【映画】実写『ジョジョ』海外の反応、励みになる [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/7/16(日)13:28
シネマトゥデイ
スイス・ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭で現地時間2日に、ワールドプレミアを迎えた『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』。舞台あいさつにも出席した主演の山崎賢人は、「すごく縁を感じましたし、最初に上映された場に自分がいれるということが何よりもうれしく思いました」と振り返る。
同日メガホンを取った三池崇史監督と共に舞台あいさつに臨んだ山崎。舞台あいさつ直後、彼は「海外でもたくさんの方にすごく愛されている作品に出演させていただいて。そして一緒に観ることができて、一緒に楽しむことができたということが、何よりもいい経験になったなと思います」と話す。同じく登壇した三池監督も「やっぱりジョジョという漫画がすごいんだなということを実感しましたね。それと優しいですよね。映画化された、応援しよう、楽しもうという。とにかくおもしろければよくやったと評価してくれる。応援していただけていることにホッとしますよね」と語る。
映画祭ではさまざまな場面で歓声や拍手が起こり、上映後にはスタンディングオベーションも贈られた。「歓声や拍手にもシーンによって質の違いがあり、ちゃんと観ていただけていると思いました。荒木飛呂彦先生が作ったお話と、この作品の脚本家が作ったお話、出演者のお芝居と、われわれスタッフのやってきたことを映画としてきちんと受け止めてくれているというか。監督としては一つ責任を果たせたかなと思いました。さまざまな意見はあるでしょうけれども、あとは公開後にぜひ多くの方に観ていただきたいと思います」(三池監督)。
そして三池監督はこうも続ける。「でもヨーロッパの方々がこう観たからといっても、日本の方々には日本人らしく観ていただけたらうれしいです。表面に出さずとも、内側で感じていただければ。われわれにとっては、(海外の方の歓声は)わかりやすくていいんですけれどもね。われわれのために反応していただくわけではないので。お客さんもその方なりに楽しんでいただければと思います」。
それでも今回の大きな歓声は二人にとっての力になったよう。「このように評価いただけたことは励みになりますよね」と言う三池監督。映画が完成した今は別の戦いも始まったと述べた監督に対して、山崎は「とにかく本当に自分自身もジョジョが大好きなので、スタッフ・キャストのみんなで熱を込めて作った作品が、どんどんたくさんの人に観ていただけるように頑張ります。この映画も原作と同じように愛される作品になれればいいなと思います」と意気込んでいた。(編集部・井本早紀)
※山崎賢人の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記
映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は8月4日より全国公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000010-flix-movi 三池監督というだけで観る気が失せる。
どうしてどれこれもやっつけ仕事なの? >>3
発注側もやっつけだからだろ
この予算でこの期間でこの役者でこの原作でって監督に降りてくる前に全部決まってそうだし >>1
また、大赤字かw
言っておくが(ジョジョファンとしても)、人気のあるアニメほど、実写化は失敗するよ。
アニメファンの目が肥えてるからな。 ジョジョと全く違うジョジョを基にしたお話をすればいいのに
微妙に原作にそって作るから……
で原作にそって作る割には大事な部分で原作と違うんでしょ?
そりゃファンもおこですわ…… >>5
と言うよりはアレだけアクの強い絵柄を
どう考えれば実写化しようと思うのだろう?
どうせ関係者にゼニばらまくための方便なんだから
どんなゴミが出来ようがどうでもいいんだろうなあ >>10
寧ろ4部やる上で3部は欠かせないだろ
どうせ海外ロケするならやり易い形式でもあるし 原作者・荒木飛呂彦のコメントきたーーーっ!
「脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはありますが、
監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『ジョジョ』として鑑賞するのが
正解かもしれません。もしかしたら現場のパワーで大傑作になって
いるかもしれませんよ!」 >>5
というか俺は個人的に、マンガのアニメ化でさえ納得できる作品は少ない。
いっそ全く別物な作品にならないかぎり、原作が好きなら好きなほど、そういう傾向は強くなるだろう。 >>7
それをするとドラゴンボールみたいになるよ。 >>13
キャラが無理に決まってるだろ
ハガレンなみの惨状になるわ 荒木飛呂彦に役者見せてオリジナルキャラで無理のない話考えてもらえばよかったのにな
仗助等主人公は顔みせないような感じの演出で絡ませて >>10
一作で4部全てを表現しようとする方が正気じゃないと思う >>14
この鳥山のコメント改めて読むとけっこう大人げないな 吉良吉影が出てこないうちは第4部の良さがわからん。 >>30
3部まででやりたいことやり尽くして
残った材料と今までの勢いで周り続ける失速感を楽しむんだよ こういう原作レイプやめてくれないかなあ
荒木先生も顔をひきつらせながら褒めてるじゃないか なんで西洋人ばかり出てくる漫画なのに
黄色人種に差し替えんの?
そもそも論 >>39
ググれば出てくるが荒木は2年間チープトリックされたんやぞ 仗助17 形兆21
基本原作通りの流れ
親父の名前は虹村万作
DIOの説明はなし
レッチリの代わりにシアハ
形兆は爆死
ラストで手首
以上ネタバレでした >>29
あからさまにけなすわけにはいかんだろうし、他に答えようが無かったのかもよ >>45
かといって「おべんちゃら」に走らないトコに鳥山のロックを感じる >>43
限られた時間で吉良も活躍させて
良い改変じゃね 実写の承太郎見ると悲しくなってくる こんなの俺の憧れたジョジョじゃねえ! あくまでも「原案」として
タイトルも別にすればフラットな気持ちで観れるんだが… >>48
ソース元のリンク貼ってても確認せずに嘘情報で炎上させる人も多いですし 外国人はジョジョ三部なんか読んでないだろうから、
幽波紋から説明しないと。 ジョジョは難しいから読まないと言う人もいることにはいる 露伴は削除されても不思議はない
彩先生は顔変える役目あるから外せないだろうが
これでイタリア料理食いに行ったりネズミ捕り行ったら笑えるが 君の名は。のクソ脚本
隕石の当日あたりからは完全に脚本が破綻。
前日にミツハが東京へ会いに事前連絡もせずに行って、
脚本の都合でメールはせず電話はつながらない。
なぜか「会えばわかる」などとキチガイ妄想をして、
約束もしないでどうやって東京で会うの?からの
脚本の都合で偶然満員電車の中にいるタキを
脚本の都合で偶然電車の外から見つける。
ミツハは日本野鳥の会か?視力ハンパネェなwクソ脚本すぎだろ
そしてキチガイ会話をしてゴミヒモを投げる。
満員電車で押し出されただけなのにwまた乗ればいいじゃん
なんで投げんの?意味が全くわからない。
いい加減にして下さいよ新海さん。
時間に余裕があるんだから普通に話しかけて、
それっぽい理由で手紙に書いて渡せばいいだろ。
〜日に色々あるけど助けてねとか。
脚本の都合で忘れる設定があるけど、
脚本の都合でなんとなく覚えてる設定もあるんだろw
脚本の都合で思い出す事もあるし、
脚本の都合で時代も場所も飛び越えるし、その日は
脚本の都合で隕石が落ちる朝だったりする。
脚本の都合である朝電車で女にゴミヒモを渡され、
脚本の都合でそれを3年間、身につけ続け、
脚本の都合でその理由は「なんとなく付けてた」と、主人公が口で説明。
新海のアホはこれで客が、「うんっ納得」ってなると思ってるの?
おまえと違って客には判断力ってものがあるんだよ。 音石の役は吉良が兼任するんだが
ちなみにムカデ屋の主人の役は形兆が兼任する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています