運んでみたい。
https://youtu.be/p2ksX48PBQY 悠木碧のクレマンティーヌを無理やり再登場させる裏技は無いものか?w >>3
くるっと回ってアホガールになって登場とかw >>3
ぷれぷれプレアデスでは出ていたけどな。
>>4
そっちはまおゆうやログホラの作者。 幕間までやるんか、原作読んでないと訳わからん状態になりそうだな シズは見せ場がバッサリ削られてて
本編では台詞がサッパリ無かったな 金持ちからすると、なるべく死んでほしいわけなんだよ。
・物を売りつけたい → 持ち上げたり落としたりしてたぶらかす。
・人を安く買いたい → ダメにする。 ダメだと思わせる。
( 宗教やヤクザ、ブラック企業の勧誘も、基本は同じ。)
・使い潰した人は処分処分 → 生かしておくと税金かかるから自殺に追い込む。
みんな知ってると思うけど、テレビって広告媒体だからね。
商品を売るためだとか、宗教の勧誘の下地作りだとか、
常に何らかの意図を持って作られている。
フィクション系は何でもありだから、特に気をつけたほうがいいね。
スポンサー企業からすると、自社の商品が売れればそれでいいんだけど、
大手広告代理店からすると、消費者を育てるという、
より長期的で広範な目標が課されてくるわけだよ。
風俗でもそうで、特定の店舗への勧誘ということでなら、
ネットで「童貞童貞」連発してあおる必要もあんまりないわけなんだけど、
全国展開している広域暴力団が関係しているとすると、これも納得がいく。
大手暴力団がやっているおもなシノギ、
それから、大手宗教がやってるビジネスや組織を持たせるための理念、
そういうものを踏まえてテレビを見ると、ひとつひとつの演出が、
色んな意味で理にかなっているということがわかるんだよ。
いじめ → ライバルを排除できる 人権ヤクザが潤う 言論規制をやりがってる宗教が喜ぶ
不登校 → 暇潰しコンテンツが売れる。宗教の勧誘がはかどる。
就活 → 企業のネタ取り、宣伝、派遣屋、ブラック企業が助かる。
起業 → 企業のネタ取り、闇金がもうかる。
恋愛 → いい格好するために金を使う。
公害 → 病人が増えて、医者、製薬会社、宗教が儲かる。
大多数の人たちが、今よりも頭良くなると、
宗教団体や暴力団は、どうなりますかということです。
得をしますか?
構成員が増えますか?減りますか?
とても簡単なことです。
有権者全員が選挙に行ったらどうなりますか?
日本は間違いなく変わります。^^ 「Think. Feel. Drive.
──クロスオーバー発想で、新しい 価値の創造を。」
──第39回東京モーターショーにおける富士 重工業のテーマである。
http://archive.tokyo-motorshow.com/show/2005/public/news/data/tmsn_vol12_Jv3.pdf
--------------------
新中期経営ビジョン「際立とう2020」において、
航空宇宙カンパニーが掲げたのは
『新たな価値を創造し続けるグローバル・キープレーヤー』
というビジョンです。
新たな価値を創造することに
無上の喜びを感じる風土が、スバルにはあります。
この風土を大事にしながら、
新たな価値の創造に
挑戦し続けていきたいと考えています。
https://www.subaru.co.jp/jinji/guide/company_jigyou02.html
--------------------
トップメッセージ
「神戸製鋼グループは
新しい価値の創造
とグローバルな成長を
目指しています。」
(株)神戸製鋼所 会長兼社長・
川崎博也がお話しします。
http://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/csr/message/index.html ;
--------------------
「新しい価値の創造」に挑戦し続ける企業の皆さん。^^
http://56285.blog.jp/archives/50537138.html
わかりやすいのがこちら。↓ 【餃子の王将】です。^^
https://web.archive.org/web/20140826150557/https://www.ohsho.co.jp/gyozaclub/pdf/201405/1p.pdf
篠原寿の創寿苑も仲間入りしたよ。^^
https://web.archive.org/web/20030410152401/http:/www.soujuen.co.jp:80/
( ※「会社案内」をクリック )
「共創」については、前川喜平のご実家の
【前川製作所】が旗振り役みたいですね。
東芝と丸紅のウランコンソーシアム
http://56285.blog.jp/archives/49526955.html
東芝問題で登場する経産官僚
http://56285.blog.jp/archives/49541749.html
創価大学生のおもな就職先
http://56285.blog.jp/archives/49851484.html
・GPIFの投資先リスト
http://www.gpif.go.jp/operation/state/pdf/unyoujoukyou_h27_14.xlsx
・JOCのスポンサー企業リスト
http://www.joc.or.jp/about/partners/
--*-* >>3
その死体は消え去っているから、アインズ様の正体をバラす役で登場があるかもね >>11
一期は予算が少ない中、想定外に原作も円盤も売れたんだっけ 弱い主人公が一歩一歩強くなってゆく(増長して3歩後退)
小説て受けないのかね?
オバロは面白いけど。 1クール13話だとすると
トカゲ編とゲヘナの炎編+幕間幾つかとトーケル坊ちゃん編だけかな
トーケル坊ちゃんやるなら魔樹編もやって欲しいけど >>16
作者は物語の終着は決めているといってたっけ、
主人公は現世に未練無いみたいだし、戻れるかどうか分からんが >>14
ロードス島戦記とかそうやで
そういうのが受けなくなってスレイヤーズ以降オレツエーにシフトしていった
ざっこ少年から最終的にレベル8になる壮年期のパーンの貫禄たるや >>16
鈴木悟さんはそもそも戻りたいなんて思ってないよね。
同じプレーヤーに会いたいとは思ってるみたいだけど。 >骸骨の姿をした最強の大魔法使い“アインズ・ウール・ゴウン”
ユーザー名「モモンガ」が抜けてる >>21
ゼロから企画なら2年ぐらい普通、続編と言うことである程度座組み
は出来てるだろうが、スタッフ揃えたり放送枠抑えたりは時間がかかる
最近ある分割2期方式とは違うよん トカゲはアインズの活躍が軸になってないからオマケ程度でしょ
アニメ的には魔樹の方が映えるし恐怖公に至っては… トカゲはサクッと終わらせてほしいのう
つまんなくはないんだけど長いんだよなトカゲサイドが >>14
今は受けないのか。サンクス。
ロードス島読んでみる、他にもあったら教えてください。 >>27
開幕いきなり大魔法の描写、cm開けに跪いているトカゲ。これで行こう トークショーでプロデューサーが「私達はトカゲから逃げない」 って宣言したそうだし
二期発表前も生け簀からやりたいって言ってたから
割ときっちりやるんじゃないだろうか
原作同様ナザリックの小話挟みながらで 蜥蜴の子作りのシーンを出せ
シャルティアの椅子シーンも出せ
まずそこまでやらないだろう
確実に2クール必要になるし リザードマン編は構成次第で大幅カットできそうだけどな
最低限のストーリーがわかればいいのでは
とはいえ原作のリザードマン編も味わい深くて好きではある >>39
でも内容は外伝で良いじゃね?って感じのものなんだよな
ほとんど端折っても全然問題ないというもの、これがアインズ様で人気でたアニメファンに受けるかはかなり微妙 そいや再放送やってたな。内容忘れてきてるからまた見直すか オーバーロード好きだからトカゲ編で失速するのが嫌だわ 俺は好きなんだけどトカゲ編嫌いな奴多いな
アニメはトカゲ編がっつりやるみたいよ >>51
は?と思ったらボーカル変わるのか
魅力大幅減にならなきゃ良いが オバロはとっつきにくい割に地味にファンが多くて
叩かれてるのを余り見ない印象 >>41
正直内容的には、ドラマCDの中身と重要度が変わらないよな。
魔樹討伐をやって欲しい トカゲ編よく見かけるがなんかあんの?
黒歴史的なもの? >>55
人気主要キャラの出番が少なく、誰得なトカゲの交尾を見せつけられる。 1期の最後で「ガルガンチュアも起動させろ」って命令してたけど
原作ではリザードマン相手にガルガンチュア登場してないよね?
どうするんだろ??? >>55
リザードマンが弱いなりに愛と友情と団結で現地民の意地をみせて、無事アインズ様の配下になるという綺麗なストーリーなのだが
誰がアニメで、トカゲの恋愛劇を見て楽しいのかという、まして今までは文字だけだったから許せるが、トカゲ同士の交尾をアニメでみて誰が得するんだという不安の展開。 >>55
俺は好きだよ
主人公がリザードマンの勇者になってて、敵側としてアインズ勢が圧倒的な力で立ちはだかる
面白い逆構成だと思うんだが何かとバッシングされる回で定着してる
そんな叩いときゃいい風潮 >>55
いきなりトカゲ視点メインの話になるから原作既読者はそこが未読者にウケるか気になってるんじゃないの
俺はトカゲ編も好きだからちゃんとやってもいいと思うがアインズ様側の出番がなくなっちゃうから間に挟んでくると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています