【漫画】 「ゴールデンカムイ」制作はジェノスタジオ、難波日登志監督が「放送規制に挑む」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年10月16日 18:00
アニメ「ゴールデンカムイ」のビジュアル。
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1710/1016/extra/news_header_kamui.jpg
野田サトル原作によるテレビアニメ「ゴールデンカムイ」の制作を、映画「虐殺器官」を手がけたジェノスタジオが担当することが発表された。
大貫健一のイラスト入りコメント。
http://cdn2.natalie.mu/media/comic/1710/1016/extra/news_xlarge_oonuki_comment.jpg
アニメ「ゴールデンカムイ」では監督を「Fate/Grand Order -First Order-」の難波日登志、シリーズ構成を「将国のアルタイル」の高木登、キャラクターデザインを「デジモンユニバース アプリモンスターズ」の大貫健一が担当。
難波監督は「野田サトル先生が『映像化、やれるもんならやってみろ』というつもりで漫画を描いているとおっしゃっていましたが、果敢にも無謀にもアニメ化を、そしてその監督をやらせていただくことになりました。
もちろん野田先生がいわれているように厄介な作品ではありますが、チャレンジ精神でスタッフ一同と共に放送規制に挑みます!」とコメントを寄せている。
「ゴールデンカムイ」はゴールドラッシュに湧いた明治後期の北海道を舞台に、アイヌが遺した莫大な埋蔵金を狙う「不死身の杉元」の異名を取る元軍人と、アイヌの少女を軸に描く冒険活劇。原作は週刊ヤングジャンプ(集英社)にて連載されている。
この記事の画像一覧(全3枚)大きなサイズで見る
http://natalie.mu/comic/news/252890
難波日登志コメント
野田サトル先生が「映像化、やれるもんならやってみろ」というつもりで漫画を描いているとおっしゃっていましたが、果敢にも無謀にもアニメ化を、そしてその監督をやらせていただくことになりました。
もちろん野田先生がいわれているように厄介な作品ではありますが、チャレンジ精神でスタッフ一同と共に放送規制に挑みます!杉元とアシ(リ)パと仲間たちの金塊探し大冒険!ぜひ放送をお楽しみに!!
高木登コメント
脚色者にとって原作が面白いのは幸せなことです。自分はそうした機会に恵まれ、いくつもの原作に幸福な伴走をすることができましたが、またあらたに一本、
『ゴールデンカムイ』に関わらせていただくことになりました。この破天荒な面白さを最良のかたちでお届けするべく、監督以下スタッフのみなさんと知恵をしぼっているところです。どうかご期待くださいませ。
「ゴールデンカムイ」
原作:野田サトル(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:難波日登志
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン:大貫健一
制作:ジェノスタジオ
製作:ゴールデンカムイ製作委員会
(c)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会 最初は面白かったのに
変に悪乗りしたホモ表現を多用し出してから切ったわ、この漫画 OVAでもネット配信でもいいだろ
規制に挑むのではなく面白いのを作れよ 規制がらみで揉めて制作がグダグダになるパターンにいきなり入るとは
大人しくネトフリ独占とかでやっておけばいいものを ホモ要素は確かに増えたけど、明治時代だしま多少はね? アイヌだから見ようかなぁ
でもシャモの連中の金になるのはシャクだなぁ この作者って昔からホモネタ好きだったりするの?
ゴールデンカムイしか知らない ヤンジャンの漫画って途中までやたら面白いのに凄い勢いで失速するの多すぎやんな 漫画でもアニメでも
「規制に挑戦するぜ!」とかいう意気込みでやったことが
良いことに繋がった試しがない
むしろ世間の風当たりを一層強める自爆にしかなってない >>6
取り敢えず、仲代達也もどきと勝新もどきは出てくる。 ヤンジャンといや話題にもならんかったけどガンツは放送版とパッケ版では別物ってくらい規制品
バラバラグロから乳出しセックスシーンまで
生天目仁美の表仕事の喘ぎ声とかこれくらいじゃ
ま、全部差し替えに近いエルフェンにはかなわんけど r―-、 _、―-、 r―-、
r- 、 } 論 ニー´ / / ノ _
、_) レ′ ヽ `ヽ / / ´ ̄ __)
ヽ、 /⌒′ / /r、 ∠-―┐ ヽ
^し^l / / / ヽ\ ノ ノ
// ヽノ \_) ∠-‐′ ジェノスタジオてwikiにも無いがどこのスタジオ出身の作画スタッフがメインなん? こういう表現の限界に挑む系の発言を制作者がした作品で良かった作品があんまりないんだが
そもそもFGOのゴミアニメの監督した老害が何言ってんだかって感じではある ゴールデンカムイの前のアイスホッケーの奴もそうだけど
この人の漫画どう考えても一般向けじゃねぇだろって思うんだが
なんでこんなことになってんだ >>32
マングローブで進めてた虐殺器官の制作を引き継ぐためにノイタミナ元Pの山本って人が作った会社
なんでマングローブにゆかりのあるスタッフが集まってるのかもね ジェノスタジオはマングローブが潰れて出来た会社
マングローブはサンライズからの派生
作風はサンライズというよりマッドハウス系っぽいのが多かったけど なんかコンサドーレとコラボするらしいけど
水戸におけるガルパン
岐阜におけるのうりんみたいになるのかな 実際マッドハウス系のスタッフも迎えてたしね
今回の難波監督はトムスとかグループタック(倒産)系の人。最近はボンズも多いけど 規制に挑む…ねぇ
ソレってほとんど自主規制だろ?
自分らで勝手に縛っておいてそれに“挑む”とか言われてもマッチポンプにしか見えんのだが? >>1
そんなしょーもないことに力を入れるより
朝日、毎日、TBSの捏造を弾糾するドキュメントでも作れよ >>8-9 >>23 >>31 >>33
爆死だったり駄作だったりしても
「規制」のせいで監督はじめ制作陣のせいじゃないという
逃げ道のために言ってるだけだよ
この時点で見限ってもいいかもしれない メイドインアビスのグロが普通に放送出来たんだから何とかなりそう つかわざわざアニメにする必要があるのかね、これ
動きや色彩や音といったものが余計なバイアスにしかならなさそう 高木登と大森貴弘はどっちもコンビで使わないと
真価を発揮しないとあれほど >>11>>17
うまるも知らないでよくドヤ顔でレス出来るな
アホか? >>35-36
マングローブか。そのままスタッフ残ってれば作画はある程度期待できそう 誰がアシリパさんの声優になって「ちんぽ」連呼してくれるかだけが楽しみ >>26
ホワルバ2のラジオでアニメの最終回が3人での収録だった話の中で
ガンツは人いっぱいいる中で、エロ演技やって大変だったとか話していたような アイヌ繋がりでくまみこの日岡なつみにしてくんないかな。北海道出身だし まともだと思っていた過去の自分を責めたい
期待した自分がバカだった
どんどん変な方に転がっていく漫画 脳ミソ食え
チタタプって言え!
は必ずやって下さい
お頼み申し上げます >>70
アイヌの件で香山リカと論争本を出している
(香山リカはアイヌ擁護の立場) また、マニア受けする声優を使って
内容とは関係のない主題歌を歌わせるんだろうか
もう一般人を無視したトレンディドラマの制作手法は時代遅れで
マニア向けのアニメ製作も国内市場の先細りを考えたら見切りをつけて
世界市場を視野に入れたアニメ制作が必要だと思う
無駄使い大好きな国内のマニア向けのアニメばっかり作ってると
せっかくの世界的な市場を韓国や中国にとられるぞ 主人公の声が小栗旬になりませんように
アニメ終わったら、小栗旬で実写化しませんように >>1
アイヌ差別ニダ
ウリに謝罪と賠償するニダ
と超汚染塵が >>83
単子本はか?
現在進行形のYJはマジ戦闘モードで血が騒いでるぞ!
多分14巻くらいになるんじゃないか というか元々そこまで面白くもないしな
初期のテラフォや進撃が100点とすればこれは60点がいいとこだろ >>35>>32
付け加えるとレヴォルト、スタジオコロリド、ジェノスタジオ、レイデュースと
ツインエンジンの関連会社は一杯あるのよ >>85
日露戦争の退役兵 vs 北海道の自然って辺りは、普通に冒険モノだったんだけど
白石とか脱走囚人が出てきた辺りから、だんだんおかしくなってきた
しまいにゃ、今じゃソッチが売りになってきた
(北海道の奇人変人漫画になりつつある インパクト狙いが多すぎて本筋はちっとも面白くないハッタリ漫画 >>15
腐女子の久保ミツロウのアシだったから影響されてんじゃないの? 監督の代表作って、アンパンマンとうちのタマ知りませんかか… >>92
難波日登志 監督作品
ダッシュ!四駆郎 (1989年-1990年)※絵コンテは三條なみみ名義
3丁目のタマ おねがい!モモちゃんを捜して!!(劇場・1993年)※絵コンテは三條なみみ名義
ジャングルの王者ターちゃん(1993年-1994年)※ED演出は三條なみみ名義
ぼのぼの (1995年-1996年)※絵コンテは三條なみみ名義
YAT安心!宇宙旅行 (第1期:1996年-1997年 / 第2期:1998年)※絵コンテ・演出は三條なみみ名義
グラップラー刃牙 1期(2001年)
はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行(OVA・2003年)
それいけ!アンパンマン くろゆき姫とモテモテばいきんまん(劇場・2005年)
HEROMAN(2010年)※絵コンテは三條なみみ名義
GOSICK -ゴシック-(2011年)※絵コンテ・原画は三條なみみ名義
レイトン教授VS逆転裁判 アニメーションパート (ゲーム・2012年)
Fate/Grand Order -First Order-(2016年)※絵コンテは三條なみみ名義
いつだって僕らの恋は10センチだった。(2017年、総監督)
ゴールデンカムイ(時期未定)←NEW! OPが松山千春、EDが中島みゆき、挿入歌が細川たかしとGLAYなら観る <<< バカウヨの望む世界にはならない、サヨクの世界になる >>>
大 宣 言 の 日
「もうすぐ、世界が待望するお方は出現して、御自身をすべての者の視野の中に現されるだろう……
マイ人レーヤは、貪欲のギャンブルのカジノである株式市場の崩壊を合図として使うだろう。」
share/share13 くだらね
素直に映画かOVA、レーティングかければいいだけじゃん とうとうオマソからモザイクが外されるのか
むねあつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています