【アニメ】『劇場版 マジンガーZ』正式タイトルが決定!水木一郎さんのOPテーマが聴ける予告編映像も解禁! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1970年代、一世を風靡した永井豪原作の巨大ロボットアニメ『マジンガーZ』が映画で超復活! 『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』が、2018年1月13日(土)より全国公開となります!
正式タイトルの決定にともない、皆さんお待ちかね水木一郎さんの歌うオープニングテーマが使用された予告編映像が解禁! 水木さんからのコメントも到着しましたので、あわせてお届けします!
https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1504075476_1_1_34a5f63d65734cdbb85ce143846e41bd.jpg
正式タイトル大決定!『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』
今回の劇場版マジンガーZの正式タイトルがついに発表されました! 『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』。INFINITYとは無限の意、このイメージをそそられるサブタイトルが、10年後の新ストーリーとどのような関係があるのか? 謎と期待は膨らみます!
ロケットパンチ!ブレストファイヤー! 興奮の予告編映像解禁!
このたび解禁する予告編では、マジンガーZのアクションシーンが満載! 主人公・兜甲児の祖父・兜十蔵博士が生み出した、【神にも悪魔にもなれる】といわれるほどの強大で圧倒的なパフォーマンスがついに明らかになります。
ロケットパンチ、ブレストファイヤー、アイアンカッター、光子力ビームなど、往年のファンも垂涎の必殺技の数々で、機械獣軍団を殲滅するマジンガーの姿に興奮を覚えるアニメファン続出に違いありません!
そして、気になるのがドラマ展開。再び現れた悪の科学者Dr.ヘルを前に、かつての英雄・兜甲児と人類の選択はー? 映像では謎のキーワード「ゴラーゴン」とつぶやく、新キャラクター・リサの他、弓さやか、首相となった弓弦之助(元弓教授)、ボス、ムチャ、ヌケ、せわし博士、のっそり博士などおなじみのキャラクターも登場。
10年の時を経て成長し立場も変わった面々の新たなドラマへ期待感が高まります! 彼らに待ち受ける運命とは?! 壮大で重量感のあるアクションと緊張感のあるドラマに益々目が離せなくなること間違いなしの映像がついに解禁です!
https://youtu.be/8xNOH5QfHQk
劇場版用にオープニングテーマ新録!
そして、気になる劇場版のオープニングテーマは、水木一郎さんが担当! 45年の時を経て再起動する本作のため、みんなの“アニキ”水木一郎さんが帰ってきます!
楽曲を新録し、さらにパワーアップして『マジンガーZ』のオープニングテーマが復活!「パイルダー・オン!」「ゼーット!」など、アニキの絶叫に感極まるファン続出なのは間違いなし!
そして、そのオープニングテーマを現代版として見事なアレンジを加えたのは、劇中音楽を担当する渡辺俊幸さん。水木さんが歌うオープニングテーマ「マジンガーZ」を作曲したことでもお馴染みの、昭和のアニメ・ヒーロー・特撮音楽界の巨匠・渡辺宙明さんの御子息。親子二代で受け継がれる「Z」の遺伝子で、本作を盛り上げます!
https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1504075476_1_4_e822b0be3ce1f959394ffb37a1f140ee.jpg
水木一郎アニキの熱血コメントだゼーット!
45年前にレコーディングして以来、日本はもちろん、世界各国のファンの前で数えきれないほど歌わせていただいていますが、どの国のファンの人たちも、会場が一体となって「ゼーット!」と大合唱になるんです。
このスゴさは、目の当たりにした人でないとわからないでしょうね。時を経ても、世界中のファンの人たちにとって「マジンガーZ」は少しも古くなることなく、常に胸を熱く燃やす元になっているんです。僕自身、この「マジンガーZ」のテーマソングを歌い続けて、1度も飽きたことがないし、いつも新鮮な気持ちで歌わせていただいています。
実は僕、来年50周年を迎えるんです。そんな記念の年に、日本でこの「マジンガーZ」が上映になるなんて、これはもう、永井先生の50周年をお祝いすると同時に、僕自身へのプレゼントでもあるかなと思ってます!
https://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1504075476_1_7_7dc0cc906b52d6922d5a336848d01862.jpg
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1504075476 一言で言うと軽い
甲児君の演技もアニキの歌も
これが原作者の望んだZなのかなあ Zの動きが軽い。
重量感とか物理的な加速や反動が感じられん。CGの悪い面が出てる。 制作側がコレで良しと送り出すのがコレならコレが現代のマジンガーなんだろうな。 日本ってタイトルがダサイよな
例えばキングコングの最新作は
「KONG:Skull Island」
というようにKINGはつけていない マジンガーZ+デビルマン?
新キャラは飛鳥的ポジ? なんか近年のリメイクって009もだけとカッコつけ多いよね。
オリジナルよりハッチャケてる作品てないよね。 マジンガーの歌思い出そうとするとツヨイロボが邪魔をする >>8
最後・究極を意味するZと
無限を意味するインフィニティを
重ねるのってどうなの? マジンガーZって最終回でボコボコにされてたよね
そんな旧型の弱いロボット今更出して何が出来るの 渡辺宙明の原曲になんか付け足そうとするのがムカつく 吹き荒れろ戦いの風
やってこい
地球を荒らす侵入者
正義のためなーら
若い命を賭けるのさ! 何ですかこれ…
マジンカイザー辺りは良かったと思ったが…
レンタルでも借りんと思う こいつらって過去の遺産に泥塗って回るしか仕事ないのかよ
自分のコンテンツ作れよ
それならどんな黒歴史作っても関係ないからよ! 和製ゴジラと米製ゴジラくらい違う
空にそびえる鉄の城 年齢を考えるとアニキの声は仕方ない
でも兜甲児の声が熱くないのは納得できない >>38
赤羽根氏で良かったのにね
さすがに石丸氏にまた甲児をやってもらうのは辛いのは分かるが 次元の小林清志とかパー子の増山江威子とか、昔の声優はさすがにおじいちゃんおばあちゃん声すぎて辛すぎるわ ええとジャイアントロボとかビッグオーみたいにさぁ巨体が動く感はないわけ?
サッサッサッっと動いてボカーン、はぁ・・・(ため息 >>1 にある動画を見たけど
なんか中華アニメみたいだな。 PV笑った。未だにエヴァの呪縛にでも掛かってんのか
20年物の雨後のタケノコなんか食えるか >>46
確かに予告編から漂うエバのコピーはいただけないよな・・・ 絵柄が永井豪じゃない時点で萎えた
違うんだよな
こうじゃないんだよな >>4
日本のCGって絵面はハリウッド並になってきたが,
物理演算とか全く入ってない感じだよな。
CAE関連はシステムもエンジニアも極端高いから導入無理かもしれないけど。 予告動画観て、水木一郎は老いて益々艶のある歌い声だと思ったが、
ヤマト2199のときのささきいさおにしても、大御所になるとなんで
皆あんな崩した歌い方になるんだろうな。
情感込めた歌い方ってことなんだろうが、通や玄人向けであって
一般大衆が好む方向とは外れてると思うが。 もう普通に水木さんすごいわ。
何年現役続けてらっしゃるのやら ルストハリケーンもブレストファイヤーも現実には無理だし、ロケットパンチもできないだろ。
腹から出るミサイルパンチは現実的でないし、光子力ビームも目がカメラなのか武器なのかわからない。
そもそも操縦席が頭にドッキングすることから現実的ではないのだ。
科学的なようで科学的ではないことに、子供ながらも当時気が付いていたわな。 むう
光学バリアーがバリバリ音をたてて壊れるデタラメさが豪ちゃんの持ち味なのに無難にまとまった感が萎えさせるわ エヴァっぽいと言うのは分かるがエヴァのフォーマットこそがマジンガーのオマージュそのものだしなあ
肉親が作ったロボットに操縦
他には目もくれず本拠地を目掛けて進軍する敵
今の時代にマジンガーを作ればエヴァっぽくなるのはある程度仕方ないところ これ、昔のTVアニメの続編?
「真マジンガー 衝撃! Z編」は無かったことに?
なんだかゴジラのミレニアムシリーズみたいになってきたなぁ
毎回リセット、無かったことに 花の詩女ゴティックメードがCGを導入しなかったのは正解だったとしみじみ思った 石丸さんもわりかし軽い叫びだったからこれで正しいのかもしれんが、ならもうちっと声自体に力のある人使えや・・・ 研究所のパネル表示がまんまエヴァで笑ったわ
芸無さすぎだろう >>40
冷静に考えるとまだ声がそこそこ出てる野沢雅子は異常だな この映画が終わったら次のマジンガーシリーズの動きは、絶対に真マジンガーグレート編をやってくれ…!
マジで頼む…!スパロボvの設定を逆輸入して鉄也生存の理由やグレートマジンガーに、そしてマジンエンペラーGもグレート編に出してくれ…!
マジンガーZもZEROに覚醒してミケーネぶっ潰してもいいぞ…!
今川じゃなく、川越監督で頼む…!
もうあれから続編を長く待って「真マジンガーの続編早くやってくれやーー!!どんだけ待たせるんだよー!いい加減に続きやれやー!」というような気持ちでもう…
マジンガーの情報が来たから真マジンガーかと思いきや、少し違うマジンガー…
頼むから真マジンガー続編やってくれ……! >>78
版権取ってるとはいえ二次創作ゲームのオリ設定を原作に持ち込むのはどうかと思うよ?だいたいエンペラーはカイザーみたいに設定変えなきゃ出せないでしょ、あいつゲッター線使ってるんだから。
それにさ、Zeroが覚醒、暴走したらエンペラーじゃ止められないんじゃない?原作設定的にスパロボで共演、対戦もしてるからエンペラー敗北の因果持ってこられて完全に詰みでしょ。それ以上にZeroの作者に許可取らないと出せないし。 >>73
ていうかそれからのアニメに一番大きな影響与えたのは手塚でも宮崎駿でもましてや富野でもなく永井豪だと思うけどな
今のアニメの土壌を築いたのは永井豪だと言っても過言ではない
むしろ日本人が永井豪を色物扱いしすぎな気がする 漫画家としての永井豪は凄いがそれ以上に石川賢が凄すぎる
それにアニメ化された永井豪作品って作画が弱いと言う印象が拭えない
Zにしろ未だに暗黒大将軍が神格化されてるのは劇場版だから作画クオリティが高いと言うのが理由だし 「まるで機械の獣 機械獣だ」と言われるような動きをする敵を相手取って鈍重で勝っていけるはずないよな 予告編見たけど、グレートマジンガーのことが触れられてないようなんだが、
「グレートマジンガー」の話は無かったことになってるのかな? 天 国 か ら 地 獄 へ T E N N 落
上原多香子の『グータンヌーボ』での発言
優香 どうやって別れるの?
上原 私、あまり・・・言わせちゃうかもしれない
小池 え・・・
優香 向こうから?
上原 あんまり、そういう言葉を切り出すのができないから
小池 追い込むんだ? 自分の手は汚さないんでしょ?
上原 ズルいって言われた事があるかも
小池 凄くない・・・?
視聴回数 90,585 回
【閲覧注意】上原多香子の不倫事件、実は凄い真相が隠されていたのでは・・・
https://www.youtube.com/watch?v=idErOfCwAIQ
もっともやっかいで、もっとも最低な特徴、それは、「優位に立とうとする」ことです。
例えば、恋愛関係なら、自分からは告白せずに、相手から来させようと画策する。
そして、自分が優位に立とうとする。
不利な立場になりそうになると、「お前の方から来たんだろ!」と言うらしい。
怖いですねぇ。
https://ameblo.jp/yuna-negishi/entry-12188538456.html
自殺によって自分の命を絶った人は精神界で想像を絶する苦しみの暗闇の中に居る。
http://anthro-homeopathy.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/index.html >>60
で、科学的要素を取り入れたガンダムにやられてしまったんだよな
当時のSFで宇宙から帰還する際に大気圏突入がどれだけ危険なのかを描写したものはなかったので衝撃を受けたなw 科学的要素がデタラメな
宇宙戦艦ヤマトが未だ人気あるんだから
無問題。 初代ガンダムがコクピットが変形して空中で合体するロボであること忘れてんじゃないのか グレートも参戦か。グレンタイザーはいなかった世界線なのかどうか。 >>96 ガッチャマンはガンダムより何年も前のヤマトよりもさり何年も前に
大気圏突入大変だぞ!って話をやってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています