三森すずこさん所属ブシロードの新人声優募集10日間で4,477名応募 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://hibiki-cast.jp/audition2017/
http://hibiki-cast.jp/audition2017/common/images/pc/img_main.png
http://hibiki-cast.jp/audition2017/common/images/pc/img_target.png
「響 新人声優発掘プロジェクト」
応募総数:4.477名
第1次審査通過者:1.000名
・12歳以上の男女(未成年者は保護者の承諾が必要です)
・2017年5月以降、他事務所・他事務所の養成所に所属していない方
選考
第1次審査=WEB選考(到着順に順次選考/合格者のみ6月13日(火)までに連絡致します)
第2次審査=追加資料選考
第3次審査=実技選考(複数回行われる場合もあります)
合格後
声優事務所「響」所属となり、各種声優活動と並行しながら演技レッスン、ボイストレーニング、ダンスレッスン、楽器レッスンを行います。
・ブシロードグループの企画する各種コンテンツへの出演チャンスあり!
・グループ各社の協力により、声の仕事とあわせて個人の特性を生かした活躍も可能!
所属声優
橘田いずみ
三森すずこ
徳井青空
佐々木未来
愛美
伊藤彩沙
西本りみ
尾崎由香
相羽あいな
ツクモ(音声合成声優)
森嶋秀太 どうせ数字を盛ってますよ
木谷さんは観客動員数を2割増しで発表する大胆な人です こんなに希望者が多いんじゃ
使い捨て体質は当分無くならないよな しかし自社で色々やろうとするからほかより安定感はある
他へと割り込んでいけてるのがエース三森だけなのが難点 >>1
オムコシまとめからネタ拾ってくんなって言ってんだろ
遅いんだよ >>11
所属登録はともかく、審査とレッスンはやる方からしたら面倒だからな
金取るのは妥当じゃね >>12
野球なら三倍くらい余裕で水増してるからマシ 元モデルとか元アイドルとかの声優がたくさん出てきた中で
けもフレ声優くらいの顔でもヒット作に恵まれれば、ワンチャン紅白出られるっていうのは
世の声優志願者に希望を与えただろうな
間違った希望かもしれんが >>5
まあ、今時イベント対応するのは多かれ少なかれどこの声優でも一緒だし 第3次審査=実技選考(複数回行われる場合もあります) 顔なんか後で何とでもなるって事は早見沙織が証明してみせたから、TVタレントになるには
厳しいチョイブサ系はこぞって応募するだろう。 とりあえず男の売れっ子一人抱えるだけでも
随分印象違うからそっから頑張ってみようか まぁ応募だけなら誰でもできるしな
基本スキル無さそうなのは一次で弾いたんだろw >グループ各社の協力により、声の仕事とあわせて個人の特性を生かした活躍も可能
枕営業? 使い捨てというが、9割は使い捨ての域にすら達しておらず、最初から捨てるしかない >>41
三森はコネみたいなもんだし
純粋に声優発掘ならこれだけの人数でもいないでしょ こんなに応募してきたら
いちいち書類見て選考するのも面倒やね >>17
ブシロ声優が使い捨てとか
他の事務所の声優が怒るぞ こいつら声優の養成学校に行かせたら、不登校と学級崩壊状態になるのが9割以上を占めてるだろうな >>5
今時演技だけで食っていけるせいゆうなんて1%もいない 追加資料選考って、水着写真を送れとか言われるのかな? バカが多すぎ
ブシロードなんていつ潰れるかわからないのに 他の声優事務所と比べるとブシロはよっぽど安定してるんだぜ >>52
老舗の大手なんかより合格すれば扱いはよっぽどいいんだよ ブシロード粘るね。
バンダイナムコスクウェアエニックスブシロードになると予想してたのに。 ブシロード広報部だからね、実態は。
なんでもやらされるが、その代わり面倒見は良い。 >>54
元副社長の従姉妹の三森すら
「身内だし何かあっても構わん」と日本人スタッフ一人もつけて貰えないまま1人でシンガポール経由で現地シンガポール人スタッフ数名とマレーシアに営業に行かされて、
そのシンガポール人スタッフが越境時に三森のパスポートにスタンプ押してもらうの忘れてて、全く言葉の通じないマレーシア当局に1人拘束されるって危険な目にあってるんだけどな
まして身内ですらない新人がどんな目にあうやら
ここの社長は自分は英語喋れないのに海外進出をかなり強引にやるぞ 竹下の孫でブレイクした後落ち目になっててもずっとDAIGOを起用し続けてきたり、
脱サラして声優になったもりしーが今でも声優続けてられるのはどう考えても面倒見いいだろ >>5
そういったこと覚えさせられる反面面倒見はいいみたいだな
一時期所属してた男声優も引退後にブシロの広報やってるようだし >>58
個々の仕事のきつさどうこうじゃねーんだよw
ここは仕事が廻ってくるってだけでも他の声優からしたら天国だからな
お陰で外で活躍出来る人材が三森くらいしか育ってないがw >>62
下手クソを外に出すなっての
BTOOOMの三森とか素人の俳優より酷い演技してて悲惨だったろ
ここの事務所の声優は標準以下の演技力しかねえからな
こういう下手クソな連中のせいで芸能人が声やるとき何も反論出来なくなるんだよ 一次審査のWeb選考ってなにで判断するんだろ
顔と年齢と志望動機くらいしかみるもんなさそうだけど 募集要項にちゃんとアダルト系コンテンツに出演歴がない方
って書いとけよ この中で生き残るのはひとりかふたり
まぁマンボウの産卵よりマシか 応募者全員ぶちコ口したいなぁ、※しないけど
食ってけるわけないのに軽々しい気持ちで「楽しそうだし声優目指したろっ!w」って奴見てるとほんとにムカつく
声優志望者50000人もいる中で声優職だけで生活出来てる奴300人しかいないんだぞぅ 自分からオーディション行かなくても一定の仕事はもらえそうだなって層が応募していそう ブシロードなんて昔と違っていまは屋台骨揺らいでるだろうに。 >>77
去年春にシンガポールで批判をはねのけて始めた飲食業は1年持たずに撤退したからな 斎藤千和とか今ならチャンスすら与えてもらえなかっただろうな youtuberになりたい人 ってなんだよw そんな応募の仕方ありか >youtuberになりたい人 ってなんだよw そんな応募の仕方ありか
俺ユーチューバで通ったよ
再生数10000前後の弱小だけど広告費込みで月10万もらってる。
再生数×0、1円らしいけど再生数が10000超えると広告費が入るから
いいおこずかいにはなるんだよね。
普段はTVゲームの感想や世の中に言いたい事を述べたり、ゲーム実況、玩具などのコレクションアイテム
を見せたり、カードゲームの対戦動画を上げたりしている。
以前は毎日のようにラブライブのとある声優をディスって炎上商法で再生数稼ごうとした事があったけど
その人のフォロワー数が数年前でも40万超えていて家も特定された当たりから怖くなってすぐに動画を消去して
謝罪した事もあったな。 受かればなにかしらの仕事は貰えそうだから、ある意味大チャンスだわな
まあ楽器レッスンがあるのが面倒くさいかもしれんが
バンド経験者優遇みたいな感じになるのかね 創業10年で大卒採用1期生から何人役員が誕生してますか 仕事には困らんだろうけど声優としての成長は見込めないと思う >>81
アイムなら大丈夫
日ナレの為に多少容姿があれでも売り出す >>88
社長がブロッコリー時代、大赤字になった時に株主総会で苛められた恨みから、どれだけ儲かるとわかっても株式上場しないと決めてるから、実際の資本は不明
株の約5割を木谷社長が、2〜3割を表に出てこない社長の奥さんが所持してると言われており、株主総会は木谷社長の自慢大会にしかならない 武士声優の代表格って佐々木未来さんじゃないの
一番かわいいし グローバル人材は欲しいけど
欧米先進国労働者のような権利主張はしないでください
欧米人気企業並みの賃金報酬を期待しないでください
日本人のようにサービス残業もやってください
といった都合の良い要求ばかりする経営者の会社に
優秀なグローバル人材が入社することなどあり得ない
グローバル企業を目指すという経営者は
社員にグローバル水準で接しないと駄目なのですよ >>93
http://bushiroad.com/company/column_25.html
海外の人間に日本人のように社長命令に従え!
とやろうとしたら断られたと愚痴ってるな
グローバル感覚ゼロで他人こき使うことしか考えてないから失敗する >>88
なんだかんだでカードゲーム市場とソシャゲ市場で両方で成功できてるから多分儲かってる
例えファンがそんなに多くなくても少数精鋭でもうけられるのがカードゲームとソシャゲだぜ ブシロードは三森以外自社アニメ以外ほとんど出れないゴミ声優ばかり集めるけど
自社のコンテンツがかなり手広いからなんでもやるなら相当しつこくねじ込めるからな >>96
その少数精鋭(マニア)が会社を滅ぼすからいらない。広く浅い多数のにわかファンが金を落とすと言ってるのが木谷社長なんだが 「あら川」って潰れたんでしょう
レストラン1軒すら経営できないのに、グローバル経営うんぬんは言えんわ 自社コンテンツで仕事を回してるのは、声優にとっても助かるのかもな
良く言えば劇団方式なんだろう
ただ、本当に外に広がらない >>98
そうそう。常に人気落とすようにつまんない続編作り続けて古参ファンを振るい落として
ファンを居なくすることで売り上げを下げるのが良い社長だと信じてるんだよねw >>103
ただ見限られると一気にやばくなる
野水とか悲惨 >>104
古参ファンをここまで露骨に嫌がる社長もいないからな
ブームはオタクが作るものじゃなくて俺達経営者が作るものと豪語してる人だし こんだけ声優がいると、実力だけでなく容姿とコネ(あるいは枕)がないとこの先生きのこれないな いまだに枕程度がコネになると思ってる奴等がいるのは声優にエロ求めてる声豚が多いんだなぁ 非正規→雇用期限なしに切り替える企業増加 有能な人材をつなぎ留め 本気で声優を目指すつもりがない思い出受験者が4000人くらいいそう カール・フォン・オシエツキー(1889年10月3日 - 1938年5月4日)はドイツのジャーナリスト
1935年のノーベル平和賞受賞者
1931年、ドイツの軍隊がヴェルサイユ条約に違反して軍備を拡張する準備を進めていることを
ドイツ空軍について公にした
オシエツキーはこの一件で反逆罪に問われ18ヶ月の自由刑を宣告された
アドルフ・ヒトラー率いる国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)が政権を掌握する1933年
ゲシュタポはオシエツキーをベルリンの刑務所、そのあと強制収容所に送った
1936年のベルリンオリンピックの前に病気を理由として強制収容所から釈放され
前年に受賞が決定していたノーベル平和賞を改めて受賞
れにはナチズム批判の明確な意図があったため
ヒトラー政権はその後ドイツ人がノーベル賞を受け取ることを禁止した
1938年5月4日、拘留中にかかった結核で没した 48歳没
後に、本人の名を冠した平和賞が国際人権連盟によって創設された
オシエツキー以後、刑務所に入れられる、あるいは軟禁状態にあるなど
身体を拘束されている最中にノーベル平和賞の授与が決まった人物には
1991年に受賞したアウンサンスーチーと2010年に受賞した劉暁波がいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています