ヤマカン「アニメのプロデューサーは我儘を言う子供に成り下がってしまった。」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プロデューサー崩壊 2017/4/19 14:02
いよいよ、という時に来たようなので報告しておく。
僕も体感するし、そういう声をますます多く聞くようになった。
もう本当、今プロデューサーが機能していない。
もちろん、いいプロデューサーはいると思うよ!
でも数としては、1割くらいになったんじゃないかな?
2割は楽観的数字だったかも知れない。
一番大人であるべきはずのプロデューサーが、一番我儘を言う子供に成り下がってしまった。
これマジで、アニメ業界最大の危機だと思う。
http://lineblog.me/yamamotoyutaka/archives/13128829.html わがままを言うのは監督の特権で、それを押えるのが鈴木Pの役目 監督がわがままだろうが、下に仕事丸投げ
でも、作品が面白ければ良いよ、
面白ければ、な… >そういう声をますます多く聞くようになった
周辺の人が忠告の意味で言ってるって気が付かない馬鹿 プロデューサーがそれこだわったら納品ヤバいってことを普通に言ってくるからな
おまえクリエイターじゃないだろと
スケジュールに目処をつけてくれてかつ時間に余裕があるなら多少の我儘は許されると思うが >>1 今さら日和り気味の記事書いても何も面白くないよアンタ プロデューサーもワガママなら監督もワガママ
そら下は苦労が絶えないわ ヤマカンストーカーのやらおんオムコシスレです
禁止ソース通報先
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1491835792/
あやねると結婚したい(*´ω`*) ★=オムコシ
スレの書き込みはほとんど自演です
★☆書き込みする前に名前欄を必ずチェック!★☆
以下の名前はすべて同一人物です。
・オムコシ★
・https://twitter.com/omukoshi_moe@オムコシ ★
・ダークドラグーン・フォルテ ★
・あやねると結婚したい(*´ω`*) ★
・涼風青葉 ★
・【告知】コピペ荒らし=ニート@NG推奨 ★
・Hero syndrome ★(芸スポ+)
・yomiφ ★
・いちごパンツちゃん ★
・ミントソーダ★
以下このスレには書き込み禁止!
書き込みを見たらそれは自演!
このスレに書き込むことは、
将来に渡ってこの業界を破壊することにつながります。
オムコシ★のスレは、
感 情 の な い 文 章
すなわち
「自演」 「業者」 「自動(スクリプト)」
による書き込みで溢れている可能性が高い。
以下の場合は書き込みを自粛すべし!
・「〜だな」「〜だし」など断定表現が多い
・「〜な?」などの共感を誘う表現
が多い
・スレタイが「【コラム】」「なぜ○○か」「○○!○○…」「!?」等
・ランキング
・マイナビ
・声優や作家の進退をうかがわせるもの
・明らかにコンテンツを盛り下げる内容(記事そのものがそうでなくても、他作品を貶める自演書き込みがある場合も)
オムコシ=やらおん=朝鮮人
>1-10
【ゴキブリ韓国人(ゴキチョン)の奴隷根性=事大主義】
ゴキブリ韓国人(ゴキチョン)に 甘い顔すれば 付け上がるだけ!
強く出る相手には土下座をし 優しい相手には付け上がる
それがゴキブリ韓国人のDNAに染み込んだ習性
奴隷根性(どれいこんじょう)=事大主義(じだいしゅぎ)
ゴキブリ韓国人の奴隷根性=事大主義の本質とは
「優しさと弱さの違いが理解できないこと」
(5千年間 奴隷民族だったので 優しくされたことがない)
自分に優しくする相手は 弱いと考え とことん付け上がる
自分をいじめる相手は 強いと考え とことん土下座する
それがゴキブリ韓国人の習性(奴隷根性=事大主義)だ
西洋の騎士道や 日本の武士道のような行動倫理は皆無
正々堂々の精神などカケラも無く 卑劣な事を平気でする
オリンピック等で 卑劣な八百長や審判買収など やりたい放題
史上初めてゴキブリ韓国人を 優しく人間扱いした日本人
それに対して 日の丸を焼いて付け上がるゴキブリ韓国人
「恩を仇(あだ)で返す」のが ゴキブリ韓国人の習性だ
冷酷な中国人は 過去5千年間 ゴキブリ韓国人(ゴキ韓)を
奴隷民族として飼い慣らし 動物扱いしてきた
だからゴキブリ韓国人は 中国人には絶対にさからわない
いくらいじめられても ひたすら土下座をする
ゴキブリ韓国人(ゴキチョン)に 甘い顔すれば 付け上がるだけ! クリエイターは我侭で夢見がちな子供じみた変人であっても
プロデューサーは冷静で現実主義者の大人じゃなきゃいかんわな
まぁヤマカンが言うと説得力に欠けちゃうのは仕方ないが クリエイター気取りのプロデューサーが増えてるとは聞いた
やたら作品に口出してくる
そんなことしてる暇があったらもっと予算引っ張ってこいやぁ! Pの存在を否定する監督っぽい人は、世の中にそれこそ無数にいる いやその前に、さっさと辞めろよ
自分で公言してたでしょ?
卑怯者ですね 福田己津央「当然俺様はその1割の一人なんだよな?」 わがままは 男の罪〜
ふーうー
それを許さないのは女の罪〜♪ 知らんわ
オムコシ様以外はスレ立てすんな
特にあやねる結婚虫は この場合のPってどっち側の人?
出資側のPそれとも、アニメスタジオ側のP? 監督はわがままでいいんだよ
つか面白くするためのワガママしなきゃどうしようもないんだが
アニメ制作の教育受けてないドシロウトのプロデューサー(メーカーP)がワガママ放題作品内に介入し始めたら末期 この話はライデンのうどんの話もあるんじゃねーかなあ
後任監督の坂本監督は京アニ時代の後輩だし うどんの話ならヤマカンでも発言を許可してやってもいいよ プロデューサーが声優を監督を飛び越えて決めたり、プロデューサーが連れてきた脚本家の遅筆と締切破りに怒ったら監督交代(ヤマカンじゃない)させられたとかいうのが
ライデンのうどんの経緯だった なんでこいつは自分の事は無かったことにするの?
頭の中空っぽなの? 禁止ソース通報先
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1491835792/
あやねると結婚したい(*´ω`*) ★=オムコシ
スレの書き込みはほとんど自演です
★☆書き込みする前に名前欄を必ずチェック!★☆
以下の名前はすべて同一人物です。
・オムコシ★
・https://twitter.com/omukoshi_moe@オムコシ ★
・ダークドラグーン・フォルテ ★
・あやねると結婚したい(*´ω`*) ★
・涼風青葉 ★
・【告知】コピペ荒らし=ニート@NG推奨 ★
・Hero syndrome ★(芸スポ+)
・yomiφ ★
・いちごパンツちゃん ★
・ミントソーダ★
以下このスレには書き込み禁止!
書き込みを見たらそれは自演!
このスレに書き込むことは、
将来に渡ってこの業界を破壊することにつながります。
オムコシ★のスレは、
感 情 の な い 文 章
すなわち
「自演」 「業者」 「自動(スクリプト)」
による書き込みで溢れている可能性が高い。
以下の場合は書き込みを自粛すべし!
・「〜だな」「〜だし」など断定表現が多い
・「〜な?」などの共感を誘う表現
が多い
・スレタイが「【コラム】」「なぜ○○か」「○○!○○…」「!?」等
・ランキング
・マイナビ
・声優や作家の進退をうかがわせるもの
・明らかにコンテンツを盛り下げる内容(記事そのものがそうでなくても、他作品を貶める自演書き込みがある場合も)
オムコシ=やらおん=朝鮮人
>11-20 禁止ソース通報先
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1491835792/
あやねると結婚したい(*´ω`*) ★=オムコシ
スレの書き込みはほとんど自演です
★☆書き込みする前に名前欄を必ずチェック!★☆
以下の名前はすべて同一人物です。
・オムコシ★
・https://twitter.com/omukoshi_moe@オムコシ ★
・ダークドラグーン・フォルテ ★
・あやねると結婚したい(*´ω`*) ★
・涼風青葉 ★
・【告知】コピペ荒らし=ニート@NG推奨 ★
・Hero syndrome ★(芸スポ+)
・yomiφ ★
・いちごパンツちゃん ★
・ミントソーダ★
以下このスレには書き込み禁止!
書き込みを見たらそれは自演!
このスレに書き込むことは、
将来に渡ってこの業界を破壊することにつながります。
オムコシ★のスレは、
感 情 の な い 文 章
すなわち
「自演」 「業者」 「自動(スクリプト)」
による書き込みで溢れている可能性が高い。
以下の場合は書き込みを自粛すべし!
・「〜だな」「〜だし」など断定表現が多い
・「〜な?」などの共感を誘う表現
が多い
・スレタイが「【コラム】」「なぜ○○か」「○○!○○…」「!?」等
・ランキング
・マイナビ
・声優や作家の進退をうかがわせるもの
・明らかにコンテンツを盛り下げる内容(記事そのものがそうでなくても、他作品を貶める自演書き込みがある場合も)
オムコシ=やらおん=朝鮮人
>21-30 禁止ソース通報先
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1491835792/
あやねると結婚したい(*´ω`*) ★=オムコシ
スレの書き込みはほとんど自演です
★☆書き込みする前に名前欄を必ずチェック!★☆
以下の名前はすべて同一人物です。
・オムコシ★
・https://twitter.com/omukoshi_moe@オムコシ ★
・ダークドラグーン・フォルテ ★
・あやねると結婚したい(*´ω`*) ★
・涼風青葉 ★
・【告知】コピペ荒らし=ニート@NG推奨 ★
・Hero syndrome ★(芸スポ+)
・yomiφ ★
・いちごパンツちゃん ★
・ミントソーダ★
以下このスレには書き込み禁止!
書き込みを見たらそれは自演!
このスレに書き込むことは、
将来に渡ってこの業界を破壊することにつながります。
オムコシ★のスレは、
感 情 の な い 文 章
すなわち
「自演」 「業者」 「自動(スクリプト)」
による書き込みで溢れている可能性が高い。
以下の場合は書き込みを自粛すべし!
・「〜だな」「〜だし」など断定表現が多い
・「〜な?」などの共感を誘う表現
が多い
・スレタイが「【コラム】」「なぜ○○か」「○○!○○…」「!?」等
・ランキング
・マイナビ
・声優や作家の進退をうかがわせるもの
・明らかにコンテンツを盛り下げる内容(記事そのものがそうでなくても、他作品を貶める自演書き込みがある場合も)
オムコシ=やらおん=朝鮮人
>31-40 監督において、まだ、その域に達していないと判断されたことをまだ根に持ってるの? 人のせいにし続けたら本当に追い出された
何の域にも達してない人が何言うても笑えるだけなんすよ この件については俺も思う所があってさ
進撃の巨人なんだが
どうも前回の大成功で誰か無能な人が割って入って口を出してるような気がしてならない
OPとかサシャを追ってくる巨人のノロさとか >>48
進撃の続編がつまらないのは原作の通りだぞ 無能で我儘で追い出されたヤマ○ンとかいう名前で呼ばれてる人が既にいますが・・・ 進撃ってもともとマヴラブオルタのオマージュだけど、当然シナリオパクるわけにはいかんから、あとは作者の腕次第
だけどしりすぼみ感半端ないから、つまらないなら原作を恨め オースで動画マン育てていてライデンに移管した経緯もあるし、元京アニも多いんでそういう話も耳に入ってたのかも
USPの取締役会でライデンの問題を取り上げたら辞めさせられたということもあるんじゃねーかなあ
オースもUSPも辞任とはいえ政治で辞めさせられたらしいからな >>29
おそらく現場側じゃね?
製作側に監督守る義務は無いしな >>36
うどんの監督は坂本監督じゃないよ
柴と同じサンライズ8スタ出身の人 プロデューサーが我儘っつーか、無能なんじゃね?
まともに作って放映する、そんだけの事をスムーズに出来ずに皆が文句、自分も文句
文句言う暇あったら、全員の仕事がスムーズに進むよう取り計らえよ
お前の仕事だろ、って感じ? >>1
コイツアニメ作るとかでカネ集めてるけど詐欺じゃねーの?
キャンプファイヤーというサイト
質問に答えないのが怪しい >そういう声をますます多く聞くようになった。
はい出た
嘘吐きが一番良く使うワード
自分以外も言ってるシリーズ
自分だけじゃ説得力がないので多数派を装うのだ
これ使ったら終わり 今までの発言もあるし
もしもこれは正論、これは正しいって発言があったとしても戯言にしかならんからな >>58
言葉尻だけで中身を見ないお前が一番終わってるよw >>54
ヤマカンの話は、メーカー側の製作委員会のプロデューサーの話のようだ
安易に現場に介入して要求を通そうと引っ掻き回していくみたい >>61
ヤマカンと絶縁状態なのはエイベックスとUSP関連とグッスマと京アニ経営陣関連じゃないの
他は少なからず繋がりあるっぽい 角川の伊藤とかアニプレのゆまみたいな目立ちたがりやのPと付き合っていたヤマカンが言うのだから
今のプロデューサーはさらに酷いのだろうな >>64
有名どころはほぼアウト
顔の広い監督クラスに完全に嫌われてる
制作会社単位で無視されとるよ
最近の言動だけでも戻れないってのがわかる
使う奴おらんよこんなの 今はスポンサーがキャスティングだったり内容に口出ししてPに大して力ない現場もあるからな ヤマカンは京アニ追い出されてから
どこも拾って貰えないからって
腐っているだけだろ プロデューサーが誰だか知らないけど
そいつは干されてたヤマカンに手を差し伸べた奴じゃないのかよ 君縄みたいなアニメを 数分の一の費用で半分以下の期間で作ってください
見たいな話が 大陸からの資本でバブルってる業界に溢れているのは聞いた。 つーかよ、たかが150万でアニメ作れると思えんのだがな
作ったとしても恐ろしく低クオリティになるか10分くらいの短編レベルだろ
そんなもんに金出すくらいなら日本アニメター見本市作品の方がよっぽどマシだろ >>66
ヤマカンは角川の伊藤Pに対してはかなり評価してるというか経緯からして感謝以外できないよ
ハルヒやらき☆すたでヤマカンを擁護してたくらいだし
>>67
具体的根拠があんまり
顔の広い監督クラスに嫌われてるっていうか対立してんのは
せいぜい水島精くらいでしょ
エイベックスはともかく
バンビや角川とアニプレは決定的に悪いというわけではないし
そもそも関西出身で東京とのコネがなかったんで
制作会社単位で無視もなんもない おっと0が一個抜けてたわ
ヤマカンにスポンサーが付くと思えんし仲間内で金をかき集めてるとしか思えんな
この世界に〜やリトルウィッチとかはクラウド以外でスポンサー付いてるはずだからな >>77
1000万円でもPV(5分程度)と設定制作費(キャラデザ・美術設定等の制作前準備資料作成)に消えて1話も完成できない
ヤマカンの新作アニメCF募集額1500万円は全額1500万円制作費に当てられるらしいが
その他のCFのリターン費用や残りの制作費はスポンサーが負担するってさ >>80
ちなみに用途は公表するつもりなし、募金じゃなくて支援だから自由に使うつもりらしい
そもそも終了間近になって何のテコ入れも無いのに1日数十万入り出してるから観てる人殆どが自演認定してる
多分実際は初動の500万くらい程度しか集まってないはず、これで10分のPV程度でも作れたら大したもん このフレーズ考えたの大地監督だよ
ニコ生で対談しててヤマカンは聞いてただけ
俺たち監督はガキだから好きな作らせろって大地も大地だけど キモオタがPになって女性声優はべらかしてるイメージ まず見れるレベルにあるアニメが一割で
これは昔から大差ない
つまりプロデューサーなんてアニメの出来に関係ないってことになるな 学校教師と、アニメ業界はロリコンの巣窟となってるからな ラピュタのプロデューサーを勤めた高畑さんは大人だったな
宮崎の良さを引き出しつつ、暴走するぎりぎりで手綱をとった
(もっとも自分が監督のときは誰にも暴走を止められないんだけどな) >>80
大金出せるスポンサーがいるとは思えないなぁ
それだけの信頼も実績も無いしトラブルばっかり起こしてる印象しかない
胡散臭い所から金借りてるんじゃないの
>>82
10分のPVじゃ作品がとっくにポシャってるレベルじゃない?
学生の卒業制作じゃあるまいし金募ってるプロがそんなレベルなのってなる
五百万じゃ商業作品としてなーんもできない
普通に考えればお金投資してアニメ作らせちゃいけない人だってことくらい分かるもんだけど大多数の人がやっぱりそう思ってるのか ヤマカンの素性が悪いのは分かるが
無能Pがいるのも事実なんだよ
おまえもヲタの端くれならそれくらいは分かってやれよ
PとDがケンカするのはまだ現場が健全な証拠だよ
脊髄反射する前に是々非々が語れるくらいにおまえらも大人になれよってばさ >>89
他人に文句ばっかり言ってる印象しかないけど
喧嘩して崩壊がデフォでしょう
まあ相手方からも無能だと思われてるんじゃない
この人が駄目すぎて無能プロデューサーしか寄ってこないんじゃないの? >>89
大地監督の話聞くとわかりやすくて他の業種にもいる統率すら職人に任せるような管理者がおるって話だった
あと契約書とかも無い、基本的にアニメの仕事は信頼関係で成り立ってたのが今危ういって話
あーそうなんだって思った
ヤマカンのはそういうの一切無いフワフワした話
というか一方的な恨み節なのが丸わかりなんだよね
まあ今後一切成功しない人間だから見てて笑う程度でいい >>82
用途なんて制作費にあてるっていうんだから区分できるわけがない
制作費全体にCFを補填するわけだし内訳なんて公開してもあんまり意味ないだろう
普通とあんま変わらん
完成して公開することも結果でありリターン果実の一つであるだろうさ
自演認定とかこのページ見れば誰が支援したかまるわかりで
TwitterかFBでも連携で追える人ばっかなわけだし
自作自演とか陰謀論に逃げるのはバカのすることだろう
https://camp-fire.jp/backers/11715 >>93
まあ達成したら作るしか無い訳で、1500万元手で作れたら内約なんていらんかな
楽しみではあるよ 戦時の予習になるか知らないが、初代ガンダムを見始めたんだが
あれくらいのシナリオなら現代文化を代表する一角にはなれるわな
ガルマとイセリナのエピソードは、アナと雪の女王を作った平和ボケに見せてやりたい
"前線でラブロマンスか。ガルマらしいよ、お坊ちゃん" >>91
だよなぁ
あの対談は良くも悪くも大地節が炸裂して面白かった
それに比べてヤマカンの中身の無いこと かかわったもの全てを潰す才能のないお前よりマシだろう 今では自分への周囲の評価を理解してるだろうから
これは芸人として忘れられない為の話題作り
フラクタルの頃なら自分のことを棚に上げて本気で言ってた 1年に1クール2本くらいやっている監督ならともかく
数年に1本の人ってどうやって収入があるんだろう >>100
監督業はずっとやってないと食っていけないと現役の人も言ってるな
電脳コイルの人とかあれ一作だけどほんと何して食ってんだか
アニメ界の謎だわ >>96
1000万突破してる
あと11日で、残り420万ほど
ラストスパートもあるだろうし、達成できそうなラインではある プロデューサーは黙って金だけ持ってくりゃいいんだよ
大した審美眼も無いくせに作品に口出しするな >>77
なんだかんだで君の名は作った会社のプロデューサーは4000万ないと
まともなもの作れないって言ってるな 作品を作る、という土台にすら立てなくなった人間が言ってもなぁ〜
引きこもりで親に養ってもらっている奴が
「日本のサラリーマンは社畜」とか蔑んでネットに書き込んでいるような
しょうもなさなンだよなぁ。
商業アニメは集団作業で作られる商品。
職人的な因習がはびこっている場所。
「そんな環境で上手くやれなかった人」ってだけでしょヤマカンは。
大体なに「やらおん」とかのしょうもないサイトにムキになってンだよ。
コメント含めてガキくっせえ馬鹿の巣窟じゃねえか。
あんな連中に「言論で勝ってやろう」「言論で『啓蒙』してやろう」なン
て
砂漠にジョウロで水をまくようなもンじゃねえか。
キリがねえンだよ。馬鹿が。
そしてな、ヤマカンの一番バカな所はな、そういう愚かな行為を途中で
軌道修正できなかった所だ。
長井龍雪がアイドルマスターゼノグラシアを批判された時に
ヤマカンみたいに吼えまくってたら
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。まで
たどりつけていたとは思えない。
ヤマカンはニコニコ動画にある
動画の中で
SHIROBAKOは見てないって言ってたが
手がけた作品はテメエの名刺なんだよ。
そいつに専念する為に人間関係配慮出来なくてどうすンだよ。 ちなみにヤマカンはブログでたとえ話を
批判するのがあったな。 アニオタが悪いだの、
プロデューサーが悪いだの、
言い訳と他人への責任のなすりつけばっかりだな、コイツ 客に1500万カンパして貰ってる元アニメ監督とか居るもんな 川の向こう側から毎日石を投げられてる気分
投げてる石がこっちの岸まで届かないのが救い
でも投げてる時の表情はストレスになる感じ ヤマカン監督アニメとか売れるわけないよな。
ヤマカンが関わってるってだけで、超マイナススタートになるから、もし、売れたとしても、これ監督がヤマカンじゃなければ、その倍は売れてたのにってなるよ。 >>114
こんなにヘイトを集めて劇場に人が来ると思ってるのかね
劇場版アニメの監督は謙虚な人が多かったから面白い試みではあると思うが >>93
クラウド乞食によくも金出せるなとしか思えないけどな
クラウドは客に対価を払うんじゃないからそれに見合うかどうかの物差しとなるものが必要なんだがそんなものはほぼ無い
小説だのPVだのってのはかなりアテにならんのよあんなちょっとだけ見てもね
金出してる奴らは後になってご愁傷様にならんことを祈るしかないな >>103
アニメーター出身監督ならアニメーターやってりゃいいんだが
磯監督はそのアニメーター業もやってないからな・・・w 017/04/21 00:16 stop moeplus あやねると結婚したい(*´ω`*)★
【対象記者】
あやねると結婚したい(*´ω`*) ★moeplus
【実施日時】
絶賛開催中
【実施場所】
【よろず】あやねると結婚したい(*´ω`*) ★moeplusインタビュー (1回目)
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1492701004/
【対象記事】
1. when 2017/04/20(木) 13:14:54.25
2. who あやねると結婚したい(*´ω`*) ★
3. title ヤマカン「アニメのプロデューサーは我儘を言う子供に成り下がってしまった。」
4. url http://egg.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1492661694/
5. rule that he/she viorated(何に違反しているのか)notニュース 誰かが何かを言ったか系 not萌え
6. tell me your purpose (貴方の目的) ニュース板の維持
その他多数
【質問募集期間】
絶賛募集中 もうヤカンのスレは立てるな
アニメ業界から追放されたカスなんだから >>111
客じゃないよ
ここ最近、あれに金突っ込んでるのは「お友達」
客が寄り付かなくなったんで慌てて「お友達」が
大金をハイペースで突っ込んでるという出来レースだからね 役割分担に上下関係持ち込むから必然的にそうなるんじゃね お前らがヤマカンとやらが嫌いなことだけは解るスレだ
事の本質を見極めるのに、好き嫌いは大事だからな >>90
類は友を呼ぶっていうからな
そういうのしか来ないという事は自分の実力がその程度だということ
クリエイターなんて人種は偏屈な輩が多いが仕事に関しては大概は真面目で高みを目指す
実力も人望も実績も無いのに優秀な人材が協力するわけないからね
新海監督の君の名は。に対してあれだけ優秀な人材がいれば俺でもできるとか豪語してたけどお前じゃ人が集まらんわて話 けものフレンズみたいな低予算でヒットするのを作ってくれな >>123
好き嫌い以前の問題だと思うな嫌いな人もいるだろうけど
俺は別に嫌いじゃないけど素行が悪いし問題行動ばっかり起こすし変にプライドだけが高いイメージ
方々から嫌われてるんだろうなってことは容易に想像できる ヤマカンの代表作ってなんだ。
「らきすた」4話で首
「かんなぎ」監督の域に達しましたとかネタにしといて、実際には制作遅れてんのに新婚旅行行くクズ野郎だと暴露された。
「WUG」ヤマカンが関わってなければ、もちっとはヒットしたかも知れん。
「フラクタル」売れなかったら引退します宣言しといて大爆死。なお、引退するのは辞めた模様 >>1お前もさぁ、
一応はアニメ業界人なんだから、
一度位はお前の記事を読んでアニメを見たくなる様な話は出来ないのか? アニメ漫画業界板でやれ、としか言いようがない話題のスレ
つまり、その、あれだ
この板に立てんな>>1 みんなフラクタルは面白くないっていうけど
実はおもしろいんじゃないかって思うようになった
だからおれはフラクタルを絶対見ない 0249 なまえないよぉ〜 2017/04/21 16:43:13
あと自分が優位に立ちたいというのもあるな惚れるよりも惚れられる方がプライドを満たせるからな
ドジっ子やメシマズやポンコツなどの能力的欠点や貧乳などの身体コンプレックスが女キャラの萌え属性として根強い人気なのも男のプライドをくすぐるから
主人公の無神経な言動に怒ったり傷付くヒロインの姿を見て喜ぶのも同上
返信 ID:gx0+nvz6(1/4)
0250 なまえないよぉ〜 2017/04/21 16:43:44
主人公が片想いする女より主人公に片思いしてる女キャラの方が人気が出やすいのも
結局努力して女を振り向かせるのが面倒だって考えてる読者が多いからなんだろうな
主人公が女に惚れてる理由は顔が可愛いからだけでOKなのに
ヒロインが男に惚れてる理由が顔が好みだからだとフルボッコだし
主人公がこれだけ尽くしてやってるのに振り向かないなんて!と主人公が片思いしてる
女キャラ批判する奴とかリアルで恋愛した事あるのかね
ID:gx0+nvz6(2/4)
0251 なまえないよぉ〜 2017/04/21 16:44:13
でも自分から攻略するのではなく女の子の方から一方的に自分に惚れてくれるの前提の読者も居るからな
そういう奴はギャルゲやってても「なんでこの俺が女なんぞの為に色々気を遣って接しなきゃいかんのだ」とか不満持ちそう
ID:gx0+nvz6(3/4)
0252 なまえないよぉ〜 2017/04/21 16:45:05
自分が言われたらガチ切れするだろうに
やっぱ女にコンプレックス抱えたキモヲタは気持ち悪いな
つーかこれ空回りとは関係ないか
萌え駄目だ萌え駄目じゃないで過剰な擁護やアンチ繰り返すキャラはキモヲタついてるんだろうけど
ID:gx0+nvz6(4/4) >>134
OPアニメだけでも見てみろよ。すげぇぞ 本来プロデューサーが作りたいものの為にスタッフを集めるんだよ
お金を集めて出す人なんだから
スピルバーグがさっさと監督辞めたのもそのため >>62
ヤマカンの中身見たら嘘だと確信するぞ
そうでなくても八割がた嘘だもの >>138
社員Pにそんな能力あるわけないでしょw
ハリウッドと同じイメージで考えるからおかしくなる もうヤカンのメッキは剥がれたでしょ
アレオレ詐欺して成り上がった無能
こんなのに角川、学研、アニプレ、エイベックス…etc.が騙されてきたんだからスゴいわ
佐村河内やホラッチョと並ぶよ そういう相手からしか仕事貰えないのはまあそういうこった >>130
かんなぎの制作進行がストレスで自殺してる >>145
いや、最近全然アニメーター業やってないって話 >>143
監督としてのメッキは剥がれてたけどチャンスは貰ってたから恵まれてるんだよ
らきすたで速攻で監督クビ、かんなぎとフラクタルでスタッフに迷惑ばっかりかけてもWUGの仕事が来たからね
そんでWUGでもやらかしてとうとう大きい仕事は無くなった
後を追うように自分の会社も追い出されて今はアニメーター名乗るだけの自由人だしな
今のヤマカンはフリーターと一緒 スレがプロデューサーとディレクターの違いすらわからんアホに埋め尽くされててワロタ
お前らみたいなガイジを扇動して叩き記事作れば
いいんだからアフィブログは楽でいいな >>108
お前が言ってることは正論っちゃ正論だけど
殴って気持ちよくなりたいだけのとしあき体質のキチガイが言っても説得力ないんだよ
アニメ監督として無能なヤマカンがいくら吠えても説得力ないようにね
わかったらふたばに引きこもって数人のお仲間と「どれだけ誹謗中傷したら訴えられるか」チキンレースでもやっててどうぞ らき☆すたは序盤で4話の降板していても
シリーズ構成は当初の予定通りに引き継がれ、脚本は23話までヤマカンの手が入っているわけで
放送前に築かれた、キャスト・スタッフ、デザイン・美術等の設定、方針決定など
制作基盤は全部山本寛監督の手腕だろう
OVAは武本監督の手腕
かんなぎは前番組の影響で、突如放送時期が3ヶ月後ろにズレたという事情があり
ヤマカン含めスタッフのスケジュールもずれ込んだけど
ズレたので調整が効きやすくなって
監督の纏めた休暇も予定通りだという話がラジオやコメンタリーとかで語られてたよ
スタッフに迷惑掛けたっていうのはアンチが言う妄言ですね
監督も休暇取らないなんておかしいからな、
休み潰してやるのが美徳というブラックバカ
まさか週休をまとめて取ったからって文句言うバカはいないよね?
フラクタルもスタッフに迷惑を掛けたって言っても誰に迷惑を掛けたか具体的に言ってみよう
言えないのにそんなことを言うのは中傷ですねえ
WUGでもやらかしたというけど何をやらかしたの?
TVアニメで崩壊したスケジュール管理は戦略的に映画とTVを一緒にすると
企画した製作委員会が戦略的責任を問われるべきだと思うけど
それを監督に押し付けるのはアホの所業
メンバー決定から9ヶ月で映画とTVアニメに漕ぎ着けてるスケジュールはムチャというしかないけど・・・ わざと勘違いさせてる人いるけど
既に実作業が動いてる「らき☆すた」1〜4話の作業を塞き止めて大混乱
その先どころかシリーズ全体の仕事も止めて現場は大迷惑
それがその域に達していないとの異例のコメント立った訳で
出来ていないから作り直しさせられた現場の人に謝ったの? >>154
製作のラインは平行稼働なのに、ヤマカン様はシングルタスクすら
処理出来なかった
シリーズなんちゃらのポジションで、現場の何を見てたんかね
結局、能書きばかりだよな >>154
嘘つくなや
そのソースだしなよ
っていうかそんなやり直しなんてするわきゃねーだろう
角川の担当Pの伊藤Pががらき☆すたは、アフレコ時全カラーだったって喰霊ラジオ(特典分)Pが言ってんだからよー
スケジュール遅延とか嘘こくな
当時出たルポの封印世界の憂鬱の安藤が取材したが、
スケジュールとは無縁の、ヤマカンが携わっていたサークルの日誌の書き込みを問題して
角川に相談もせず辞めさせたんだよ >>156
誰が何をしたか伝わらんぞ
読み直して見ろヤカン 京アニではヤマカンと仲が悪かった専務に映画サークルのサイトの日誌を問題視されて(らき☆すた放送開始と同時に2ちゃんに捏造まとめが転載されて荒れた)
監督辞めさせられただけでスケジュールとかとは関係なし
作品とは全く関係ないところだった 結局京アニがことなかれ主義で作品のことや、人権なんてどうでも良かった話
あの晒しはパワハラ以外の何のものでもないからな それ京アニが自分を完全無視してるの10年見計らって
最近本人が語った話だろ、今あいつただの詐欺師やん >>158の話は2007年から2008年の封印世界の憂鬱に載ってた話だよ 捏造まとめw
魚拓も撮られているのに流石卑怯者は違う >>159
さすが、他人の人権を考慮しないサイコパスは言うことが違う
舞台上で謝罪強制だの蹴り入れたりだの スケジュール管理でやらかしたのは監督作の大半だし
そこを京アニ専務のせいにしてもな・・・w 岡田斗司夫のニコ生に出てたときに思ったことだが
ヤマカンはインテリぶったオタク特有の話し方は止めたほうがいいぞ >>159
いきなり人権とか言い出すあたりが実にヤマカソらしいなw 京アニ辞めた直後だったら「実はヤカンの方が被害者」路線も通用しただろうけど、
その後の言動で本性が知れ渡ってる今では無理だろ CF見たらFB経由で批判コメした人の職場に
何度も電凸とか頭おかしい行動してた
早かれ遅かれ警察の世話になりそう ヤマカンは、何かヒット作を作り出した事ありましたかっけ? まぁ京アニが正しかったって事だな
その後のヤマカンの行いを見ると >>154
スケジュールの責任を監督に押し付ける 方がおかしいんだよなあ
そもそもヤマカンがコンテ遅れたと明らかになってんの
倉田さんにかんなぎらじおで暴露されたかんなぎ1話の話しかないし(その倉田さんも14話の脚本遅れた事をコメンタリーで謝罪してる)
それもかんなぎが前番組の都合で
放送が三ヶ月遅れたのとかんなぎより先に受注してたケメコにヤマカン含めオース班がそっち優先で参加してたわけだからしょうがないんでないのと思うよ
ま、かんなぎ制作ブログ読めば制作風景がかいまみえるよ >>172
かんなぎの放送が三ヶ月遅れたのにコンテ遅れたって余計にスケジュール管理能力ないじゃん
ケメコのオープニング監督を「その域に達してない」って降板、水島にも愛想尽かされたし
お前ヤマカン本人?言い訳ばかりでみっともないよ 監督がスケジュール管理するんじゃねーんだよなあ
何のために進行やプロデューサーがいるんだよww
普通に間に合っているし(OPの方が曲決まるまで難航した)、
2,3話のコンテが先出来上がっていたというし
1話は結局Ordetグロスなんで遅れたところで大した影響がないっていう
愛想つかされたっていうか、
水島もかんなぎに参加する予定だったけど、ケメコOP監督降板でおあいこって水島のブログに書いてあったじゃん
BR★SのOVAでも某M監督によく間に合ったねってヤマカンが言われたっていってたから
まだその頃までは少なくとも親交は続いてるよ あ、BR★SのOVAはヤマカンは監督ではなく、監修で制作にアドバイザー的役割しかしていないかつ
制作会社の長としての役割しかしてないので一応断っておく >>173
ヤマカンは水島に逆恨みしてたよな
>>172
上記の逆恨みも正当化できる? ネットのヨタ話より、曲がりなりにもジャーナリストの安藤の方を信じるわw ヤマカンはバラエティー番組を勉強したら?
お前が出来そうなのはそこだけや ジャーナリストの安藤()って誰?
擁護が必死すぎて吹く ソースも呈示できないこじつけと妄想こねくりまわす匿名の2ちゃんねらー野郎より、
出版物で名前晒して取材してるやつのほうがまだ信用できるわw その安藤()は誰に取材したのかな?
ヤマカン?角川?京アニ?
まぁ3流ライターが書いた本だからテキトーなんだろうけど
それこそ2ちゃんに書かれてた事を鵜呑みにした様な
まぁ擁護頑張って、「ヤマカンは悪くない!」言いたい事はそれだけだろうけど まがりなりのジャーナリストよりも会社2回もクビになった現実を見ろよw >>134
一人の人間がどう迷走するのかってのの参考資料としてはおもろい
作画はおかしいレベルで整ってる、理屈で脚本に突っ込むと駄目、考えるな感じるんだ世界
まーでもヘイトかき集めるような感じでもない >>172
監督に限らず管理する人間が溜め込んだら
作業が遅れるのは当たり前だぞw
制作もそりゃスケジュール管理は共同責任あるが
監督に無断で勝手にコンテにOK出したり出来ないし >>138
それで絵コンテまで全部口出しするぐらいやるんだったらフォローする側に回るんじゃないの?この人でも
ちらっとクラウドファンディングの配信を見たが、今回の問題は権利だけ持ったままの資金引き上げで制作部隊そのものを崩壊させたことにある怨みっぽいね 作った側に行った知り合いからヤマカンの事を聞いたら、相当無茶したらしいけどモノづくりするならねぇ,,,って感じでおあいこみたいな話を聞いたけどな
そもそも集団作業なんだからある程度はヤマカンの無茶にゴーサイン出せる人が居ないとまずアニメが回らんわけで
そこらへんなんで一人の責任になっちゃってんのとは思わなくもない >>165
あの「俺らのガイナがやってくれたー」って無邪気に喜ぶおもしろ動画のどこにインテリぶりが潜んでたのか聞いてみたい 知り合い(笑)の話よりは尻拭いさせられた板垣の嫌味の方がリアリティあるなw >>190
無邪気にヘイト撒き散らすような人間は大概臭いと同じレベルで事実だな >>182
3流ライターっていうが
産経新聞出身のジャーナリストだったぞ今は、ハフィントンポストの記者だが
関係者の名前は明示してないが、文章の感じからして京アニだよ
みずの版漫画題材のときは谷川まで取材に行ってる 京アニの仕事しか知らん人は騙せるだろうけどフラクタルとWUG見ればこいつの実力不足は一目瞭然
それで会社追い出されて同業者から無視レベルで嫌われてるんだからそういう存在
詐欺で人生ゴリ押し出来る程甘くないよ ジャーナリスト()といっても一個人だから、特定の人間に肩入れして
不公平な記事を書くことはある
それよりも、京アニを追放された後のヤマカンの言動が全て
京アニの判断が正しかった事を証明しているわけだが 詐欺でゴリ押し出来るのがアニメ業界なんだけどな、そういう人ゴロゴロ居るよ
まあこの人の場合それ以前に人格の問題で排斥されただけでしょ、知らんけど 大体、仕事無いのにコンテや演出ですら名前見ないって異常だよ
悪評が広まる前はちゅーぶらのコンテとかやってたのに 昔のヲチスレのテンプレそのまんまじゃん
■ふたば☆ちゃんねる、虹裏にタレコまれた関係者の証言
無念 Nameとしあき 11/07/13(水)17:28:53 No.62946526 del
冗談抜きでプライドの餌にされるだけだから、リアルで近づいちゃ駄目だよ
彼が語るのは遠回しな自慢話と、肯定的評価を引き出すための誘引だけで
しかも異論を挟むと途端に機嫌が悪くなって、延々恨みを含んでしまうから
仕返しするほどの甲斐性もないけど、後日無関係なところで仕事をしているときに
全く唐突に意味不明な中傷を、しかも公の場で受ける危険性があるから
始末に悪いのは、中傷してる本人は自己暗示にかかって、それを正当な評価と
思い込んでるから
不当な悪意を向けた、他人に言われない中傷をした、とは欠片も思わない
繰り返すが、決してリアルで近づいちゃ駄目 てかさり気なくクラウドファンディング突破してたんだな ぜんぜん
逆に後退してる
生え際も知能も
前進したのは腹周りくらい >>199
さりげなくどころか、まるで予め知ってたかの様に明け方にツイキャスでカウントダウン実況してはしゃぎまくってたよ
まさに茶番 まぎれもなく茶番
支援者数の少なさと駆け込み達成の二段構えを茶番と言わず何という
金額達成しなさそうだからバックにいるDMMにでも金入れてもらったんだろ
達成できればメンツだけは保たれるからな あのままじゃ達成しなさそうだったしテコ入れしたんだろ
初めからそういう算段だったと思うけど
大口の支援者が瀬戸際にガンガン来るなんて普通は無いよ
クラウドを見てきたなら話題づくりのためにやったんだなというのがミエミエ過ぎて気持ち悪い 達成しなかったら監督不適格
達成したら仕込み
手のひらの返しは多ければ多いほどよい >>207
君みたいな露骨な仕込みはいない方がいいけどねw 監督不適格と言われるのはなのは今までの所業みれば言われても仕方ないだろうに
クラウドは資質の問題と全く関係ない
クラウド達成はどうみても仕込みくさいね
最初から話題のためにやってるなとしか思えなかったし成否は関係ないだろ >>208
残念、一銭も払ってないから仕込みも何もないのだ
むしろあんたらがスゲー面白いオモチャにしか見えない
無能犯ってすごいね アニメの制作者が大人になってしまったら
いい作品ができないんじゃないのか? 私 立 恵 比 寿 中 学
エビ中の松野さん高一の頃から不正脈があったそうだ。
東京の友人の子供も同じ年で高一に不正脈があり、クラスの半分以上があったと聞いたそうだ。
https://twitter.com/husataro/status/8322327299912704
核 ミ サ イ ル 担 当 重 役 は 安 倍 晋 三 の 実 兄
三菱商事の核ミサイル担当重役は安倍晋三の実兄、安倍寛信
三菱重工の重役でもあるらしい
これがフクイチで核弾頭ミサイルを製造していた疑惑がある
書けばツイッターで速攻削除されている
私のツイートで、安倍政権に都合の悪い情報は速攻削除されている
これは驚いた ここまでやるのか
https://twitter.com/東海アマ/status/841451580339625984
世 界 教 師 マ 人 ト レ ー ヤ
(まもなく、日本発の株式大暴落、次いで米国債大暴落の後、各国メディアに登場、UFOも)
若 年 性 ア ル ツ ハ イ マ ー 病 の 原 因
認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
若年性アルツハイマー病の原因となっており、
人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。
多 く の 人 々 が 放 射 能 の 影 響 で 死 ん で い る
問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、
彼ら(日本国民)は幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。
健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。
福島の住人は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。
厳 し い 警 告 と 重 み が 発 せ ら れ る
マ人トレーヤは原発の閉鎖を助言されます。
マ人トレーヤによれば、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。
マ人トレーヤはいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マ人トレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
仕事関係者に迷惑かけまくった挙げ句喧嘩別れを繰返してきながら上から目線でこういうこと言える面の皮の分厚さは凄いね >>作った側に行った知り合いからヤマカンの事を聞いたら、相当無茶したらしいけどモノづくりするならねぇ,,,って感じでおあいこみたいな話を聞いたけどな
ヤマカン関連スレて毎回露骨な印象操作してるよなw >>198
6年も粘着してるとか恐怖しか感じねえな >>216
無能はとっくにバレてのに騙されたタツノコが阿呆だったんだよ
人の上に立てるような器じゃないよこの人 そもそもUSPグループの人間なのに制作がタツノコって時点でおかしいからなw
ライデンやトリガーにも拒否られたって事だし >>210
ねえヤカン、「あんたら」ってどういう意味?
>>212
方向性による
チャイルディッシユなら何でもいいってわけじゃない
いかれた神輿を担ぎ続けたのが今だ
>>219
読み違えてる >>222
あんたらとは6年も粘着する打鍵力を誇る精鋭部隊 >>219
>>198が意味するところ、あるいは
正解は、
ヤマカンの行動が六年前とちっとも変わらん
と言うことを意味している >>224
岡田斗司夫が突っ込んだように草と同じ存在何だからそれしか価値ねぇだろ 6年も粘着してんのかよって笑われて
必死に取り繕ってるのがまた痛々しいな >>221
そりゃ拒否るだろこんなトラブルメーカーと関わりたくない
実際WUGでやらかしたし関わらなくて正解だった
>>231
6年どころか死ぬまでこんな感じだろ
無能なのに自分中心じゃなきゃ気が済まないって最悪だぞ >>216
アレは2期じゃなくて“バチモン”だから >>221
そもそもタツノコと縁があって一回ポシャった企画の枠組みが続いてたんだよ(社長が気に入ってたが、後に定期異動で交代)
んで契約でTVシリーズまでとヤマカンが言ってたけど、出資は続劇場版までは続いてるが
新章ははてさて・・・
ライデンは2話グロスと最初の劇場版で協力してる
最初のWUGやってたときは単独で30分やるアニメの力はあまりなかったよ >>235
寄生虫どころかふんぞり返ってる乞食だよ だがちょっと待ってほしい
ふんぞり返った寄生虫の存在を否定してはいないだろうか? さっさと金の用意をしろよ!貰ってやるからよ!と、まるで某国の民族のような態度だから、余計に嫌われる コンテを書かない理由が、コンテ用紙がないしGWで
印刷所が休みだから、だった
自称10手先が読めるのに、この程度の準備もないとは
いったいどうした事だろう(棒) 直前までクラウドファンディング達成するかわかんなかったんだから
そりゃあコンテ用紙用意しないだろう
4月中旬までじゃまだ1000万行ってなかったんだぞ?
達成できなかったら規約により不達成で返金になるので
募集しなおして公開時期を順延するつもりだったようだし
CF達成して入金した後に、
やっと金がかかるスタジオ開設を本格的に始められるようだったし
そりゃ当然じゃないか?
こういうのは人の手に渡って作業が続いていく以上
また、もしかして発売する可能性があるということらしいから
書式がきっちりとしてないとダメだし
ノートに書けばいいというものでもじゃないからな PVをつくって、youtubeにアップしてから
16:9ではなく4:3の動画だと気づくヤカンがこだわる正式な書式とはどんな書式なんだろう >>242
「スタジオ開設」とか「発売する」とか言ってるから
スタジオ名が正式なロゴで印刷されてる用紙かな 最終的にはスタジオに制作を依頼するからロゴが入ったコンテ用紙に落とし込む必要があるが
一発で清書するわけではないだろ?
だったら下書きから始めなよ、スケジュールがタイトなんだしさ
コンテ用紙が正式じゃないを言い訳にGW期間中に作業を停止してはいけない >>241
10手先まで読めると豪語してたんだから、用紙くらい揃えとくべきだろ
口先ばっかりだわコイツ ヤマキャス#10
●1分28秒〜
んでーあのプログにも書きましたけども、ね、えー、とある企業というのかなお店の方からクレームがきたので、
ふっ、へへへっ、クレームがきたので、「あっこれは対応しなきゃ」って電話したら電凸だって言われたっていうね。
えー、個人なのかー法人なのかー、えーお店なのかハッキリした方がいいですよっていうね。
えー、で、あの探偵を使ってあの電話番号を調ぺだわけでも勿論ないので、あの、堂々とホームページに公開している電話番号を手繰って、
厳密にいうと電話番号変わりましたって話だったんでそこにかけてみただけですよ?
うん、なにが営業妨害なんでしょうかねえ?(小馬鹿にし皮肉った表情で)
あのー、法的措置に出るっておっしゃってるんで、えー、だったらこちらも、あのー「やらおん!」でお世話になった、
あのー懇意にさせてもらっている弁護士がいるのでご対応は勿論させていただきますよ?
あのー、なにが?腹立だしいんですかね?
えー、もう一度、あのー、えー、整体師さんのコメントを見てください。あのー、なに、何に怒ってるのか既にわからないっていうね。
あの、アンチの末期症状ですね。なにに怒ってるのかわからなくなるっていうね(笑)
あのー……ストレスの捌け□にー、いー、使う(聞き取れず)もちろんストレスの捌け口に酒であったりとかね仲間を集めて愚痴とかね、
やっていただいてもいいんですけど、えーと、個人を、晒し上げるのは、僕はよろしくないと思いますよ。
「何が彼らを突き動かすのだろう」
ふはははは(笑)不思議ですねえ〜。
●3分37秒〜
「ヒマなんじゃないですか?」
んー、その割には営業中だって言われましたけどもね。
営業前にかけたつもりだったんですけど営業妨害だって言われましたね。なんのこっちゃあ。はははは(笑)。
これ何度も言ってますけど営業妨害って言うんだったらお互い様ですねーっていうね。
あなた営業妨害してないんですね?っていうのはちゃんと伝えておきたいですね。ええ。
それで問題がある、違法性があるとかほんとに迷惑であるっていうんだったら、争ってもいいですよ? 4分19秒〜
「コメント見たけど謎ですね」へへへ(笑)なにに怒ってるんだろうね?
で、なに、なにが聞きたかったんだろうね?だから、いっぱしの電話番号を公開している、えーお店の店長さんが、
あー、なにをしてるんでしょうかね?っていうね。
おたくのお店の信用にも関わるので、えー、なるべく、なんか多分深夜だったから酔った勢いで書き込んだのか知らないですけど、
えーあまり公序良俗に反することはやめておいた方がいいんじゃないですかね、
こちらは常識に基づいて、えー、お店からクレームが来たと、まあ、とある、法人かどうかわかりませんけども、
とある、えー、御店舗から苦情がきたのでその御店舗に連絡しただけです。なにかご不満でも?
んっ
ちょっとそれ言いたかっただけなんだけどね(笑)。
●7分33秒〜
で、あのー、僕が間違っているって言うんだったら、あのー、もちろんね、見捨てていただいていいんですけども、
僕は可能な限り理を尽くし、筋を通すっていうことを主眼にやっておりますので
なんべんも言いますけど、電凸って言うんですから、電凸って、えーと、企業とか
まぁ、あなた方がやってるんですよね!普段ね!
(コメント朗読)「悪意を持った相手には何を言っても通じないものですね」ほんと通じないですね
でー、匿名だったらもうしょうがねーやと思ってるんですけど、堂々とお店開いてる人が、たぶん酔った勢いですねー、
意味不明のコメントを挙げていたと、で、返答を求めてるっていうことですね?
(咳払い)
だからもー、あのね、一方的な誹謗中傷だったらいいんですけど、コメン…返答を求めてるから返答したら怒られたっていう、
(おどけながら)怒られちゃったよっ!! フッフフフフ 意味わかんない…
(酒をあおる)
自分が匿名だとわかってなかったんですかね?ああ、匿名でないっていうことを、わかってなかったんですかね?不思議だなー…うーん あー、ああ、だからもちろんね、僕は山本寛事務所の代表としてね、クレームを入れたならば山本寛事務所、に、
まぁ、んー、あのー電話番号公表してないからわからないと思いますけど、
そこに電話が掛かってくるのは当然なんですけどね、何を思ったんですかね?
もう、もう、もう、本当にもう(両手でポーズをとりながら)気持ちがねじ、曲がりすぎていて、よくわかりません
「まあわかんないですね」
わからない、ですね
なんべんも言います、わかり合えない瞬間はあります。うん、どうしても、その人が、あのー
んー、あとはみなさんでその人が本当位に正しいかどうか筋が理が通っているかどうかは、みなさんで精査してください
うん、あのー、なんべんも繰り返して言いますけど空気に押し流されないっていう、うん、気持ちを僕は持ってほしいと思っています
それが僕はあのーこれからの民意であると思っています
●11分48秒〜
「自分が間違ってるのかなと客観視しようとしない人を相手にするのは難しいですね」
だから間違ってる間違ってない以前に、何が言いたかったのかわからないんですよ(笑)それが意味不明なんですよ
それを実名を明かして、しかもね、えー、御自身の、えー、
個人経営の店舗まで晒してやるものだったのかどうかはっていうのは是非ご自身でお考え下さい。
●12分48秒〜
「実名なだけましじゃないすか」
うん、そうですね、匿名より実名の方がマシはマシなんですけども
あの、だから、こそ、ちゃんと話をしようと思って連絡したら電凸だと言われて
うん、いや、あなたの公開している電話番号に、ご対応のために電話かけただけなんですけど、
何がいけなかったんでしょうねー、っていう
えーっと、あえて、そこまで意地悪したくないので実名を晒したりはしませんけども、まあ、
詳しくはあの、クラウドファンディングのページに飛んで頂ければ、は?はぁっ?ていうのが(笑)、
はぁぁ?!っていうやり取りがご覧になれるので是非ご覧ください
それで、ヤマカンふざけんなー!ってえ言う人は、思ってらっしゃる人は思って頂いて結構なんですけど、
こっちはもうほんとに理を尽くし、筋を通したご対応をしたはずなので…それはもう皆さんご確認下さい。
あとは皆さんの皆様の個々のご判断にお任せします ●15分21秒〜
あのー、もう、あの、んー、これは言っておきたいんだけども、ほんとネットには黙っておいても仕方ないんで立ち向かう必要があると思います
で、えーと、監督さんとか(聞き取れず)さんとか声をあげるようになってきた、
ネットの荒波に揉まれながらもちゃんとした主張、筋を通すという議論が今後企業にも必要ではないかと思っています
で、僕はあくまで山本寛事務所の代表として、そういった、あー、ご対応、筋の通ったご対応を今後もさせていただきます
えー、もちろん、んー、それが違法であると言うんであれば、あのー、ちゃんと、
えー、こちらも、あのー代理人の弁護士先生がいらっしゃいますので、
ちゃんとしたお話し合いをさせていただく分にはやぶさかでは、やぶさかでない!ふはははは(笑)
やぶさかでないって、やっぱ使い勝手いいですね
●28分10秒〜
えーと、ちょっと、おー、誤解がないように、えー申し上げておきます
何べんも言いますけど僕の行動に違法性があるんであれば、ちゃんとご相談をさせていただきますよ、
こちらもちゃんと代理人立ててね、はい、それだけはよろしくお願いします
下手な脅しには乗りません、いや乗りませんじゃない、乗りますよ、下手な脅しにもちゃんと正規のルートで乗りますんで
僕にそんな仕掛けをしても無駄でーすーよーフフフフ >>244
清書しないで一発書きするんじゃないの?
ヤマカンはコンテ清書が多いとか言われてるがが、コンテ協力にクレジットされてない場合や
連名になってない場合もある
今回は映画制作なわけだし
作画と同時スタートではなく、コンテ完成後に作画スタートらしいし
原作を手直ししてんだから別に作業停止というわけでもないんじゃないの?
>>245
スタジオ稼働しないと製作が進みようがないんだし
GW進行前提なら4月頭くらいには入れないとダメだろうし
そのときには達成には程遠い状況だっただろ、そりゃ難癖だわ
>>242
ニコ動やYouTubeへの動画投稿なんてある項目チェック忘れたら
ケアレスミスも普通にあるもんだし。それを嘲るのはちょっとなあ >清書しないで一発書きするんじゃないの?
お、おう
一発書きで全部正面じゃなくて高クオリティのコンテ描けるといいですね
>ニコ動やYouTubeへの動画投稿なんてある項目チェック忘れたら
>ケアレスミスも普通にあるもんだし。それを嘲るのはちょっとなあ
ツイッターで素人に使い方をアドバイスされていたから
ケアレスミスじゃなくて覚えたての動画編集ツールを使い方を知らなかっただけだ
4時間で作ったとか言い訳せずにもっと習得時間や動画を見直す時間をかけるべきだわ >>251
コンテ用紙ないとメモ程度の作業も出来んてか?
アホか! コンテ段階で色々手直しされるより
原作の手直し(≒脚本)で前段階に戻って検討時間が増えてるから作業停滞というわけでもないんじゃね?
当初発表された原作エピソードからは映像になるので少々代わり
コンテ段階でストーリー変わる予定ではあったようだけど >原作の手直し(≒脚本)で前段階に戻って検討時間が増えてるから作業停滞というわけでもないんじゃね?
ヤカンは仕事アピールが大好きだから、ブログに原作の手直しをやっていることを書く
コンテ用紙を仕事をしない言い訳にしている以上、そんな作業はやっていないのはまるわかり 脚本もヤマカンがやるのか
脚本はやったことあるの? 脚本より先にコンテを切る「パヤヲ方式」でやると言ってるので
コンテが延びているいま脚本がいつ出来るか分からない >>257
原作もといプロットがあるので
脚本すっ飛ばしてコンテやるつもりだろうから別に問題なし
本読みも製作委員会が素人のお菓子屋のスポンサーの一社しかない以上そんなにやる必要ないし
脚本って基本コンテマンに伝われば問題ないからな ツイキャスでプロットありますかと質問した視聴者に
ヤカンは逆ギレしたのにプロットがあると言い切る根拠はなんなんだろうか? >>256 >>259
脚本飛ばしてコンテからという宮崎駿ごっこをするそうだよ
なお宮崎は脚本からやったカリオストロの城で完成形の冒険活劇*を
ものにしたあとで脚本を捨てている
大藤賞の受賞理由にも古典的冒険活劇の再来が高く評価され挙げられている
なお、当然ながらヤカンには欠片もその種の手柄はない
>>260
その場で勝利した体を装うための嘘
ヤカンやその眷属にはこれが憑き物、いや付きものだが、最近は反射的に出るようだ
アルコールで相当脳が縮んでいると思われる
*
閉じた舞台、秘宝、ヒロイン、強い悪党、etc.
なにより最後にアクションで困難を解決するための設定の積み上げ ヤマカンはフルメタTSR、ハルヒ、らき☆すた、かんなぎのドラマCD、WUGで諸々脚本経験はあるよ
主なコンテ脚本兼任はWUGのショートOVA、フルメタTSRとハルヒがあるが
あれはWUG OVAはともかく原作付きなら、本読みは絶対してるだろうから
ブロッサムと同じ作り方なんだろ てゆーか原作小説を書いたんだからそれが脚本みたいなもんだろうけどな >>263
あの駄文を読んでその感想ならもう何も言う事ありません 駄文という時点でまあレッテル貼りしかできないアンチの遠吠えだよね
ヤマカンって「アインザッツ」っていう小説で重版掛かった作家だろうよ 信者も大変だな
褒める所少なすぎて嫌でも詳しくなる悪循環 >>267
詳しくなったら「こんなもん、どうやって褒めろと言うんだ!」で投げ出す ようつべでの低評価が50で安定してるのを見るに、選ばれし50英雄とかどうかな?
かっけーぞ多分 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族で身の程知らずの真性DQNのド低悩(笑)広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す ヤマカンってまだアニメ界に関わってったんだな
もう、とっくに消えたと思ってた 現実にはもうとっくにアニメ業界から追放されてる
ゾンビみたいに周囲に厄災撒き散らしながら徘徊してる状態 >>276
古典的なノロノロゾンビだから普通に動いてりゃ捕まらないんだが、
「素敵、抱いて!」とばかりに飛びつくバカが居るからなあ
タツノコ前社長とか 薄暮が失敗したら今度こそとどめを刺されて
監督としての仕事が全く無くなるのかね? いままであれだけ失敗しても信者がいるんだからこの先も大丈夫でしょ >>278
『監督としての仕事』なんてとっくに無くなってる
現在の薄らボケは自身が監督だと言い張ってるだけで形にすらなってない詐欺案件 >かつていましたよ、「ヤマカンは俺達に向けて作品を作っているのに、なぜ俺達を批判するんだ!?」
違う違う、こちらの言い分は
「ヤマカンはどうしてそんな面白くもない駄作作っているのに、なぜ高評価しないんだ!この無能どもって視聴者を罵倒するんだ!?」だ
>そもそもお前らに向けて作った覚えはないのだが。
じゃあ誰に対してよ?
存在しない信者か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています