X

((((((((((( 森友学園 ))))))))))) [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001文責・名無しさん垢版2017/05/03(水) 19:32:21.06ID:3RE0YRzl0
「(安倍)昭恵夫人が餅を撒くことになってるから…」 籠池氏が公表した面談録音テープ要旨

学校法人「森友学園」(大阪市)前理事長の籠池泰典氏が民進党を通じて公表した
泰典氏と妻の諄子氏、財務省の田村嘉啓国有財産審理室長による面談の録音テープの要旨は以下の通り。

田村氏「あの、もともと、あのう、この件の経緯がですね、あの、もう、貸し付けをするっていうことが特例だったものですから」

(中略)

泰典氏「あのー、長いお付き合いは(財務省)近畿財務局とは僕はありますけど、今回のことで、もう、とんでもないことがいーっぱい出てき過ぎなんですよー。ええ。
だからわれわれは、もう、本当に、あのー、いろいろわれわれにご支援をいただいている、あのー、議員の先生もいらっしゃいますけど、いろいろー、今度(音不鮮明)どーも僕の事情が、違う方向でこちらの方に伝わっているような感じが前からしてたから、ええ。
でー、あのー(安倍)昭恵夫人の方からも、確かここも聞いてもらったことがあると思いますけど、それでも変なんですよ。変!何が変なことか認識せなあかんで」

(中略)
0073文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:00:48.09ID:SCTdQqqE0
池妻「いや、だけど、それが、去年払う約束やったんですよ。それを、調べてもらったら、来年

度の予算しか申請してないと言われて、ガクッと来たの。ま〜た、これをやられたと。だから、も

う、ね、こう、鼻っから信じられ〜、信じたらあかんってことよ。信じたらやられるんですよ。だ

から今回も、信じようと、イケダさんを信じようと思うたら、金曜日こんなことでしょ?」

タムラ氏「一応、3,000万は、(※聴取不能)払うとは聞いています。」

籠池妻「じゃ、だから、聞いてるのは分かったって。このまま3月に、当たり前やん!なんで?なん

で?(※聴取不能)、払ったん?あの人にね、払ったもん、私すぐに払ったもん。去年払ってるや

ん!去年払ったやん!あんたらが(※聴取不能)日やん!」

タムラ氏「それをどうするか、っていうのは、今、至急検討していますので、」

籠池妻「いや、それとね、至急なんで検討も、検討じゃないねん。」

タムラ氏「(※少しムッとした感じで)検討しないとだってね、」

籠池妻「いや、けん、だ、それがおかしいってよ〜。」

タムラ氏「(※語気を強めて)おかしくないですよ!」

籠池妻「(※喧嘩腰に)なんでやのん!」
0074文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:01:20.34ID:SCTdQqqE0
タムラ氏「だって、どうし×××(※籠池妻の声にかき消され、聴取不能 )」

籠池妻「(※興奮して)な、な、ちょっと待って!検討なんかせーへんよ!すぐするよ、私らは。

タムラ氏「いやいや、それは勝手ですよ…」

籠池妻「(※興奮して)何を言うてんの?あんたらの検討というのは、半年?半年かかるって、」

籠池「いや、いや、だか、だから、それは、こと、言葉でしょ?言葉。」

籠池妻「そんなこと言ってんの!何言うてんの!そんな言葉ではないって、甘いねん、仕事が〜。

0075文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:01:55.80ID:SCTdQqqE0
⇒1:12:49〜
籠池「あっ、だから、あれ、あれ、あれなんですよ、あの〜、この人が言ってんのは、こちらの業

者の方には、」

籠池妻「すぐしないと〜!」

籠池「すぐにお金払った。払ったということは、」

籠池妻「ちょ、ちょっと待って、これね、違うねん。」

籠池「そ、そ、その、その、その前に、じゃああの、もう予算が付いてますから、ね、28年度の予

算、え〜、28年度の予算、」

籠池妻「予算が付いてるので〜、(※聴取不能)して下さい、言われたから払ったんですよ!それ

、聞いてないんやろ?」

籠池「29、9、ちゃう、ちゃう、ちゃう、ちゃう。27年度や、27年度の予算が付いてるから、ね、い

うことやからすぐ払った。ね?」

籠池妻「それ、国聞いてないでしょ?近畿財務局から聞いてないでしょ?」

籠池「それがあるから、そんだけ、ずっと、ずれるんだったら、」

籠池妻「なんで聞いてないかって言うたら、私が言ったんじゃないっていうから、そんなこと言っ

た覚えない言うんですよ〜。」
0076文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:02:23.44ID:SCTdQqqE0
籠池「際際まで普通待つやないかい。(※聴取不能)普通でしょ?」

籠池妻「それね〜、私だけじゃないんですよ。ムラキ弁護士と、それから〜、あの、ヨシダ土地鑑

定士もずぅ〜っと一緒に来てくれてたんですよ〜。その、あの、弁護士費用なんかのとか、そんな

関係なしに。『これ、おかしいね?』って来てくれてたんです。だけども、この気に、やっぱり国

の、国の方の問題は、もっとす、もっと、力ある弁護士に、相談しに行かなあかんなぁ〜って今思

うてるんですよ。それでないと、やられると。国の言いなりになるし、今までにも、泣き寝入りし

ている(純?)国民がいたんじゃないか?私らがやらな誰がやるって、今は思うてます。」

籠池「いや、そりゃ、それはね、まぁ、そりゃ、タムラさんの方は、同じお役人やからね、近畿財

務局のことをそのまま、ま、信じたいと思うけど〜、」

籠池妻「思うでしょ〜けど〜、真実です。信じられへんもん、大阪人は。」

籠池「やっぱり、あの〜、私がこの東京まで来さしてもらってね、こういう話しをさしてもらって

るというふうな、ま、義憤という意味で言うたらええのか。それは、やっぱり認識して欲しいと思

います。(※ノイズにより聴取不能)、信頼してたから、あの〜、もうあの〜(※ノイズにより聴

取不能)を進めて行ってた、だけども…。これでやってったら、これでやって、分からんように『

表に出なかったらもうええじゃないか〜。』って言ったら〜、(※急に大きな声で)それは違うで

しょう!と。」
0077文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:02:58.43ID:SCTdQqqE0
⇒1:15:00〜
籠池妻「そう!表の顔と、裏の顔があるっていうのは、それで〜」

籠池「だから、それは、あの〜、タムラさんとお話しとかないといけないと思ったから、来たんで

すよ。それは認識して下さい!」

籠池妻「私、こないだね〜、あの〜、舟木一夫のところに、楽屋で舟木一夫さんと、あの〜、(※

聴取不能)の話したけれど、」

籠池「我々、学校の、学校の校歌は船木一夫のね、」

籠池妻「うん。」

籠池「〈青春の胸のうちは〉なんです。」

籠池妻「うん、園長は二十年来、これを校歌にしたいと思ってはったんですね。あの、(※聴取不

能 / ヨカ?)をコロンビアからもらって値切ったら、あの〜『開校式、僕、行きますよ。』って言

って下さって…。そして、言って下さったんだけど、あの〜、あの〜、インターネットで見たら、9

回お母さんが変わって、9人目のお母さんが一緒だったんですけど3回自殺未遂して、やっぱり〜、

苦労してはる人は、こう、何も語らなくても、分かるんだなと思ったから。
0078文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:03:36.97ID:SCTdQqqE0
ところが、役人は、(※語気を強めて)もう、一から十まで、(※聴取不能 / ネホリハホリ?)。

うちの親も、ねぇ、(※聴取不能 / 六十半まで生きた?)らしいけど〜、でも、ちょっとで済む時

間を、また元に戻るんですよ〜。振り出しに戻って、結論がないんです、いっつも。だから、私は

〜、あ〜やっぱり苦労してないヤツはあかんっと…(※聴取不能)」

籠池「ま、本当はね、まぁあの、説明責任ってあると思うんですよ、本当に。」

籠池妻「頭ばっかりじゃダメなんですよぉ〜!もう〜、そっからね〜(※聴取不能)が。」

籠池「最初、マエニシさんの時から、(※妻に)ちょっと、静かに!最初のマエニシさんの時から

、説明責任がちょっと出来てなかった。」

籠池妻「もう、ぜんっぜん(全然)!」

籠池「うん。で、本当だったらこれはこういうことでこうなるんです、こういうことでこうなって

、こうなって、(※ノイズにより聴取不能)」

籠池妻「それで、どうしてこのね、(※ノイズにより聴取不能)が、」

籠池「まぁ、それはね、わ、私も悪かった。前のあの〜、ゴタ、ご対応、」

籠池妻「審議会で申請出した金額でやっちゃったって。」
0079文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:06:00.95ID:SCTdQqqE0
籠池「前のご担当とまた違う、違うかったですけどね。だから、そういうふうな、何にも説明せず

にまぁ、私たちも、『ハイハイ、そうですね~、そうですね~。』って、全部お聞きしてたけど、や

っぱおかしいんちゃうか!と、皆が、『おかしいんちゃうか』という話しになって、『おかしい!

』ってこんなもん。う〜ん、あの〜、(※聴取不能 / コンサルさんも?)『おかしいんちゃいます

?こんなやり方。』って。」
0080文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:06:22.27ID:SCTdQqqE0
⇒1:17:10〜
籠池妻「いや、それがね、おかしいやり方を(※ノイズにより聴取不能)してるんですよ〜、財務

省は〜、今〜、ホンマに〜。もうやっぱ〜、あ〜、炙り出しするのは、園長しかいないですよ〜、

ホンマ、この失態をね?」

籠池「だから、あの〜、我々、」

籠池妻「他の人は泣き寝入りするんですよ、みんな〜。」

籠池「だからあの〜、わ、私としてはね、やっぱり窓口が一番重要やから、ね、窓口を開設した、

近畿財務局に。」

籠池妻「総支社やから〜。」

籠池「で、でないと、そんなん、窓口ばっかり(※ノイズにより聴取不能)しませんよ。でも、窓

口、(※少し笑いながら)窓口の、開設をして来たけれども、も〜うちょっと、これ以上はいかん

のじゃないかと思う、思ったんがきっかけ。でも今回は、(※ノイズにより聴取不能)に出てきて

、後任のイケダ言う人が、こういうことをしたと。」

籠池妻「した。(※大きな声で)悪いヤツや〜!」
0081文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:06:50.21ID:SCTdQqqE0
籠池「窓口は、それ、どないなってんのかって感じなんですよね、本当に。真摯に、私が進めよう

としている教育。日本、日本を、日本をしっかりさして欲しいと、ね。将来の国民になる子供たち

の教育をしっかりしようと思ってるのに、その建物を建てる段階で、こういうふうな中途半端なこ

とをやってたら、ハサミと一緒で(※聴取不能)なったら切れないですよ。それが今、出て来てる

んで、キチッとせなあかんのやないかと僕は言うわけです。」

籠池妻「やっぱり、国の役人には、国がない。根がない。」

籠池「だから、ざい、ざい、財務省の方も長期的な展望で考えてらっしゃるんやと僕は思ったけど

。我々だって、一年、二年の先のことじゃなくて、ある程度長期的なこととして考えて行ってます

から〜。そういうことも認識しての、動き易い(※聴取不能)。タムラさんは関西、ウチ?」

タムラ氏「いえ、九州です。」

籠池「あ、九州。九州だったらもう、九州男児やからねぇ、九州男児やから、どちらかというと、

あの〜、あの〜、国家の大事(だいじ)にね、ね、やっぱり、しっかりなんとかせにゃいかんとい

うふうな認識を持って、こう〜、」
0082文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:07:31.98ID:SCTdQqqE0
籠池妻「国家がないんですよ〜、公務員には〜。安定、安定言うけども〜、なら自分らどうして来

たのかって、生き様がないわ〜。」

⇒1:19:20〜
籠池「この〜(※聴取不能)で、やっぱり、う〜ん、やっぱりこの〜、下々に対してやっぱり、こ

う、後ろの方も、しっかりやって頂きたい思うんですよね。僕ね、あの、今やから言いますけど、

前に不動産鑑定士の先生が、不動産鑑定書を出してくれました。それはなんで出したかと言うと、

マエニシ、」

籠池妻「(※横から)マエニシが出せ、言うたんです。」

籠池「(※妻に)僕が言うから。マエニシさんという人が、ね、『じゃ、不動産鑑定書出して下さ

い。』言うから、不動産鑑定書を出したんですよ。で、不動産鑑定書を出したら、『こんな不動産

鑑定書なんかダメですよ。』言うんですよ。」

籠池妻「いや〜、この前に、ここに、(※聴取不能)に出したのと同じですよ。古いんです〜。」

籠池「不動産鑑定書出すのに、不動産鑑定書出すのにも、お金かかってるんですよ。(※聴取不能

/ 金額?)ぐらい?えっ?しかも出したら、こんなんいけませんわって、自分の所には自分の不動

産鑑定士に対して、まぁ、指示を出しながらやっておったと。『2件出しました。』って、2件出し

てへんやないかい、1件は不動産鑑定士が出したものと、前に音楽大学が取得しようとした時の、不

動産鑑定士の書を、見比べながら、」
0083文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:08:24.43ID:SCTdQqqE0
籠池妻「それと、あの、私学審議会に出した、あの、(※ノイズにより聴取不能)の予算、私学審

議会に出した予算。そういうので〜、ほいでねぇ、その後に、何だったかな?あの人。あの、あの

〜係長がいて、『上出せ〜!』って言ったら、上が出たじゃないですか、あれって。その時に、こ

う言うたんですよ〜。『どうしてこういう査定になるんだ?』と言ったら、あの、『自分が前に、

入札した時に、安くで、タテイシ部長が、安くで、(※ノイズにより聴取不能)んだけれども、後

で決算書みたらすごい金持ちだった、しまった!と思ったから、その二の舞いをしたくないので。

』って言うたんですよ。で、『そうやって言うたじゃないですか?』って言うたら、喉元冷めんう

ちに、『言うてな〜い。』って言うんですよ。ほんだから、私は査定というものの基準って、一体

どこにあんのかなぁ?関学には半分で売って、そいで今、だから、何ていうのか、こんなに土壌汚

染が出てきて〜」

籠池「ま、じょ、じょうじょう、情状酌量、情状酌量言うのかなぁ、なんか分からへんけど、なん

か、んん、なんか変だと(※ノイズにより聴取不能)」
0084文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:08:50.64ID:SCTdQqqE0
籠池妻「でね、60年、70年と空き地やったわけでしょ?ということは予算がない。じゃ、こちらに

は、しゅ、『収入と見合わしたらどうぞ』って言うけど、じゃ、60年、70年、空き地で置いていた

経緯、プロセスを全部開かして欲しいと思うんですよ。(※語気を強めて)きっと、何かトラブル

があったと思います。近所の人たちの自治会長も、あの土地は色々な因縁があったから、と仰って

たんで。(※再び語気を強めて)きっと、何かあったと。音大は、ちょ、ちょっと大っきく聞こえ

るけど、その前にもあったんじゃないかと、揉めて揉めて揉めて。で、それなのにですね、まだ土

地の鍵も渡してもうてない時点でですね、契約を急がされて、で、賃料発生して、入れない時から

賃料が発生するいう、それも、(※ノイズにより聴取不能)、もうだから2,000万以上かかってると

思うんですね?

私は悔しくて、『もう、払わない。』って言うたら、二千三百なんぼか、利息が来て、『奥さ〜ん

?』って、『利息にまた利息が付くから払っておいたほうがいいよ〜。』ってね、弁護士さんに言

われたの。『ハァ〜ア〜?』って。でももう、この頃、払うのが嫌で嫌で仕方がない。だけど、国

はですね、そういう事情は分かってか、分かってないかもう、(※請求書を)送り、送ってくるじ

ゃないですか(笑)?その大元のところに行かなあかん、と思うたんですわ。この流れをストップ

させないと、このままハイ、ハイと言うこと聞きませんよ。」
0085文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:09:32.94ID:SCTdQqqE0
⇒1:22:57〜
籠池「ただね、あの、賃料払う、賃料払うのは、まぁ払うでええとしてもね、」

籠池妻「いや!成金さんだったらね、その、泣き寝入りするんですよ。私たちは、ホンマに、理念

から入ろうとしてはるので〜、お金から入ろうとしてはる人にとっては、そんなことぐらいはね、

飲み込みはるんですよ。だから、それを飲み込ましたいう手口が、私たちでは方程式には当てはま

らんよ、ということは、ここに証拠としてあるわけですよ。隠せない証拠ですよ。」

籠池「まぁ…、僕たちはね、あの、私ももう年齢ね、還暦を超えていますもんでね、ま、本来もう

じっとしてたら別に、なに、左団扇とは言わんけど、」

籠池妻「そんなことないって、ハッ、ハッ(笑)。」

籠池「うん、あ、まぁ、なんですけど、でも、ここに来てやはり、あの学校設立せないかんな思う

った言うんはやはり、あの〜、お〜、青雲の志じゃなくて〜、やはりこれは大変なことで、日本の

国は。大変なことになるのう、ほっといたら大変やわと、思ったから、設立をせなあかん言うて。

しかも、あそこの土地〜は、私はいいと思ったから、いいと思ったから、じゃあお願い致しますと

、いうふうなことで、あの〜、合意を求めて行った、わけです。ですから、あの〜、もう出鼻をく

じかれることはね、もう、あの、して欲しくないなと思ってるんですね〜、しっかりと、もう、根

を生やして行かないかんのでね。」
0086文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:10:29.68ID:SCTdQqqE0
籠池妻「して欲しくない〜、もう。むしろね〜、いや、むしろ〜(※ノイズにより、聴取不能)ち

ゃうんかなぁと思うけど〜、国のお役人というのは、国のためにがあって、と思ったんですけど、

労働、国にも労働組合という岩盤があるんだなぁと思ったら、『なによ!』って思って来ますよ。

だから、やっぱり、マエニシなんかは、反対してたんだなぁって逆に、園長の足を引っ張ってたん

だなって。役人に足を引っ張られているとしか思えないです。」
0087文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:10:54.93ID:SCTdQqqE0
タムラ氏「あ、あの、いずれにしましても、我々、国としましても、昨日、現地で確認をさせて頂

いた、」

籠池妻「誰が?誰が確認したの?」

タムラ氏「あの〜、近畿財務局の、(※聴取不能)で確認しました、」

籠池妻「そうね!はい。主語をを言わないとね!」

タムラ氏「産業廃棄物が混じったその土壌、というものを、これから、その、国として我々貸主と

して、どう(※聴取不能)べきかっていうことを…、」

籠池妻「それを言ったの、提案したの!黙ってんの、みんな。」

タムラ氏「それを、あの、近畿財務局の方も、あの、当然貸主の責任として、これからどうして行

くべきか?というのを、当然、法律の専門家にもあの、早急に相談して行きますし、」

籠池妻「法律の専門家に相談するのね?じゃ、うちも相談します、はい。」
0088文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:11:34.92ID:SCTdQqqE0
⇒1:25:23〜
タムラ氏「あの〜、やはり国として、国費、税金から国費をお支払いするっていうことに関しては

、」

籠池妻「そういう口だけです。あんた、財布の中まで知らんでしょ!って言うとる(※聴取不能)

タムラ氏「当然、あの〜、(※聴取不能)は、あの、根拠が必要となりますので、しっかりとこれ

から検討して行かないといけないという認識は、近畿財務局の方も持っているということで、昨日

、報告を受けています。」

籠池妻「ない、ない、ない、ない。ちゃう、持ってる言うのはね、あれを見て思ったんじゃない、

これを見てもうたから。これ、これ(※ノイズにより聴取不能)」

タムラ氏「それで、あの〜、近畿財務局から報告を受けておりますのは、あの、本日の夕方にでも

ですね、早急に理事長の携帯電話にお電話をして、明日、近畿財務局の方からお伺いをして、今後

のその、土壌の処理をどう進めて行くのかっていうのをちょっと、お話しましょうと。」

籠池妻「近畿財務局だけじゃ、そんなこと出来ないでしょ?国の指導があって、近畿財務局が動く

と言って。正確に言わないかんよ、うん、うん。」

タムラ氏「はい、はい。という、ことであの〜、本日の夕方までに、」
0089文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:12:40.39ID:SCTdQqqE0
籠池妻「私思ったもん、今日、見て。国と近畿財務局とは空気が違うんだな、と思った。やっぱり

、大阪は田舎やなぁ〜思った。今日、正直。来て良かったな?」

籠池「うん、そう。」

籠池妻「あんなもんな、近畿財務局がなんぼ話しを無理に通したって、」

タムラ氏「検討、っていうのはですね、今言ったようなことをですね、(※ノイズにより聴取不能

)」

籠池妻「(※聴取不能)は気に入らない。ん、まぁ、それはもうな、もう、耳にタコ出来たから。

籠池「(※聴取不能)どうか分からないからね。」

籠池妻「だから、そんなんして逃げるからね。ただ、焦ったのは、故意やねんで。自分が悪態した

のがバレた!っていうのが。」

タムラ氏(※苦笑?)
0090文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:13:03.75ID:SCTdQqqE0
籠池妻「だから、そこをそこはね、綺麗に、綺麗に守らんといて欲しい。私らにしては、すっっご

い(すごい)悪者なんですよ〜。」

籠池「だって、やっぱり信頼関係があって、前に進んで行くもんですから〜、」

籠池妻「ひき逃げしてね、逃げているようなもんやで!だいたいやもん、私は嘘つく人は信じない

。遊んでる人嫌い!園長、ゴルフもせん。園長は素晴らしい人。」
0091文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:13:40.09ID:SCTdQqqE0
⇒1:27:18〜
籠池「う〜ん、なんかあの〜、近畿が仰ったように信頼関係がね〜、なんか、欠落した感じ。んね

っ(笑)、これ、あかんわ、(※聴取不能)」

タムラ氏「我々としては、(※聴取不能)してやってるな〜というふうに理解しています。」

籠池妻「ちゃう、ちゃう、ちゃう、ちゃう。」

タムラ氏「元々、ほん、(※聴取不能)」

籠池妻「ちゃうってば〜!もう、応援してたら〜、応援してたら〜、こんな延びひんねんって!一

年延びたことは〜!」

タムラ氏「特例にしてですね、」

籠池「特例にね、して頂いたことは非常に有り難いことやと。」
0092文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:14:28.99ID:SCTdQqqE0
籠池妻「応援してないって!いや、特例多いけど、そのね、それを出してけーへんねやん。口火を

切れへんところが、焦ったところがこれやったんよ!だから、(※涙声?)私は中道さんに『あり

がとう!』って言うたんよ。これが出なかったら、イケダは、そんなんせーへん!昨日でも『イケ

ダとミヨシで来れるやろ?』ってみたいなことを言ったら、(※声を荒げて)これを出したから6人

で来たんや。あんたは、それはもう、私の(※聴取不能)、なんぼテーブル変えても、私の、琴線

が全然響かへん!」

籠池「いや、だから、もの、あの〜、実際の、現物を見たらね。現物なんですよ。言葉で言ってる

だけじゃ分からないからな、分からない…ということと、」

籠池妻「子供でもそう!これは嘘言うてんな〜思ったら、やっぱり見つかるよな。(※語気を強め

て)その時に言わな!」
0093文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:14:55.59ID:SCTdQqqE0
タムラ氏「まぁ、折角ここまで来たんで、あとまぁ、相談したらですねぇ、やって行くべきだと…

籠池妻「いや、折角ここまで来たんやないねん!」

籠池「ここまで辿り着いた。」

籠池妻「ここまで辿り着いたんじゃないねん、それを、園長がしはって、あんたらが足引っ張って

ねん!折角ここまで来たいうのは、あんたらの言葉じゃないねんで、ホンマに、ただ、ただそうい

うふうにしてね、最初、冒頭?貸したってことは特例やいうてくれはった事に対しては、すごい感

謝したし、『ありがとう〜!』って、『一生懸命買う努力するわ!』って言ったら、ところが(※

聴取不能 / 国庫?)のところがマエニシが足を引っ張って、朝日新聞とつるんで!ホンマよ〜、そ

れ〜、聞いてないでしょう?あの人ワルよ〜、ホンマにぬくぬくしてるんやろうな〜、ゴルフ行っ

て。」

籠池「でもね〜、あのね〜、あの、特例で、した、ということでしょ?あの〜、マエニシさんあた

りはね、特例で何ちゅうかな、『してやったで。』と、ね?で、しかも、〈してやった〉プラス、

ね?」

籠池妻「こう、言うったのよ。」
0094文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:15:39.72ID:SCTdQqqE0
⇒1:29:06〜
籠池「『言うこときかんかったら、特例なんか外すで。』と言い出したんやな。」

籠池妻「言ったんや。それ聞いた?報告受けました?だから私はバラしに行ったんで、来いへんや

ん、今日、近財。(※聴取不能)思うよ、バレるから。」

籠池「で、僕は、その、そういう、そういうことは、そのあの、我々の支援者に対してはね、あの

〜、そんな失礼な事はその人たちを愚弄することになるから、言ってはいないけど、ね。聞いたら

やっぱり怒ると思うんですよ。本当に、あ〜、そういうヤツが、担当になって、(※聴取不能)」

※ノイズ
0095文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:16:24.56ID:SCTdQqqE0
⇒1:29:43〜

籠池妻「聞きたいことを聞こうとされた、っていう(※聴取不能)、財務局に行こうとしたら(※

聴取不能)みんなバァァ〜って言うてたよ。」

籠池「宮司も(※聴取不能)」

籠池妻「でもさ〜、ホンマにさ〜、こう、(※聴取不能)ならないにしても堂々巡りやけど、でも

、私たちの気持ちをね、やっぱりね〜、あの、無、無にして来たのが近畿財務局やっていうことは

分かって欲しいなぁ。まぁ、そんなね、あの、この、(※聴取不能)にもハイ、ハイって言うてあ

の〜、誤魔化されるような、生き方してないんで、やっぱり。是は是、非は非。間違ってることは

、間違ってんだと、(※大きな声で)謝るっ!、って欲しい。謝れへんからな、それが腹立つねん

。子供の喧嘩でも間違ってたらちゃんと謝らされるんちゃうんかい。」

籠池「そうや、『すいませんでした』も言わないもんな。」

籠池妻「言わへんで、頭だけやねん。そういう、言うたがな。」
0096文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:16:57.37ID:SCTdQqqE0
籠池「何も言わないですよ。だから、自分で誘導してんねん。どこ、こっちがね、ここ、そういう

ことが発覚したから、それを処理するということは当たり前のことなんですよ。でも、誘導したと

いうことは、ずうっと重要なことなんですよ、これ。ゆう、誘導してるんですよ。」

籠池妻「でね、(※聴取不能)さんがね、この間やって(※ノイズにより聴取不能)、悪いことし

たら〜、ちゃんと出ていきますって、言われたね。」

籠池「うん。」

籠池妻「だから、やっぱり、住吉大社さんにもね、地鎮祭もしてもろうて、(※聴取不能)さんに

もお参りして、その、神様・仏さんの頭の中に、瓦礫を置いたりしたら、やっぱり怒りはったんち

ゃうかなって。だからそれが、パァァ〜って出たんやと思うよ。私はそういう、神様・仏様のおか

げやと(※聴取不能)。あの人たちは、そんな話しも分からんから!神仏に手を合わすいうことが

分からん人やからな。」
0097文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:17:42.42ID:SCTdQqqE0
籠池「(※聴取不能)は、あの、円覚寺(延暦寺?)の、(※聴取不能)に、(※聴取不能)と言

うかね、(※聴取不能)から、樹木を切らなあかんって。だから、(※聴取不能)いうてもやっぱ

り、樹木っていうのは神様いてはるから〜、やっぱり、キチッとしないとあかんのもあって、そう

いう意味で、(※聴取不能)、その後、土壌回復、まだ下にもあるけどね。そんで2回目に、住吉大

社の、え〜、住吉大社がねぇ、あの〜、光源氏物語に出てくるね、あの〜、なんや明石の上の(※

聴取不能)して、して頂いたんです。そこで綺麗になったはずや、綺麗になったはずやけど、(※

聴取不能)の3月の11日の東北大震災の当日に、僕の(※聴取不能)。これ、不思議なことでしょ?

なんか、すごくね。なんか不思議なことやと僕は思う。」

⇒1:32:19〜
籠池妻「あのね、設計士のマツモトもね、本当にね、悪い男なんですよ。私、3回喧嘩したんですよ

。それで、もう、あの〜、出してきたんですよ、スギモトさんを。でも引っ込んでるんです。この

ヤギ言うのが、全く無能な男でね。なんも喋らんで、そこに座って、タバコばっかり吸ってるんで

すよ。だけど、この人が(※聴取不能)、この人が議事録書いたわけじゃない。なら、何のために

座っとんねん、という感じやったんですよ。だけどもう、まぁ、ね…。」
0098文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:19:19.47ID:SCTdQqqE0
籠池「まぁ、あの、(※聴取不能)のは、国ですからね。あの〜、なんや、あの〜、」

籠池妻「でも、絶大な力を持っていても、神・仏の世界はそんなことしたらあかんねんな〜?」

籠池「まぁ、そ、そ、そ、そうなんだけども!」

籠池妻「人間として間違ってることをやってたら、間違ってるねん!」

籠池「ああ、そうや!それはそのとおりや。」

籠池妻「それで今日、私たち、園長と会ってですね、何か〜、ご理解の程は、何点かありましたか

?」
0099文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:19:46.90ID:SCTdQqqE0
籠池「(※聴取不能)はどうするの?」

タムラ氏「いやいや、しっかり、(※聴取不能)してもらえれば、と思いますが…、あの〜、もち

ろん国としてもですね、(※聴取不能)、」

籠池妻「で、やってんでしょ?結局やってんねんてもう、(※興奮して)もうその言葉言うたらあ

かんねん!軽いねん!私らにとったら、響かへんからね。言葉選んで!」

タムラ氏「それで、まぁ、今回、え〜、」

籠池妻「む、む、ムカッと来るから。」

タムラ氏「それでまぁ、今回、下の方から瓦礫が出て来たというのは、我々もそういうの、知りま

せんでした。」

籠池妻「えっ?なんで知らんかったの…?それでね、いや、それでね、」
0100文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:20:27.44ID:SCTdQqqE0
⇒1:33:40〜
タムラ氏「そういうのがあるっていうのを、これ、近畿財務局の(※聴取不能)知らなかったんで

す。ですからね、この事実を踏まえて、どうしたらいいのかと、これはちゃんと検討しますんで。

籠池妻「うん、ほんでね、どれぐらいかかるんだ?いうことで、スギモト設計士が昨日見してるん

です、見積もりを。そしたら、この3メートル、6メートル、9メートルの上で違いませんと。絶対ヤ

ツは、2億、とか2、3億かかる、問題になるんですって。でも、今、絶対やらないと、こっち開けた

らまた出て来る(笑)、こっち開けたらまた出て来る(笑)って感じなんですよ。それが、その、

ミヨ、い、イケダ曰く、そのマツモト先生の方から、運動場は1メートル間隔だけでええと。そした

ら、言うのは、これがあったからそう言うたんですよ。ところが、ハァ〜ッ、ところがこっから出

てきた、先に出てきたんですわ、沸いて来たんですわ。

だから、ここだけで〜とやろうと国はしたんですよ。で、この予算内でそれなりの契約で、(※聴

取不能)表層部には許可もらえませんよって、同じにかかったんですね。でも(※聴取不能)です

よ、(※聴取不能)、そんだけかかんのに、(※聴取不能)表層部は、あの〜、まぁ指導されんか

ら、これ以上かかると、この契約はダメだと、動からへんと、言うふうに言われたんですわ。」
0101文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:21:19.05ID:SCTdQqqE0
タムラ氏「国有地の、この、まぁ全国にありますけども、管理処分っていうのは基本的には、全部

財務局の権限になっているんですよ。」

籠池妻「はい。」

タムラ氏「ただ、特例的なものは我々にも相談来ますんで、」

籠池妻「はい。」

タムラ氏「本契約は、(※聴取不能)があったんですね〜、」

籠池妻「もう〜、大特例です〜。」

タムラ氏「これはあの〜、代理が承知してますけれども。」

籠池妻「はい。」

タムラ氏「これは各財務局によって、それぞれ判断して、」

籠池妻「はい。」
0102文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:21:56.05ID:SCTdQqqE0
タムラ氏「まぁ、仮にですよ、あの、土地を売る値段よりも、あの〜、土地をこう、改良する価格

の方が高い…と、そうした時に売るかどうかっていうのは、それはまた別の判断がありますけれど

も、我々ここまでさして(※聴取不能)」

籠池妻「(※聴取不能)契約したもん、絶対に。(※聴取不能)だから、契約に、運ぶ場合、ため

にですね、財務局がこう、地料を与えてやったことっていうのは、すごく私たちを無視してやって

るんですね。で、それは私たちに報告が入ってないんです。従来、地主の私たちに報告をして、事

を始めなあかんですよ。ところが、いざ、(※聴取不能)が終わって、土が上替え(※聴取不能)

ですよ。これはご理解頂いてますか?」
タムラ氏「分かっている、ということですよ。」

籠池妻「ありがとう…、いや、それだけなんです、私。それを言いに来ただけなんです。帰ります

…。」

タムラ氏?別の男性?「説明して頂いてありがとうございました。」
0103文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:22:37.57ID:SCTdQqqE0
⇒1:36:20〜

籠池「(※妻に対して)今日は話して良かったでしょう?」

籠池妻「うん、良かったです。もう〜、本当にもうね、イケダの顔見るのも嫌で、こっち見ても目

も合わさんと(※聴取不能)。もう、ズルいんや〜、どこまでもズルい、その心の中間線いうのが

(※聴取不能)ひんよね。」

籠池「いや、もうね、あの〜、なんや、えーと、なんや、え〜、棟上げ、棟上げ式にね、あの〜、

えーと〜、棟上げ式に首相夫人が来られて、餅を撒くことになってるから〜、」

籠池妻「紅白餅をね!」

籠池「もう〜、だから〜、よ、余計ね、僕はね〜、えらいビックリしてしもうたんですよ。なんで

〜、これ〜、棟上げ式、ずれるんちゃうかっていうやつがあるでしょ?やっぱりね。そんな馬鹿な

話し、ようやるなぁと思って。」

※ノイズが続く

※ピッ、ピッ、と電子音(部屋から退出?)
0104文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:23:41.03ID:SCTdQqqE0
籠池妻「や、」

男性「あっ、これは?」

籠池「(※聴取不能)、出します、はい。あの〜、そちらの土地の中で、こういうふうなすごい、

なんちゅうかな、松下村塾じゃないけども、大きなこう、(※ノイズにより聴取不能)」

籠池妻「(※聴取不能)に着きました。あと10分で財務省3階の(※聴取不能)近財局に行ってきま

すって、(※聴取不能)」

籠池「(※聴取不能)んや。」

籠池妻「いや、いや、来る言うたんやて。来る、言うてた。(※聴取不能)、そんなん、全部バレ

ちゃうからって。だけどもうあんまりいい方向では、なんか〜、(※聴取不能)と違うねぇ?(※

聴取不能)ねぇ?」

籠池「(※聴取不能)、優秀や!」
籠池妻「このあの、校舎、(※聴取不能)じゃない。昔の私の小学校の時の校舎、思い出す。懐か

しい気がする。」

男性「(※聴取不能)、(※聴取不能)とかね?」

籠池「120年建ってるんですよね、ね?」
0105文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:24:24.14ID:SCTdQqqE0
男性「そ〜です、ね。」

籠池妻「(※聴取不能)建ってるの?はぁ〜、いいな〜、やっぱりこの建物に、」

籠池「これは良い建物ですよ〜!」

男性「(※聴取不能)、立て替えの計画もあったらしいんですけど、」

籠池「いや、もう、せんほうがいい。」

男性「お金がないので〜、結局あの、耐震の工事です。」

籠池「あ〜、いや、もう、そう、これは、残りますよ。もう〜。」

籠池妻「なんか故郷に来たみたい。」

籠池「今〜、あの〜、一緒に歩いて来ました廊下なんて、100メートルあるでしょ?」
0106文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:25:20.05ID:SCTdQqqE0
男性「(※聴取不能)」

籠池「ね?」

籠池妻「近財はね、あの〜、なんて言うんですかね〜」

籠池「あれは、いいわ〜、あれはいい。すごい。」

籠池妻「あの〜、(※聴取不能)みたいなね、暗さがあるね。」

男性「まぁ、これがいいって人も結構(笑)。」

籠池妻「だけど、この、(※聴取不能)」
0107文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:25:38.03ID:SCTdQqqE0
<※以下、問題の核心部分ではない話になるため割愛>

以上である。
0108文責・名無しさん垢版2017/05/22(月) 19:27:07.00ID:SCTdQqqE0
ズブズブ
0112文責・名無しさん垢版2017/08/09(水) 05:25:17.22ID:ezoeJESN0
安倍昭恵が行った税金搾取は

朝鮮人の自己中心主義と同じ

よって昭恵は朝鮮パヨクである!
0113文責・名無しさん垢版2017/08/10(木) 04:50:03.22ID:NGp3Nd2g0
北が完全に日本にICBMを狙って脅して打って来てるのにそのミサイルの資金源でもあるパチンコ、業界
なんか一番先につぶせやクソ内閣 、520万人のギャンブル依存症患者作ってしまってどうすんだよ
クソ内閣
https://www.youtube.com/watch?v=NsYWfQtWJcM
0114文責・名無しさん垢版2017/08/10(木) 11:21:21.73ID:oO9n7COd0
指定暴力団6代目山口組弘道会傘下の団体が払い込ませるはずだった示談金踏み倒させたがる指定暴力団稲川会三本杉一家傘下の檜山ダンススクールが裏工作して、
公衆の目の前で侮辱させる反社会的勢力の人権擁護委員名乗る準構成員の保証人の判子押させて金せびらせようとしているので、投書してやろう。
死体人形作って無国籍になる朝鮮ヤクザ業界とは徹底交戦するぞ。
0115文責・名無しさん垢版2017/09/12(火) 21:58:18.05ID:8IxzY30C0
           |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii/iiiiiiiiii|
           ヽlililililililililili/  ililil/
           \!!!_⌒!!!!!〆   ⌒!!!!!/
           (V /\.V   /\\l)
            .li ⌒ (・ ・) ⌒ li    こんにちわ安倍昭恵です
            人 ,ノ トェェ\ > .ノレ   .女性も活躍できる社会
             :ヽ、__  ____,イ:    お前らは一生働くのです
          ,:::r'..:.:/:.|゚・。⌒。゚|.'、:..:.:ハ:.,
          /.:.:i.:.:.:〈.:.:|  * .|.:.:〉.:.:.i.:.:.A _ _ _
   _..-‐':;:;:':;:;:;:/:;:;:;:'、:;:! ̄ ̄|:;:/:;:;:;:;:|:;:;:;:`:;:;:〃;:/⌒つ____
⊂⌒^へ;;;}!;;;;;;;;;;;ハ;;i;;;i;;;、|  .、|;/;;i;;;i;;;i;ハ',;;;;;;;;;;{{;;;{_ /税//金/|
/ I ノ;;;仏ー ̄ .〉;i;i;i;i;。〉 /;i;i;i;i;i;i;iノ    ̄`‐。-、;っ三.|っ|≡≡|彡
          人.生.100.年.時.代.構.想
            (コミュニズム政権)

/  ̄\ /\      /iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiヽ
       |   ( ●)( ●      (iiiiiiiiiiii/ :;:;iiiiiiii|
   _,--┐ l    (__人__)      :V\〆;:;:;  __\iノ
  /   | ̄三ヲ. − ・ − ・ − ・ → .(( ^_  ノ   _  レ:)
/  ヘ/`ー丁      }       .∧.´` (・_・) ´ ` ル’  あべし !!
{   ーく  ,.ィ^ヽ     ノへー―──-)人   → > 人(_
\    `-'/ \!_コフ   ,/^     , '.ヽ、___ニ__.,イ二三ヲ  )
  \        {_イコ、}     ___ −= _ i ニ=−'"   /
―_\_/    |!     /   ─ w=− ,
      ──=ニニ二_ニ=─  / 从 ヽ '
             ―  , ' ___人__ノヽ___
      魍 魎 断 罪    /:;:;>:;|゚・。・゚/:;<:;:;:;:;:;:;\
01161924年 民主的 元祖読売新聞社は死んだ・・・垢版2017/09/13(水) 02:44:35.37ID:p8W9djbJ0
■ネトウヨ育成に精を出す自民党

2013年5月28日放送のNHKニュースウォッチ9でも取り上げられたが、このT2の主な業務は、
自民党と立候補予定者のSNS(FacebookやTwitterなど)、ブログや掲示板(2ちゃんねるなど)の書き込みを24時間態勢で分析・監視すること。

たとえば、候補者の名前を含むコメントがGoogleの検索上位に表示されるか分析したり、
少しでも党や候補者の不利になるコメントには反論もしくは削除を試みるという。

さらに、対立候補や他党に対するネガティブキャンペーンを繰り広げる役割も担うとのこと。
筆者も経験上、政権批判のみならず、小沢一郎氏を擁護しただけで突然ネトウヨにしつこく絡まれた経験がある。

6月末より「雇われネトウヨの給料は1行20円」という情報も出回り始めている。
発端は、とあるネトウヨがFacebookに情報を流出させたのだという。
果たしてネット上に溢れる安倍政権賛美や嫌中・嫌韓コメントの“火付け役”は本当にアルバイトたちが担っているのだろうか。
少なくとも、ネット上の意見が世論を正しく反映しているなどとは思わないほうが良さそうだ。

自民お抱えのネトウヨたちの暗躍か?

ニコニコ動画の前川氏VS青山氏の加計問題対決、前川氏の場合非難するコメ酷かった
その反面青山氏の賛辞するコメ多かった、この討論不公平すぎと思ったが↓
https://www.youtube.com/watch?v=MdsZIGBiA98

https://www.youtube.com/watch?v=kj0tzCaNloU
0117文責・名無しさん垢版2017/09/20(水) 05:56:42.77ID:va9ONQdy0
もうこの国は終わっている公僕であるはずの国会議員、市議会議員、町議会議員、官僚、こいつらは
キチガイである。本当の本物のキチガイである、国民のためになる事をしたいなどとこれっぽちも
思っていないのに平気で嘘をつき詐欺師の様に国民の税金を泥棒する。前都知事の禿添えは
どうだった?ガソリーヌキチガイ淫獣はどうだった?生前永六輔が自分のラジオ番組で言って
いたが外務官僚と家族ぐるみで付き合っていてその外務省の旦那の奥さんが旦那の給料はここ
何十年も一円たりとも使っていない。全部機密費だそうだ。NHKでの国会予算の中継も全部茶番劇、
この国の予算(税収)約80兆などと平気で国民を騙し本当の予算(税収)は特別会計の年間330兆円
この金を何十年も海外にプレゼントしていた、日本国民が血を流して稼いで払った税金を日本国民の為に使って来たら
こんな貧民国になどなっていなかった。この特別会計をこれを追求しない議員は詐欺師キチガイ議員!
国民なんかどうでもいい。 悔しかったら日本国民の為に自分の命を賭けた元民主党議員、石井紘基先生の
様になってみろ!キチガイ議員ども!
0119文責・名無しさん垢版2018/06/04(月) 08:44:33.79ID:qWNthSJQ0
一年前から進捗がないだろww

辻元さん、あなたに安倍総理と同じ「悪魔の証明」ができますか?
https://ironna.jp/article/6201
「森友学園問題」で連日にぎわっている国会だが、正直、国民の多くは興味を失っている。というか、
野党の攻撃にうんざりしているというのが正直なところだろう。わが社の学生インターンまでこの国会
の体たらくに怒りを隠さない。いわく、「いつまでこんなことを続けているのか?」。
 民進党の辻元清美元国土交通副大臣に「ブーメラン」が飛んだ。もともとは安倍晋三首相が3月28日
の参議院決算委員会で、籠池泰典前理事長が安倍昭恵首相夫人から100万円の寄付を受け取ったと証言
したことについて問われ、寄付を否定した上で、籠池氏が証明するべきだとの立場を示したことに端を発
している。安倍首相はその時こう答弁した。
 「たった2人きりで渡した、渡さないとなれば、こちらは渡していないということについては、証明し
ようがないのは常識。いわば『悪魔の証明』といわれている」
0121文責・名無しさん垢版2018/06/10(日) 08:44:57.10ID:NfpYgixj0
もう冗談抜きでこの国終了だな!もうどうにもならない所まで来た!移民受け入れ国
世界第三位,特別会計年間約330兆円と言う我々の血税をブラックボックス化して何に使っているのか
分からなくしてその殆どを海外にプレゼント後は官僚の天下りに垂れ流し生活保護受給者の40%外国人!
その内家族 皆呼んで医療費タダ生活保護で家族全員笑顔!その分の負担をこの国の国民大増税され
税金を払えずに自殺! 今の日本人の自殺者数は年間11万人以上! ←3万人と騙されるな!
世界中が日本の金(我々の血税)を当てにしている!戦後からずっと!その為の
特別会計!年間約330兆円!我々に洗脳して来た日本の年間税収=一般会計年間60〜90兆円
この何倍もの我々の血税を何に使っているか分からなくしているのが特別会計!YouTubeでも 95
良いから調べてご覧! ※この国は奴隷国家だと知るのは怖いんだろう?だが 真実を知るのも大切だろう

https://www.youtube.com/watch?v=7t_SKeQ6qjU

https://www.youtube.com/watch?v=RUZCJ9olciw

http://www.youtube.com/watch?v=A-cKT-sKly4&;;;list=PLTEQ4LklraVRq1fq3xbolEhHFm4lhBYVM
0123文責・名無しさん垢版2018/09/23(日) 05:01:29.55ID:S/kGTDz60
とても簡単な確実稼げるガイダンス
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル先生に聞いてみちゃおう『羽山のサユレイザ』

DYR
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況