【アニメ】京都アニメーション制作タイトル『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』がNetflixで2018年1月に配信決定©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflixは、京都アニメーション制作のアニメ
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を2018年1月に日本で配信開始します。
http://dengekionline.com/elem/000/001/571/1571317/violet_01_cs1w1_960x679.jpg
美麗なCMでもアニメファンから注目を浴びていた本作は、
2009年から開催され、『中二病でも恋がしたい!』、『境界の彼方』、『ハイ☆スピード!』などの人気作を輩出した
京都アニメーション大賞にて、最高位賞にあたる初の大賞を受賞した注目作。
かつて武器と呼ばれた少女、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、
戦場を離れCH郵便社で“自動手記人形”という仕事に出会い、
人の心と向き合いながら、さまざまな感情や愛のかたちに触れていくという繊細なストーリー。
TVアニメ『境界の彼方』などの石立太一監督と、
数々のアニメ作品を手掛ける吉田玲子がシリーズ構成としてタッグを組み、
京都アニメーションならではの映像美とともに新たに送り出します。
主人公のヴァイオレット・エヴァーガーデンを演じるのは『進撃の巨人』ミカサ・アッカーマン役や
映画『聲の形』佐原みよこ役などのヒロインを務め、幼少期から舞台でも活躍する石川由依さん。
人の想いを手記として届けるヴァイオレットを表情豊かに好演しています。
また、ヴァイオレットの後見人であるクラウディア・ホッジンズ役に子安武人さん、
ヴァイオレットの親代わりとなるギルベルト・ブーゲンビリア役を浪川大輔さん、
ヴァイオレットと同僚であり、感情豊かなカトレア・ボードレール役を遠藤綾さん、
そして同じく同僚であり、根はやさしい青少年ベネディクト・ブルー役には内山昂輝さんと、
人気声優陣が決定しています。
さらに主題歌を担当するのは、
『バディ・コンプレックス』のオープニングテーマをはじめ多数のアニメ主題歌を手掛け、
幅広い歌唱力を武器にアニソンシンガー・作詞家・ラジオパーソナリティとして活動の場を広げているTRUE。
激しく熱い楽曲から、壮大なバラードまであらゆるタイプの楽曲を歌いこなす彼女が、
本作独特の世界観を華麗に歌います。
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト
http://violet-evergarden.jp/
以下ソース:電撃オンライン 2017年8月5日(土)
http://dengekionline.com/elem/000/001/571/1571316/ 浪川出すの勘弁してよ
んでも佐倉来るよかマシかε-(´∀`*)ホッ
書込み不可能なため下記スレの本スレをここに移動しました。
【犯罪組織】 安倍女体盛り内閣誕生
入閣の松山政司が逮捕者4名の未成年女体盛りに参加か
右翼宗教団体「日本会議」系列懇親会で [無断転載禁止]©2ch.net
> ソースとか証拠とか。
「世界で配信」とかって話だと、「ネットフリックス(Netflix)」とか「フールー(Hulu)」とか
「Amazonプライムビデオ(Amazon Video)」で流すんやろうなとは思っとったが。 テレビ放送の時代が終わるか?
でもファントムでネット配信を始めたら、このビジネスモデルが死んでたなw 電波を占有して不動産事業に精を出すテレビ屋しかいない終わった日本
コンテンツを外資に買われ最後には電波も取られそうだな 「ネットフリックス(Netflix)」とか「フールー(Hulu)」とか「Amazonプライムビデオ(Amazon Video)」とか
で配信される場合の謳い文句としては「独占配信」ってキーワードが付きまとうわな。 ネットフリックス安いぞ
俺も入ってるが確か500円ぐらいだった 忘れてたネトフリ解約しないと
Zネーション以外見たいのなかったし >>12
今入会だとベーシック650円、スタンダード(HD、2画面同時視聴可)950円、プレミアム(4K、4画面同時視聴可)だな >>2
テレビで資本関係が複雑になるよりいいんじゃない?製作会社に金が回らないで作画崩壊することも多々あったし ネトフリは外国でも人気ありそうなの選んでやってるよな
リトルウィッチアカデミアもそうだったわ だれが知恵つけてるのかねえ。大河内一楼に村田和也なんかも引っ張り込んでるようだし。 1話2500万、独占なら5000万〜1億の間かな?
さよなら日本のオタク共、お前らの育てた京アニが日本を巣立ったぞ…と
こりゃ二度と戻ってこないパターンですわ ありものを買うだけの配信事業者の中でNetflixが勝負掛けてきたな 京アニのファンタジーというとMUNTO、境界の彼方、無彩限のファントム・ワールド Netflixのオリジナルドラマは1クール100億円の予算だそう
まるっとアニメ買い取っても端金だろ ウォシュレット・シャワーカーテン?
何言ってんだお前? 京アニをやたらありがたがってる連中がいるなぁって思ってたけど
手がけた作品群を視聴したら理由が解ったわ
確かに良い仕事してるし人材の層も厚い 会員数1億人超えてんだからね・・・
そりゃ金が溢れてくるわけよ 金かければ
綺麗なアニメは出来ますよね
でも面白いのは
厳しいような
そういうビジネスなんだろうけど >>22
全作納品後支払いなので体力のないとこはきつい >>19
リトルウィッチみたいに狙うとどこ間違えると
ハイハイ、ハリポタもどきねでスルーというさ 出版社の販促を極低価格で請け負っているような昨今のアニメ制作には
いい選択肢だと思う。今期は崩壊とまで行かずとも作画の質が低い作品
多いから一ファンとしてもちっとマシな業界になって欲しいものだよ Netflixと京アニ どっちから持ちかけた話なんだろうね
まぁ京アニのブランドは海外オタクにも浸透してるし
初の大賞作品という事もあって採算以外にも何か深い考えがあるのかもしれんし
誰が打診したにせよ京アニにはこれからも期待できそう うわー
マジで優良コンテンツの争奪戦だわ
AmazonもHuluもNetFlixも必死じゃん?
日本のテレビと芸能界は例によってガラパゴス化→衰退の流れになってくれれば最高だな
日本のマスゴミは報道で散々デマ流してきやがったしこの際とっとと滅べや!! 日本では問題ないけど、海外では全話一斉配信になるので
海外アニオタには大不評なのよねネトフリって >>44
独占配信じゃないしネトフリからだろ
京アニ自社版権ならポニキャ通してとか
ネトフリが色んなアニメに金出してネット独占配信やり始めてスタジオ側にも金が回るようになったし
もう円盤売るだけのビジネスは完全崩壊したようなもんだな >>30
アマゾンもそういう路線かと思ったらアマゾンで独占ぽいタイトルも次々とdアニメで
配信してるから意外とそうでないかもしれない
ネットフィリックス独占のは出てこないね、クロムクロとかリトルウイッチとか >>40
そういやドリフターズはabema独占だったけど、あれどうだったんだろ?
放映前に全話納品って話出てたから金払い良かったと思うけど >>45
隠れてドコモもようやってるんだわ、ナイツマは殆どドコモ系列独占 独占って言っても数ヶ月したら独占じゃ無くなるんだろなー
その数ヶ月が大きいんだろうけど 金を落とさない(無料放送で観る、円盤は買わない)人は排除ですか、そうですか……
新しいビジネスモデルになるのかねぇ? ちょ、誰も気にしてないけど、
ネトフリ、尼、フルに加入してないカスは紫庭をテレビで見れないのかい? 地方には配給されない映画目的で動画配信サービスに加入しようと思うのだが
どのくらいの遅れで配信されるのかなぁ
Netflixは洋画に強いですか? >>54
>>55
無料で見せた物の円盤買わせるより
ある意味健全なスタイルだろ >>38
こんな感じで海外オタに今でも根強い人気がある狼と香辛料や働く魔王さま作ってくれないかなネトフリさんよ
円盤やその他大人の事情で続編作れない日本の制作委員会とは違うんだからさ >>57
なぜ日本では有料放送によるテレビアニメが成功しなかったのか。 >>50
あー
クロムクロは面白かったな
円盤買った >>59
これまで地上波は無料放送だったし、今はつべもあるしな >>61
1990年代前半までは視聴率が取れる見込みがある作品はテレビアニメ、
そうでない作品はOVAや映画というすみ分けがなりたっていたと思う。
今回は京都アニメーションという強固なファン層を持つ制作会社の作品だから
ここまで注目されているわけで、ネット配信ゆえのめんどうさを乗り越えるには
制作会社や原作のネームバリューがものを言うのは変わらないかも。 デビルマンも観たかったから入会待ったなしだわ…月980円ならまだ許せるか Netflix独占配信とかされるとクランチロールで配信されないって海外のオタクが怒ってたな >>60
ちゃんと、敵本隊と決着をつけて終わらせて欲しかったなぁ…
あと最終回は、たった五年で地球の科学力進化しすぎwww >>65
余韻のある終わらせ方が気に入って買ったw
科学力はゼルさんのお陰だろ! >>56
映画も海外ドラマも断トツに強いよ < ネットフリックス ,. - 「 ̄ ` <⌒\
/ /_/| | _l. \、 }
/ ´/「/ l |V|`ヽl `〈 ふ
| ィ⌒ \|⌒ヽ、| l | が
Vト| ● ● `| ,ハ/ ふ
l 、_,、_, ´ノ が
/⌒ヽ.\ ゝ._) /,/⌒i
\/ /::::>─ <::::Yヽ._/
ヽノ::::/l/i \/`l::::\/
ヽ::l〈//j l l 〉 |::::::/
__, z==≠x、
. / /xXヌ・ヌXki、
. / /イ77/イ丁l Tl`ヽ /
l l | !|//__|/|ノ_ハ| l!│ l し さ 充
| r' | l|´-ー -、 l,ルノ l た っ 電
| ト、| l| | |│ | で き な
l | l.| l| ' /l l ー=' あ も ら
川 !| lト  ̄ イl | | │ ろ う
/⌒ヾ:! |ヽ ` T〔川_l│ フフン l う
{ }l |::::\_{::::::::`l ト、 ヽ __
,. - 「 ̄ ` <⌒\
/ /_/| | _l. \、 }
/ ´/「/ l |V|`ヽl `〈
| ィ^´ \|´`ヾ、| l |. ふ
Vト| ノ `ヽ `| ,ハ/ が
l ● ● ´ノ :
\ 、_,、_, /´
/⌒):.─ <::::`\
j二7ノi \/`l::::::::::〉
〈:::::::l//j l l 〉 |::::::/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>64
クランチロールは違法視聴が前提だったから金にならないくらいならって格安配信させてただけだろ
今までクランチロールが見れる海外は優遇されすぎだったからもっと海外から巻き上げないと
日本人なんてバカみたいに高い円盤買ってるんだからNetflixくらい契約させるべき 確かにな……
「もっとマンガの立ち読みさせろ!」って本屋で騒ぐ客は客に非ず
ですよね とはいえ、ネットフィリックスとhuluも入会も簡単だけど大会もスゲー簡単
変な引き止めは無い
だからラインアップで自分の好きなのが入ったら入会して見終わったら退会するのが上手い使い方かと
まあ、最近は日本のでもそういう方針に変わってきて退会は楽になってるけど >>53
ネットフィリックスは自分ところが絡んだやつはガンとして出さないね
まあ、それが成功した要因だとは思うけど >>59
アニマックス コナンこち亀延々とループ
キッズステーション ポケモン延々とループ
AT−X 新作多いけど高い、手軽なCSではSD放送
そりゃ、全部失敗するやろ >>54
昔はPCで録画鯖作ってアニメ全部録画してたけど、今は殆どしてない
録画付きテレビで独占ぽいタイトルとかを録画してるだけ
アマゾンプライムとdアニメに入ってるけど逆算して月1000円ぐらいで
9割の作品は見れるし、もう一度見たいのも見れるし過去の作品も充実してる
FirestickかAndroidTVがあればTV、PC、タブレット・スマホで縦横無尽に何処でも視聴できる
7万ぐらいのレコーダー買うより年間1万2000円ぐらいの方が得だと結論づけた ネトフリって 納品後にお金出るらしく
制作中の資金は自前でまわせと 体力のない所はキツイらしい 配信限定だと、所有するには円盤を買うしかなくなるからな
いよいよテレビ放送がハブられる時代になるか >>73
AT-Xはテレビ東京とサイマル放送だったら成功していたと思うけど
それでは大都市圏の視聴者に対して差別化を示せないからな Netflixがらみだと、スカパーのアニメチャンネルに来ないんだよな
「リトルウィッチアカデミア」も「Fate/Apocrypha」も
スカパーではやっていない あらすじつまんなそう
まあ、あらすじ書いたヤツが悪いのかもしれないが >>50
アマゾンは新作期間限定独占に力入れてるから
あと日本も外国もそうだけど
日本のテレビで放送されてるアニメをリアルタイムで見れることで
アニメヲタクの会員が確保できる >>83
カバネリはアマゾンの期間限定だし
クロムクロはネットフリックスの永久独占で
ぜんぜん違うんだけど
しかもどっちもテレビ放送並行してたし 俺はDVDレンタルまで待つかな
たぶんそのほうが安いし(以下略 TOKYO MXがあるからAmazonもNetflixも不要だよな
俺達はそれで満足してるし >>54
とっくに、このスタイルになってなきゃおかしかった。
なってないから、アニメ業界が虫の息なわけで。 まあ配信で成功するかは作品によるんじゃね?
ただ今までの覇権アニメは地上波で全国放送してるのが多いからな
地上波で覇権とれない作品は配信でも駄目だよ >>87
一番こわいのは無料だから見ていた層が離れていくことかな
アニメファンのどれくらいがdアニメストアのような有料動画配信サービスを利用しているか エヴァ庭はMXでやるんだっけか
内容がウルトラ・ヴァイオレット〜エバーガーデンになっていたらネタになるけど、さてどうなるか 21 名前:なまえないよぉ〜[] 投稿日:2017/09/02(土) 20:49:40.79 ID:Ct7JeGKZ
MXだから大コケ確定だね
同人マークも普及しないし踏んだり蹴ったりだな
おそ松さんみたいになるかもしれないからテレ東に土下座すればよかったのに >>90
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
http://violet-evergarden.jp/onair/
2018年1月より
ABC朝日放送、TOKYO MX1、テレビ愛知、BS11
Netflixにて全世界配信
日本/2018年1月 全世界/2018年春 >>97
Netflix配信作品はCSではやらない 100% Netflix幹事っぽい I.G. に投げてた奴はどうなったんや ネットフリックスの標的はやっぱり京アニか。
10倍20倍の予算で好きに作っていいよだからな。
果たして変わるか?アニメ業界 >>101
アニメ業界はお金の使い方がとにかく下手だったからね 全世界配信って日本語でやるのか?
字幕ぐらいないと意味なくね? 小林さんちのメイドラゴンをAT-Xで放送しないのもNetflixのせい? >>101
そんな簡単な問題でもないと春日太一が言ってた >>104
今、アメリカでは有料放送解約の流れが
急激に進んでいる。
金を出す連中をスマホ側に取り込んだら
結果そうなった。
アメリカで起きた事は日本でも >>104
CSではテレ朝チャンネル1でやっていた
テレ朝チャンネル1だったのは、原作の連載誌が双葉社だから、
その関係だと思う
(双葉社とテレビ朝日は「クレヨンしんちゃん」で関係が深い) >>106
日本の場合そもそも有料放送に金出す層が薄くそのままスマホシフトじゃないの >>109
京アニが幼女の放尿シーン描いてくれるの? 天 国 か ら 地 獄 へ T E N N 落
上原多香子の『グータンヌーボ』での発言
優香 どうやって別れるの?
上原 私、あまり・・・言わせちゃうかもしれない
小池 え・・・
優香 向こうから?
上原 あんまり、そういう言葉を切り出すのができないから
小池 追い込むんだ? 自分の手は汚さないんでしょ?
上原 ズルいって言われた事があるかも
小池 凄くない・・・?
【閲覧注意】上原多香子の不倫事件、実は凄い真相が隠されていたのでは・・・
https://www.youtube.com/watch?v=idErOfCwAIQ
もっともやっかいで、もっとも最低な特徴、それは、「優位に立とうとする」ことです。
例えば、恋愛関係なら、自分からは告白せずに、相手から来させようと画策する。
そして、自分が優位に立とうとする。
不利な立場になりそうになると、「お前の方から来たんだろ!」と言うらしい。
怖いですねぇ。
https://ameblo.jp/yuna-negishi/entry-12188538456.html
自殺によって自分の命を絶った人は精神界で想像を絶する苦しみの暗闇の中に居る。
http://anthro-homeopathy.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/index.html >>113
全部の県で最低でも系列局4局以上作って欲しいわ 地方局なんて独立系でなく在京系ですら通販ばっかりだよ
深夜にいくらでも空き時間があるのにアニメ流さずに通販の連続
テレ東番組や深夜バラエティーも平気で半年遅れ
もうテレビ局の数の問題じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています