【音楽】 「けものフレンズ」から誕生したユニット・どうぶつビスケッツ×PPP、2ndシングルのミュージックビデオが完成!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
木谷高明 @kidanit 2017-09-26 08:47:55
少し言わせてください。プロレス以外で場外乱闘を見せてはいけない。応援して頂いているお客さんに失礼だ。 >>200の呟きに多数の批判リプライが来るなか、そのほとんどをブロックした後
あるプロレス好きのバスケットボール担当フリーライターにしてイラストレーターの男の
「木谷社長の呟きは新日本プロレスが他の団体と争うだけでなく協力しあうべきって言いたかったんじゃないの?」って呟きのみリツイートしたブシロード木谷 バーニング系らしくアニメとは無関係なアイドルとして売り出していけばいいんじゃないの? バーニングなんか擁護する気無いけどそれ押しの奴には製作委員会形式の利権をどうやって掠め取れるのか聞いてみたいな カドカワは自分の傘下のニコ生で文春を使って声優を攻撃するという
はっきり言って一線を越えてしまったからな
もう許される日は来ない KADOKAWAが許されるには、今度は吉崎観音こそ”のけもの”の気分をたっぷり味あわせて
ちゃんと逃げずに「食べないでくださーい」伏線を回収した、真11・12話を
たつき監督にフリーハンドで作らせるしかないと思う >>205
ブシロードが許されるにはどうするべき? >>206
今回におけるブシロードって、声優の尾崎由香絡みと、旧アプリ関連だっけ?
ぶっちゃけ、情報が少なくて良く判らんけど
文春砲との関わりには、すげー嫌悪感
声優好きを、有田ヨシフと友達な文春なんぞと接近させるんじゃねーよ
俺らは総じて日本大好きなネット情報収集強者なんだから、却って次作以降へのヘイトが溜まるだけだろうね
まあこのスレも、一斉に工作員たちが撤退し始めたようだけど
情報を隠せば隠すほど、更に事態は悪化の一途だろう
自分はメイドインアビス好きなだけに、KADOKAWAへのヘイトをあまり溜めたくはないのだ >>204でも文春って、バーニングとは仲良しですが
不思議な話ですよね
たつき監督叩いているのも、所属声優売ったのも
ヤ○ヨロ○かもしれないですよ
>>68○オ○ロズは自分の系列ニュースサイトで、原作者叩きしてますが
68: なまえないよぉ〜 [] 2017/11/11(土) 06:53:54.45 ID:CCJp2Uua
>>67
でも、この誹謗な記事にKADOKAWA側は全く沈黙したままだぞ
http://dailynewsonline.jp/article/1359354/?page=all
デイリーニュースオンラインは、ちゃんとしたヤオヨロズの別部門なんだから、裏取りは福原慶匡
火消しをしたければ、吉崎観音自身が「ここは違う。あれも違う」と反証すれば良いじゃん
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1510242745/68 >>208
文春砲にハナシをズラして、吉崎観音(45)の雇用主疑惑から、スレの焦点を逸らそうとしているのか?W どんずまりネトウヨおじさんがなんでこんなスレで工作してんのw >>209文春砲の話は、貴様がしてたんですよ>>207
たつき監督と声優さん叩かれたら
KADOKAWAの仕業って、騒げるから
たつき監督叩きと
声優さんリークは
ヤオヨロズの仕業
ってのは、有り得なくないと思いませんか? 最初の頃はヤオヨロズも、それなりに叩かれていたけど
今叩かれているのは
吉崎 ブシロード たつき監督 KADOKAWA
の順番かな
自分以外はヤオヨロズの話題は全然しないよね ずっとこのスレに入れなかったので連投すまない
で、ヤオヨロズ関連会社のニュースサイトで、嘘 もしくは前後の流れぶった切った 吉崎叩きKADOKAWA叩き目的の記事
>>68
68: なまえないよぉ〜 [] 2017/11/11(土) 06:53:54.45 ID:CCJp2Uua
>>67
でも、この誹謗な記事にKADOKAWA側は全く沈黙したままだぞ
http://dailynewsonline.jp/article/1359354/?page=all
デイリーニュースオンラインは、ちゃんとしたヤオヨロズの別部門なんだから、裏取りは福原慶匡
火消しをしたければ、吉崎観音自身が「ここは違う。あれも違う」と反証すれば良いじゃん
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1510242745/68 >>211-213
ヤオヨロズの福原Pも小賢しいネット工作は大好きそうで、全く信用はしていないんだけど
(ニコ動の異様な伸びとか、2ch本スレの煽りとか)
この辺のまだ可愛げのある祭りごっこに較べて、今回の大騒動においての巨悪は、アニメ視聴者にとっての実害は
圧倒的にKADOKAWA側の工作の方がタチが悪いと思いますからな
>たつき監督叩きと
>声優さんリークは
>ヤオヨロズの仕業
>ってのは、有り得なくないと思いませんか?
薄いですな。少なくとも自分の嗅覚では
あとネット情報強者なら容易に判るように
>デイリーニュースオンラインは、ちゃんとしたヤオヨロズの別部門
であるからこそ、こんな出自(福原P)があからさまなソースで、ウソは極めてつきにくいと思うのですよ
だってKADOKAWA側では、全ての事情が判っているんだから
だからこその剛速球で、真相のド真ん中のみを抉ってきたように思える
こういう戦場で劣勢側の言葉とは、選択肢が極めて限られている以上、「吉崎嫉妬論」は自分には非常にスッキリ納得できた
大体、彼の過去のアウトプットであるケロロ軍曹って、本筋は糞ツマラないもん。
たつき監督のポストアポカリプス思想なんて、彼の脳ミソと度胸では絶対無理。つーかリアルに巨大な害厄
あとネット工作員を雇う裏金とは、企業の帳簿上では出しにくい。個人の立場で建て替えておくのが便利
とりあえずこんなレスで。当分落ちます >>207
勘違いしてるみたいだけど、旧アプリはネクソンで
もうすぐ稼働予定の新アプリがブシロード
で、その新アプリはたつきイラストではなく吉崎イラストだった
たつきが降板について発表した直後に、
「プロレス以外の場外乱闘はお客さんに失礼」なる主語を曖昧にした呟きを当時ブシロード社長だった木谷が呟いて炎上
たつき降板騒動の黒幕説や、少なくともKADOKAWA側についていると推測されてる
10月20日をもって木谷はもっと現場仕事を増やしたいって理由でブシロード代表取締役社長から、子会社のブシロードミュージック代表取締役に異動。
もっともKADOKAWAと違って株式上場していないブシロードの殆どの株を木谷とその家族が所有しているので、責任を部下に押し付けて発言力だけ高めてるとも揶揄されてる 大方の予想通り紅白はけもフレどころかアニメ枠も消滅wwwww 紅白には呼ばれなかったか
それともコーナー企画かなんかに起用されるのかしら 見るからにステマバレッバレのステマフレンズにオタが乗っかっていってるのが不思議でならなかった
騒動とかほざいてるのも思ったほどブームが盛り上がらなかった角川が
切り捨てのためにセルフネガキャンやりはじめたんじゃないかと、そのぐらいはやってるんじゃないかとすら勘ぐってしまう
でも仕込んでたスケジュールは撤回できないからCDは出すし流行語大賞にもねじ込まれた
連動するように急に電撃(角川)がアズレンのステマを始めたのも臭すぎるよね
オラオラけもフレなんて捨ててこっち買えキモオタども〜ってな けもフレが最初のほうまったく話題にならなかったのは書籍部主導のアニメで
いつもの角川アニメのステマがなかったからなのかもな
アニメ部主導なら少しは話題になってたと思う
ステマ部隊から完全に捨てられたアニメとして始まったために、面白いと気づかれてからは爆発的に広がった
その後売れると分かってからステマ部隊が投入されたが
たつき降板以降の騒動で分かるように、ステマ部隊がそのまま火消し部隊に衣替えしてファンを、監督を
叩きに叩きまくったのにファンの世論を変えることができなかったことから
ステマなんてこのコンテンツにとっては関係なかった ちょうど騒がれだすかどうかの頃にワンフェスがあって
もうその時けもフレのねんどろいど製作の告知があったんだよね
明らかにネットで「騒ぎ」が起こる以前から色んな業者が下準備を済ませてたよね 逃した魚は小さいとしたいのだろうか・・・
人気に反映された商活動も突き詰めりゃそりゃ業者だろうけど何が言いたいのやら >>221
どんな下準備があったか知らないけどアニメ慣れしてない書籍部がいろいろ慣れてるアニメ部でも起こせなかったSNS上での
爆発的な盛り上がりを起こせたなら、書籍部に天才的な人物でもいたってことか?
そんな天才がいたならたつき降板なんて起こらんよなー
プロジェクトがアニメ部に奪われた説が正しいならその天才とヤオヨロズが共謀して騒動起こして主導権奪還を試みてる最中ってことになるかw
それならたつき派の俺はそれを支持するわ 人気なんて出る以前の話だから言ってるわけよ
まあオタク達にコンテンツを自分達が育てたような達成感を与えて買わせるという
これは古くは電車男でも見られたオタクをカモる広告の典型的手口だからな
またオタクは毎度の同じ手にハメられただけという話なんだろうけどね >騒動とかほざいてるのも思ったほどブームが盛り上がらなかった角川が
>切り捨てのためにセルフネガキャンやりはじめたんじゃないかと、そのぐらいはやってるんじゃないかとすら勘ぐってしまう
お前こんなこと言って矛盾だらけじゃねえか
2兆円規模の組織のJRAや世界企業の日清とのコラボの数日後に監督降板させて迷惑かけるとか
セルフネガキャンってレベルじゃねーぞ
そんな頭おかしいこと角川がやるわけねえだろ
あ、でもやっぱり角川ならやりかねないかあのタイミングで監督切るとかぶっ飛んでるし
お前に同意だわ >>94
> 最終回の立食パーティーシーンは、明らかに構成的に辻褄が合わないんだよっ!
どういうこと? >>224
ブシロードの木谷社長はそのオタクがコンテンツを自分が育てたって思わせるのを完全に否定して
「コンテンツは俺達企業が作るものでマニアはジャンルを潰す存在」と言い切ってるけどね
そして今度のアプリはそのブシロードが販売元でたつき監督は関わっていない >>226
精確な観察眼があれば、12話のCM前後の不自然さだなんて見りゃ判るだろw
・・・としかレスしたくないんだが
例えば、セルリアンの謎とか、ラッキービーストとかばんちゃんの関係とか
サンドスターとか、旧サーバルの涙とか、ツチノコの記憶とか、
数々の伏線を、おそらく”かばん”の副気室に入っていたミライさんの遺品で回収すべきだったBパートが
ゴッソリ不自然に削られてしまったようには感じないの?
他例を挙げれば、ド緊迫しまくっていたAパートの音楽の使い方が、Bパートでガラリと変わるし、時系列すらおかしかった
そんなグズ脚本。
理系のたつき監督が、誰かさんみたいに愚鈍な人物のはずがないんだよ
とにかく「食べないでくださーい」伏線を回収するには、ミライさんと旧サーバルは絶叫とともにセルリアンに喰い殺されるか、せめてブチハイエナのように記憶を失われた状態に戻るのが順当だった
そんな横ヤリ、吉崎観音(45)が判断を下したとしか考えつかない >>1
なんとっ安倍首相を斬首!!
韓国人の理不尽極まる見るに耐えない残虐性
★拡散希望します(スレチすみません)
https://twitter.com/no_jcp/status/931283971228368896 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 例えば、セルリアンに喰われた後のウンコが、一定時間経ってサンドスターに接触すると、フレンズとして輪廻再生するとかいう設定なら
実は「艦これ」の深海棲艦の発生の仕組みと良く似ていて、KADOKAWA繋がりで説明も付きやすかったのに
ツチノコがBパートで「サンドスターが髪の毛に触れたパターン」とか苦しい言い訳してたけど、
サンドスターがゴロゴロ転がっていったその辺の草原には、髪の毛や遺骨など過去の動物のDNAは累々と積み重なっているのだから
ジャパリパークは、次から次からフレンズたちが大量発生されていなければならない矛盾
「動物が原作」なら「捕食と死」の描写から、絶対に逃げ出せる訳がないんだよ
吉崎観音と、KADAKAWA上層部。ブシロードの木谷社長
感性と嗅覚の衰えって可哀想
視聴者側にとっては迷惑すぎて堪ったモノじゃないけど JASRACが映画上映の音楽使用料を、興行収入に応じて大幅UPしようとしているけど
これはTPP交渉などでの”外圧”が大きく関わっているのではないか?
先日、トランプ父娘が来日したけど
アニメ業界のこれまでのルール=KADOKAWA商法を、国際的な常識に照らし合わしていけば
状況的には、アニメクリエイター側の賃金UPや発言力強化に向けて、良い追い風が吹き始めていると思う
東京オリンピック開会式も含めて
たつき監督。他多数のみなさま。ぜひ頑張って欲しい ちなみに、アニメ業界にとっても大変気になるTPP交渉(米国とはFTAになる予定)の記事
http://www.sankei.com/economy/news/171121/ecn1711210007-n1.html
要はこれまでのKADOKAWAやJASRACの権利ゴロ商法に、「海外のルール」が大きく口をツッコんでくる可能性
自分個人としては、あまり望ましい流れとは思っていない
ユダヤ系の発言力が大きくなるから、昨今の殺人グロまみれの日本アニメ界隈は、最期の自由の謳歌なのかもしれない AT-Xで、12月31日の「けもフレ」全話一挙放送を盛んにCM流しているけど
AT-Xなどの、下流の媒体側はたつき監督支持層なのかな
グッズ関係でゼニカネを稼ぐ組織上流部は、アンチたつき監督なのかどうか
とにかく今回のKADOKAWAは、ネット炎上を鎮火させる特効薬は情報公開ってセオリーを小馬鹿にしすぎた
おかげで、会社の受けたイメージダウンは過去最大規模
自分なんぞも、来季の冬アニメ事前情報に「KADOKAWA」の文字列を見ただけで、アレルギーが出る体質になりつつある 多分売れないだろう
たつき切って白々しい嘘を並べ立てる角川にもうんざり
どうぶつビスケッツx PPPがかわいそうなだけ 本スレより拝借
『けものフレンズ』が生まれたホントの話と、つんく♂との驚愕の関係!? ヤオヨロズ・寺井社長独占インタビュー
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1493694301
『けものフレンズ』プロデューサーの夢は大学の設立!? 福原Pが語る日本のアニメ業界に必要なこと
http://originalnews.nico/25598
「けものフレンズ」仕掛け人が語ったヒットの理由 一過性にならないよう頭を悩ませた
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/050100735/?rt=nocnt
最終回直前「けものフレンズ」福原P「『ツチノコはいません』と言われたらぶち壊し」
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20170327/E1490547358865.html
話題沸騰中の『けものフレンズ』、プロジェクトチームに初インタビュー! 誕生秘話からブーム到来までの歴史など「すごーい!」の連続3万字の大ボリューム
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1488452395
「今後も『けものフレンズ』の世界は広がっていく」――福原慶匡P×テレビ東京細谷伸之Pインタビュー!
http://ota●pol.jp/2017/05/post-10509.html
11/11福原Pトークショーのレポまとめ
https://twitter.com/Char_Tweet/status/929306882203889665
【ゆっくり解説】「けもフレ」とクランチロール、ビリビリ動画の関係
http://www.nic●ovideo.jp/watch/sm32001533 (デマ?)
ドワンゴ川上会長、「炎上は放置、謝らない」
http://toyokeizai.net/articles/-/54092 ニコ生で12/2大阪ライブ中継するとか見て
ほとんど曲しらないけど予約した >>29
たつきシステムは偉大
短けぇ夢だったなぁ… 今年一杯かなぁ。
Animejamで見納めしてくるか。 >>234
ブシロードの文字ではアレルギー出そうにならないの? >>241
だってブシロードアニメは元々嫌いだから、実害がほとんどないw
だが、KADOKAWAには「メイドインアビス」「ガールズ&パンツア−」など一生涯切れない巨大な縁があるから、絶対に組織内自浄して貰わないと困る。すごく困る
だーかーらー。
今度は吉崎観音をのけものにした、真11・12話の劇場版リブート公開が最適解だと思うんだけどなあ~ >>239
公式の一次素材を流用しておいて「同人ですから」ってのはすげえよな インタビューで散々資料がないって言っておいてコミティアコミケで資料集販売とか
3DCGの流用と音楽を勝手に使った動画を自分とこのアカウントでアップロードするとかマジ異次元の感覚だわ
横領だぞお前… >>243
魚を沢山採るのがいい網元さんだ
まあそのうち海外から来るから見てなって >>236より、11/11福原Pトークショーのレポまとめ
https://twitter.com/Char_Tweet/status/929306882203889665
・例の件は今出ている情報が全てでまだ話し合いの最中。途中経過報告は井上専務と合意の上で出したいので見守っていてほしい。三田祭でも爆弾発言はない。
・来年3、4月にプロデューサー頑張れ的な卒業制作の本を出版予定。
・少人数制は意図した訳ではない。大人数なら休めるし
・吉崎先生とのやりとりは一般的な工程が増えるロスよりもプラスが多かった
・劇場アニメをいつかはやりたいが、ヒットさせられるかと劇場でかける必要性を出せるかが不安
・今は海外向けも面白そう
・たつき監督は先を見すぎているからスタッフが理解するまでにディレイがある。制作Pには各所への翻訳者としてクリエイティブ能力が必要。
・たつき監督曰く、たつき監督がP寄りのディレクター、福原PがDよりの制作P。
・今後ビッグヒット作品は言語化しにくいのではないか。定量的価値にしないと一般にはウケない(何万ヒット等)。
制作Pもプレゼンしにくい。けものフレンズも一言で説明できない。
・日本のPはポンコツが多い
・日本のテレビ局は出資額の少なさに対して権利を持ちすぎている。職権濫用ではないか(海外配信権など)
・とにかくたつき監督には他の仕事をさせたくない。納期を気にせずとにかく楽しいものを作ってもらいたい。
・たつき監督は正社員ではなく作品契約を5年継続中。
・アニメ業界は契約書より業界慣習の方が優先される変なところがある。僕は異業種出身なので気がついた。 >>242
> 今度は吉崎観音をのけものにした、真11・12話の劇場版リブート公開が最適解だと思うんだけどなあ~
吉崎観音無しの、けものフレンズはあり得ないって。 >>245
海外からスカウトにくるって?
ナイナイ >>247吉崎外しとか、有り得ない
原作者ないがしろにするヤオヨロズは
存在してはならない
たつき監督もKADOKAWAもヤクザと縁切れ
ヤオヨロズもDMMもヤクザじゃないか
バーニング系じゃないか
自分の所のニュースサイトで吉崎KADOKAWA叩きとか
ふざけ過ぎ
脅しのつもりかね
KADOKAWAとたつき監督、吉崎先生は
万が一脅されているなら
警察に相談だよ ヤクザ関わった作品なんて二度と見たくないし
そもそも芸能畑からアニメ業界に来るな
オタクが一番嫌うパターンなのに どうやら、最悪の展開に陥りそうだな・・・
【けものフレンズ】福原P、けもフレ公式アカウントのフォローを外した模様・・・もう終わりやね・・・
http://yar●aon-blog.com/archives/117666 >>253
最悪の展開があるとしたら、
1期とはストーリーもキャラデザも作風も似ても似つかない、ジャストプロ声優やかばんちゃんのいない2期アニメが凄まじい広告とステマでそれなりにヒットする事だろ >>254
電通の在チョン手法のテンプレだね
今回の一件
当初の登場人物の全ては日本人だった処に
大ヒットし始めた中盤からKADOKAWA側上層部に、電通の在チョン系(ブシロード経由?)が混ざり始めたような気がしてならない
日本人視聴者を小馬鹿にした、ネット工作員の全面投入だなんて会社としての経営判断
どうもキムチ臭くてしようがない たつきは首になったけどまったく変わらずやっていくのでよろしくなのだ! >>255
5chに大量動員できたのもそういうこと 今回のあからさまなネット工作員大量動員の決定を下したのは、中核4~5人程度の合議制だろうけど
その過程で吉崎観音(45)の同意は絶対に得ているし、言い出しっぺのこの手の操作に手慣れている先導役が、誰か居る
後世のアニメ視聴者たちに超悪例を残さない為にも、その中核メンバーへの追求捜査の手は緩めては駄目だ
なーんとなくは、背中が透けつつある
麻雀の牌の流れを読む行為に似ている処がある たしかにね吉崎主動でたつき降ろしに動いたかは不確実だけど
同意得てるのは確実
たつきヤオヨロズ降ろした後ってかばんちゃんやらあの辺の設定って使われるんだろうか?
吉崎の意図した世界観とは別物っぽいんだが >>260
いや、吉崎の嫉妬感情は盛大に率先して、たつき降ろしのエンジン役を担ったと思うけどね
http://dailynewsonline.jp/article/1359354/?page=all
それでも知恵者役は絶対に居るし、もっと最上層部の年上の意志も汲んでいるはず
まあその辺は散々語ったが、いつまでKADOKAWAはこんな宙ぶらりんな状態を続けるのか?
今、アニメ業界はとにかく人手不足だし、「けもフレ2」だなんて冬眠させると、さっさと発表するべきだと思うが
このままじゃ週明けの株価は、更に下がり続けるぞ 12月22日の『ミュージックステーションスーパーライブ2017』に動物ビスケッツ+PPPが出演するから
そこまでに続編発表するなり、何らかのハナシをつけるべきなんだが
これだけ執行部が無能とワガママ揃いだと、更なる大炎上する未来しか見えん > そのある事件とは「『けものフレンズ』のキャラクターデザインや原作原案者扱いであった
>吉崎観音さんが『もうたつき監督には外れてほしい』と会議の席で明言してしまったのです」
>とはメディア関係者。また制作関係者も「3月末の時点で、吉崎さんが自身で『けものフレンズ』
>をコントロールできなくなったと感じて、たつき監督の所属する制作会社であるヤオヨロズ社を
>外してほしいと委員会メンバーに言い始めました」と証言はほぼ一致する。
>>261
こんな記事あったんだな。けものフレンズちゃんねるとかファン向けのまとめサイトとか見ても扱われないから知らなかったわ
「たつきは神!」「吉崎は神!」の結論ありきで都合悪い情報は出さない >>263検索すれば、わかるけど
そのニュースサイトってヤオヨロズの福原が役員やっている
元々がDMMのニュースサイトだよ
ヤオヨロズが工作員大量投入して
吉崎KADOKAWAブシロードを叩きまくって
『けものフレンズ』の利権を根こぞぎ泥棒しようと
まだ頑張っていますが
あろうことか、たつき監督まで攻撃しているのは
ヤオヨロズ工作員
言いなりにならない存在なんだろうね
誰かが書いてたけど
ヤオヨロズ所属とは言える立場か微妙
五年のアニメ制作契約らしいし
その契約もたぶん
irodoriとして契約しているんじゃないかな
ヤオヨロズって
ヤクザなアニメ制作会社だよね
KADOKAWAさん、ヤクザと関わり持ち過ぎ
ヤオヨロズってバックに芸能事務所やDMMがいるから
大量に工作員雇えるんだね >>259主にKADOKAWA吉崎ブシロードたつき監督が叩かれているのに
ヤオヨロズじゃなくてKADOKAWAが工作員とか
文字読めてないんだ? >>260アニメ版のそういうのは、たつき監督と吉崎で、作り上げたそうだけど
吉崎は同人活動なんて気にしてないと思うが
何が問題になったか
製作委員会で
CGの出来の悪さじゃないか
正確に言うと悪くは無い
完成してないかのような出来
ヤオヨロズがたつき監督に、制作費を渡していたのかどうか
ヤオヨロズが、どれだけ
懐に入れてしまったのか?
製作委員会はいくらヤオヨロズへ?
ヤオヨロズはいくらirodoriに?
あのCGが問題にならないなら
それは大変な事態で御座います
ヤオヨロズって製作をirodoriに丸投げも
問題になっていると思うが
ならないわけないよね? >>264
自分はメイドインアビス好きだが、デイリーニュースオンラインについては
>>214の通り
>こんな出自(福原P)があからさまなソースで、ウソは極めてつきにくいと思うのですよ
>だってKADOKAWA側では、全ての事情が判っているんだから
>だからこその剛速球で、真相のド真ん中のみを抉ってきたように思える
>こういう戦場で劣勢側の言葉とは、選択肢が極めて限られている以上、「吉崎嫉妬論」は自分には非常にスッキリ納得できた
というスタンスだ
つか、臭いなw >>268
直に話し会えば良いのに
ニュースサイト使って工作とか
良くないよねヤオヨロズは
因みにメイドインアビスは本件に関係ないけど
関係ない話まで書くのは良くないよ
ヤクザのヤオヨロズさん >>269
ヤオヨロズとKADOKAWAとブシロードと。
3陣営とも工作員を使っているだろうけど、KADOKAWAの工作員が一番今後への影響力が甚大かな
可愛げがなくて、学歴エリート臭が伝わる。不快に見下されてるカンジ
何よりも、ここで成功させちゃうと、調子に乗ってこの手法を繰り返しそう
そしてその渦の中心に、吉崎観音が居そうなのがまたタチが悪い 同人で動画配信したり設定資料集売るよりも
公式で出して印税貰った方が儲かったろうに >>271
グッズ印税だなんて、たつき監督には脚本料の分=0.5~1%ぽっちしか入らないんじゃないか?
吉崎観音には3~5%ほどは入りそうだけど >>267
>>246で福原Pは
>・少人数制は意図した訳ではない。大人数なら休めるし
と述べているんだから、人数をケチったのはKADOKAWA・ブシロード側の指示じゃないか?
さすがに総勢11人だなんて、高校のアニメ研究会自主製作以下の体制だよ
あと3人ほどでも雇っておけば、当初のOPでタイヤが回っていないだなんて事はなかっただろう
吉崎観音の意図も気になる 外であんなに吠えまくるのだから
躾のしの字もしてないし、
家の中でも基地外のようにほえまくっているからといって、外に出したら、犬なんていう下等動物は、見るもの聞くものサークルの中以外は知らない世界だから、人、バイク、車を見るたび、狂いまくりで吠える
なかないウサギても飼っていろ
あんなにうるさくて噛み付く犬のどこが可愛いのか、サッパリ分からない
犬など地球上からいなくなればいいのだ ブシロードの木谷とDMMの亀山はどちらも石川県出身で、その石川県を代表する森喜朗東京五輪CEOをバックに予算だけで3兆円と言われているオリンピック利権を仲良く頂ける立場では?
特にブシロードは株式上場してないから、ブシロード株ほぼ全て税金が安いシンガポール在住の木谷の口座に入るはず >>275
森元と木谷と亀山の石川県閥は多少はあるけど
電通の慶應閥(高橋治之)の方が、よほど昨今は細心に扱うべき
つか、アダルト業界と日本三大ヤクザ(菱は3分裂したけど)+関東連合+中国残留孤児系やらズッブズブに複雑
「憚りながら ヤクザ」でネットを掘ってみるとイロイロ楽しい || _」__」___ 〈_, |:|
》がyヘ、: : :`:く_ノ:|
//:´ : `V: : : : : : \ヽ、
//:i : : : : j:ハ:ヽ : : : : ゙:v\
(`ー――'´) ネコ目 ネコ科 ネコ族 :゙i| A+: : : 7⌒∨: : : : : :i| : : \
/ ァ―‐x. Y __n__n_ __ __00 __ n .|八i,rk( : /伜k, Y: : : /: : : i : ゙:、
| し'⌒〉;〉|└i_ヵ┌’┌―┐ l | | L | l |:レ、 |: :Yヒリ,Y ヒリ 〉 j:_:ァく : : : :j l : : |
人___八_ノ くノ  ̄ ̄ くノ ゝ-’ くノ Lノ .人〈 ´ ´)ノ「Y_:ん'´): | 今日からこのスレはジャパリパークになったよ!
S e r v a l C a t |:i\ ー '’ . :r(\」 し' ノフ: :/
_ VY´≧≦⌒):_:チ‐ぇ _ _ ィ´j/
‘ーァ `ヽ、_______ xヘ. レ〉o゚rrく゚o〈/{ {_ 。_oフ´
tそrー='´ _ `¨フ¨´ 厂う介し `( ‘v_>ァ'´
`¨⌒¨´ `¨二ニ=--―--=ニア´/´/´ \ノ`r‐’
{i {_ {_ パ。゙ヽ
》こ。三。ニ。ミメ.└‐┘ ところで「ネト充のススメ」の柳沼和良監督のツイートが、アニメ業界の賃金構造に関して何か切迫しているんだが
https://twitter.com/yaginuma_san/status/937913151370149888
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1511709155/716
>柳沼和良監督はアニメ業界に絶望してネト充納品して放送開始前に引退して実家に帰りました(本当)
こういう動きは、けもフレ関連スレにも濃厚に絡む問題 福原Pが、かなり重要なツイート更新を連発している
https://twitter.com/fukuhara_ystd/status/937857727174340609
>お仕事で上海に来ています。
>中国のアニメ産業は始まったばかりではあるが、生産で3年技術で5から10年で追い抜かれるだろうなと確信。
>言い方難しいけど中国に組んで"頂ける"のは後数年かなと思います。
>それ以降は日本と共同事業するメリットが中国にない。
>世界をマーケットにしてる米国、国内だけでも巨大な中国。
>世界をいまいち相手に出来ず、中国にはガバメントリスクでなかなか参入できない日本。
>そんな彼等達も日本の作品を作る力を本当に尊敬してくれてる。
>つまり日本の最後の壁がクリエイティブ力という事を改めて認識。
>過去の偉大なアニメのお陰で世界中にファンがいる、そのアニメで育った人達ももう30代を過ぎて来てる。
>この残り香がありアニメ大国としてマウント取れるのも後数年だと思う。
>アニメ産業に携わる人達全てが海外に目を向けないとマジでやばいと凹んだ中国視察でした。
つまり、たつき監督は中国マネーに引き抜かれる動きが水面下で進んでいるんだろうな
おおよそ予想通りなんだが、香港閥ではなく上海閥というのが、かなり悔しい
香港閥のアニメ屋は、意外と自由と気骨があって、自分はけっして嫌いではない
だが上海閥は、なるべく避けて欲しいというのが本音 || _」__」___ 〈_, |:|
》がyヘ、: : :`:く_ノ:|
//:´ : `V: : : : : : \ヽ、
//:i : : : : j:ハ:ヽ : : : : ゙:v\
(`ー――'´) ネコ目 ネコ科 ネコ族 :゙i| A+: : : 7⌒∨: : : : : :i| : : \
/ ァ―‐x. Y __n__n_ __ __00 __ n .|八i,rk( : /伜k, Y: : : /: : : i : ゙:、
| し'⌒〉;〉|└i_ヵ┌’┌―┐ l | | L | l |:レ、 |: :Yヒリ,Y ヒリ 〉 j:_:ァく : : : :j l : : |
人___八_ノ くノ  ̄ ̄ くノ ゝ-’ くノ Lノ .人〈 ´ ´)ノ「Y_:ん'´): | ここはジャパリパークだよ!
S e r v a l C a t |:i\ ー '’ . :r(\」 し' ノフ: :/
_ VY´≧≦⌒):_:チ‐ぇ _ _ ィ´j/
‘ーァ `ヽ、_______ xヘ. レ〉o゚rrく゚o〈/{ {_ 。_oフ´
tそrー='´ _ `¨フ¨´ 厂う介し `( ‘v_>ァ'´
`¨⌒¨´ `¨二ニ=--―--=ニア´/´/´ \ノ`r‐’
{i {_ {_ パ。゙ヽ
》こ。三。ニ。ミメ.└‐┘ https://i.imgur.com/CCZUY7P.png
>角川がヤオヨロズに村八分のお触れを出してる
>どうも角川の奴色んな所にジャストプロ系の声優さんとかを使わないように呼びかけてると上司に聞いた
>何でもジャストプロにそういった嫌がらせをする事で子会社のヤオヨロズに圧力をかけているらしい ところで久しぶりにアニメ2板の本スレを覗いてみたら
「Save Japari Park(略:SJP)」というグループが活動を開始していたのか!
側面ながら応援してやりたい。ネット検索ですぐ見つかるはず
ところでこのグループは、「ネト充のススメ」監督だった、柳沼和良@yaginuma_san と連絡を取り合った方が良いと思うのだが如何に?(>>279)
https://twitter.com/yaginuma_san/status/938828119674273792
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1511709155/716
>柳沼和良監督はアニメ業界に絶望してネト充納品して放送開始前に引退して実家に帰りました(本当)
柳沼和良ツイート群は更新頻度が凄いから、アニメ業界の賃金構造問題に関心があるなら、ずっと遡って掘り起こす価値がある >>182
北海道日本ハムファイターズは雪ミクとコラボしたけどな >>287
あれだけ好きだったのに
信者が暴れたせいで冷めちゃったみたいで
恥ずかしくて見てられなかったわ 戦犯探しとかどうでもいいわ
とにかくたつき監督によるけもフレ二期が見れないのは残念だ >>289
ニコニコ動画の川上社長が退任したのも、けっしてけもフレと無関係ではないだろうな
再交渉が順調ならば、この時期に言い出しっぺが、組織内での発言力を減ずる訳がない
悪い知らせだ >>290
そっちはニコニコリニューアルの失敗が理由だから
開発投資を怠ったのはこいつの責任なので たとえうわべだけでも何とかたつきヤオヨロズと交渉再開しようとしてた代表退任で結果的にアニメ版けものフレンズ好きに良くない流れになっていくんじゃないか? 監督変わるってきいてからなんかなー。これでよくね?
https://goo.gl/j3mrqQ >>291-292
だろうね
それと先日の発表会のコメント大荒れには、安倍政権を引きずり下ろしたい在チョンのネット工作員が大量に投入されてたという疑惑
川上は、マスゴミ界の中では本当に希少な安部自民党支持者だったからな
パヨク連中にとっては目の上のタンコブだったろう
ニコニコまで安倍叩きに回る可能性は、川上失脚とともに織り込んでおくべき 福原慶匡@fukuhara_ystd
https://twitter.com/fukuhara_ystd
>今回はお騒がせをしまして誠に申し訳ございませんでした、皆様を不安にさせてしまった事をお詫び致します。
>最終的な報告になりますが、2期を外れる事に関しては覆りませんでした。
>井上専務と共に皆様のご期待に応える為、精一杯取り組んで参りましたが、力及ばず大変申し訳ございませんでした。
>3月には2期の依頼があり実制作を続けておりましたが、8月頭にコアメンバーで行われた会議にてヤオヨロズに対して今後続投は無いと明言され、降板を宣言されたと認識しています。
>私としては突然の通達で、何に対して不満を持たれていたのか要領を得ず困惑していたと言うのが正直な所です。
>9/27の公式発表にあった情報共有についても、12.1話は委員会へ報告の上制作しておりますし、各企業とのコラボ動画に関しても委員会からの正式な依頼の元で作りました。
>コミケにおける同人誌についても吉崎先生からの許可があり、その際のご提案により特別許諾と明記して頒布しました。
>特にコラボ動画は厳しい条件もありましたがファンサービスの為にと制作スタッフが尽力致しました。
>疑義の対象になった事、一部はけものフレンズ公式でも触れていただけなかった事をとても寂しく思います。
>今回井上専務には大変真摯に対応頂き、迅速な調査と調整にとても感謝しています。
>最後にファンの皆様、制作中のご声援ありがとうございました。
>この様な残念な報告となり申し訳ありません。
>短い間でしたがご一緒できたことを誇りに思います。 けものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質
http://dailynewsonline.jp/article/1359354/?page=all
>「そもそも、たつき監督が外れた理由は、彼が本当に思い詰めてこれ以上作品を自分が手がけることができなくなったと漏らしていた6月ぐらいからずっと燻っていました。
>我慢をしていたのですよ。
>それが、8月上旬にある事件をきっかけにすべてが壊れる方向に進んでしまった」
>「『けものフレンズ』のキャラクターデザインや原作原案者扱いであった吉崎観音さんが『もうたつき監督には外れてほしい』と会議の席で明言してしまったのです」
>「3月末の時点で、吉崎さんが自身で『けものフレンズ』をコントロールできなくなったと感じて、たつき監督の所属する制作会社であるヤオヨロズ社を外してほしいと委員会メンバーに言い始めました」
>「KADOKAWAは吉崎さんを連れてきてプロジェクトを立ち上げた以上、吉崎さんをコントロールしなければならない立場なのに、
>功労者であるたつき監督やヤオヨロズ社が目立つことに不快感を示して、吉崎さんがヤオヨロズ社を全部外せと騒ぎ始めたのを押さえられなかったのです」
>「角川も頑張ってどうにかしようと思ったのでしょうが、吉崎さんがたつき監督への嫉妬を爆発させてしまったのは計算外だったんじゃないかと」
>「吉崎さんは優れたクリエイターですし、何かを作り上げる力はとても強いのですが、
>自分が中心になって制作が進まないと気に入らない部分があり、ヤオヨロズのようにアニメファンにも刺さるような会社が独自のプロモーションを始めるとイライラする部分はあるのではないでしょうか」
>「KADOKAWAの担当者が吉崎さんの嫉妬をコントロールできず、逆に吉崎さんにIP(けものフレンズ)のコントロールをさせようとして肩を持った結果、実力のあるヤオヨロズを外さざるを得なくなったんです」
>「アニメ業界には必ずそういう自意識の強い、でも優れたクリエイターが集まって良い作品を作るので、そこをきちんと強い力でグリップできる担当者がうまくハンドリングしないと絶対に揉めることになるんですよ」
>「監督を変えてヤオヨロズを外してもシリーズ(けものフレンズ)が儲かると判断したのもあるでしょうが、
>それ以上に、製作委員会に入っている各社に『KADOKAWAが不始末をしてしまいました』と説明しづらかったのが大きいと思います」 / ̄\
/ . . )> ''"゚~ ̄``〜、、_
{ /. . . . . . . . . . . . . .} \ )
/∨.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.\
/ |.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:./ .:.:.:.:.|.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.\
/ / |.:.:.:|.:.:.:.:.:.:/\∧八/⌒ヽ.:.:.:.:.:.|
√/ / 人.:.:|.:.:.:.:.:.:| \ \/).:.:.:.:.:| |
| | |\ .:.:.:.: 云ミk _彡|.:.: | |
| | |.:.:.: ̄| ̄, , 云ミ|.:./|/
/ /.:.::.:.:.:.| 、 ` , , :/{
⌒7 )イ |.:.:.:.:.:.:.:| /::::~'〜..、,ノ |.:.:.
| /八 八 .:.:.:.:. | {:::::::::::::::::/ |.:.:.|
/\{.:/ ∧ .:.:.: | --- 人.:.| 荒れ果てたけもフレスレにアライさんが仁王立ちなのだぁ!
/ ̄ ̄\:/个 イ.:.:.:.:/
/ \___r==ミニニ爪.:.:.:.:.:) /
{_ l / {ニニ\/⌒ヽ⌒´
. /⌒\ |. // {ニニニi】ニニ}
/ ̄\ /__/  ̄/ニニ`'く)\
/ \ / ̄ ̄{ \ |ニニ ∧ニ∨ |
{ \ 八 \ |ニ/ ∧ニ 〕人
. \ \ ∨ ̄ ̄|  ̄ }|  ̄√ \
\ /\/::::: ̄\)  ̄〕 ----=7 |
\./::::::: /:::::::: \_)_/(_‖__\/⌒\|
\::::/:::::::::: ̄ノ---| ノ (_/::::::\
 ̄\/ ̄ --.:| \ (__/ /:)
/_ ---:| |i └(_/
/------ ``〜、、 | |l ∨
/ニニニニ/ニ=- ``〜、、___||___/-_
/ニニニニ /ニニニ |ニニニニ|ニニニニ-_
/ニニニニ /ニニニニ.|ニニニニ|ニニニニニ-_
/----ミニニ./ニニニニ |ニニニニ|ニニニニニニ-_
|///| ``〜、、ニニニ|ニニニニ|ニニニニニニ-_
\/|::::::::::::::::::::::``〜、、|ニニニニ|ニニニニニニ /
<:|::::::::::::::::::::::::::::::::::: ``〜、、ニ |ニニニニニ./
|::::::::::::::::::::::::: :: /ニ /ニニニ``〜、、ニ=- .::::|
|::::::::::::::::::::::::::::/ニ /ニニ |.∧::::::::::::::::::::::::::::|
|::::::::::::::::::::::::::√ニ| ̄ ̄|__∧:::::::::::::::::::::::: | ワクテカしながら
観音が監督で爆死するのを待ってる
楽しみや〜
高みの見物wwww >>294
大晦日ガキ使を人種差別で叩いて、安室ちゃんで感動の押し売りをしやがった紅白をやたらもちあげているのはやはり子奴等かな? >>302
たつき監督と福原Pは、たしかに安倍自民党・日本会議の支持者っぽい気配がするね
帰国子女は、日本愛の傾向が強い >>303
繋がったな。
ガキ使潰しとけもフレ潰し。
それに視聴率も内容もあまり芳しくなかった大河ドラマ直虎や今年度の紅白をネットで「感動した!」とやたら持ち上げてるのは皆ネット極左(要するにパヨク)の連中の仕業で桶かな? >>304
それを言ったら、LOKI TECH社に買収された新5ch運営が、たつき降板大騒動にやや後ろ向きな姿勢の方がよほど気になるね
↓の継続を、スレ立て依頼してもいまだに無視
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1514369138/
一方新アニメスレは立てまくりで、事件の終焉を5ch全体の意志で狙ってる感
LOKI TECH社にトンネルで資金を還流させているのは、やはりまだユダヤ系なのだろうか
少なくとも、パワハラ騒動のあった電通叩きスレは、ニュース速報スレで全く継続されていない
どうも(キムチ?)臭いね 2010年6月のirodori記事
http://ascii.jp/elem/000/000/532/532388/
>みんなで何かやろうってなったとき、頓挫する理由って、1つのパートを完全に誰かに依存することだと思うんですよ。
>人に頼みつつも、最後の最後で間に合わないってときは、自分で処理できると違いますよね。
>ぼくはそういう立ち位置でやってます
けもフレガイドブックより
https://i.imgur.com/BTRk3f1.jpg
>吉崎「アニメの目標はヒットさせることではなく、けものフレンズとしての正解を作ること。
>それが出来ていなければストップをかけるつもりだった」 今度は、こんなのが出てきた
『ドレミファロンド(フレンズ ver.)/どうぶつビスケッツ+かばん×PPP』【けものフレンズ】
https://www.youtube.com/watch?v=XhB16wHLuk4
TVアニメ『けものフレンズ』公式 2018/01/23 に公開
ただし元来は、初音ミクさんの楽曲!
【初音ミク(40b)】 ドレミファロンド 【オリジナルPV】
http://www.nic●ovideo.jp/watch/sm16719809
皆で歌えば、笑顔になれるよ。 「ドレミファロンド」
詩/曲:40mP(mylist/7975931)
動画/イラスト:たま(mylist/8994160)
マスタリング:madamxx(mylist/6063263)
■Blog:http://40meter.blog125.fc2.com/
■Twitter:http://twitter.com/40mP
でも、たつき監督が居ないから、心が完全に冷却化されちゃったな・・・ ボカロPなんてビジネスのためなら魂ぐらい平気で売る >>308
ボカロPの方は良いんじゃない?
ちゃんと、たつき版けもフレアニメに恋した上での2次創作が商業利用にピックアップされたんだから
展開としてはほぼ理想的に近い
先行して、ニコニコ動画で人気が出てからのボトムアップだし
だけど、その「ボトムアップ」の精神と機構が、全く感じられてこないのが、吉崎観音総監督の周辺
コッチの「なか卯で食べて ぱわふるフレンズキャンペーン」の方は、どうにも口の中に砂利を含んだような違和感を感じてならない
http://kemono.nakau.co.jp/
http://kemono.nakau.co.jp/img/mainimage_sp.jpg
要は、総監督からのコメントが無さすぎて、社会人としての不信感がうず高く積まれたままだ
こういう手合いには、距離を置いて枯死させた方が良いのかもしれない・・・ そして「たつき監督」ブランド力・・・、おそるべし!素直にこれは凄え~
amazonの売り上げランキングで、irodoriの「傾福さん」が1位
https://twitter.com/irodori7/status/958446102054752256 ミュージックステーションに出ててひたすら痛々しかった BSスカパー無料の「ANIMAX MUSIC 2017 YOKOHAMA」(8/31)が、スカパー空前の神音楽番組でびっくりした
オーラス中のオーラスが「ようこそジャパリパークへ」だった
号泣。どうしてこんなことに・・・
http://kemono-friendsch.com/wp-content/uploads/2017/03/kijuhytgrf-720x405.jpg >>23
角川ホームのニコニコなら管理者権限で消す
けものフレンズの問題扱った動画こっそり削除してるし
それでもあの動画は消されてないから問題ないのは確か >>313
それ、後づけ。盗品販売で他人に渡ってても、盗まれた人が買い取ってた人に再度売却を認めたなら同じことが起こる。よくある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています